05≪ 2017/06/ 123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫07

スポンサーサイト


だれか呼んだ?

B&カエル 087

チューリップの花弁の中に
隠れていた蛙くん

「おーい!
こっち向いてよ~」

私の声が聞こえたのか


蛙くんは

「僕のこと
だれか呼んだ?」
とばかりに顔を出してくれました(~o~)

テーマ : 動物の写真
ジャンル : 写真

コメント

おはようございます

え、こういう写真が撮れるのですか
すばらしいショットです。

なんというタイミング!
よくこんなシーンを撮れましたね^^

どこかのギャラリーに出せるんじゃないですか?^^

今日は

可愛らしいカエル君どこにいるかと思ったっら
チュ-リップの花の中でしたか!
素敵な一瞬をとらえましたね。

面白―――い!

すごい!すごい!
こんな面白い写真、衝撃的!!
カエルは嫌いですが、好きになりそう。
さいこう!

こんにちは~

カエル君がkanarinさんの
要望で顔を出しましたね。
とても面白い瞬間の演出を
構成されましたね。

いよいよ新しい生活がスタートしましたね
おめでとうございます!
朝が早いのは大変ですね~ 学校で役員を
なさるのですか~ お体お大事になさって
また大活躍してくださいね!
このかえる君3cmくらいでしょうか・・・!?

今日山登りしてきたら至るところでゲロゲロの
声がしました。
でも姿は見えず。
お宅のケロちゃんは素直でよろしい(笑)

こんにちは!

エッ!チューリップ・・・咲いてるのって一瞬思いました
こちらではやっと土が出てチュウリップやクロッカスが
芽を出したばかりだったので(笑)
チョコンと顏をだしたカエル君…めんこい!

おはよう!

kanarinさん、
色が変わっていないから、カメレオンではないですね。

お早うございます

これはなんとも素晴らしいショットですね!
最高v-221

Re: おはようございます

ヒューマンさん、こんにちは~
ご訪問有難うございます
ふふふ、今年は我が家のチューリップがたくさん咲きました
蛙君が来てくれてラッキー☆
いろんな角度から撮らせてくれたので
今後も蛙君のモデル写真は続きますよ(笑)

Re: タイトルなし

おスギさん、こんにちは~
ご訪問有難うございます
チューリップが今年は稀にたくさん咲いたので
よかったです
かなり霜や雪で傷んでいたので、咲かないかな~と
諦めていましたが(笑)
蛙くんが来てくれたので
急いでカメラを持ち出しました
ギャラリーにですか
いえいえ、まだまだでしょうね

Re: 今日は

ktempleさん、こんにちは~
ご訪問有難うございます
蛙君の写真は、以前透かし百合の中で
撮りましたが
チューリップは初めてで嬉しかったです♪
やっぱり蛙と植物は合いますね~

Re: 面白―――い!

NANAさん、こんにちは~
お喜び頂き大変嬉しいです(笑)
蛙君も表情が豊かなので
いろんな角度から撮らせてもらいました
これは、気分的には
大阪弁で「なんか御用でっか?」って感じ

Re: こんにちは~

蓮の花さん、こんにちは~
ご訪問有難うございます
今日は午後から晴れましたね♪
蛙君は、さまざまな表情を見せてくれるので
好きなモデルさんです(笑)
チューリップの赤と蛙君の緑は合います♪

Re: タイトルなし

bellaさん、こんにちは~
ご無沙汰ばっかりですみません
のほほん娘がやっと高校へ入学したと思いましたら
翌日から地獄の幕開けとなりまして(笑)
私は4時半に起きてお弁当と朝食の準備をしています
のほほん娘も5時半起きです
人間かわればかわるもの~でしょうか
役員・・・はい
今回は学校の所謂役員でして会計に決まりました
学校の先生もいっしょに会計をされますので
私の責任はそれほど重くありません
その上にメンバーがいい方が多く、楽しんでやれそうです
蛙君・・・そうですね
三センチくらいです
撮るのが難しかったですね~
久しぶりに真剣に撮ろうとしたら手が震えまして(笑)

Re: タイトルなし

belageさん、こんにちは~
ご訪問いつも本当にありがとうございます
山登りされて来られたのですか?
ご健康でいいな~
belageさんは元気ハツラツでいらっしゃいますものね
やはりチャリでの行動が多くて
足腰が普段から鍛えられていらっしゃるからでしょうか?
私はやっと左足が楽になったところです
ってまだたまに痛みますけどね
我が家の蛙君・・・冬場はいなかったのですが、
温かくなると出てきてくれて助かります♪

Re: こんにちは!

たんたかさん、こんにちは~
こちらではチューリップがたくさん咲いています
実家ではもうチューリップ祭りって感じです
たんたかさんのコメントを拝見して
ハッとしました
北海道はまだ寒いんですよね
こちらは汗が出るほど暑い時があるんです
なんだか申し訳ないような~
蛙君・・・いろんな表情を見せてくれて
楽しませてくれましたよ(笑)

Re: おはよう!

gettengさん、こんにちは~
いつもコメントありがとうございます
蛙君が真っ赤だったら?と想像すると
これも面白いですね(笑)
カメレオンか~
gettengさんって発想が面白い!
どうしたらそんなに柔軟になれますか

Re: お早うございます

hidemomoさん、こんにちは~
いつもコメントありがとうございます
久しぶりに蛙君が我が家に姿を見せてくれました
以前百合に入っていたことはあったのですが、
チューリップは初めてでした
急いでカメラを持って来ましたよ
モデルさんがいいとウキウキしますね
でも、緊張して手が震えてしまいましたよ(笑)

いつも素晴らしい作品にうっとりしてますが、こういうのは、マクロレンズでおとりになるのですか?
欲しいと思っていたのですが、先日あるところで、マクロ借りてみたら重くてびっくり。
手ぶれとかのこともあり難しそうですね。

かわいらしいカエル君ですね。
我が家にはガマしかおりませんが、それでも見慣れるとかわいいものです。

ありがとうございます

donna chiaraさん、おはようございます
ご訪問&お褒め頂き有難うございます
はい、仰るとおりマクロレンズを使用しております
基本的にはどの写真も三脚を使用して撮るのがいいのですが、私は怠慢していつも手持ちです
よって、手ぶれ、ピントずれだらけの失敗ばかりです(笑)
レンズはいいレンズほど重いので、私のは安物が多いですよ
donna chiara さんのお宅の蛙さんは、ガマさんですか
大きいのでしょうね~(にっこり)

こんにちわ

こんな素敵なシャッターチャンスに巡り合えるなんて、羨ましいです^^

お早うございます。

早くもチューリップとは
さすが暖かい九州ですね~~
こちら、ようやく福寿草が顔を出したばかりです

おはようございます

新年度で気をもんで疲れた気持ちを癒す時期なんですかね~
小さな命に癒されてますね (#^.^#)♪ ♪ ♪

ゆっくりのんびり春を楽しんでください (#^.^#)♪ ♪ ♪

こんにちは~

蛙さんの季節がやってきましたね~
可愛い!!の一言です♪♪
「恍惚のカエル」・・・・なんとも言えない表情ですね(・・||||r
癒されます・・・・・・

素晴らし〜〜い

こんにちは (*^_^*) ♪

相変わらず素晴らしい写真を撮られてますね♪♪v(⌒o⌒)v♪♪
ナイスな写真は勿論ですが、こんな光景に出会える事にもビックリです。
4時半起床の毎日な様ですが,娘さんのため体調に気を付けて頑張ってね ♡
kanarinさん 早起きは苦手だったような?? 

ご多忙でしょうに、たくさんコメントありがとうございました~
お嬢さんばかりでなく ママも新入り役員ですね
よい方ばかりでよかったです~   またね

Re: こんにちわ

やすけんさん、こんばんは~
ご訪問頂き、初コメありがとうございますv-238
長らくお返事もせず大変失礼を致しました
蛙さんっていい表情を見せてくれますね
私は小さいものが大スキで
そういったものを撮ると、ささやかな幸せを感じます

Re: お早うございます。

クマゲラさん、こんばんは~
ご訪問有難うございます
お返事が遅くなってすみません
今年は寒かったせいか例年よりもチューリップの出来が
よいようですの
クマゲラさんの北海道では福寿草の美しい黄色のお花が
咲いていますか
私は一度もこの目で見たことがないんですよ
クマゲラさんのワールドは素晴らしいものばかりで
いらっしゃいますので、楽しみにしています

Re: おはようございます

いかちゃんさん、こんばんは~
ご訪問有難うございます
新しい生活になってあっと言う間に時間が過ぎていきます
ブログのこともずっと気になりながらも
のほほん娘のことで少々悩みごともあったものですから
ついつい失礼してしまいました
蛙さんや小さい生き物は心癒してくれるので
助かりますわん♬

Re: こんにちは~

IKUKOさん、こんばんは~
ご訪問有難うございます
毎日の生活の中で日々追われるようにしています
時間があっと言う間に過ぎて行く感じですの
私のような専業主婦でもこうですから
お勤めをなさっているお母様方はさぞや大変でいらっしゃるのだろうなと
思います
私は蛙さんを眺められるだけ幸せなのかもしれません(笑)

Re: 素晴らし〜〜い

syaaijinさん、こんばんは~
ご訪問ありがとうございます
ご無沙汰ばっかりで本当にすみません
いつもsyaaijinさんのことは気になっていたのですよ~
蛙さんはそちらにはいませんか?
Bobさんのお宅には玄関のところに
団地のようにしてたくさん住んでいますよ(笑)
早起き・・・ふふふ、よく覚えて下さっていますね~
流石~♪
私は、早起きは全く駄目でしたが
のほほん娘が高校へ行くようになりまして
体質がかわったようでございます
要は気合いが入るようになったということでしょうか(笑)

Re: タイトルなし

bellaさん、こんばんは~
ご訪問有難うございます
いつもいつも失礼ばかりしてすみませんでした~
お姉さまの記事は内容の厚みが違いますので
じっくり拝読しないといけません
お姉さまのブログは、一味も二味も違いますよね
私には逆立ちしても無理でしょうね~
今度の役員メンバー・・・よかったです
気楽な気持ちでやれるので引き受けてよかったと思っています
私も、以前の私を少しずつ取り戻そうとしています

ガン見する?される?」

ふうむ… これがホントの 「目の付けどころ」
素晴らしい着眼点ですねえ。
インパクトあります(^^)v

こんばんは~

クメゼミ塾長さん、こんばんは~
ご訪問有難うございます
蛙さんにはかなりモデルさんをしてもらいました
いろんなアングルから撮って
少しずつupしました~
お褒め頂き嬉しいですv-238
蛙さんは私の大きな顔によく耐えてくれたと思いますよ(笑)
Secret

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

kanarin♪

Author:kanarin♪
◎kanarinブログへようこそ!

晴れ時々曇りの人生を
愛カメラCanon EOS 60Dで写しています
カメラ初心者で
まだ手探りの段階での写真ですが
よろしかったら
覗いて行かれて下さい

★リンクフリーです(^_^)

いちごカウンターつけました!
温かい応援を頂き有難うございます
わくわくカテゴリ
最新記事
コメントありがとうございます
月別アーカイブ
お気に入りブログ
AquariumClock 2
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

「幻の庭。鬼灯(ほおずき)」
クリックすると時計が現れるよ!鬼灯の成長過程が見たい時はもう一度クリック~赤い鬼灯をクリックすると、何かが起こるかも!?(びっくりしないでネ)

『Chris's Crime』

