09≪ 2017/10/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫11

スポンサーサイト


前祝い

大宰府&オガワ 026

昨夜は、私の誕生日の前祝いということで
(とか何とか理由をこじつけて)
櫛原町にあるシェ ワシズというフレンチレストランへ行きました

このところ、
受験勉強(塾)で上の子だけがレストランへ連れて行ってもらえず
不満を漏らしていましたから
いいきっかけになったようです

前日に予約をして行きましたら
正解でした
店内はもう予約でいっぱい
午後6時にはドアに「本日は終了しました」のカードが

遅まきの新年会だったり
家族でのお祝いごとだったり
お若い方はデートだったり(笑)


大宰府&オガワ 028


以前の記事にエスカルゴのことを書きましたら
皆さまから「美味しいよ」とのコメントを頂きましたので
今回、死んだ気になって?食してみることにしました
ま、チャレンジですね


大宰府&オガワ 031

エスカルゴコースの初っ端は
オードブルです
アワビが出てきたのには
思わずにんまりの私です(^_^)

この後、かぼちゃのスープが出まして・・・


大宰府&オガワ 041

出ました!
お待ちかねのエスカルゴ!
シェフ自らが運んでくれました

見かけは確かに蝸牛なんですけど
こうして綺麗に盛りつけられると
気持ち的には貝です
さざえを食べるような感覚で
食べてみました
特殊な器具?で挟んで
取り出してぱっくり

ガーリックが効いているので
蝸牛の臭さは感じません
それに少し美食家になった気分(^^♪
熱々で頂きました


大宰府&オガワ 061


続いては海の幸の料理です
主人と上の娘のの嫌いなムール貝を私は美味しく食べました
バターのお味が効いてましたね
それにソースにトマトが入っていて
とてもよかったです
パンにつけてみました



大宰府&オガワ 071


肉料理は牛のヒレステーキです
私が想像していたのは厚めのお肉でしたが、
薄めが出て私としては嬉しかったです
と言いますのも厚めのお肉が苦手でして~
これはちょうどいい焼き加減でした


大宰府&オガワ 076


最後にデザートとコーヒーが出まして
食器がどれも綺麗で満足でした

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメント

祝お誕生日!

kanarinさん、
ということは、16日がお誕生日ですか?
ある数の1/2回目のお誕生日、
誠におめでとうございます。

祝い

良い夜でしたね、受験生も張り切るでしょう。
合格祝も楽しみですね。

こんにちは~

一家そろっての楽しい夕食でしたね。
とても素敵なごちそうでお腹が一杯に
なったことでしょう。
今度はお嬢さんの合格祝いが待ち遠しい
ですね。

こんばんわ!

お誕生日祝いに素敵なレストランで豪華なお食事!!
エスカルゴの初体験 お味はいかがでしたか?

早いのは許されるようで、お誕生日、おめでとう
ございます。また1年ご家族の皆様といい一年を
お送り下さい。
皆さんでいいお誕生会ができましたね。

エスカルゴがウリのフレンチなんですね。然し、
ムール貝がお嫌いとは・・・スペインの代表的な
料理、パエジャが食べられません(涙)

こんばんは
今日がお誕生日ですか?
おめでとうございます

それにしても美味しそう
思わず涎が・・・

今晩は

お誕生日おめでとうございます。
ご家族で豪勢なフレンチを召し上がり、
kanarinさんは益々お若くなり、お嬢さんは
一層元気に受験勉強に励まれることでしょう。
そういえば小生も一月生まれで今月末には
80歳になります。あの世からのお呼びが
何時かかってもおかしくない齢になります。

お誕生日おめでとうございます!

今晩は~、今週がお誕生日なんですね。
心より御慶び申し上げます。
美味しそうなお料理、急にお腹が空いて来ました~!
ご一家御揃いで楽しい食事会良かったですね。(^o^)

お誕生日おめでとうございます。。

素敵な一年でありますように。。

良いですね~~~お誕生日をフレンチレストランでご家族とですか~~うらやましいわ。。
お料理が~~美味しそうで・・あは
エスカルゴはいかがでした?
イメージがだいぶ違いますよね、とてもカタツムリとは思えません。。
楽しいひとときを迎えられて良かったです。。

お早うございます

お誕生日おめでとうございます!
ご一家での食事会で素敵な時間を過ごされましたね。
喜びあふれる一年になるといいですね。

おはようございます

お誕生日おめでとうございます
家族でのお食事、最高ですね。
ヒューマンにもこういう時があったのでしょうね

Re: 祝お誕生日!

gettengさん、こんにちは~
お祝いのお言葉、どうも有難うございます
誕生日・・・16日ではございませんでしたが、
楽しい時間となりました
年をとるのが嬉しいような嬉しくないような複雑な年齢になりましたね(笑)
次は、娘の合格祝いで中華料理のコースを食べに行く予定です
ってそれが最後かな~(笑)

Re: 祝い

つばきだろさん、こんにちは~
ご訪問有難うございます
ここのレストランは、主人と結婚式を挙げたホテルのすぐ近くにありまして
新婚の頃に一度行って、昨年の9月頃行って・・・
今回が三回目でした
上ののほほん娘が本気出して勉強するとよいのですけどね~
のんびりしているんですよ
合格したら今度は中華料理を食べに行く予定です

Re: こんにちは~

蓮の花さん、こんにちは~
ご訪問有難うございます
エスカルゴ・・・想像していたよりもずっと食べやすかったです(笑)
皿の底にエスカルゴがずれないようにくぼみが施されているのが
驚きでした
たまにはこういうところで、リフレッシュするのもいいように思いました
のほほん娘・・・相変わらずのんびりしていまして~
これで大丈夫なのかな?と心配しています
それでも、駄目だったら駄目だったでお疲れさん会で中華を食べる予定です
って食い気だらけのkanarin一家(笑)

Re: こんばんわ!

たんたかさん、こんにちは~
ご訪問有難うございます
目を悪くしているので少しずつのパソコンライフとなりました
せめて食事だけでもと思い、私の人生の中で初の試みのエスカルゴ
こんな風に出されますと、蝸牛ってことをすっかり忘れておりました(笑)
ガーリックのお味が強くてどんな味かよく思い出せません(爆)
でも、美味しかったようなに思います
たんたかさんも、ご主人さまと是非お食事に行かれて下さいね♪

Re: タイトルなし

belageさん、こんにちは~
お祝いのお言葉、どうも有難うございます
ふふふ、早めは嬉しいですわん♪
下の子は、比較的自由にレストランへ連れて行ってもらっていてよいのですが、
上の子は日曜日も塾のテストがあって・・・
なかなか連れだせませんでした
その分、嬉しかったようです
前回のお店とは別のお店へ行きました
こちらは、仰るようにエスカルゴが売りのようです
予約をした時に、エスカルゴが常時あるかどうか聞きましたところ・・
常時あるとのことでしたから
私はムール貝が好きですが、主人たちが駄目でして
スペイン料理は行けませんの
あ~パエリアが食べたいものですわ

Re: タイトルなし

soraの風さん、こんにちは~
お祝いのお言葉どうも有難うございます
誕生日は今週のどれかなんですけど
善は急げと言いますから(笑)
たまにはコッテリ系のお食事もいいものです
と言いながらも、次は中華を考えています
勿論合格祝いという名目でです
私たち家族は、食い気に勝てないお年頃でしょうか(笑)

Re: 今晩は

ktempleさん、こんにちは~
お祝いのお言葉どうも有難うございます
ふふふ、若返るとよいですけどね♪
のほほん娘の方はどうなるんだろうか?と心配です
私と違って度胸がない子ですからね~
ktempleさん・・・80歳になられるのですか!
お写真の感じではずっとお若いように感じておりましたよ
やっぱり頭脳明晰な方はお若く見えるのですね!
私もあやかりたいですわん♪

Re: お誕生日おめでとうございます!

まっくんの館 さん、こんにちは~
お祝いのお言葉どうも有難うございます
はい、今週が誕生日ですのん
人生一度きりですから、思い残すことのないように
何でもチャレンジしてみようと思い
初めてエスカルゴを食べてみました♪
家族そろっての食事は楽しいですね
次は中華の予定です
名目は上ののほほん娘の合格祝い、もしくはお疲れさん会
果たしてどちらになるでしょうか?

Re: タイトルなし

シュリルさん、こんにちは~
お祝いのお言葉どうも有難うございます
(先日は、目のこともご心配頂きまして<(_ _)>)
震災があってから、できることは今やろうという思いが強まりまして
エスカルゴを食べてみることにしました
想像していたよりも楽に?食べることができましたよ
それに映画のワンシーンのようで優雅な気持ちになれました
誕生祝いだからこそ許されるささやかな贅沢でしょうか
シュリルさんもいつかお兄ちゃんたちとお食事されるといいですね♪

Re: お早うございます

hidemomoさん、こんにちは~
お祝いのお言葉、どうも有難うございます
上の子も満足したようでした
下の子を連れだすことは多かったのですが、上の子は受験ですからね
何かと我慢をさせていました
今回、私も思い切って今までとは違うものを食べてみようと思いましたの
もういい歳ですからね(笑)
我が家のささやかな幸せですわん♪

Re: おはようございます

ヒューマンさん、こんにちは~
お祝いのお言葉どうも有難うございます
家族がいっしょにいるのも今のうちかなと思いまして
少し奮発して食事へ行きました(笑)
エスカルゴは想像していたよりもすんなり食べることができました
やはりキラキラしたレストランの雰囲気からでしょうか
ヒューマンさんのお宅も大都会の素晴らしいお料理での
お食事会があられましたよね
いいな~
私は田舎っぺだから、一度もないのですよん♪

お誕生日おめでとうございます~
このコースは 相当高そうですね
さぞ美味しかったことでしょう
家族団らんの笑顔が見えましたよ!

私も疲れ目がひどいので、パソコン専用の
眼鏡をかけることにしました。
JinsPCというやつで、気のせいか楽になりました~

背中を押して頂きまして

bellaお姉さま、こんばんは~
お祝いのお言葉どうも有難うございます
お姉さまのコメントを頂き、これからの時間を無駄に過ごさないように思いました
エスカルゴ・・・ここのお店は前回の記事のお店とは別のお店です
エスカルゴが常時あるお店を選んだのでした
どこかリッチな気分になれましたよ(笑)
海外へバンバン行かれるお姉さまに比べますと、私の場合はほんのささやかなお楽しみですけどね♪
お姉さまも疲れ目でメガネをしていらっしゃるのですね
ピントが合わないのと、長時間光を浴びるのも疲れの元ですね
メガネのフレームだけ観に行きまして
お店の方の勧められるままに試すこと30くらい(笑)
その中で二つ絞り込んだのですが、主人が「縁ありのにしろ」と言いますので、振り出しに戻ることになりそうです
私は縁なしの方が軽くて楽なんですよ
それで当分決まりそうにないので、明日は取り敢えず上ののほほん娘の腕時計を購入する予定です

おめでとうでござるぅ~

誕生日あるかぁ~~
それはそれはおめでたでごじゃりますなぁ~~

ところで
蝸牛は臭いぃ~~?

臭いを嗅いだことはありませんが
蝸牛サマに対し臭いとは失礼ですよぉ~~

なんちゃって
臭いからニンニクを利かすのか
シェフに聞いといてくださいね~

有難うございます

BobCatさん、おはようございます
お祝いのお言葉有難うございます
お返事が遅くなってすみません
目頭が少し切れていて・・・痛むのでパソコンを控えておりますの~
冬場の乾燥のせいでしょうけど~
蝸牛は無臭なのかもしれませんが
(私は匂いを嗅いだ事がありません 笑)
なんとなくナマ臭いのではないかと想像しています
ほら、魚もナマ臭さが川のものだとありますでしょう?
主人は魚を煮込む時にはいつもショウガを入れるのですよ
蝸牛はやっぱりにんにく?(笑)
ま、お味もにんにく味が合うのかもしれません
私は初めてだったから今一わからないのですが、本場の料理はどうなんでしょうね~
Secret

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

kanarin♪

Author:kanarin♪
◎kanarinブログへようこそ!

晴れ時々曇りの人生を
愛カメラCanon EOS 60Dで写しています
カメラ初心者で
まだ手探りの段階での写真ですが
よろしかったら
覗いて行かれて下さい

★リンクフリーです(^_^)

いちごカウンターつけました!
温かい応援を頂き有難うございます
わくわくカテゴリ
最新記事
コメントありがとうございます
月別アーカイブ
お気に入りブログ
AquariumClock 2
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

「幻の庭。鬼灯(ほおずき)」
クリックすると時計が現れるよ!鬼灯の成長過程が見たい時はもう一度クリック~赤い鬼灯をクリックすると、何かが起こるかも!?(びっくりしないでネ)

『Chris's Crime』

