07≪ 2017/08/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫09

受験生活の終わり

今日は、福岡県の公立高校の受験日です
我が家ののほほん娘も
やっとこの日を迎えました

私も朝5時起きでお弁当と温かいお茶を作って
送り出しました

3月から塾へ日曜なしで連日のように行っていましたから
送り迎えで親の私も少々疲れました

勉強とストレス・・・
それに前髪を切った時に僅かな髪の毛が
目に入ったせいでしょうか
3月の初めに
「目がカスム」
「目がチクチクする」と言いますので
眼科へ連れて行った時もありまして
非常に焦りました

おまけに下の子が先週発熱し
これはインフルか?!と大騒ぎ
一応陰性が二回出たのですが
普通の風邪でも上の子にうつすといけないから
念の為、隔離政策~

「お姉ちゃんが一番大事な時だから
協力してね」と
リビングの隣の部屋に籠ってもらいました
それがよかったのか
それまでずっと私と寝ていた下の子が
何と!
これを機会にあっさり独立しました(笑)

それに比べて
上ののほほんは、今でも私にべったりで
こんなことで四月から高校へ行けるのかしらんと
心配は尽きません


あ~、
今頃は理科のテストでしょうか
今年は試験の内容が少し変化するらしいので
戸惑うことなく
今まで頑張って来た成果を出し切ってほしいと願うばかりです

3時40分には英語の試験も終わって
4時に高校を後にするでしょう

帰宅したら
優しく迎えたいと思います

今日で
長かった受験生活もピリオドを打つことになり
塾から解放された主人が晩酌を楽しみ
テレビを我慢していた下の子が喜び
私もほっとできる時間が持てます

受験って
本人はもとより
家族みんなで乗り越えるものなんですね
改めて感じることであります

フ~(^_^)

テーマ : 主婦の日常日記
ジャンル : 日記

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

kanarin♪

Author:kanarin♪
◎kanarinブログへようこそ!

晴れ時々曇りの人生を
愛カメラCanon EOS 60Dで写しています
カメラ初心者で
まだ手探りの段階での写真ですが
よろしかったら
覗いて行かれて下さい

★リンクフリーです(^_^)

いちごカウンターつけました!
温かい応援を頂き有難うございます
わくわくカテゴリ
最新記事
コメントありがとうございます
月別アーカイブ
お気に入りブログ
AquariumClock 2
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

「幻の庭。鬼灯(ほおずき)」
クリックすると時計が現れるよ!鬼灯の成長過程が見たい時はもう一度クリック~赤い鬼灯をクリックすると、何かが起こるかも!?(びっくりしないでネ)

『Chris's Crime』