07≪ 2017/08/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫09

左足の災難

今年になって足・・・
それも左足に災難が続いている

一月の終わり頃
いつものように玄関の掃除をしていたら
ドアを開けていたのが、閉まりかかった
とっさにお尻で止めようとした

その怠慢がいけなかったのか
あるいは年甲斐もなく可愛いメルヘンチックな踵の部分のない靴を
素足で履いていたせいなのか
ドアの下の角部分がもろに左足の踵にギギギ~!

アギャ~!(;一_一)

痛かった
皮が数か所めくれて
血がうっすら出かかっていた
足を引き摺るようにして家の中に入り
手を洗い、消毒液を探す
少し手間取ってようやく消毒液を塗ろうとしたら
案の定血がじわっと既に出ていた
消毒の丸い綿が血に染まる~
急いでテープで止めると
血はそこで治まったよう
フ~

でも・・・場所がアキレス腱の場所だけに
歩くのがとても歩きにくく
運動不足のせいで太ってしまった

ある程度よくなったところで
プールにでも行って痩せようと思っていたら
この寒さ
ブルル~(*_*)


それが先週の木曜日
いつものようにリビングで寛いでいたら
家の前の道路を何かが通過した
カーテン越しだったから
今一わかり辛かったが
それは、お迎えの家の犬のようだった

あれ?

そう思い、お迎えの家の様子を西側の窓越しに見ると
数分後、飼い主のおじいちゃんがウロウロ

以前、我が家へ犬が迷い込んできたことがあったから
犬の名を呼びながら
我が家の方へ向かって来られた

「○○ちゃんなら、あっちの方へ行きましたよ」
道路まで出て、東の方を見ると・・・
犬がいた!

飼い主さんといっしょに犬の名を呼ぶ私
犬はその声に反応はするものの
道路のど真ん中に突っ立って
後ろから来た車が立ち往生

犬を救おうと
足の悪い飼い主さんの代わりに私が走る
クンクンと甘え鳴きする犬

しかし・・・
すぐそばまで私が近づくと
犬が突然態度を豹変させた?!

連れ戻されるのが厭だったのか
それとも久しぶりに私の顔を見たのが
昔の私と違って見えたのか?


ワンワンワン!
ガルル~!

今にも噛み付きそうな勢いに
私は思わず悲鳴を上げた

と、同時に左側に避けた
いや、避けたと言うよりは
左側の足の甲の部分を思い切り
捻った
全体重が足の甲に圧し掛かる
ブチッ★(ー_ー)!!

飼い主さんがやっと到着し
犬にビスケットをあげて
犬は少し落ち着いた

見ると・・・
紐の先端を噛んで逃げていたことが判明

その時、飼い主さんが自分の右腕を指しながら
こんな言葉をつぶやいた
「わしの腕をガブッと噛んだことがあった」

え~~!
そんなことがあったの~
それを先に言ってくれないかな~(ーー゛)

チラシを配っていたお姉さんが
あの犬から突然腿に蹴りを入れられて悲鳴を上げたのは
知っていたけど・・・
飼い主の腕を噛む犬って
どんだけ危険な犬なんだ??
全くもう~

私の足は少し腫れて結構痛みはしたが
病院に行くほどではなかったので
湿布をしたり、ビワの葉エキスを塗ったりの毎日
こういう場合は時間が薬なので
じっと我慢の子の私だが、早くよくなってほしいところ~
正座ができないよ~

あ~
今年は左側に注意しよう

テーマ : 主婦の日常日記
ジャンル : 日記

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

kanarin♪

Author:kanarin♪
◎kanarinブログへようこそ!

晴れ時々曇りの人生を
愛カメラCanon EOS 60Dで写しています
カメラ初心者で
まだ手探りの段階での写真ですが
よろしかったら
覗いて行かれて下さい

★リンクフリーです(^_^)

いちごカウンターつけました!
温かい応援を頂き有難うございます
わくわくカテゴリ
最新記事
コメントありがとうございます
月別アーカイブ
お気に入りブログ
AquariumClock 2
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

「幻の庭。鬼灯(ほおずき)」
クリックすると時計が現れるよ!鬼灯の成長過程が見たい時はもう一度クリック~赤い鬼灯をクリックすると、何かが起こるかも!?(びっくりしないでネ)

『Chris's Crime』