05≪ 2017/06/ 123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫07

スポンサーサイト


ジャンルに悩む

台風の心配がされた福岡も
どうやら進路を外れてくれたようで(ホッ)
風も今のところ大したこともなく
子供たちも元気に学校へ行きました

超大型ということで
鉢植えだの物干しざおだのいろんなものを倉庫にしまっていたのを
朝出しました

夏場は外に出すものを厳選しないと
台風が来る度に重労働ではカナイマセン
しばらく買い置きしたカップ麺や缶詰を食べる生活になりそうです
って、前置きが長くなりました


このFC2に移って約2週間を経過
ブログのタイトル、テンプレートが決まり
写真も貼れて予約投稿もできるようになり
昨日はいちごのカウンターもつけることができるようになりました

一歩一歩前進しています

しかし・・・
一つだけ
困ったことがありまして~

どうもですね
「ジャンル」というのが上手く定まっていない気がしています
ピタッとハマっていないと言うか・・・
ジャンルがいっそない方が楽なような(笑)

写真だけでは写真が撮れない日がありますし・・・
文だけでも淋しい
何でもありのブログにしたい

そうなると、もっとオープンなジャンルが必要です
家族日記だけでは少し合わない
かと言って創作日記も他の方のと見合せますと
なんだか場違いな気がします

写真日記というジャンルがあるとよいのですが・・・
それだとブログランキングにチャレンジしないと駄目なような(汗)

さて、どうするか
しばらく悩んでみたいと思います

コメント

おはようございます

ジャンルね
ヒューマンは、なんでもありなので、単に日記としています。
ジャンルで検索をかけることもありませんしね

おはようございます

ヒューマンさん、おはようございます
早速のご訪問ありがとうございます
日記・・・私も日記で行こうとは思っていますが
サブジャンルが写真日記があるとよいのですが、
ありません
それで少し悩みます

お早うございます

台風は進路が東よりに~涼しい風が吹いていますが夕刻まで
は注意をとのようですね。
お悩みのご様子ですが、此方の住まい心地は如何でしょう!
まっくんも月内には移住場所をと思ってます。

お待ちしております

まっくんの館さん、おはようございます
ご訪問ありがとうございます
台風がそれてくれてよかったですよ
明日学校は終業式がありますし、
明後日から下の娘が二泊三日とあるところで4校合同の合宿があるのです
山の方なので台風で道が塞がれると困りますからね
今日の朝は自分で歩きで行かせましたが、荷物も多いので帰りはお迎えに行く予定になっています
gooの時もジャンルでは悩んだのですよね
ただ、あの頃はまだ写真をしていませんでしたから家族の分野でなんとかよかったと思いますが
まっくんの館さんなら迷うことなく「写真」のジャンルで後のサブジャンルは「動物」でも「人物」でもよろしいかと思います
揺るぎない写真のテクニックをお持ちですから
全く心配なしですね
ただ、少しサイトの様子をご覧になられていますか?
大きいサイト特有のこともありますし・・・
十分検討なさって下さいね

日記ですので何でもありの方が気が楽ですね(^O^)
FC2には例えば「いい色」というジャンルを作って今までの仲間だけで楽しめるサイトを作ることが可能ですが、誰か一人作れば後は皆がそこへ登録すればいい色がそっくり移転したようなサイトになるんですがねぇ~

それは難しいでしょうね~

hashibaさん、こんにちは~
ご訪問ありがとうございます
こちらは台風は無事通過して無傷ですが、
そちらの方へ行かないことを祈っています
日記だからなんでもありがいいのですけどね
サブジャンルを限定してしまうと、書き辛いです
アメブロでは全く違ったものを二つ選ぶことができてよかったのですが
いい色のジャンル・・・ふふふ、それは難しいですね(笑)
集団疎開をしますと、サイト側は嫌がるものですよ
コミュニティで楽しむのがベストでしょうね
Secret

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

kanarin♪

Author:kanarin♪
◎kanarinブログへようこそ!

晴れ時々曇りの人生を
愛カメラCanon EOS 60Dで写しています
カメラ初心者で
まだ手探りの段階での写真ですが
よろしかったら
覗いて行かれて下さい

★リンクフリーです(^_^)

いちごカウンターつけました!
温かい応援を頂き有難うございます
わくわくカテゴリ
最新記事
コメントありがとうございます
月別アーカイブ
お気に入りブログ
AquariumClock 2
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

「幻の庭。鬼灯(ほおずき)」
クリックすると時計が現れるよ!鬼灯の成長過程が見たい時はもう一度クリック~赤い鬼灯をクリックすると、何かが起こるかも!?(びっくりしないでネ)

『Chris's Crime』

