09≪ 2017/10/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫11

スポンサーサイト


緑色

草野 050


今日の福岡はどんよりとした曇り空
それでも、無理やり元気に子供たちは学校へ行きました
長かった冬休みも終わり始業式があるのです

あ~、
これで子供たちからしばし解放されると思うと
ほっとします

今日は、私眼科へ行く予定です
図書室から借りた本を何冊も読む
カメラやパソコンをいじる
テレビや映画を観る
子供のDSのゲームにお付き合いする

こういったことで
目を酷使して・・・目が痛いような
ゴロゴロするような~
たぶんヒアルロンサン不足
要するに加齢に伴う症状なんですけど~
二種類の目薬を処方されるでしょう

昨日
下の子がどうしても映画館へ行くと言って
怪物くんを観たのはよかったけど
目の調子が悪いのは辛いものがありました

その後、御井町のシェオガワという
アットホームなフランス料理店で人気のパリジェンヌコースを
お昼に食べました
感じのいいお店でまた行ってみたいお店です

主人は、ステーキコースを注文したのですが、
その時に
オードブルとしてエスカルゴが出ました

私は蝸牛の仲間のエスカルゴが怖くて
一度も食したことがないので
「お味はいかが?」と聞きましたところ

主人の答えが
「緑色」

緑色???
お味はいかがと訊かれて
緑色?

緑色・・・そんなの観ただけで緑色って誰でもわかるジャン
ホウレンソウか何かをソースに使っているんだから!
色は聞いていないのよ
味を聞いているのよ~

また主人のトンチンカンが始った(ー_ー)!!
下の子が、笑いをこらえきれずに洩らしたお昼でした
我が家はこんな家庭

テーマ : 花・植物
ジャンル : 写真

コメント

おはよう!

kanarinさん、
家庭円満のご様子何よりです。

トンチンカンな家族です

gettengさん、おはようございます
ご訪問有難うございます
先ほどからくしゃみを連発して、眼科に行く足が渋っております
外はかなり冷え込んで来ました
主人・・・私の質問にもとな返事をしたことがなく~
それが、遺伝なのか上ののほほん娘も同じように「試験はどうだった?」と訊かれても、おかしな返事ばかり
フ~
まともなご家庭が羨ましい私ですわ(笑)

今日は

緑一色の素敵な一枚目の写真のご紹介が
あるのかと思ったら、素敵な落ち。
kanarin家の明るい様子がうかがえます。

休み

楽しい冬休みから、いきなり登校、子供も大変です。
毎日が日曜日になり休みの有難さが分かります。

こんばんわ!

エスカルゴの味より緑色のソースの方が
強烈だったのかしら・・・
 σ(^^) 食べたことがないので どんな味?

こんばんわ

ご主人の「緑色」の返事、わかるような
分からないような。

やっぱり分からない。

楽しい家庭ですね。

はは、ご主人かなりの天然かもですね。
エスカルゴ、大好き。サザエの肝付きの
部分みたいな味がしますよ。ワインに
よく合います。

おはようございます

緑色のご馳走の写真は???載せてほしかったなぁ~~~

海外ツアーでの食事で出てきました。こういうのは二人前たべなきゃならないんです
・・・
いかカノは見ただけで気分悪くなるんで(/。\)ヽヽヽ
美味しいんだけでどなぁ~~~

kanarinさん あけましておめでとう!
やっと始動です~ 冬休みお疲れ様でした
我が家もチビちゃんたちを預かって大変でした~  
私も疲れ目がひどくてネ・・・

エスカルゴは召しあがらなかったのですか~ 
あれは パセリとバターを練ったもので調理します。 
ウマカヨー   
生きてる時の姿を忘れて 今度は食べてみてね・・

こんにちは~

緑色の植物の写真、何なんでしょうね。
興味あります。
また明るい家庭でごちそう様です。

今晩は

いやぁ~、幸せ一杯の明るいご家族に笑みを頂きました。

先日のさしみ膳ですが、モモは車の中で食事が終わるまで待って貰いました。

今晩は~お元気でお過ごしでしょか!
素敵なお写真に何時も和みを戴いてます~!
県内も私立校の試験がはじまりましたね。
お嬢さんには平常心でお送りされますように。(^o^)

おはようございます

緑色ね~
楽しい家庭ですね。
我が家は言葉が足りません。それに耳が遠くなっています。会話になりませんね

落語といっしょで

ktempleさん、おはようございます
ご訪問有難うございます
目が痛むので、なかなかパソコンやカメラを触れずにおります
我が家はいつもへんなことばかりですの(笑)
先日・・・私は子供たちの前でマジンガーZを歌いましたの
子供たちは呆れながらもいっしょに歌っておりました
笑いの絶えない家族です♪

冬休みが終わりますと

つばきだろさん、おはようございます
ご訪問有難うございます
冬休みが終わりますと、生活がまた一変しまして~
朝は気合いを入れて起きる私です
でも、子供たちを送りだすと、疲れがどっと出て眠くなってしまいます
コタツに一人ぽつんをいますと、つい食べてしまいます
それで、できるだけ出かけるようにしています
昨日は、今まで行ったことのないカフェへ行きまして、寛ぎました

あわびに似ている

たんたかさん、おはようございます
ご訪問有難うございます
ふふふ、変な会話でしょう?
もう、我が家は一事が万事こんな感じですの
主人によくよく聞きましたら、あわびのあん肝に似ているとのこと
私は貝類はそんなに嫌いじゃないけど、どうもあの形に抵抗がありましてね(笑)

全く別の応え

ししまるさん、おはようございます
ご訪問有難うございます
ふふふ、我が家はこんなトンチンカンな会話がよくされているのです
その度に私がカンカンになっているわけでして(笑)
質問した内容と答えが全く噛み合わず~
主人に言わせると緑色のソースの味が濃厚であったようです
小さいお店ですけど、店員さんや年配のシェフの方お二人とも挨拶をされて気持ちよかったのでまた行こうと思っています

天然・・・オツムもお顔も

belageさん、おはようございます
ご訪問有難うございます
ハンサムだけど、オツムは天然・・・
ま、芸術家やスポーツ選手もも天然の方は多いので我慢ですわ(笑)
belageさん・・・エスカルゴ美味しいのですか
なるほど~
以前、他の方のブログでエスカルゴの調理のを観てから少し怖くなってしまいました
キューっと断末魔の声を上げるそうでして(苦笑)
でも・・・美味しいなら一度食べてみようかな
今度は殻付きのもので♪

二人前ですか(笑)

いかちゃんさん、おはようございます
ご訪問有難うございます
いかちゃんさんもエスカルゴ、お食事になられたのですね!
それも、二人前(笑)
奥様も私といっしょで蝸牛に抵抗があられるのでしょう
あれがただの貝ならよかったのにな~と思います
いかちゃんさんも美味しいと仰るから、私も一度食べてみようかな・・・
他のお店で6500円のコース料理があるんですよ

お姉さまは間違いなく~

bellaお姉さま、明けましておめでとうございます
今年も宜しくお願い致します
お姉さまのブログが気になりながらもコメントを入れることができずにおりました
目の方がまだ痛むのですわ(泣)
でも、体の方は至って元気です
この日も本当はトム・クルーズのミッション・インポッシブルを観たかったのですが、子供にはちと刺激が強いのと、動きが早いので目が疲れるので諦めました
それでも、リビングであの例の曲を口ずさみながら踊っている私がいましたよ
勿論、子供たちが笑い転げましたけどね(笑)
いつまでも若くいたい私です♪
エスカルゴ・・・お姉さまならご経験があられると思いました~
そんなに美味しいのですか?
belageさんもいかちゃんさんもそう仰いました~
今度・・・勇気を振り絞って食べてみようかな
別のお店では殻ごと出ますので、プリティ・ウーマンのように飛ばしてみるかな(爆)

緑って

蓮の花さん、おはようございます
ご訪問有難うございます
目の調子が悪くて思うようにパソコンに触れなくなってきました~
緑色の葉っぱ、これは草野町へ行った時に歴史的建造物があるところへ寄ったのです
そこに植えられていた葉っぱをパチリしました
葉っぱの影がまるで怪獣が忍び寄って来るような形をしていて面白かったので撮りました(笑)
我が家はいつも漫才のようでボケと突っ込みの一家です
人間、明るく生きようと思いますの

冬休み最後くらいは

hidemomo さん、おはようございます
ご訪問有難うございます
いつも上の子の部活や受験で下の子には我慢ばかりさせてストレスが溜まっているようでしたので、下の子だけを連れて出かけました
フランス料理は好きなようで、ニコニコして全部食べていましたよ
主人の大ボケは今に始まったことではないのですが~(笑)
モモちゃん・・・お刺身の時は車の中でお利口さんしていたのですね
それもまた可愛いですわん♪

のんびりしたものでして~

まっくんの館さん、おはようございます
ご訪問有難うございます
目の方はまだ少し痛みますから、酷使しないように心掛けるつもりです
私立の受験・・・こちらでは31日にありますの
今日が13日ですから、あと二週間ちょいに迫りました
それにしてものほほん娘はやっぱりのほほんでありまして~
家族といますと、だらけていけませんね
かと言って下の子にずっと我慢をさせるのもよくないので、映画や食事に連れ出しました
とても喜んでおりましたよ
たまにフランス料理もいいものですね(笑)

ボケと突っ込み

ヒューマンさん、おはようございます
ご訪問有難うございます
目がまだ痛むので、なかなかパソコンライフを楽しめない私です
それでも、何か楽しみを見つけて暮らしています
昨日は、新しい喫茶店で和んでおりました~
主人はトンチンカンな会話が多く・・・
殆ど漫才ですね(笑)
ヒューマンさんのお宅は、うちのように酷くはないでしょう?
我が家は10年後どうなっているのかな~
Secret

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

kanarin♪

Author:kanarin♪
◎kanarinブログへようこそ!

晴れ時々曇りの人生を
愛カメラCanon EOS 60Dで写しています
カメラ初心者で
まだ手探りの段階での写真ですが
よろしかったら
覗いて行かれて下さい

★リンクフリーです(^_^)

いちごカウンターつけました!
温かい応援を頂き有難うございます
わくわくカテゴリ
最新記事
コメントありがとうございます
月別アーカイブ
お気に入りブログ
AquariumClock 2
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

「幻の庭。鬼灯(ほおずき)」
クリックすると時計が現れるよ!鬼灯の成長過程が見たい時はもう一度クリック~赤い鬼灯をクリックすると、何かが起こるかも!?(びっくりしないでネ)

『Chris's Crime』

