07≪ 2017/08/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫09

予期せぬ感染

先週の金曜日、めでたくのほほん娘の卒業式を迎えた

朝から、滅多に着ないスーツを身に着けての参加
生徒たちを保護者と先生が囲むように座る配列
風紀の乱れた生徒もいなくて
実に清々しい卒業式であった

それはよかったのだが、
この日は生憎の雨
非常に寒かった

そのせいか
私は1時頃娘と帰宅して
簡単な食事を済ませると
コタツに潜り込んだ

数時間後
気がつくと
頭が何やら痛い

何気に体温を測ると
37度4分

ありゃ~
これはいかん!

もう5時半になろうとしていたが
娘たちの罹りつけの先生のところへ行った

診療時間を過ぎているのに
たくさんの患者がいた
お子ちゃまに混じって診察してもらうのには
気がひけたが
他に手がないので仕方なかった

喉の痛みと微熱、それに咳~
念の為インフル検査をして
待つこと十数分

呼ばれて行ったら
何と!
インフルエンザA型がヒット?

まさか~の珍事であった


私は、結婚してこの方17年
マスクと嗽で乗り切って
ただの一度もインフルエンザに罹ったことがない
それなのになぜ~?!

考えられるのは
上ののほほん娘が入試の後
微熱があったので耳鼻科へ行った時に
発熱の激しい子供が近くにいたこと・・・

今まで子供たちがどれだけインフルに罹ろうとも
予防接種を受けなくとも
全く寄せ付けなかった体だったが
やっぱり歳のせいなのか(泣)

主人に病院から電話して
隔離できるように布団の移動を頼み
その日以来
私は、リビングの隣の下の子の部屋に隔離されている・・・

食事やポットのお湯、それに湯たんぽは主人が運んで来てくれて
なんの不自由もないのだけれど
やはり隔離って辛いもの
子供たちの気持ちが今になって初めてわかる
狭い部屋に押し込められて
とても退屈であり孤独なのだ~

今日はもう熱も完全になさそうだから、
お風呂に入ろうかなと思っている

あ~
人間、歳はとりたくないものだ(~o~)

テーマ : 主婦の日常日記
ジャンル : 日記

コメント

風邪

何十年ぶりかで風邪にかかった

原因はやせ我慢のセーター1枚

冷たい風にあたったのだ

金曜日の夜は辛かったが呑んだ

土曜日の夜は我慢して呑んだ

日曜日は午後から花見に言って

夜は普通に呑んだぁ~~

風邪にも負けず雨にも負けず

晩酌は続くのであったぁ~~

こんにちは~

私も気疲れから風邪をひきました。
病院に行ったら飲みにくい漢方薬を
もらいました。
漢方薬は胃が弱い人は困りますね。

年寄りは免疫があってならぬそうです。その証拠に
ボクはまだ罹ったことがありません(笑)
それは大変でしたね。是非、ご養生をされてください。
お嬢様の卒業、おめでとうございます。是非楽しい
高校生活を送られることを祈ります。

今晩は

先ずはお嬢様のご卒業おめでとうございます。
インフルエンザに罹られたとは大変ですね。
大事になさって、一日もはやく快復される事をお祈りしています。

歳は関係ないですよきっと^^
疲れてたんじゃないですか?

卒業おめでとうございます
隔離もう少しの辛抱ですw

お大事に!

今年はワクチンを打っていても罹りました。
こちらはA型は終わり、B型に罹っている子がいるようで、卒業式が案じられます。

お嬢様の受験やら卒業やらと、
いろいろお疲れだったのではありませんか。
ホッとなさったところで、発症ということでしょうから、
休養のチャンスを戴いたと思って、焦らないでゆっくりなさいませ。

お早うございます。

受験が無事終わり体を休めなさいということでしょうね・・・・
お大事にしてくださいね!!

おはよう!

kanarinさん、
インフルエンザの予防接種は必ずしましょうね。
愚生、98年にインフルエンザをこじらせて入院する羽目になりました。
十分ご注意ください。

今日は

それは災難でしたね。
私は毎年恒例の花粉症で、一ケ月前から耳鼻科の投薬で、鼻は問題無いのですが、眼が痒いのですが、こすらない様注意してます。
2年前、こすり過ぎで、出血した経験があります。

お嬢様の卒業おめでとうございます。
でもインフルエンザとは大変ですがゆっくりとご養生下さい。
当方も咳き込んでいますがインフルエンザは無いと思います。

Re: 風邪

BobCatさん、こんばんは~
ご訪問有難うございます
ふふふ、風邪をひいても呑むのは止められないのですね(笑)
元気の出るコメント嬉しい限りですわん
目の調子がよくないので、コメント欄を閉じていました
久しぶりに開けたら、皆さまからたくさんの応援を頂き
感謝ですわ
明日は、とうとうのほほん娘の合格発表です
先ず大丈夫だろうと思うものの~心配は心配ですね
本人は「もう緊張はなくなった」と他人事のようですの(笑)

Re: こんにちは~

蓮の花さん、こんばんは~
ご訪問いつも有難うございます
蓮の花さんも風邪をひかれましたか
この季節、厄介ですよね
漢方薬は苦いので飲みにくくてカナイマセン
私も胃腸は弱い方で少し痩せました
とは言ってもまだまだメタボです
明日はいよいよ上の娘の合格発表です
さて、どうなりますやら~(汗)

Re: タイトルなし

belageさん、こんばんは~
大変ご無沙汰しています
ご訪問&お祝いのお言葉どうも有難うございます
belageさんは、インフルに罹られないのですか
免疫の差でしょうか(笑)
私も結構自信があったのですけど
睡眠不足が祟ったのかな~と思います
明日はいよいよ公立の合格発表です
さて、どうなりますか(笑)

Re: 今晩は

ktempleさん、こんばんは~
いつも温かい応援を頂きまして
どうも有難うございます
すっかりご無沙汰していて申し訳ありません
娘は、何とか無事に卒業を迎えてほっとしています
私の方が病気になってしまいました
今は、熱は全くなく
(37度4分までしか出なくて)
イナビルが効いたようです
でも、咳が少し出るのと鼻が詰まるのが厄介ですの
さて、明日は合格発表です
どうなることでしょうか

Re: タイトルなし

あきゅらさん、こんばんは~
ご訪問有難うございます
ふふふ、バレマシタカ(笑)
そうなんです
受験の前が凄く大変でした
のほほん娘の学校の先生が「絶対大丈夫だと思われた生徒が
どういうわけか不合格になるケースが毎年ある」と仰ったそうで
そのドツボにハマるのは自分ではないかと
娘が非常に神経質になっていたので
それを励ますのが大変でしたの~(泣)
おまけに夜遅くに娘の友達が電話をかけて来ることが二回
あって
イライラ~
そういうことで寝不足でした
受験の日も・・・私3時起き(爆)
疲れていましたね~
今回の隔離で、私かなり寝ました
その分主人が大変だったようですが
ここは甘えようと思っています(笑)

Re: お大事に!

donna chiaraさん、こんばんは~
ご訪問&お見舞いのお言葉、どうも有難うございます
予防接種をなさっていても罹るものなんですね
我が家のお隣の奥様もナースでいらっしゃって
予防接種をされていてもやはり罹ったと言われました
私・・・久方ぶりに罹りましたら
体がだるくてだるくてなりませんでした
コメカミが痛くて~(泣)
しかし、その割には高熱にはならず
イナビルのお陰でしょうか?
まだ少し咳が出るのと鼻が詰まり易いのが辛いところでして
しっかり養生して完治させたいです

Re: お早うございます。

IKUKOさん、こんばんは~
ご訪問&お見舞いのお言葉どうも有難うございます
娘が受験生になってから
本当に大変な一年でした
部活が思いのほか長く・・・
本当の受験勉強になったのは、11月からでしたから
焦りや戸惑い、落ち込み、泣き笑いの時間でしたね
今回のインフルは神様の「お休みなさい」とのお告げでしょうか(笑)
久しぶりに罹ってみたら、体がだるくて仕方ありませんでした
熱はあまり出ませんでしたが、頭痛がしましたね
明日はいよいよ合格発表です
よい結果が出ることを祈るばかりです

Re: おはよう!

gettengさん、こんばんは~
ご訪問&お見舞いのお言葉どうも有難うございます
ご無沙汰ばっかりですみません
私、予防接種をしましたのは、中学生まででした
gettengさんはインフルから入院でいらしたのですか!
肺炎か何かでいらっしゃったのでしょうか
それは、大変でしたね
私も気をつけなければと思いました
明日、のほほん娘の合格発表です
手続きは親子同伴と指示が出ていますので
私も明日ばかりは頑張らないといけません
まだ体が本調子ではないのですが、気を張ります♪

Re: 今日は

hidemomoさん、こんばんは~
ご訪問いつも有難うございます
ご無沙汰していて本当にすみません
花粉症って辛いですよね
実は、私もそうなんです
鼻も目もアウト!
それが、今回
急に咳が強くなって
少し血の味がするなと思っていたら
インフルになっていました
熱は37度4分よりも高くはならなかったのですけど
体がだるくてだるくて仕方ありませんでした
今は大分落ち着いていますが、まだ本調子ではありません
明日、いよいよ娘の合格発表です
気を引き締めないといけません

Re: タイトルなし

三面相さん、こんばんは~
ご無沙汰していてすみません
ご訪問&お祝いのお言葉どうも有難うございます
インフル・・・私、まさか罹るとは思いませんでした
家族は誰も今回なっていないのですよ
専業主婦だからあまり外部の人と接することもなく~
やっぱり上の娘を耳鼻科に連れて行った時に
高熱を出している小学生がいたから
あの時ではないかと思います
私の体力が落ちていたからですね~
三面相さんもどうぞお大事になさって下さいね
咳はこじらすといけませんので
明日はいよいよ娘の合格発表です
気を揉みますわ~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

今晩は!

ご無沙汰してます~!
今丁度気候の変わり目で、とかく体調を
崩しやすいときですね。
気を付けてお過ごし下さいね。
海の中道にはおでかけのご予定ですか。(^o^)/

お見舞い有難うございます

鍵コメさん、こんばんは~
ご訪問有難うございます
はい、今回は酷い目に遭いました~
私が動けない分、主人や子供たちが動いてくれましたが
どうも勝手が違うんで戸惑いましたよ(笑)
鍵コメさんのブログ・・・FC2の
拝見しました♪
どこのサイトでもいいから落ち着いたら、また知らせて下さいね
一応、別サイトからメッセを送りましたが
わかられたかな(笑)

綺麗な場所ですよね

まっくんの館 さん、こんばんは~
ご訪問有難うございます
今回、久しぶりにインフルエンザに罹りまして
思うこと、いろいろありました~
私も免疫が落ちているんですね
太っているから大丈夫と思っていたのがいけませんでした
海の中道は広くて綺麗なところだと思いました
いつかまた行ってみたいものです
もう少し温かくなるとよいですけどね♪
明日、いよいよ公立の合格発表です
99%大丈夫なはずですが、試験って蓋を開けてみるまでは心配です

おはようございます
お嬢様の受験やご卒業などお疲れだったのですね
ゆっくり体を休めて養生してください
私は予防接種しているので今のところ
罹っていませんが
油断禁物
うがい手洗いに気をつけています

こんばんわ、お加減はいかがですか?
インフルエンザA型ですか、かなりの猛威をこちらではフルっています、B型も一緒ですね~~、お大事になさってください。。

ご無沙汰です~  やっとコメント欄が開きました!
お風邪の方はいかがですか、 インフルではなく
ただのお風邪だといいのですが
お嬢様卒業おめでとうございます
4月からは ママも少し自由に飛び回れるでしょうか~~    

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

本当に油断禁物~

soraさん、こんばんは~
ご訪問&お見舞いのお言葉有難うございます
隔離はやっと終わり・・・
自由な気持ちになれたのですが、
娘の高校の手続きに行きましたら、病み上がりのせいか、凄く疲れてしまいました
昨日も念の為、病院へ行きましたの
少しずつ元の生活に戻れたらいいなと思っています
結婚して今までインフルエンザになっていなかったのですけど、家族がかかっていないのに
今回私だけがなってしまいました
soraさんもどうぞお気をつけになられて下さいね
罹ってみてわかる、体のだるさがありますから

お見舞い有難うございます

シュリルさん、こんばんは~
ご訪問&お見舞いのお言葉どうも有難うございます
そちらでもA型が流行っていますか
こちらでは少し落ち着いているとのことで安心していましたら、この様ですわ(苦笑)
全くもう~
体がだるくて思うように動いてくれません
後遺症でしょうか~
まだ少し喉も痛いんです
昨日は、念の為病院へ行きました
隔離生活は終わったのですけど、マスク生活はまだ続いています
シュリルさんも、大変でいらっしゃると思いますから、どうぞお大事になさって下さいね♪

お懐かしいですわん♪

bellaお姉さま、こんばんは~
ご訪問&お見舞いのお言葉有難うございます
お姉さまのコメント、お懐かしいですわん
って自分でコメント欄閉じて勝手なものですね(笑)
目の調子が悪かったり、生活の見直しをしていたりで、ついついコメント欄を閉じていました
娘も何とか卒業式を迎え、高校も志望高に合格することができました
ほっと安堵の私です
インフルの後遺症なのかまだ体がだるいので、少しずつ復帰している状態です
4月からは学校の役員をしますので、また別の意味で忙しくなるのですが、
畑仕事にチャレンジしますので、やる気にはなっています♪
自然は私を健康にしてくれるのではないかと
田舎育ちなので、草や土の匂いを嗅ぐと癒されるのですよね
bellaお姉さまのブログ・・・毎回楽しみに拝見しております
私もお姉さまのような高尚なブログにしたいのですが、なかなか上手くは参りません(笑)

Re: タイトルなし

鍵コメさん、こんばんは~
ご訪問&ブログのお知らせ有難うございます
たくさんブログをお持ちなんですね!
早速リンクに貼らせて頂きましたよ♪
私のブログも貼って頂き嬉しいです
ブロ友も勿論OKですよ~

インフルになってからどうも後遺症が出て
体がだるくてね
昨日も病院へ行きました
少しずつ元の生活に戻って行くから心配ないと言われて
ほっとしました
今日は、塾の先生にお礼を言いに出かけました
志望高には合格できましたの
明日は書道教室へ久しぶりにのほほん娘を連れて行く予定
忙しくなりそうです

大変でしたね(>_<)

ご無沙汰しております。
Saas-Feeの風は11月末に風邪に罹り
その後は体調が完全に回復しない状態でしたが
あちらへこちらへと出歩いていました。
3月5日の夜に発熱、翌朝は37度6分で
内科で診てもらいましたが普通の風邪薬だけの処方・・。
帰宅したら38度を超えていて、午後4時の診療時刻まで待って
ようやくインフルエンザ検査だったのです。
そして結果はB型・・。
点滴を受けて帰宅しました。
熱は下がっても無理やり下げているだけなので
体はきついのですよね。
そのうちにカミさんが感染して夫婦ふたりで寝込んでいたという状態でした。
来シーズンからは予防ワクチンを受けねばと思っています。
もうコリゴリですよ~~(>_<)

風さんもですか!

Saas-Feeの風さん、こんばんは~
ご訪問頂き有難うございます
こちらこそすっかりご無沙汰していてすみません
目が疲れやすいのと、あれやこれやでパソコンライフが昔のようには参りません(苦笑)
風さんもインフルエンザそれもB型でいらっしゃったのですね
私は処置が早かったせいか
高熱には至りませんでしたが、風さんは大変でいらっしゃいましたね
お見舞い申し上げます<(_ _)>
奥様も罹られますと看病をされる方がいなくなって本当にお辛かったでしょう
私は、主人に掃除・洗濯・炊事と全部甘えておりました
上の娘が卒業をしたので主人を助けてはいたようです
私は大分元の生活に戻っていますが、咳や鼻水は今も時折出ておりまして完治には至っていません
幸い主人と子供たちには全くうつりませんでした
何十年ぶりかのインフルエンザ・・・きつかったですね~
隔離されることがこんなに辛いとは思いませんでした
初めてわかる子供の気持ちです(笑)
ワクチン・・・そうですね
私も来年はそれこそ中学以来の試みになるかもしれません
風さんが打たれたら私もしようかな~
Secret

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

kanarin♪

Author:kanarin♪
◎kanarinブログへようこそ!

晴れ時々曇りの人生を
愛カメラCanon EOS 60Dで写しています
カメラ初心者で
まだ手探りの段階での写真ですが
よろしかったら
覗いて行かれて下さい

★リンクフリーです(^_^)

いちごカウンターつけました!
温かい応援を頂き有難うございます
わくわくカテゴリ
最新記事
コメントありがとうございます
月別アーカイブ
お気に入りブログ
AquariumClock 2
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

「幻の庭。鬼灯(ほおずき)」
クリックすると時計が現れるよ!鬼灯の成長過程が見たい時はもう一度クリック~赤い鬼灯をクリックすると、何かが起こるかも!?(びっくりしないでネ)

『Chris's Crime』