05≪ 2017/06/ 123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫07

スポンサーサイト


夏の置き土産

プラスα 022


昨日、雪の中を実家へ帰り
主人と二人
畑で大根やレタスの収穫を楽しみ
(力仕事は主人がして、私は見るだけ~)

庭にきんかんもあるよ!と
いそいそと摘んでおりましたら
あらら
こんなところに
夏の置き土産がありました!

体長約4センチ・・・

風が吹いたり
雨が降ったりしたはずなのに
ずっとこのままでいて
きんかんの実がなるまで
くっ付いていたなんて
どれだけ根性があるんでしょう

思わず感動~~\(^o^)/

テーマ : 自然の写真
ジャンル : 写真

コメント

こんにちは。
蝉の抜け殻ですね。
まるで生きているみたいにしっかりとくっついていますね。
金柑の香りが気に入っているのかも知れませんね。
季節が戻ったように感じます。
何年かしたら、この子の子どもが、またここに戻るかも知れませんね。

凄いですね、そのまま越年するなんて。
本体はとっくに天国でしょうけど。
セミの一生って地上で数日ですものね。
こういう姿を見ると思わず手を合わせたく
なりますよ。

こんばんわ!

風雨に負けず シッカリくっついてるんですね
凄いなぁ~

こんばんは~

蝉の抜け殻ですね。
今の時期まで蝉の抜け殻が
残っているとは驚きです。

おばんです!

kanrinさん、
これは感激です!

よく残ってましたね~^^
綺麗に残ってますねw

お早うございます。

これは凄いですね!
今まで残っているなんて、びっくりです。

お早うございます

この時期まで残っているなんて凄いですね。

ところで、金柑、大好物で、先週、里山の売店に予約してきたんですよ!

こんにちは

夏の抜け殻が、今まで残っていたのですね。
本人はとっくの昔に別の世界へ

今晩は~!

「ちょい旅」の留守中にはお立ち寄り戴き有難うございました。
本日復帰しました~!北の雪国での皆さんの生活は大変ですね。
積雪の多さにはビックリ仰天でした~! (^o^)

蝉の抜け殻、どっかに残っているのですね、蝉も執念深いな。

こんばんわ、珍しいですね~~今までキンカンの葉っぱについて居たんですね。。
ホント根性据わってますね~~、畑仕事ご苦労様でした。。

Re: タイトルなし

☆takasegawa☆さん、おはようございます
ご訪問有難うございます
すっかりお返事が遅くなってすみません
実家には夏場に多くの蝉がいました
ニイニイゼミの抜け殻もたくさんあったのですけど
この寒い冬場に雪の舞い散る中で発見した時には
感動しましたね
☆takasegawa☆さんの仰るように
数年後・・・その子孫が同じ場所で羽化する・・・
それを想像しますと、とても楽しみです♪

Re: タイトルなし

belageさん、おはようございます
ご訪問有難うございます
お返事が遅くなってすみません
首の方はよくなったのですが、
肩が寒さのせいでまた痛みますの(泣)
でも、この蝉の抜け殻を発見した時は本当に
感動しましたよ
仰るように本体の方は天国に召されたのでしょうけど・・・
蝉の一生は短くてですね
自然の世界って不思議なものですわ

Re: こんばんわ!

たんたかさん、おはようございます
ご訪問有難うございます
お返事が遅くなってすみません
今日もこちらも寒くて~肩がガチガチ(泣)
蝉の抜け殻がこんなに長く生き延びて?いるのも
びっくりでした~
人生・・・
思いがけないものに出逢うものですね♪(笑)

Re: こんばんは~

蓮の花さん、こちらにもコメント有難うございます
ど根性抜け殻とでも言えるでしょうか
こんな雪の降る時季に
蝉の抜け殻に出会えるとは思ってもいませんでした
それも、きんかんの葉っぱの上で(笑)
自然の世界って不思議ですよね~

Re: おばんです!

gettengさん、こちらにもご訪問有難うございます
ど根性の蝉の抜け殻・・・お気に召して頂き嬉しいです
実家の庭のあちこちには、生前父が植えていた木々がたくさんあります
夏場は蝉の大合唱ですが、まさかこんなところで羽化していたとは思いませんでした
きんかんの実と蝉の抜け殻・・・なんとも不思議な世界に思わずにっこりの私がいましたよ♪

Re: タイトルなし

あきゅらさん、おはようございます
ご訪問有難うございます
今日もこちらは冷えますよ~
そちらはいかがですか?
蝉の抜け殻がこんなに長い間残っているとは
思いませんでした(笑)
雪の降りしきる中にきんかんと蝉の抜け殻がミスマッチ~

Re: お早うございます。

クマゲラさん、おはようございます
ご訪問有難うございます
こちらも今日はぐんと冷えております
寒さに弱い私は体がもうガチガチですの(泣)
でも、これを撮影した日も雪がたくさん降っていて
寒かったですわ~
きんかんと蝉の抜け殻・・・このかわった組み合わせに
思わず笑ってしまいました~
自然の世界って人間の予想を遥かに超えたものなんですね

Re: お早うございます

hidemomoさん、おはようございます
ご訪問有難うございます
この雪の中で抜け殻が今もなお残っていたのには
心底驚きました~
自然の世界って人間の予想を遥かに超えるものなんですね
きんかん・・・ふふふ、大好物でいらっしゃったのですか
甘くて美味しくて・・・風邪の咳止めにもなりますね♪
私は・・・実家にいた頃あまり庭の木々を眺めることもなかったのですが、
結婚してから父が亡くなり・・・
後から父の形見の庭にはたくさんのお宝が眠っていると気づきましたよ
撮影によし、食べる収穫によしと(笑)
もっと早く気づけばよかったと思います

Re: こんにちは

ヒューマンさん、おはようございます
ご訪問有難うございます
今日もこちらはとても冷たい雨が降って
冷え冷えしております
雪の中にきんかんの実と蝉の抜け殻が共存?していたのには
驚きましたよ(笑)
そうですね、本人は別世界に旅立っているのですよね
自然の世界にはただただびっくりすることだらけですわ♪

Re: 今晩は~!

まっくんの館さん、おはようございます
ご訪問有難うございます
福岡も今日は厳しい寒さです
雪こそ降っていませんが、雨で冷えますこと冷えますこと!
ちょい旅って・・・あしたの風さんがUPされていた記事の
場所でしょうか?
それは楽しみですわ

Re: 蝉

つばきだろさん、おはようございます
ふふふ、蝉の抜け殻も執念深いですか(笑)
そうですね~
大きい台風が昨年来なかったのが幸いしたのでしょうね
それでも、雨や雪は降っていますから
不思議な感じがしましたよ
私のカメラの腕がありますと、もっと綺麗に撮れるのですけどね
あ~、もっと腕が欲しいです

Re: タイトルなし

シュリルさん、おはようございます
ご訪問有難うございます
まさか、きんかんの実のすぐそばでこんな雪の日に発見するとは
思いませんでした~(びっくり!)
畑仕事・・・殆ど兄と母がしているのですが、
私たちは甘えて収穫だけですね(笑)
でも、今年は私も野菜の勉強をして自分で育ててみようと思っています
実家には畑が余っているので勿体ないからですね

おはようございます

雪の結晶、
違う世界が待っているようで、子供心に帰る時間ですね・・・
いかちゃんも雪景色ツアーの宿で会ってきましたよ (#^.^#)♪ ♪ ♪

Re: おはようございます

いかちゃんさん、おはようございます
ご訪問有難うございます
雪の結晶、ご覧頂き有難うございます
上手く撮れずに四苦八苦しています
一眼よりもコンパクトデジカメのズームの方が綺麗に撮れている方も
いらっしゃるくらいで
複雑な気持ちです(苦笑)
いかちゃんさん、山に登られるからいいですね~
山の方ですと、空気も澄んでいて綺麗で大きな結晶が撮れるでしょう
羨ましい限りですわんv-238

つららや氷や そちらも結構寒いのですね
寒い毎日、ご家族で無事お過ごしですか~

セミ君はいとおしいような感じですが
Kanarinちゃんは お嬢さんの件が片付いても 
ぬけがらにならないでねv-274 
(一段と溌剌奥様になられるでしょうが・・・)

おはようございます

氷紋、大阪の街では見れないだけに、この時期の記事で見せていただきますが。。。神秘的ですね、
先日の雪景色ツアーでま何時までも見惚れてました。

春が近づいてきましたね、大阪城も一輪一輪ほどの暖かさ、咲きだしたようです。

近々行ってきましょう (#^.^#)♪ ♪ ♪

Re: タイトルなし

bellaお姉さま、おはようございます
ご訪問有難うございます
こちらは例年以上の寒さに見舞われて
毎日子供たちは震えながら登校しています
下の子は左足の霜焼けが痛み
風邪もひいているのでここ一週間ほど
送り迎えをしています
蝉の抜け殻は感動を与えてくれました
娘が一日も早く合格してくれることを願っています
ふふふ、私もバテ気味なんです~
ってその理由はまたブログに書きますけどね(笑)

Re: おはようございます

いかちゃんさん、おはようございます
ご訪問有難うございます
いかちゃんさんの氷紋はそれはそれは美しかったですね
あんな風に窓に模様が出るなんて~♪
大阪ではお花が咲き始めたのですか?
もう?
こちらは全くその気配もなさそうですが~
九州は異常気象かな(苦笑)
2月という月がこんなに寒いとは・・・トホホ
早く春が来てくれないと子供たちは霜焼けが辛くて
登校できないのです
春よ来い~v-238
Secret

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

kanarin♪

Author:kanarin♪
◎kanarinブログへようこそ!

晴れ時々曇りの人生を
愛カメラCanon EOS 60Dで写しています
カメラ初心者で
まだ手探りの段階での写真ですが
よろしかったら
覗いて行かれて下さい

★リンクフリーです(^_^)

いちごカウンターつけました!
温かい応援を頂き有難うございます
わくわくカテゴリ
最新記事
コメントありがとうございます
月別アーカイブ
お気に入りブログ
AquariumClock 2
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

「幻の庭。鬼灯(ほおずき)」
クリックすると時計が現れるよ!鬼灯の成長過程が見たい時はもう一度クリック~赤い鬼灯をクリックすると、何かが起こるかも!?(びっくりしないでネ)

『Chris's Crime』

