05≪ 2017/06/ 123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫07

スポンサーサイト


プレゼント

先週の私の誕生日にあるものを買った
プレゼントである
とは言っても私のためのものではない(^^♪

上ののほほん娘に
腕時計を買ったのだった

想えば・・・遥か遠い数十年前
私立高校受験の時に私は腕時計を持たず
母のものを借りて挑んだ
公立高校受験の時にはどうせ必要になるからと
母の友人が勤めるお店で生まれて初めて腕時計を買ってもらった

そのことを思い出し
娘には早めに買うことになった

近所の時計屋さんへ
私のメガネのこともあり先週の月曜日に
私だけ先に行って
カタログをもらった

今は、私の頃の時計と違って
ソーラータイプ
しかも電波時計が多い
お値段の方も五万円くらいする
上を見ると十万代のもある

主人が「あんまり高いのを買っても
すぐに落としたり忘れたりする可能性がある
ほどほどにしておけよ」と言った

十万位のはダイヤが鏤められていて私が欲しいくらいである
でも・・・高校生が所持するにはどうだろうか?
高価なものは人の目も集まるし
体育の時に着替えもするわけだから
変な罪つくりになるようなことにならないとも限らない
ここは無難なものを選ばせた方が賢い選択と言えそうだ


カタログをあれやこれやと
娘が観ていると
横で下の子が「私はこれがいい!」と指を指す
「お姉ちゃんだけずる~い」とすねる

「あなたもお姉ちゃんと同じ年頃になったら
買ってあげるからね」と宥める


結局、上の娘は意外にも電波ソーラー時計ではなく
ただのソーラー時計にした
「一万円くらいの違いだからママは電波時計でもいいのよ」と言ったが
娘は「これでいい」と言った

それは、丸型で中がピンク
文字盤がゴールドのもの
のほほん娘は文字が普通の数字でないと駄目なようで
それには強く拘っていた
黒木メイサが宣伝しているSEIKOルキアシリーズの一つ
若い女性向きの時計

早速注文して
私の誕生日の夕方
子供たちを連れて時計屋さんへ行った
注文通りの品に満足した娘
手首の太さにベルトを調節してもらい
ニコニコとご機嫌
少しでも慣れるために
塾での試験に使用してみた
私の誕生日の日に買ったから
一生この日を忘れないだろうな・・・

後、一週間でいよいよ受験
こうして少しずつ準備が整っている

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメント

高校受験で腕時計ですか~?
我々の時代がやっぱり腕時計でしたね~

最近は腕時計をしている人が少ないような
携帯で何でもOkですよね~

受験は体調管理に気をつけてくださいね~

こんにちは~

私が初めて時計を買ってもらったのは
中学合格のお祝いでした。
両親が馴染みの時計屋さんに連れて
行ってくれて私の手に合うものを買って
くれました。
受験には腕時計が必要ですよ。

今晩は

お嬢さん後一週間後に受験ですか。
お母さんのお誕生日でのプレゼントで
しかもお嬢さんが自分で選んだ時計を
つけての受験ですから、何よりのお守りで
受験合格間違いなしです。

お早うございます

娘さんの笑顔が浮かびます。
kanarinさんの誕生日がより娘さんに印象深く残るでしょうね。

お早うございます。

娘さんの受験で大変ですね・・・・
もうひと頑張りですね。
我が家の娘の高校合格のお祝いは
娘の希望で私の嫌いなブランドの(笑)
お財布でした・・・・そんな娘も社会人・・・
未だにブランド志向で嫌になっちゃいます(笑)

腕時計つながり

私も先日腕時計買っちゃった。外国製はメンテが高くつくから国産がいい。
娘さんもとてもいい想い出になったことでしょう。
後は、試験ゆうゆうとパスして再びお礼言われることでしょう、楽しみですね。

Re: タイトルなし

BobCatさん、おはようございます
ご訪問有難うございます
腕時計・・・そろそろいい年頃かなと思いまして買いました
そうですね、携帯で時間がわかりますよね
ただ、携帯は時間が見づらいのと
センター試験でも携帯の持ち込みは不可になっています
いろんな問題が出て来るからでしょうけど
高校生になってもしばらくは携帯を持たせないつもりなんですよ
また、とんでもない請求書が来ると困りますのでね(笑)
体調管理・・・ご心配頂き有難うございます
鼻の調子もよくなってきているようです
インフルに罹らないことを祈っています

Re: こんにちは~

蓮の花さん、おはようございます
ご訪問有難うございます
蓮の花さんは、中学からお嬢様学校へ進学されましたので
素敵な時計を着けられていたことでしょうね♪
我が家の娘には分相応のものにしましたよ(笑)
受験では時間がわかないとパニックになりますから
特に必要です
携帯は持ち込み禁止になっているので要注意です
もう6日後には私立の試験になりました~
体調を崩さずしっかり落ち着いて受けてほしいと願っています

Re: 今晩は

ktempleさん、おはようございます
いつも励まして下さってどうも有り難うございます
私立の受験がもう後6日になりました
果たしてどうなるのか?
親の私の方がドキドキですの
本人はポカーンとしています
先日もバイオハザードを観ていたくらいでして(苦笑)
時計はとても気に入って
塾での試験でも舞いあがることなくできていたようです
本番でも力が出せることを祈っています

Re: お早うございます

hidemomoさん、おはようございます
ご訪問有難うございます
のほほん娘もこうして一歩ずつ大人になっていくのでしょうね
後5年もすると振袖です
主人は「レンタルにしておけ」って言うのですが
娘が二人いますのでね
一枚でいいからいいのを着せたいと思います
私の頃のがあります(3回しか着用していません)が、
少し地味なような気がして~

受験・・・パニックになることなく
力を十分出してほしいと願っています

Re: お早うございます。

IKUKOさん、おはようございます
ご訪問有難うございます
お嬢様の合格のお品はブランドもののお財布でいらっしゃいましたか
いいですね~
実用品が好まれますわ♪
IKUKOさんはブランドものがあまり趣味ではないですか(笑)
私も数えるくらいしか持っていないのですが、
確かに品質はいいように思います
余程突飛なデザインでなければ
あまり流行はないので、長く使えますからね♪
お財布は、この頃買い替えました
その財布は普通の財布でしたが、一万円のものを
何と17年使っていたのです
自分では気に行っていたから全く気がつかなかったのですが、
もうあちこちかなりよれよれになっていました(苦笑)
それで、今度は5000円のお財布を綺麗に使っています
3年に一度くらいで買い替える予定です

Re: 腕時計つながり

LGさん、おはようございます
ご無沙汰していてすみません
ご訪問有難うございます
LGさんも腕時計購入されたのですね!
国産ですか
いっしょですね(にっこり)
娘の時計を観る度に私の誕生日を思い出すでしょうし
私の誕生日が来る度に娘の時計を思い出すでしょうね♪
今度の火曜日が私立の受験です
パニックにさえならなければ大丈夫だと思います
親としてはハラハラドキドキ~
取り敢えず合格が一本欲しいところです

こんばんわ、おひさです。。

早いですね~、お穣さんの受験が本番ですね、お母さんの方が緊張してるかしら。。
時計ね、学生には学生らしい物の方が良いですよ、後あと高校に入ってから何かと問題に発展する事があります。。
おかさんとしては良い物を思うかもしれませんが子供同士は結構シビアですよ。。
学校につけて行く物は1万位の安物?(我が家には高価)っぐらいが問題が起きません、なぜってお兄ちゃんも学校で同じような問題が起きてるからです、もう卒業して2年も経ちますが未だに覚えていますよ。。
お出かけようと学校用の2種類用意するか1万円位の物で通すかが無難だと思います。。
受験頑張って下さい、受かる事を祈ってますよ。。

おはようございます

シュリルさん、おはようございます
ご訪問有難うございます
のほほん娘の受験明後日になりました
過去問との格闘中~
数学ができればほぼ大丈夫だとは思うのですが、もう今から緊張しまくっています(汗)
私が受けた方が早いような~
時計は受験の時に必ず必要なので、買いました
そうですね、あまり高価なものはお兄ちゃんの時に何か問題が起こられたのですね(やっぱり)
娘のは4万位のを一割引きで買いました
私が遠い昔買ってもらったのが、3万ちょいくらいだったから、ま、ほぼ妥当な値段かな
想えばあの時計、10何年使いましたよ~
シュリルさん、いつも応援頂き本当に有難うございます♪
明後日はお弁当作りに頑張ります
Secret

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

kanarin♪

Author:kanarin♪
◎kanarinブログへようこそ!

晴れ時々曇りの人生を
愛カメラCanon EOS 60Dで写しています
カメラ初心者で
まだ手探りの段階での写真ですが
よろしかったら
覗いて行かれて下さい

★リンクフリーです(^_^)

いちごカウンターつけました!
温かい応援を頂き有難うございます
わくわくカテゴリ
最新記事
コメントありがとうございます
月別アーカイブ
お気に入りブログ
AquariumClock 2
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

「幻の庭。鬼灯(ほおずき)」
クリックすると時計が現れるよ!鬼灯の成長過程が見たい時はもう一度クリック~赤い鬼灯をクリックすると、何かが起こるかも!?(びっくりしないでネ)

『Chris's Crime』

