04≪ 2017/05/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫06

スポンサーサイト


冷え込みの朝

雪の朝 055


昨日は福岡も冷え込みが激しく
我が家のメダカの鉢も水面が凍っておりました



雪の朝 011


軒下にはつららがキラリ☆


雪の朝 040


いつにない光景に
思わず目がパチクリ(@_@;)



雪の朝 050

テーマ : 季節の風景
ジャンル : 写真

コメント

洟垂れ小僧

おぉ~!
つらら

どやって撮っても
芸術的に撮っても

連想するのは
洟垂れ小僧

残念ですぅ~

こんにちは~

昨日は寒かったですね。
水道管も凍って水道水が
出なかったです。

Re: 洟垂れ小僧

BobCatさん、こんばんは~
ご訪問有難うございます
つららはBobさんには鼻たれ小僧ですか(笑)
そうですね~
そう見えると言えばそう見えますわ♪
滅多につららを観ることができないので、
急いでカメラを持ちました
でも、意外に夕方までつららがあったのですよ!
いかに寒いかわかりますよね

Re: こんにちは~

蓮の花さん、こんばんは~
ご訪問有難うございます
昨日は、こちらもお水が出ないことがありました~
大牟田でもそうだったのですね
今日は幾分緩んでよかったですけど~
寒い日はカメラで撮るものができるのですが、
生活が苦しいですわ(苦笑)
明日は緩むらしいので少しほっとします

ほんと・・・

こんばんわ
洟垂れ小僧というコメント見てしまうと
それに見えてしまいました(苦笑)

こんばんわ~~。。

お===つららですか、懐かしい。。
こちらでは見ませんね~~、子供の頃に見ただけです。。
雪が降ったんですね、積もりました?
受験生のとっては大敵ですね、お穣様の受験最後まで頑張って下さい。。

お早うございます。

其方でツララが見られるのですから
相当冷え込んでいるのですね~

鼻たれ小僧、自分の昔を思い出しました(笑)

いやはや、ホント寒そうな光景!ぶるっ(苦笑)
昨日今日は大分緩んできそうですね。ちょっと
は一息つかせて貰わないと。
でも、未だ2月が始まったばかり。これから
ですねぇ(とほほ)

お早うございます

冬の風物詩ですね、こちらでは、未だ見ておりません。
昨日は、早朝の散歩の際は、霜柱をざくざく踏みながら歩きました。

お早うございます。

さすがに各地冷え込みツララが出来たのですね!!\(◎o◎)/
立春を迎えたというのにまだまだ冬本番って感じです((((;゚Д゚))))

おはようございます

毎日寒い日が続きますね
当地はツララを見る機会がありませんので
ブログネタのチャンスを失っていますね
お嬢さん、ひとまずはよかったですね

寒い

九州も寒かったのですね。
屋根から落ちる雪がボイラーの煙突まで来ないかとヒヤヒヤです。

も-がんこ!

kanarinさん、
久留米でもツララが見れるんですね。
当地よりもだいぶ寒いのかな?

今日は

とうとうそちらでもつららがぶら下がる寒さですね。
当方は未だつららはみていません。

寒かったですね。

福岡南部もここ数日寒かったですね。
我が家のメダカの水槽も氷、でもめだかは
無事でした。

こんなつらら、ここ数年珍しいですよね。
私の子供のころは、よくありましたが
最近みなくなってました。

寒い毎日です~!

今晩は~!寒い毎日が続いていますね。
四国からの帰路別府鶴見岳登りを予定
していましたが吹雪で断念でした。
寒さが伝わって参ります~!(^o^)

九州って寒いんですね(^O^)
僕の家にだってツララがないよ~
でも水道が凍って出ないです(>_<)

こんばんは

遅くなりましたが
お嬢さん合格おめでとうございます
よかったですね

福岡もつららができるくらい寒かったのですね。でも当地から見たらかわいい!ですよv-276

こんばんは

寒いですね
ツララが出来て冷え込んだのですね
こちらは先日雪が積もりました めったに積もらないのですよ

子供さんの合格おめでとうございます
まずは一安心ですね
この時期受験生をお持ちの親ごさんたちは大変な時期ですね
インフルエンザが流行ってますのでどうぞお体気を付けられまして頑張ってくださいね

何処にお住まい?って思うほど凍ってますねぇ^^;

昨日の朝は我が家もうっすら雪が積もってました。
道路には雪がなかったけど、夜のうちに降ったんでしょうね~
今週末も寒波とかで今夜から明日にかけての彦根地方の雪が気になります(>_<)

おはようございます そちらも寒い朝でしたか

お嬢様合格おめでとう! まだ公立があるようですが
一安心ですね。 あと少しの間、ハラハラして
痩せる思いを 楽しんでください~

本当の春が来た時、Kanarinさん一家が 
どんな 大騒ぎ!?で羽を伸ばされるか楽しみです!

皆さま、どうも有難うございます

たんたかさん、シュリルさん、クマゲラさん、belageさん、hidemomoさん、IKUKOさん、
ヒューマンさん、つばきだろさん、 gettengさん、ktempleさん、ししまるさん、まっくんの館さん、hashiba511さん、soraさん、いちご110 さん、おスギさん、bellaさん
皆さまご訪問&お祝いのお言葉どうも有難うございます
少し休んでおりましたのは、首の筋を痛めて
肩から下まで左腕がうずいておりました~
寒さのせいでしょうか~
顔を左や後ろ、それに上を向けますと首に激痛がして辛かったです
主人にお手製のビワの葉エキスをバンテリンの容器に入れて一日三回塗ってもらいまして
やっとよくなりました
でも、まだ長くパソコンに向かえず纏めてのお返事となりまして・・・
ご無礼しています<(_ _)>
Secret

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

kanarin♪

Author:kanarin♪
◎kanarinブログへようこそ!

晴れ時々曇りの人生を
愛カメラCanon EOS 60Dで写しています
カメラ初心者で
まだ手探りの段階での写真ですが
よろしかったら
覗いて行かれて下さい

★リンクフリーです(^_^)

いちごカウンターつけました!
温かい応援を頂き有難うございます
わくわくカテゴリ
最新記事
コメントありがとうございます
月別アーカイブ
お気に入りブログ
AquariumClock 2
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

「幻の庭。鬼灯(ほおずき)」
クリックすると時計が現れるよ!鬼灯の成長過程が見たい時はもう一度クリック~赤い鬼灯をクリックすると、何かが起こるかも!?(びっくりしないでネ)

『Chris's Crime』

