07≪ 2017/08/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫09

新しい門出

昨日は、のほほん娘の入学式
桜が舞い散る日和の中
無事にその日を迎えることができ
ほっとしたのも束の間~

今朝は、低血圧のkanarin5時起き
のほほん娘、早速課外授業の始まりである!
頭では課外がいつかあるだろうなと思っていたけれど
まさか
入学式の翌日から7時35分に授業が始まるとは
思ってもみなかった
ウヘ~(>_<)

電車の時刻を友達のAちゃんが
メールで送って来てくれて
6時18分の電車に乗るとのこと
そうなると、6時5分には家を出るのが無難
私も、初めくらいはお弁当を作らなくてはならず
家族皆9時半に就寝○o。.

のほほん娘の高校は
かなり気合いが入っているよう
入学式の時に
「信念を持って生徒に接する」と言われた
これが、将来必ず人として+になるのだとも

来週には学校での研修ということで
宿泊もあると言われて
子供たちは初日から地獄の門をくぐるような
気持ちでいた
ドヨーン(;一_一)

「高校って厳しいんだね・・・」
のほほん娘の感想

これから大きく
親子共生活のリズムがかわり
どうなることやらのkanarin一家である


J 001

一昨日
主人のお父さん宅で食べたお寿司
大トロが美味しく
エビをこうして生で食べたのは初めて

これのお陰で、スタミナはついたように思う

J 002

テーマ : 主婦の日常日記
ジャンル : 日記

コメント

つら~~っ

朝早いのはつらいね~。
寝起きの悪い・・じゃなくて、寝付きが悪いから朝起きられないんだけど・・。
そんな私には、大問題です(-_-;)
でも、仕方ないね~・・3年間頑張ってね。
それにしても7時35分授業開始って早いね~。

いきなりは

NANAさん、おはようございます
私の高校の頃も課外があって
7時半開始でしたからなんとなく覚悟はしていましたが~
きついですね
娘の他のお友達は、電車&自転車ではなく、電車とバスで行ってみるようでして、そちらが間に合うようであれば
課外がある日だけ電車とバスで行かせてみようかなと思っています
それですと、電車の時刻が6時46分なので
大分楽になりますから~
課外の分は、6月17日(日)に検定試験があるから頑張らなくちゃ!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは~

朝早く起きるのはつらいですね。
お母さんとしてはお弁当を作るのは
大変でしょうが頑張って下さい。

早起きは三文の徳

5時に目覚しをセットすれば
5分前には必ず目が覚めます

4時でも3時でも6時でも一緒ぉ~~

当方も甥っ子が高校生
孫がぴかぴかの一年生

先日は孫に99を言ってごらんといったら
99=81だけ答えていました

凄いですね~
恐ろしいですね~

丁度桜も満開の中の入学式。今年の新入生は
恵まれましたね。きっと桜の祝福を得て素敵な
学園生活になると思いますよ。
おめでとうございます。

今晩は

早起きになり、大変ですね。
親子共々頑張って下さいませ。

今晩は

昨日はお嬢様の入学式だったのですね。
お天気も良くて何よりでした。
これからはkanarinさん朝早くて大変ですね。
お嬢さん共々頑張って下さい。
我が家では中学から娘、息子が東京の私立
に行っていましたので、家内は朝大変でした。

ひゃぁ~~~

おはようございます
いやぁ~~~豪華ですね~~~
それも大量盛りぃ~~~、たべた~~~い(゚д゚)ウ-

昨日は街をウロウロしてましたが、入学式が多かったのでしょうか、kanarinさんと同じような母子の姿が。。。遅れそうになったのか走る人が多かったですね (#^.^#)♪ ♪ ♪

大雨!

kanarinさん、
お嬢さんのご入学おめでとうございます。
愚生の高校時代はのんびりしたものでしたね。
3年生の時ちょっとしたストライキの主謀者にもなりましたが・・・。

Re: 頑張って!

鍵コメさん、おはようございます
朝寝坊の私が変身して
今日は4時半に起きました
お弁当&朝食の準備にてんやわんやです
もう三日目にしてのほほん娘バテバテ
大丈夫かな~と思います
昨日、学校から帰る時になって鞄に入れておいたはずの自転車の鍵がないことに
気づいてパニックになっています
急遽バスと電車それからチャリで帰宅しましたが
鍵がなぜなくなったか心配です
念の為今日は時計は別の時計を持たせました
鍵コメさんは楽しい計画があられるのですね
どうぞお楽しみ下さい
お帰りになる頃には我が家も少しは落ち着いていることでしょう(笑)

Re: こんにちは~

蓮の花さん、おはようございます
応援頂き有難うございます
今朝は4時半に目覚めました
昨日は、初日からトラブルがあったようで
心配でした
でも、時間が経過するといろんなことに慣れて行くでしょうから
温かく見守ろうと思います
お弁当の本を図書室から借りて来て
研究中です(笑)
今日は雨・・・今は実力テストがあっている頃です
頑張ってくれるといいですけど、眠いんじゃないかな~と思います

Re: 早起きは三文の徳

BobCatさん、おはようございます
人間鍛錬でしょうか?
朝寝坊の私が早起きにチャレンジです
と言いましても、下の娘がお弁当は週に3回を勧めました
そうしないと、私がバテるそうです(笑)
でも、その前に既にのほほん娘がバテテいるような~
昨日、チャリの鍵が紛失したのですわ
幸い家に合いカギがあるからよかったものの~
お孫さん、99=81ですか(笑)
私なら999=メーテルでしょうか
早起きすると、昼寝が気持ちいいんですよ
ってどこまでも無精者の私です

Re: タイトルなし

belageさん、おはようございます
いつも有難うございます
桜の花が満開だったのはよかったのですけど、
想像していたよりもかなりハードな展開で
私はともかく娘がバテているのが心配です
クラスに同じ中学のお友達がいるのはいいのですが、
それ以外の人と馴染めないのですわ
私と比べて社交性がないのにはがっかりです(泣)
性格ってなかなかかえられないからですね~
高校の方針は、いつ社会に出しても恥ずかしくない人格形成を目指しているようで
その分、普通の進学校とは明らかに違う点も多いです

Re: 今晩は

hidemomoさん、おはようございます
今朝は4時半に目覚めました
気合いが入っているからなのか
お昼寝をしたせいなのかは不明です(笑)
お弁当の量が多すぎたと不満を言われたので
今朝は量を減らしました
こういうところが女の子は面倒です
男の子であれば、大きいお弁当をペロリと食べてくれて
作り甲斐があるってものなのに~(泣)
それでも、なんとか新しい生活に娘が早く慣れるように
応援するだけです

Re: 今晩は

ktempleさん、おはようございます
ご無沙汰ばっかりで本当にすみません
お弁当作り・・・よそのご家庭ですと
愛妻弁当で新婚時代からお手のもんになられているのだと思いますが
私の場合、通勤距離が歩いて1分なものですから
いつも帰宅していっしょに食べる生活
その為、滅多に作りませんでした
今になって皆さまのご苦労が身に沁みると言いますか(笑)
早起きってこういうことなんだなと思います
私はそれでも自由な時間があるからいのですが、
娘がバテないか心配しています
今日は、大荷物に生憎の雨 何とか頑張ってほしいものです

Re: ひゃぁ~~~

いかちゃんさん、おはようございます
ふふふ、お寿司が美味しそうですか(笑)
ここは私も初めて注文してみたんです
お魚屋さんがしているところだけに、ネタが思い切り大きかったです
もうこれでもかってくらい(笑)
大阪も入学式が多かったのですね
この日だけは初心に帰るような気持ちがします
娘も中三の時は偉そうなことを言っておりましたが
高校へ行った途端一年生で、それがまた幼いこと幼いこと
髪を切ったら幼稚園の入園式の時と同じ顔!(爆)
母親に似て童顔だから仕方ありませんけどね

Re: 大雨!

gettengさん、おはようございます
お祝いのお言葉、度々ありがとうございます
入学は無事に迎えました
ただ、初っ端から課外が始まるとは思いませんで
びっくりしましたよ
今日も娘たちは5人で6時18分の電車に乗りました
昨日と違うのは途中の駅からバスに乗ったこと
雨がひどいと風邪をひきますのでね
gettengさんのようにストライキの首謀者になれるくらい
元気があると親としては嬉しいのですが~(笑)
この頃、男の子を持っていたら・・・と思うことが多くなりました
男の子の家は、自分でどんどん行動して頼もしいったらありゃしませんよ~

お久しぶりです

始まりましたね
高校生活!!
あっという間に受験~卒業式~入学式・・・
頭ではわかっていても、何だか落ち着かない日々・・・

もう次の受験に向けてまっしぐら!!!!な感じです
本人は結構楽しんでいるようですが??
我が娘は40分ほどかけて自転車通学です
3年間事故のないように通ってほしいと願うばかりです

お弁当作り頑張りましょうね

お久しぶりです♪

mokomokoさん、おはようございます
ご訪問有難うございます♪
mokomokoさんのお宅もお嬢様、おめでとうございます☆
自転車で40分ですか
体力がおありでいいですね~
私の娘は、家からチャリ、電車、その後また少しだけチャリの生活です
昨日、早速チャリの鍵を紛失しているので
心配ですわ
主人が「鞄に入れていたのがなくなるなんて変じゃないか」と言いました
ボーッとしていて入れたつもりが落としているのかもしれないので、上級生のイジメとは限りませんけどね
事故・・・自転車の保険に入りました
近くにお坊チャマお嬢チャマが通るので、念の為ですね~
お弁当作り・・・四苦八苦しています
受験が終わりやっと塾の送り迎えが終わったと思ったら、今度は早起きですわ(笑)
うちの娘も、mokomokoさんのお嬢様のように元気ハツラツになれるといいな~v-238

こんにちは

早起きで大変ですね
お弁当を作って送り出して、ほっとして今度はご主人、
1年生から受験体制なのですね

hashiba511は4時起きだぞう~
でもね、これは早起きと言うより歳のせい。
目覚めてしまうんです(ノ_・。)
寝坊を半分分けてもらいた~い。

お寿司、まさか一人分ではないですよね(^O^)

今日で5日

ヒューマンさん、おはようございます
ご訪問有難うございます
娘が入学して今日でまだ5日と言うのに
なんだか凄く時間が経ったような気がしています
嵐のような毎日!
自分でもよく4時半や5時に起きれるようになったと思います
まるで新聞配達の方のよう~
昨日は、とんかつ弁当にしました
一口カツに切り身を入れて塩コショウ
それに小麦粉、卵、パン粉をつけて揚げました
娘の友達たちに人気だったようです(笑)
今日は今日で下の子が遠足があり、お弁当を
たくさん作りました
だんだんとお弁当作りにハマる私がいます

おはようございます

hashiba511さん、おはようございます
ご訪問有難うございます
ここ数日が遠いできごとのようにあっという間に時間が過ぎていきますの
hashiba511 さんは4時起きですか(笑)
私は今日は4時半でした
下の子も遠足でお弁当が必要でしたの
上の子は海老フライが好き
下の子は海老フライ嫌い
上の子はチキンナゲット嫌い
下の子はチキンナゲット好き
それぞれ好みが違うので、たくさんの材料をそろえてのお弁当作りで大変です~
余った分はと言いますと、勿論主人が食べています

お寿司・・・ふふふ
これをささやかに6人で食べました
魚屋さんだけに全部生ものでしたね~
ネタがちと大き過ぎましたが、主人の両親は大喜びでした
主人の両親、介護が必要なんですよ
でも・・・食べるのだけは元気(笑)

お祝い

おはようございます、ご無沙汰しております。。
お穣様のご入学おめでとうございます、高校で6時過ぎの出勤はきついですね、辛いでしょうが頑張って下さい。。
未来は明るいですよ~~♪
Secret

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

kanarin♪

Author:kanarin♪
◎kanarinブログへようこそ!

晴れ時々曇りの人生を
愛カメラCanon EOS 60Dで写しています
カメラ初心者で
まだ手探りの段階での写真ですが
よろしかったら
覗いて行かれて下さい

★リンクフリーです(^_^)

いちごカウンターつけました!
温かい応援を頂き有難うございます
わくわくカテゴリ
最新記事
コメントありがとうございます
月別アーカイブ
お気に入りブログ
AquariumClock 2
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

「幻の庭。鬼灯(ほおずき)」
クリックすると時計が現れるよ!鬼灯の成長過程が見たい時はもう一度クリック~赤い鬼灯をクリックすると、何かが起こるかも!?(びっくりしないでネ)

『Chris's Crime』