07≪ 2017/08/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫09

謹賀新年

皆さま、明けましておめでとうございます
今年もどうぞ宜しくお願い致します<(_ _)>

辰

今年は
kanarin家にとって
元旦から例年にはない幕開けとなりました

実は~
私がおせちを作る予定になっておりましたが
なんと!
大晦日の朝10時頃になって
主人が
「今日の午後3時におせちが届く・・・」と言いました

え??
それって何?
聞いてないよ~!


私が何にも知らぬうちに
会社の付き合いで
15000円のおせちを頼んでいたのでした
それも、我が家だけで食べる分
代金は姉が既に支払済み

私がおせちを作ると張り切っていたので
主人としては、言いそびれていたのだとか

それで、急遽そのおせちを食べることになったのでした
(って、一応私も郷土料理は作りましたが~)

私は、今まで一度も宅配のおせちを
自分の家で食べたことがありませんで
よそのお宅で専ら頂いていたわけです(^^♪


で、今回どのようにして来るのだろうか?と思っていましたら
発砲スチロールの中に保冷剤と共に
このようにして入っていました

おせち 002


紫の風呂敷に包まれて~


おせち 003

縁起よく桐のお箱に
寿のお箸つき~


おせち 009


蓋をパカッと取りますと~


おせち 018


彩りよく食材が並べられていました
エビや数の子の下の方には
ブリやコブ巻きが敷き詰められていましたし
イクラの下にも大根が敷き詰められておりました

ホテルニューオータニのおせちだけあって
和洋折衷という感じでしょうか
ムール貝やローストビーフも美味しかったです

私のお料理も家族には好評でした
よい年のスタートになりそうです\(^o^)/

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメント

こんにちは~

明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。

おめでとうございます

蓮の花さん、明けましておめでとうございます
今年も宜しくお願いします
曇り空で初日の出は残念でしたが、穏やかなお正月が迎えられてよかったです

おせつ

初体験のおせち、楽しみにしておりました。
でも素晴しい「おせつ」に満足でしょう。

迎春

kanarinさん、
あけましておめでとうございます。
本年も何とぞよろしくお願い申し上げます。

新年おめでとうございます

新しい年がスタートしましたね。
それにしてもりっぱなおせち!
我が家はいつものおせちでいつものお正月です。

今年こそいい年になるといいですね。
今年もどうぞ宜しくお願いします。

あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします!

良い1年になりますように ^^

明けましておめでとうございます。。

今年も宜しくお願いします。。

おせちですか~~、作りませんです、ハイ。。
作り方を知らないが事実です・・テヘ

明けましておめでとうございます。

料理、私食べる人で何も分かりませ~ん(>_<)
今年もよろしく願います。

おめでとうございます。

今年も素敵な写真、楽しみにしていますよ
今年もよろしくです

おはようございます (^-^)/☆

あけましておめでとうございます(⌒_⌒)ニコ
本年も何とぞよろしくお願い申し上げます。

これが郷土料理に格闘してた結果なんだ。凄い〜〜
ん?(´・_・`)  ニューオータニのおせち\(^o^)/☆(笑)

あけまして、おめでとうございます

豪華なおせちですね。

でも我が家はオチビさんはいるし、大人は7人
いるし、毎年嫁さんが、頑張っています。

今年もよろしくお願いします。

今晩は

明けましておめでとうございます。
届いた素敵なおせちとkanarinさんの
心こもった郷土料理を皆さん美味しく召し上がり
よかったですね。
我が家は31日から息子家族六人が来て大賑わいです。
今年もどうぞよろしくお願いします。

今晩は

本年もよろしくお願い申しあげます。
我家でも、魚の美味しい水産会社の宅配を利用しました(予約注文で)。重箱3つでした。

お早うございます。

穏やかに新年を迎えました。
今年もよろしくお願いいたします。
それにしても豪華な「おせち」美味しそう!!
我が家は長年私の田舎風おせちですが
毎年「今年こそはデパートのおせちをたのもうか」と、思案しながら結局は手作りに(笑)
今年は黒豆やきんとんはまあまあの出来でした・・・・・・でも・・・・
デパートのおせちも魅力だな~

お早うございます

明けましてお目出度うございます。
素晴らしい新年を向かいましたね。
ほのぼの一家に楽しい正月が来ましたね。
今年もよろしくお願いします。

おめでとうございます

ご挨拶遅れましたが今年もよろしくお願いします。

豪華ですね~~~。。。おいしそう~~~ (#^.^#)♪ ♪ ♪

今年もよろしくお願いいたします

遅れましたが、明けましておめでとうございます
今年も楽しいkanarinさん家の幕開けですね。
また素敵なお写真楽しみにしていますね

明けましておめでとうございます^^

挨拶が遅れた事をお許しくださいm(__)m

我が家は同居してるのですが、両親が正月は一緒にやろうと言いながら、ホテルが取れたからと家を空ける事が過去にあり、また嫁さん方の方からお正月にホテルで食事をしないかと誘われてるのもあって、ここ数年お節と呼ばれる豪華なものは作らなくなりました。
両親も高齢になり、なかなか面倒な事もあるようで。
我が家は貧乏なのでお節の食材を節約もしてるし(爆)
でもこのままでは日本のよき風習がなくなりそうで。
子供たちに伝え残したいなって俺は思うんだけどね。

新年のご挨拶

kanarinさん 明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いいたします

龍のように昇って行きましょう!
美味しそうなおせちですね(^_-)-☆

自作料理はどこにいった

kanarinさん
自作料理の写真がありませんよ~

もう頂いちゃったのでしょうか?
残念ですぅ~

おめでとうございます

数年前一度だけデパートでどこのかは忘れましたが
御節頼みましたね。
今年作ったのは うま煮とナマスくらい(笑)
二人なので沢山は食べられないですし…

ニューオータニの御節美味しかったですか!

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
今年は昨年の憂さ晴らしで晦日から呑んで呑んで。
未だに家に酒瓶がごろごろ状態で(苦笑)
やっと起きました(笑)
今年も宜しくお願いします。
いいですね、名門ホテルのおせちですか。
正月だけは我家も女性シェフがお節を作って
くれました。久々に家事から解放された正月
でありました(爆)

Re: おせつ

つばきだろさん、こんばんは~
ご訪問有難うございます
ふふふ、張り切っていたのですが、この始末ですわ(笑)
世の中わからないものです
主人の家の方からの差し入れで思わぬ上品なお正月となりました
元旦の朝を静かに迎えられてよかったです
来年こそは私も頑張るでしょう♪

Re: 迎春

gettengさん、明けましておめでとうございます
今年も宜しくお願い致します
新年から予定が大幅に変更された我が家~
いつにない上品な元旦の朝でございました(笑)
よそのご家庭もきっとこんな朝を迎えていらっしゃるのだろうなと
思いましたよ
なるほど~♪

Re: 新年おめでとうございます

NANAさん、明けましておめでとうございます
今年も宜しくお願い致します
あっという間に5日過ぎてしまいました
元旦の朝がいつにない上品な朝となりましたが
それ以降昨夜まで食べまくり・・・
体重が完全にオーバー(泣)
明日から断食ならぬおかゆでしょうか
子供がいますと出費と体重計がオーバーですわ

Re: タイトルなし

あきゅらさん、明けましておめでとうございます
今年も宜しくお願い致します
今年はもう初っ端から食べに食べています
昨夜はおせちにお寿司、お刺身には飽きまして
焼き肉屋さんへ行きました
でも、いつものところは6時半には既にお客の山!
別のところで焼き肉をおしゃれに頂きました
そのせいか・・・体重がかなり増えておりまして
明日からはおかゆ生活になりそうです

Re: タイトルなし

シュリルさん、明けましておめでとうございます
今年も宜しくお願い致します
おせち・・・結局今年は郷土料理のみになりまして(笑)
来年こそは頑張るつもりです
ただ、昔ながらのおせちとはかわってきているんだなと
ホテルのおせちを観て思いました
洋物が多いですね
シュリルさんのお宅はお兄ちゃんがお手伝いをして下さるのではないですか?
半分つまみ食いもあるかもしれませんけどね♪

Re: タイトルなし

hashibaさん、明けましておめでとうございます
今年も宜しくお願い致します
ふふふ、hashibaさんのお宅は豪華版ではないですか??
奥様の手作りのおせちもありそうですね
一品一品愛情いっぱい込められて~♪
私も今年は郷土料理のみとなりましたが、
来年は買ったものに負けないものを作りたいものです
ってやる気だけかも(笑)

Re: おめでとうございます。

クマゲラさん、明けましておめでとうございます
今年も宜しくお願い致します
今年は最初から挫けて買ったものを食べました(笑)
主人の実家、私の実家・・・食べ放題でお土産つきなので
太ってしまいました~
来年こそはちゃんと手作りにチャレンジしたいものです
って昨日も焼き肉食べに行きました
今年はいい写真が一枚でも撮れると嬉しいですけどね♪

Re: おはようございます (^-^)/☆

syaaijinさん、明けましておめでとうございます
今年も宜しくお願い致します
おせち・・・手作りの筈がいつの間にやら変更がされていました(笑)
一万五千円のものですが、風呂敷代に配達代
それに桐のお箱にお金がかかって
ま、一万円くらいのお食事かな?と計算ばかりしています~
お味は上品でそれはよかったです
でも、来年はオリジナルのものを用意したいものです

Re: あけまして、おめでとうございます

ししまるさん、明けましておめでとうございます
今年も宜しくお願い致します
おせち・・・やっぱりししまるさんのお宅は
大人数で賑やかでいらっしゃるから
奥様の手作りですか
いいな~
きっとお上手でしょうから
教えて頂きたいものですわん
そちらは海の幸がたくさんあられるのでしょうね♪

Re: 今晩は

ktempleさん、明けましておめでとうございます
今年も宜しくお願い致します
珍しく郷土料理を作りましたところ
子供たちが喜びましたね
上の娘が「ママのはおせちじゃなくてただのお弁当~」などと
言っておりましたのが、その割にはよく食べていたのが不思議です(笑)
ま、今年はもう宅配のおせちが来てしまいましたから
それはそれで上品な味わいでよかったです
来年の参考にもなりましたので♪
ktempleさんのお宅もにぎやかでよろしかったですね
お正月は親戚が揃って楽しい時間ですね

Re: 今晩は

hidemomoさん、明けましておめでとうございます
今年も宜しくお願い致します
ホテルのおせちも洋風の品がいいヒントを与えてくれました
日本ならではのものばかりでなくてもよいのだと思いました
hidemomoさんのお宅のは重箱三つですか
それも、水産会社のものなら美味しいでしょうね
蟹や伊勢エビかな?
それにお刺身も?
豪華版ですね♪

Re: お早うございます。

IKUKOさん、明けましておめでとうございます
今年も宜しくお願い致します
おせち・・・結局買ったものになってしまいました!(笑)
風呂敷代に配達代、それに桐のお箱代を差し引くと~
一万円くらいのお料理ではないでしょうか?
それに、上げ底のような気もします(笑)
でも、ま、お味は上品でよかったですよ
流石はホテル~という感じ
IKUKOさんの手作りのおせちもかなり美味しいでしょうね~
ベテラン主婦のお味~♪
昔ながらの黒豆ときんとんは外せませんよね
宅配やデパートのおせちも人数が少ない時はよいと思いますよ

Re: お早うございます

Golfunさん、明けましておめでとうございます
今年も宜しくお願い致します
想像していた新年とは違ったものになりましたが、
いつにない上品な元旦の朝に満足の私でした~
曇り空で初日の出は残念でしたけど
のほほん一家も一年一年少しずつ成長しているように思います
って家族でアホなことばっかりしていますけどね(笑)
今年はいろんな意味で区切りがつくので
4月からは写真を思い切り撮りたいものです♪

Re: おめでとうございます

いかちゃんさん、明けましておめでとうございます
今年も宜しくお願い致します
元旦の朝にしずしずとおせちを食べ
気がつくと5日の日には体重が恐ろしいほど増えておりました
でも、食いっぱぐれのない一年かもしれません(笑)
明日からはおかゆを食べてダイエットしましょうか~
いかちゃんさん・・・初めて宅配のを頂きましたが
換算ばかりしている私でした(笑)

Re: 今年もよろしくお願いいたします

soraさん、明けましておめでとうございます
今年も宜しくお願い致します
何が起きるか予測がつかないのがkanarin一家の特長?です
今年も気がつくと早五日になっています
私の体重があれよあれよと言う間に増えていますの
困ったものですわ
と言いながらも昨夜も焼き肉(苦笑)
家族で楽しめるのも今のうちかなと思い
ささやかな幸せを満喫したいものです

Re: タイトルなし

おスギさん、明けましておめでとうございます
今年も宜しくお願い致します
ご訪問とっても嬉しいですわん
おスギさんのブログ・・・拝見していますよ
ペタが機能を使っていらっしゃらないのでペタできないけどね(笑)
おスギさんのお宅もホテルでのお食事ですか
それもいいと思いますよ
そう言う我が家もホテルで食事していました
kanarin夫婦の結婚式を行ったホテルでね
主人があったかいものが食べたいと言うので♪
おせち・・・今回初めて贈ってもらって思ったのが、
お料理そのものよりも周りにお金がかかっているってこと
桐のお箱は玉手箱のように立派でした~
ま、これは後々も使えるのでいいんだけどね
元旦の朝にはおせちはいいなと感じましたよ
出かけなくても家にいて少しだけ優雅な気持ちになれる・・・
おスギさんのお宅が貧乏?
おスギさんのお宅が貧乏ならどこのご家庭がリッチなのかしら?
今年も面白いこと言ってくれるじゃない
そこがおスギさんらしいんだけどね♪

Re: 新年のご挨拶

いちご110さん、明けましておめでとうございます
今年も宜しくお願い致します
ご無沙汰していてすみません
今年もおいで頂き嬉しいですわん
龍のように昇る・・・いいですね!
今年はいいことがあるかもしれません
時代の波にのまれることなく自分らしく生きて行きたいです
おせち・・・本当は今年は頑張るつもりでしたが
主人の家からの差し入れのおせちを断ると後々悪いことが起きますのでね(笑)
家庭円満が大事です
いちごさんも楽しいお正月をお迎えでしょう
よい一年になられるといいですね☆

Re: 自作料理はどこにいった

Bobさん、明けましておめでとうございます
今年も宜しくお願い致します
自作のおせち・・・消えました!(笑)
郷土料理が意外に好評でよかったです
写真に載せるほどではないので遠慮しましたの
Bobさんのお宅は豪華なおせちではないですか
Bobさんのお手製の野菜をふんだんに使われて
包丁捌きが綺麗なもの
それに、海の幸もいいですね~
今日は我が家は蟹の爪を食べました♪
冷凍庫に眠っていたのです~

Re: おめでとうございます

たんたかさん、おめでとうございます
今年も宜しくお願い致します
デパートのおせち・・・美味しいでしょう♪(ウフ)
たんたかさんの手作りのうま煮にナマスもきっとバッチリ!
手作りもよさがありますよね~
他にはない家庭の味でしょうか
ニューオータニのおせち・・・上品な味わいで当たり外れがないように思いました
どこかのおせちのように蓋を開けたらぐちゃぐちゃってこともないです
元旦の朝はおせちがいいなと思いました
でも、来年は私もチャレンジしたいです
上の娘が「ママのはおせちじゃなくてお弁当に決まっている」などと
下の子に話していたのを寝床で聞きましたから~

Re: タイトルなし

belageさん、明けましておめでとうございます
今年も宜しくお願い致します
belageさんは呑んで呑んで呑んで5日が過ぎられた
私は元旦のこのおせちに始って食べに食べて5日になりました(笑)
結果~太りましたよ~
今日、皮膚科へ行きました時にお腹を先生に見せましたら
ぷっくり出ていて恥ずかしいのなんのって(笑)
奥様のおせち・・・拝見したいですわ
きっと美味しいのでしょうね
belageさんを台所から出されるのは気合いの入った証拠!
いいな~
ベテラン主婦がいらっしゃるお宅は~♪

おめでとうございます!

初春の御慶びを申し上げます。
旧年中は本当にお世話様になりました。
本日よりウォーミングアップで始動しました。
本年も変わりませず宜しくお願いいたします。 (^o^)

おめでとうございます

まっくんの館さん、明けましておめでとうございます
こちらこそ今年も宜しくお願い致しますv-238
お正月は楽しくのんびりお過ごしになられたようですね
我が家もかなり食べて・・・
体重が増えてしまいました(笑)
今年は上の娘も卒業するので、さて、どうしたものでしょう
少しは痩せないと着るものが困りますね~
Secret

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

kanarin♪

Author:kanarin♪
◎kanarinブログへようこそ!

晴れ時々曇りの人生を
愛カメラCanon EOS 60Dで写しています
カメラ初心者で
まだ手探りの段階での写真ですが
よろしかったら
覗いて行かれて下さい

★リンクフリーです(^_^)

いちごカウンターつけました!
温かい応援を頂き有難うございます
わくわくカテゴリ
最新記事
コメントありがとうございます
月別アーカイブ
お気に入りブログ
AquariumClock 2
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

「幻の庭。鬼灯(ほおずき)」
クリックすると時計が現れるよ!鬼灯の成長過程が見たい時はもう一度クリック~赤い鬼灯をクリックすると、何かが起こるかも!?(びっくりしないでネ)

『Chris's Crime』