05≪ 2017/06/ 123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫07

スポンサーサイト


霜濡れの蝋梅

草野 010


今日の福岡は
霜が降りていたようで朝の冷え込みが強く
正月ぼけの続く我が家は遅く起床

上の娘が実力テストを受けに塾へ向かうので
軽トラの荷台に自転車を積んで主人がすたこらさっさ

これで
主人、私、下の子の自由行動がとれることになり
前から行ってみたかった草野町へ行きました



草野 053


蝋梅があちこちに咲いていて
撮ってはみましたが、
やっぱり腕のなさから
ま、この程度です(^_^)

草野町に行ったのは・・・
写真もですけど
本当は食べ物目当て(;一_一)

なかの・・・というお店で
海鮮丼セットを食べました
お魚屋さんが経営されているだけあって
低料金でネタがよかったです

下の子がすっかり気に入って
次回にはふぐのコースを頂く予定
カメラもいいけど食い気もね
って正月からなんでしょうね~(ー_ー)!!

テーマ : 花・植物
ジャンル : 写真

コメント

こんばんわ!

会社勤めのない我が家もスッカリ朝寝坊です
朝ご飯も時間がずれてますよ(笑)

全然綺麗です^^

海鮮丼 我が家の子達 飛びつきそうです^^

モ-ニング!

kanarinさん、
蝋梅って撮り方が難しいですね。
もっとも、愚生は花撮りが苦手であまりやりませんが・・・。

お早うございます。

素晴らしい、綺麗です
相変わらず、素敵な絵作りをなされますね~

海鮮丼

新年早々海鮮丼セット、良いところを見つけたのではないですか。

おはようございます

今年もよろしくお願いします
蝋梅、素敵に撮れていますね
今の時期は花がなく、ネタに苦労しています

おはようございます~

蠟梅の花、私も神社で撮りました。
可愛い花ですぐに目につきます。
最近は写真のネタがなくて困っています。

こんにちは (*^_^*) ♪

今年もよろしくお願いします。
syaaijin、花は難しい被写体ですので、あまり撮りませんが、
kanarinさんは今年も相変わらずナイスに撮られますね (^-^)//""パチパチ

昨日は、霜が降りましたか‥‥{{{{(+ω+)}}}}寒ううぅ~
風邪などひかないようにね♡♡

今日のこちらは、現在9℃ 風もなく暖かいですよ。

こんにちは~

蝋梅が咲いているんですね~
寒い信州にいると花の便りは嬉しいです♪♪
私もまずは海鮮どんです(笑)やっぱ日本人ですね~

海鮮丼の写真がぁ~~

まだ蝋梅は咲いていません?
花を探すのは苦労するバイ

我が家の黒蝋梅が咲くのはもっと先
2月末には桜が咲くはず
去年3本植えました

昔は食事の前に手を洗いましたが
いまは写真ですよ~

今日の教訓「口で食べずに眼で食べるぅ~」

愈々年が明けて娘さんの勝負の時が近づいて
きましたね。皆さん風邪をひかぬよう頑張って
下さい。
蝋梅、質感がよく出た素晴らしいショットですよ。
ボクにはこんな上手に撮れません。

今晩は

一枚目の色調、素敵ですね~。
蝋梅は撮るのが難しい被写体ですね。

海鮮丼いいですね。
今日は、出かけて、魚料理のおいしい店で
さしみ膳を頂いてきました!うまっ。

今晩は

蝋梅は香りが良いですね。我が家の玄関に
ご近所から頂いた蝋梅の枝がいけられており
玄関がふくよかな香で一杯です。
お魚屋さんが経営されている海鮮丼なら
新鮮なお魚で美味しいことでしょう。

今晩は~!

蝋梅は初春に相応しい花ですね。
撮影がとてもお上手~美しいです~!
和みを貰いますね。
植物園にでも寄って見ようかな~!(^o^)

Re: こんばんわ!

たんたかさん、おはようございます
ご訪問有難うございます
冬場は早起きが辛いですね(笑)
たんたかさんのご主人さまはもう定年を迎えていらっしゃるのですか?
ゆったりした生活が羨ましい限りですわん♪

Re: タイトルなし

あきゅらさん、おはようございます
ご訪問有難うございます
蝋梅は撮るのが難しくて毎年迷ってばかりです
お褒め頂き有難うございます
海鮮丼・・・私は滅多に食べないのですが、
さかな屋さんがされているとよそから聞いたので
食べてみました
あきゅらさんのお子様たちもきっと喜ばれるでしょうね
茶碗蒸し、吸い物にサラダ、お漬物がセットでついて
全部で1500円かっきりでしたからお得です(笑)

Re: モ-ニング!

gettengさん、おはようございます
ご訪問有難うございます
蝋梅ってどこをどうやって撮っていいのかわからないのです(笑)
gettengさんもお困りですか?
どなたか教えて頂きたいものですわ~
今度ふぐを食べる時にまたチャレンジできるといいですけど♪

Re: お早うございます。

クマゲラさん、おはようございます
ご訪問有難うございます
いえいえ、クマゲラさんのマクロの芸術作品に比べますとね
お恥ずかしい次第です
あんな風に撮れたらいいな~と心底思いますわ
花ってどう撮ったらいいのか未だにわかっていない私です(笑)
お褒め頂き有難うございます

Re: 海鮮丼

つばきだろさん、おはようございます
ご訪問有難うございます
新春からおせち、お寿司、お雑煮、唐揚げ、焼き肉と太るものばかりで
体重計が恐怖になりながらも、心裏腹(笑)
またこのようにちょっと美味しいものが食べたくなるんですね
今回のところは、海鮮丼に茶碗蒸しやお吸い物、サラダ、漬物がついて
1500円でしたので、よかったですよ
お腹いっぱいになりました♪

Re: おはようございます

ヒューマンさん、明けましておめでとうございます
今年も宜しくお願い致します
蝋梅・・・毎年コレといった満足できる写真を撮った試しがなく~
苦戦しております
ヒューマンさんがネタ不足ですか?
お孫さんのこと、時事問題、それに大学関係の話題、
交友関係などなど幅広く書かれているように思いますけど(笑)
私は、写真だけではとても一丁前になれないので、呟きを書いています♪

Re: おはようございます~

蓮の花さん、おはようございます
ご訪問有難うございます
蝋梅の花って・・・小さくて黄色くてとても魅力的なお花なんですけど
撮るのが難しく・・・その可憐さを生かした写真が撮れずにおります
蓮の花さんもお撮りになられていたのですね~
写真のネタ・・・そうですね
この季節は花も少ないですし、寒いので出るのが億劫になりがちです
でも、冬場ってその気になりますと、いい風景写真が撮れるのですけどね
寒さに勝てない私です(笑)

Re: こんにちは (*^_^*) ♪

syaaijinさん、おはようございます
ご訪問今年も有難うございます
あのションベン小僧のユーモアには勝てないですね
こちらにも石橋文化センターにあるのはあるのですけど、
お洋服は着ていません(笑)
お花は撮るのが建物とかわらないくらい難しいです
って私が単にセンスがないのだけなのですけど~
霜・・・今日も霜が降りていたようです
寒い日が続きますわ~北海道の方に比べると甘いのでしょうけど♪

Re: こんにちは~

IKUKOさん、おはようございます
ご訪問有難うございます
蝋梅で季節の移り変わりがわかりますね
そちらはまだでいらっしゃいますか
海鮮丼・・・お好きですか(笑)
私は滅多に食べないのですが、こちらのはちょうどいい量で
しかも、茶碗蒸しやサラダ、吸い物、漬物がついて1500円かっきりでしたので
よかったですよ
鮮度がいいのも魅力~
安心して食べることができるのが嬉しいですわん♪

Re: 海鮮丼の写真がぁ~~

BobCatさん、おはようございます
ご訪問有難うございます
いきなりの語呂合わせ笑いましたよ(笑)
Bobさんのお宅には黒蝋梅があるのですか?
初耳ですわ
てんとう虫もよかったけど、黒蝋梅も是非UPなさって下さいね
ふふふ、食事の前にはカメラ?
ブログをしているとそうなりますね~
口で食べずに目で食べる・・・食通らしいですわん♪

Re: タイトルなし

belageさん、おはようございます
ご訪問有難うございます
のほほん娘・・・後20日ほどで私立の試験です
調子がいいのか悪いのか~(笑)
もうなるようにしかならないと思っています
この一年、上の娘の部活や受験で下の子にはかなり
我慢をさせて来たので
家族四人ではなく三人の行動をとるようにしました
蝋梅・・・お褒め頂き有難うございます
私が撮ると・・・日の丸になるんですよね(笑)
皆さんのようにはとても参りません

Re: 今晩は

hidemomoさん、おはようございます
ご訪問有難うございます
蝋梅は毎年見かけるのですが、毎年これっといった写真を撮れずにおります
一枚目の写真はある場所の外に大きな花瓶に挿してあったものです
海鮮丼・・・どんぶりの大きさが手ごろだったのと
他にもセットでついていたので注文しましたの
hidemomoさんも美味しいものをまた召しあがったのですね(笑)
美味しいものを食べると、人間幸せを感じますね
ってモモちゃんもいっしょでしょうか(にっこり)

Re: 今晩は

ktempleさん、おはようございます
ご訪問有難うございます
ktempleさんのお宅には蝋梅が飾られていていいですね~
私の実家にはこのお花がなく、私はブログを始めるようになってから
蝋梅を知りました
いい香りに元気のでる黄色!
いいですよね~
海鮮丼・・・新鮮でよかったですよ
私は滅多に食べないのですが、ここのは小さめのどんぶりだったから
食べきれてよかったです♪
また行ってみたいと思います
只今、料理屋さんを開拓中~(笑)

Re: 今晩は~!

まっくんの館さん、おはようございます
ご訪問有難うございます
蝋梅・・・毎年見かけるのですが、これといった写真を撮ることができずにおります
来年こそは満足いく写真が撮れるでしょうか(笑)
まっくんの館さんのお住まいのところは、友泉亭公園や植物園、油山と自然の豊かな名所が
たくさんあられていいですね~
尤も、まっくんの館さんの腕が光るからこそいいのであって(笑)
今日は今から目医者に参ります
どうも目の調子が悪くて困りもの
年には勝てないのですよね(泣)
Secret

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

kanarin♪

Author:kanarin♪
◎kanarinブログへようこそ!

晴れ時々曇りの人生を
愛カメラCanon EOS 60Dで写しています
カメラ初心者で
まだ手探りの段階での写真ですが
よろしかったら
覗いて行かれて下さい

★リンクフリーです(^_^)

いちごカウンターつけました!
温かい応援を頂き有難うございます
わくわくカテゴリ
最新記事
コメントありがとうございます
月別アーカイブ
お気に入りブログ
AquariumClock 2
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

「幻の庭。鬼灯(ほおずき)」
クリックすると時計が現れるよ!鬼灯の成長過程が見たい時はもう一度クリック~赤い鬼灯をクリックすると、何かが起こるかも!?(びっくりしないでネ)

『Chris's Crime』

