09≪ 2017/10/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫11

スポンサーサイト


雨上がり

水滴 013


水曜日の午後
雨が降り出して
木曜日には晴れ間が見えた福岡

そんな時は
雨の贈り物を楽しむことにしました



水滴 021


皆さん上手に水滴写真をお撮りになられるのですが
私は未だ思うように撮れません(?_?)
風情が足りないのですよね~

テーマ : 花の写真
ジャンル : 写真

コメント

きらめきのひとしずく

ふうむ…。
真珠のひとしずく 「雫」
きらりと この瞬間を輝かす。
人生も そんな瞬間があるのでしょう

お早うございます。

おっと、大きな真珠が!
素敵な、贈り物を手に入れましたね~!

風情がないなんてご謙遜を
素敵な写真に、仕上がっているじゃないですか

お早うございます

水滴には何故か魅かれるものがあって、見つけると素通り出来ません。
とても巧く採られていて素敵ですね~♡!

こんにちは

水滴がダイヤモンドに見えますね
母の日にはこれをプレゼントします

おはようございます~

とても素敵な写真が出来ましたね。
雨上がりの水滴がダイヤモンドの
輝きを表しています。

こんにちは~

宝石のような水滴ですね!!
中に写ってる不思議の世界・・・
私も大好きな被写体です♪♪

こんちわ!

kanainさん、
今日などは外出日和ですが、昨日風邪を引き、一日家に籠っていました。

綺麗じゃないですかあ
この前のカエルも最高です^^

今日は

どうしてどうして風情あふれる水滴写真です。
二枚目の写真の水滴に浮き出す模様が
また素敵です。

こんばんは

お久しぶりです
ご無沙汰してすみません

水滴素晴らしい! 綺麗で魅入っています
ず~と見ていたいです(^_-)-☆

カエルさんも素晴らしいですね! 

今晩は~!

素晴しい水滴ですね。
いや~見事です~!
間もなく梅雨もやって来ますね。 (^o^)/

おはよう!

kanarinさん、
今日の当地は午後には晴れそうですが、
明日からはまた下り坂です。
せっかくFFが始まるというに・・・。
でも、こっちら夏風邪(?)と目の調子が悪く家に籠りきりです。

kanarinさん、 やっとコメ欄が開きました!
開け~ゴマ!  ^&^
お元気でいて下さいすれば 安心です・・

こんばんわ !

水晶のようなキレイな水滴ですね
風情が足りないなんて・・・
そんなご謙遜を 素敵ですよ。

Re: きらめきのひとしずく

クメゼミ塾長 さん、おはようございます
先日は丁寧なお返事を頂きまして有難うございました
開放であんなに柔らかいお写真が撮れるのですね
とっても素敵ですわ
人生に輝ける瞬間がある・・・いいお言葉
私もこれから先そんな瞬間があることに
希望を持って生きたいですわ

Re: お早うございます。

クマゲラさん、おはようございます
お返事が遅れてすみません
輝きを撮ることができましたが、
どうも周りの感じが皆さまのようには参りませんで(苦笑)
クマゲラさんのようなお写真がいつか撮れたらどんなにかよいでしょうか
お撮りになられているご様子を拝見してみたいものですわん

Re: お早うございます

hidemomoさん、おはようございます
いつもご訪問有難うございます
水滴は美しいですよね
宝石にも負けないような~
カメラを持つようになってそのことに気づいた私です
それまでの私ってボ~ットしていたような(笑)
小さな世界って面白いですわ

Re: こんにちは

ヒューマンさん、おはようございます
いつもご訪問有難うございます
水滴ははかなくそして美しいものですね
それ故につい覗きこんで見てしまいます
母の日のプレゼント・・・奥様は楽しみになさっていることでしょう
私は、もう自分にプレゼントをあげました(爆)

Re: おはようございます~

蓮の花さん、おはようございます
ご訪問有難うございます
今日もこちらは雨です
水滴って魅力がありますよね~
雨の後光が射すのを見るとワクワクしますわ
これからもダイヤモンドを見つけていきたいです♪

Re: こんにちは~

IKUKOさん、おはようございます
ご訪問有難うございます
ご無沙汰ばかりで大変失礼しています
水滴がピカッと光っているのを見かけると
どうしても撮りたくなるんですよね~
ワクワクして(笑)
でも、IKUKOさんのようにはとてもできない私です~

Re: こんちわ!

gettengさん、おはようございます
お体の具合がお悪い中をご訪問して頂き恐縮です
いかがですか?
少しは回復なさいましたか?
こちらはインフルエンザのB型が大流行で
子供たちがならないかヒヤヒヤですの
来週下の子が長崎に修学旅行の予定です
一生に一度の旅行だから行かせてやりたい親心です
gettengさん、どうぞお大事にv-238

Re: タイトルなし

あきゅらさん、おはようございます
ご訪問有難うございます
水滴って撮るのがとても難しいですね~
一つに的を絞るとそれ自体は綺麗に撮れても
周りがね~(苦笑)
皆さまのようにはならないのですわ
蛙さんシリーズ、ご好評頂き嬉しいです
一度にたくさんの写真を撮らせてくれた蛙さんには感謝♪

Re: 今日は

ktempleさん、おはようございます
お褒め頂き有難うございます
なんとか水滴そのものにピントを合わせることはできるように
なったのですが
まだ周囲にまで気を配ることができずにおります
どうしたら皆さんのような写真が撮れるのだろうか?と
日々考え考えしながらの撮影です
これからもどうぞよろしくお願い致します<(_ _)>

Re: こんばんは

いちご110さん、おはようございます
ご訪問有難うございます
こちらこそすっかりご無沙汰していて
すみません
蛙シリーズに水滴、ご覧頂き大変嬉しいです♪
いつも自分の腕の未熟さにがっかりしながらも
しぶとく撮っています(笑)
ふーちゃんさんもそろそろ復帰されるとよいですね♪

Re: 今晩は~!

まっくんの館さん、おはようございます
いや~まっくんの館さんの富士山のお写真に比べますと
お恥ずかしい次第です
風景の写真って憧れますわ
ご旅行に行かれる懐具合とお時間の余裕、
羨ましい限りですわ
子育てがいつになったら終わりを迎えることやら~の
kanarinです(笑)

Re: おはよう!

gettengさん、二回もご訪問頂き有難うございます
お風邪が治らないのはお辛いですね
それに、目の調子もですか
実は、私も目が悪く・・・
先日眼科へ行きました
瞼に傷が入っていたのです
それは数日でよくなったのですが、
もう片方の目がゴロゴロする感じで辛いです
疲れ目のせいだと思うのでパソコンから離れていました
ゴールデンウィーク後半、どこへ行く予定もなく
淋しいものです
gettengさん、お早い回復を祈っています

Re: タイトルなし

bellaお姉さま、おはようございます
ご訪問有難うございます
なかなか皆さまのお宅へお邪魔することもできず
大変申し訳なく・・・
コメント欄を閉じることが増えてしまいました
子供が高校へ行くようになってから生活が激変して
私は睡魔に襲われることがしばしば(苦笑)
昨日は、娘たちが学校へ行った後寝て、午後も主人が仕事へ行った後寝て
夜にも寝て・・・
一体私は何をしているんだろう?って思うくらいですわ
寝る子は育つと言いますが、すっかりまた太ってしまった私がいます~

Re: こんばんわ !

たんたかさん、おはようございます
ご訪問有難うございます
子供が高校へ行ってから私の疲れが半端なく
この頃では眠気に襲われることがしばしば
おまけに目の調子が悪くてパソコンに長く迎えません
ご無沙汰ばかりですみません<(_ _)>
水滴は心を癒してくれるので好きです
見かけると、嬉しくなってカメラを持ち出しますの
たんたかさんにお褒め頂嬉しいですわんv-238

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お見事\(^o^)/

Re: 今日は

鍵コメさん、こんばんは~
こちらこそ毎回コメント頂き有難うございます
ワンちゃんのお写真、楽しみにしておりますよ
愛くるしい表情、濡れたお鼻・・・お撮りになられるお気持ち
よくわかりますわ~
私も昔はたくさんの犬たちと生活しておりました
って尤も、お座敷犬ではなく
ビーグル犬ばかりでした
今は、ゲームの犬を飼って盛り上がっていますよ(笑)
生身のワンちゃんがほしいけど、我慢しています~

Re: タイトルなし

hashiba511さん、こんばんは~
ご訪問有難うございます
このところ、目の災難と言いますか
先週は左まぶたの上がどういうわけか
少しではあるのですが切れておりまして
眼科で塗り薬と目薬をもらいました
それは二三日でよくなったのですが、
今度は右目がなんとなくゴロゴロして
痛むのでした~
今は、少しよくなっているのでパソコンに向かいました
読書やパソコンの後がどうしても調子悪くなってしまいます
老眼鏡が欲しいこの頃です~

十分きれいに撮れてますよ。
雨の日でも良い写真が取れるんですねぇ。

十分きれいです

久しぶりにコメントします。
なかなかコメント欄がなくて。

こういったものを、被写体にすることだけで
素晴らしいと思います。

水晶玉みたいで、ステキです。

コメント有難うございます

優さん、おはようございます
コメント有難うございます
雨の日は、写真の下手な私でも
なんとなくカメラを持ちたくなるものです
それでも、傘を指しながらの時は大変ですけどね(笑)
このところ、上の娘の参観日やらなんやらで
忙しくしておりました
目のゴロゴロ感はよくなったのですが、
右瞼の上が少し腫れているのが気になります
痛くもないのですが、これ以上腫れたらまた眼科行きですね~
今日、メダカが一匹孵化しました
これからが楽しみです♪

お久しぶりです♪

ししまるさん、おはようございます
ご訪問有難うございます
大変ご無沙汰ばかりですみません
目の調子が悪くてついコメント欄を閉じておりました
今は、ゴロゴロ感はないのですが、
少し右瞼が腫れているのが気になります
先々週は左まぶたが少し切れて、眼科へ行きまして、そちらは数日で治りましたが~
今度はどうだろうかと様子を見ています
痛くもかゆくもないので・・・

写真ももっとバシバシ撮ってみたいのですが、
お天気があまりにもいいと、目が乾燥してしまいますので、これまた雨の日がいいなと思っています(笑)
水晶玉や玉ボケがたくさん鏤められた写真が撮れたらどんなにか素敵でしょうか
まだまだ腕がないので思うようには参りません
Secret

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

kanarin♪

Author:kanarin♪
◎kanarinブログへようこそ!

晴れ時々曇りの人生を
愛カメラCanon EOS 60Dで写しています
カメラ初心者で
まだ手探りの段階での写真ですが
よろしかったら
覗いて行かれて下さい

★リンクフリーです(^_^)

いちごカウンターつけました!
温かい応援を頂き有難うございます
わくわくカテゴリ
最新記事
コメントありがとうございます
月別アーカイブ
お気に入りブログ
AquariumClock 2
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

「幻の庭。鬼灯(ほおずき)」
クリックすると時計が現れるよ!鬼灯の成長過程が見たい時はもう一度クリック~赤い鬼灯をクリックすると、何かが起こるかも!?(びっくりしないでネ)

『Chris's Crime』

