07≪ 2017/08/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫09

氷の柱

008.jpg


手がかじかむ朝
私は氷の柱があるのに気づいた



011.jpg


それは一本だけではなく
次々と
私の目の前に姿を現した



017.jpg

今まで見たことのない
その透明な柱に
恍惚の時を過ごす私がいた(~o~)

テーマ : 撮ってみた
ジャンル : 写真

コメント

見事に凍りましたね。
九州も今年は冷え込みますか?
こちら今朝は水道が凍ってテンヤワンヤでしたよ。

今晩は

福岡ではそんな大きな氷が出来るとは
やはり相当な寒さなんですね。
所で大きな氷とかきましたが、
この氷の正体はなんですか?


こんばんわ!

交差してるような氷・・・
何の氷ですか?
昨夜-5℃~-8℃の中を歩き回っていたら
久しぶりに指がかじかみましたよ(笑)

こんばんは。

氷柱が交差している?
どうやって、出来たのでしょうね?
こんなのは、はじめてみました。

なにこれ?テレビタイトル見たい(笑い)

暫く見入ってしまいました。

分かりません。降参です。教えて。

お早うございます

随分冷えているのですね。
縦、横、斜めに走る氷結、不思議な感じです。

首筋を痛めて大変でしたね、無理せずに、お大事になさって下さい。

お早うございます。

透きとおった綺麗な氷ですね♪♪
もしかして・・・・・
水撒き用のホースから次々出てきたのでは?
そんな経験があったものですから・・・・

hashibaさん、おはようございます
ご訪問有難うございます
誤って公開設定になっていたので、一度伏せてお返事が大変遅れてすみません
信州の寒さに比べますと、こちらはぬるま湯に浸かっている程度でしょうけど~
凍ると寒いですね(笑)
昨日も雪が降りました~
でも、その中を主人と二人実家の大根を抜きに行きまして、キャアキャアと童心に帰りました
勿論、力仕事は主人がやりました
私は、また首が痛くなると困りますので(苦笑)

大きく見えますか

ktempleさん、おはようございます
ご訪問有難うございます
操作ミスで一度伏せたものですから、お返事がすっかり遅れてすみません
この氷・・・大きく見えますか?
実は7センチくらいなんですよ
正体は・・・IKUKOさんが当てられましたように
外に置いているぐるぐる巻きにしたホースから出て来たものです
それは、それはびっくりするくらいの数出て来たのですよ(笑)
痛快でしたね~♪

マイナスですか~

たんたかさん、おはようございます
ご訪問有難うございます
そちらはマイナスの世界ですか~
ブルル寒そうですね~
ってこちらも昨日は雪が降りました~
この氷・・・IKUKOさんが当てられましたように
外の蛇口に繋いでいるぐるぐる巻きのホースから出て来たものですの
大量に出て来た時はつい爆笑してしまいました(笑)
それで何かに使えないかな?と思って交差して撮ってみましたの

北海道では

クマゲラさん、おはようございます
ご訪問有難うございます
北海道ではこれはないでしょうか?
いや、あり過ぎて普通なのかもしれませんね
IKUKOさんが当てられましたように、外の蛇口繋いでいるぐるぐる巻きのホースから大量に出て来た氷です
それはそれは後から後から出て来るので
え~~!と笑ってしまいました
勿体ないので交差の角度を少し変えて撮りました

降参ですか(笑)

ししまるさん、おはようございます
ご訪問有難うございます
何これ?ですか(笑)
私もこれを大量に見た時は爆笑したのですよ
後から後から出て来るものですから
答えは、IKUKOさんが当てられましたように
外の蛇口に繋いでいるぐるぐる巻きのホースから出て来た氷の山です♪
私も、こんなにたくさん出て来たのは初めてで
そのままにするのもモッタイないように思って撮影のネタにしました

氷の微笑

hidemomoさん、おはようございます
ご訪問有難うございます
氷の微笑と言いますか
こんなに山のようにホースから氷が出てきたのは初めてでして、思わず爆笑してしまいました
首の方ご心配頂き有難うございます
この撮影の翌日の朝、起きた時に異変を感じました
でも、左を向いた時だけだったので、大丈夫
少し寝違えただけと思っていたのですが、
だんだんと日を追うごとに痛みが増して(汗)
今は、主人の薬のお陰でよくなってほっとしています

ピンポーン♪

IKUKOさん、おはようございます
ご訪問有難うございます
お見事正解です♪
IKUKO さんも同じ経験があられたのですね
こんなに大量に出て来たのは痛快でした~
面白かったですよ(笑)
冷蔵庫で作った氷と違って空気が中にたくさん入っていて、とても綺麗に感じました
透明でピカピカ☆
それで、そのままにしておくのも勿体ないので
ブログネタに使いましたの(笑)

寒いんですね

確実に大阪よりそちらの方が寒いんですね。
イメージとは違いますね。
こちらほとんど雪も降らず、氷も全く見れません。

ホースからこんな氷が生えてるんですか??
見たことないのでちょっとイメージが湧きません。
面白いです(^^♪

おばんです!

kanrinさん、
こんなの見たことない!!!

こんばんは~

大きな氷の柱を見た事が
ありません。
今まで見たことがないので
不思議な世界です。

Re: 寒いんですね

NANAさん、おはようございます
お返事が遅れてすみません
ご訪問有難うございます
大阪よりも福岡が寒い?(笑)
そうなんですね~
今日も朝から氷雨が降っているかのように
冷たいですわ
肩がもうガチガチ(泣)

蛇口をひねった時にホースから氷が次々出てきたのには
驚きましたよ~
空気を含んだ氷なので美しく撮影に使えるなと思いました♪

Re: おばんです!

gettengさん、おはようございます
ご訪問有難うございます
すっかりお返事が遅れてすみません
このところ、野暮用が多いものですから(泣)
今日もこちらは冷たい雨が降り・・・
肩はガチガチです~

博識のgettengさんも
これは初めてでいらっしゃいましたか
私もあまりの数氷が出てくるものですから、
半分呆れて笑ってしまいました~
嘘でしょう~の世界です(笑)

Re: こんばんは~

蓮の花さん、おはようございます
ご訪問有難うございます
今日も寒いですね~
体がもうガチガチですわ(泣)
これは、ホースから出てきた氷なんですよ
蛇口をひねったら・・・あらら、あららって感じ
あまりの数出て来たものですから
ちょいとネタにしようと思いました(笑)
空気が入っていてとても綺麗でしたよ

kanarin♪さんワールド~♪

グリッドになった アイスバー
モノトーンと 光りと陰の
kanarin♪さんワールド~♪
素敵ですねえ~♪
センスの良さ含め 気に入りました(^^)v

Re: kanarin♪さんワールド~♪

クメゼミ塾長さん、おはようございます
ご訪問有難うございます
ふふふ、そんなにお褒め頂きますと、木に登っちゃいますよ(笑)
ホースの中からたくさんの氷が出て来た時は
びっくりしました
と、同時に爆笑してしまいましたよ
こんなにも出るかな?って♪
あんまりたくさん出るので、何かに使えそうと
思いついたのが並べて撮影することでした
家の中に幾つか持って行きまして
どうやったらセンスよく撮れるのかな~と
試行錯誤の末、こんな並べ方になりました
また、いつか氷が大量に出た時は、別のやり方も
トライしてみたいです
Secret

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

kanarin♪

Author:kanarin♪
◎kanarinブログへようこそ!

晴れ時々曇りの人生を
愛カメラCanon EOS 60Dで写しています
カメラ初心者で
まだ手探りの段階での写真ですが
よろしかったら
覗いて行かれて下さい

★リンクフリーです(^_^)

いちごカウンターつけました!
温かい応援を頂き有難うございます
わくわくカテゴリ
最新記事
コメントありがとうございます
月別アーカイブ
お気に入りブログ
AquariumClock 2
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

「幻の庭。鬼灯(ほおずき)」
クリックすると時計が現れるよ!鬼灯の成長過程が見たい時はもう一度クリック~赤い鬼灯をクリックすると、何かが起こるかも!?(びっくりしないでネ)

『Chris's Crime』