07≪ 2017/08/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫09

マリーゴールドとお客さん

マリーゴールドとてんとう虫 005

一昨日の朝に
植えたばっかりのマリーゴールド

そこに
おや!
お客さんが来てくれましたよ~



マリーゴールドとてんとう虫 008

二星てんとう虫君
オレンジの花びらを
よっこらしょ



マリーゴールドとてんとう虫 015


てんとう虫の背中に
私の影が~(●^o^●)

テーマ : 昆虫の写真
ジャンル : 写真

コメント

こんばんは

テントウムシさん kanarinさん宅ご訪問ですね
今日は母の日で、お嬢様からプレゼントでしたか。

こんばんは~

きれいなマリーゴールドですね。
そこへてんとう虫の訪問ですか?
微笑ましい光景ですね。

おはよう!

kanarinさん、
愚生、蟲は嫌いですが、テントウムシだけは好きです。

お早うございます。

虫たちも活動をはじめ初夏ですね~
この頃てんとう虫を見ていないので懐かしい感じさえします(*^^)v

お早うございます

素敵なマリーゴールドですね。早速のご来客!
お嬢さんの長崎旅行も無事終えられて良かったですね。
楽しい思い出の一つとなることでしょう。(^O^)/

今日は

小さな訪問者、可愛いですね♡
我が部屋には、小さな蜘蛛さんが、そっと手のひらに押せて、外に逃がしてあげました。

花の世界はすっかり夏の準備が出来たようですね。
人間様は朝夕寒いとか言って騒いでおりますが(苦笑)
気温の差が結構ありますので、気をつけてくださいね。

おはようございます。
足跡から訪問させていただきました。

思わぬ訪問者にマリーゴールドも喜んでいるように見えますね。
とても微笑ましいお写真です。

凄い

マリーゴールドとてんとう虫の色のコントラスト
がいいですね。

てんとう虫の背中に自分の影を見つけるのが
凄いです。

てんとう虫の色、私笛を作っているので
篠笛の黒と朱色似ています。

今晩は

植えられたばかりの綺麗なマリーゴールドに
早速テントウムシさんのご訪問ですね。
小生も今日冬の花壇の花を撤去し、
これからの花を植える準備をしました。
マリーゴールドも植えたい候補の一つです。

こんばんは

素敵な写真に感動しています
植えたばかりのお花に早速お客様ですね(^_-)-☆

こんにちは~  お嬢さんもママも新しい生活に慣れて 少し余裕も出てきましたか
ハウステンボスは 結構長く人気ですね
きっとすごい経営努力をしているのでしょう  一度は行ってみたいですよ~

マリーゴールドとテントウムシ、色合いがぴったりですね!

Re: こんばんは

ヒューマンさん、こんばんは~
目の調子が悪くてお返事が遅れてすみません
母の日は、久しぶりに焼き肉を食べに外へ出ました
リニューアルした店内を楽しむ子供たちと楽しい時間を過ごしましたよ
って食べ過ぎましたが(笑)

Re: こんばんは~

蓮の花さん、こんばんは~
こちらにもコメント有難うございます
てんとう虫がジャストタイミングでマリーゴールドに
来てくれました
色が対照的でよかったです☆

Re: おはよう!

gettengさん、おはようございます
これまたすっかりお返事が遅れてすみません
先日、入れていたのですが、FC2の緊急メンテナンスで
消えていたようです(泣)
虫さんは苦手でいらっしゃいますか?
意外ですわ~
でも、てんとう虫だけは例外でいらっしゃって
よかった~v-238

Re: お早うございます。

IKUKOさん、おはようございます
すっかりお返事が遅れてすみません
目の調子が悪くて眼科に通っています
こちらでは今日は雨で日食が雲で見えず
子供たちの安全の問題もあって
心配でしたが、ほっとしています
てんとう虫・・・パカッと羽が開いて飛ぶ瞬間を
撮ってみたいと思っていますが
いつになることやら~(笑)

Re: お早うございます

まっくんの館さん、おはようございます
お返事がすっかり遅れてすみません
目が思うように治らず困っています
眼科の見立てではものもらいの初期と言われましたが
それだけでもないような気がしています
修学旅行・・・ハウステンボスが楽しかったようです
あと、やすらぎ伊王島も(笑)
こうして我が家のちびっこも
一歩一歩大人になっていくのかなと思います♬

Re: 今日は

hidemomoさん、おはようございます
お返事がすっかり遅れてすみません
目が悪くなると厄介ですね~
何をするにも困ります
紫外線やパソコンの光が辛く感じます
hidemomoさんはお優しい方だから
蜘蛛を逃がされるのですね~
私なんか虫も殺さない顔して
結構殺生をしていますよ~

Re: タイトルなし

belageさん、おはようございます
すっかりご無沙汰していてすみません
目の調子が悪くてパソコンに触れることができずにいます
今日も今日とて日食の関係でしょうか
雨で一安心と思いきや我が家の近くで事故がありました
少しぶつけ合っただけで怪我人はなかったのですが~

夏の花・・・少しずつパンジービオラから選手交代をして
花やメダカの赤ちゃんに心癒される時間を過ごしています

Re: タイトルなし

うさこさん、おはようございます
ご訪問有難うございます
お返事がすっかり遅れてすみません
ここ数週間、目の調子が悪くて眼科通いをしています
マリーゴールドはオレンジや黄色で
元気をくれる夏の花ですね
てんとう虫のパカッと羽を広げる瞬間を撮れるように
なりたいなと思っています

Re: 凄い

ししまるさん、おはようございます
ご訪問有難うございます
大変ご無沙汰していてすみません
なかなか目が治らず苦戦していますの
紫外線やパソコンの光が眩しく・・・

マリーゴールドのオレンジや黄色と
てんとう虫のテカテカが合いますでしょう?(笑)
ししまるさんの笛の色といっしょですか
素晴らしい音色でいらっしゃいますよね♪

Re: 今晩は

ktempleさん、おはようございます
ご訪問本当に有難うございます
ktempleさんも、夏のお花に植え替えをされていらっしゃいますか
私もほんの少しずつではありますが
なんとか植え替えができています
マリーゴールドにペチュニア、ベゴニアなどなど~
でも、昨日大きな縞蛇が我が家の薔薇の上にいたので
悲鳴を上げてしまいました~
主人がウナギを持つようにしてよその土地へ運びましたよ
蛙君が無事だったのでほっとしました

Re: こんばんは

いちご110さん、おはようございます
ご訪問有難うございます
ご無沙汰ばかりですみません
目の調子が悪くてパソコンライフを楽しむことが
困難になってきました~(涙)
それでも、なんとか少しずつでも続けられたらなと思っています
今年はてんとう虫が多いようで
主人がアザミを収穫する時にたくさんいたと言っていました
いつかてんとう虫がパカッと羽を広げた瞬間を撮れることを
夢見ています

Re: タイトルなし

bellaお姉さま、おはようございます
すっかりご無沙汰ばかりで本当に申し訳ありません
目の調子が完全には回復せず
少々イライラの日々の私~
昨日は、気晴らしに家具屋さんへ家族で行きましたら
娘がそれぞれベッドをおねだりしまして
焦りました(笑)
ま、いつかは買ってあげようと思いますが
ハウステンボス・・・なかなかのやり手の社長さんのようですね
次々と新しい企画でお客さんを呼び込んでいるよう
娘たちが行った時は薔薇が満開で美しかったそうです♪

おはようございます

お久しぶりですぅ~~~

お元気で何より!って言えないようですね・・・どうしましたか元気!元気!の若奥様~~~

いかちゃんは久しぶりに山歩き身体中が疲れてます。
二日酔いのせいかな(;>_<;)ウ~~~ン

ふふふ~

いかちゃんさん、おはようございます
ご訪問有難うございます
いかちゃんさんのように山歩きができる体力と気力が私にもあるとよいのですが~
二日酔い・・・・ふふふ
いかちゃんさんらしいですね
主人・・・先日、検査を受けましたところ
尿酸値が高く・・・
痛風になるのが時間の問題かなと思います
早く精密検査に行ってほしいものですわ~
呑み過ぎはいけませんね~(笑)
Secret

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

kanarin♪

Author:kanarin♪
◎kanarinブログへようこそ!

晴れ時々曇りの人生を
愛カメラCanon EOS 60Dで写しています
カメラ初心者で
まだ手探りの段階での写真ですが
よろしかったら
覗いて行かれて下さい

★リンクフリーです(^_^)

いちごカウンターつけました!
温かい応援を頂き有難うございます
わくわくカテゴリ
最新記事
コメントありがとうございます
月別アーカイブ
お気に入りブログ
AquariumClock 2
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

「幻の庭。鬼灯(ほおずき)」
クリックすると時計が現れるよ!鬼灯の成長過程が見たい時はもう一度クリック~赤い鬼灯をクリックすると、何かが起こるかも!?(びっくりしないでネ)

『Chris's Crime』