09≪ 2017/10/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫11



探し物は何ですか?

ここ連日のように私はあるものを探している
それは
ハンドミキサーの先っぽと
電子レンジのヘルシオの取り扱い説明書

先日、美味しいパン屋さんを見つけて
そこへ少し通っている状態なんだが
次第に感化されて・・・
私も自分でパンやケーキ、お菓子を作りたいと思うようになった

ブレッドメーカーはあるが
これは主人が殆ど一人で使っていた
私とは無縁のものだと(笑)

下の子が時々宿題に日記が出ていて
そのネタに親子でクッキングもいいと思っている


ヘルシオ・・・電子レンジもオーブンもグリルも使える優れものであるのだが
これを買ったのは
上の娘が小さい頃
私の嫁入り道具の一つだった日立の10数万のレンジを
ペットボトルで故障させる事件の後

ヘルシオはその名の通り
ヘルシーに水蒸気で余分な脂を落とすというしくみ
でも~
あまりの水蒸気の量にちょっと抵抗があって
オーブンやグリル機能は買った当初だけで
その後は電子レンジ機能のみを使っていた

と、ここへ来て
パンやクッキー、ケーキを作るのに
オーブン機能を使うわけだが、
如何せん
水を取り替えていなかったのと
クエン酸を入れての手入れ
主人も5年以上前に読んだ説明書の記憶は薄れ
手入れの仕方がよくわからないのである(ー_ー)!!

それともう一つ
ケーキ作りと言えば
ハンドミキサー
本体とお箱はあるのだが
肝心のあのぐるぐると回転する先っぽの部分二つが
ないのである
お話になんね~(;一_一)


それから私の踊る大捜査線が始った
説明書とミキサーの先っぽ
どちらかだけでもないものか
そう思い
台所に食器棚、押し入れ、離れと探す

だが~
見つからない

しかし、その代わりと言ってはなんだが
思わぬおかしな収穫はあった

①数年前にもらったお年玉袋にそのまま入った5,000円と小銭
②以前どうしても見つけることができなかった通信会社からの会員登録書
③同じく見つけることができなかったUSBフラッシュメモリ
④年金の大事な証明書
⑤チョコボールの銀のエンゼル二枚

下の子に銀のエンゼルのことを話すと
とても喜んだ
なぜなら、これで合計4枚となり・・・
玩具の缶詰まで後1枚なのだ!


***


ヘルシオの説明書
ネットでも取り込めるようだが
私のパソコンはパンク寸前だからこれは避けたい

では、どうするか?
私の知人の女性がレストランを個人でしていて
パン作りにヘルシオを使っていると聞いていた
その女性にお尋ねするのが手っ取り早い解決策のように思う
ま、それか
近くの量販店で訊ねる



問題はハンドミキサー
泡立て器で手でフル回転させればよいのだが
手が疲れるのが難点
でも、それほどケーキ作りはしないかも(~o~)

ま、気長に探してみよう~

テーマ : 主婦の日常日記
ジャンル : 日記

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

kanarin♪

Author:kanarin♪
◎kanarinブログへようこそ!

晴れ時々曇りの人生を
愛カメラCanon EOS 60Dで写しています
カメラ初心者で
まだ手探りの段階での写真ですが
よろしかったら
覗いて行かれて下さい

★リンクフリーです(^_^)

いちごカウンターつけました!
温かい応援を頂き有難うございます
わくわくカテゴリ
最新記事
コメントありがとうございます
月別アーカイブ
お気に入りブログ
AquariumClock 2
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

「幻の庭。鬼灯(ほおずき)」
クリックすると時計が現れるよ!鬼灯の成長過程が見たい時はもう一度クリック~赤い鬼灯をクリックすると、何かが起こるかも!?(びっくりしないでネ)

『Chris's Crime』

