05≪ 2017/06/ 123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫07

スポンサーサイト


小さな訪問者

想い出 069

上ののほほん娘の自転車に
赤ちゃんカマキリがいました

体がとても小さくても
カマキリはカマキリ

レンズを向けると
威嚇していましたね(ー_ー)!!


※台風が九州に接近中です
皆さん気をつけましょう

テーマ : 昆虫の写真
ジャンル : 写真

コメント

こんばんは

けっこう一人前に睨んでいますね。
ヒューマンはムシには弱いので退散ですね

No title

お久しぶりです、お元気でした~~。。

台風の影響はどうでしょうか、かなり大きな台風ですから気を付けて下さい。。

おチビちゃんもいっちょまえに威嚇しますね~~(*^_^*)
でも可愛い事、まだまだお人形さんですね。。

お早うございます。

カメラ目線? それとも威嚇?
どっちにしても、小さいながらもいっちょ前ですね(笑)

お早うございます。

カマキリの赤ちゃんって生まれたてはゾロゾロ出てくるんですよね~
以前冬に観葉植物を室内に入れておいたら卵が付いていたらしく
部屋中ゾロゾロ出てきて「ぎゃ~っ!!」でした(笑)

こんにちは

カマキリは苦手ですが、赤ちゃんだからでしょうか?
可愛いですね。

今晩は!

今晩は~何や彼や、あれこれと多忙を極めご無沙汰
で申し訳御座いません。
雷鳴・雷雨・そして台風の接近~、大丈夫でしたか!
今日は終日降ったり止んだりと風に煽られていました。
早く涼しくなると良いですね。 (^O^)/

センスが光りますね~♪

kanarin♪さん

素敵な写真たちですねえ。
写真から物語りをポエムを感じます。
センスがピカリンコ~♪
光ります。

お上手です。

こんにちは~

お久しぶりの写真投稿ですね。
カマキリの表情が良く撮られて
います。
台風は15号は東シナ海を通って
大陸の方に行き、直接の被害は
ありませんでした。


※パソコンの調子が悪かったので
 約1週間パソコン教室に預けて
 いました。

No title

こんにちは
鉢植えの温州ミカンにアゲハが卵を産み付けてるのを
見つけた夫が卵をとってました
昨日 一匹葉の陰にいた!!
茶色と白の縞模様から緑色にの幼虫に変わってましたよ
とらずに置いといて・・・めんこいんだから!

No title

威嚇と言うより、kanariさんに色目使ってるように見えます・・・(^o^)

Re: こんばんは

ヒューマンさん、おはようございます
ご訪問有難うございます
とてもすばしっこいかまきりで写すのが大変でした~
ヒューマンさんは虫が苦手でいらっしゃいますか?
意外ですね(笑)

Re: No title

シュリルさん、おはようございます
ご訪問有難うございます
ご無沙汰ばかりですみません
台風は進路がそれてくれたので、被害もなくよかったです
かまきり・・・小さくてもかまきりなんですよね~
かまを持ちあげて「こっちに来るなよ」って(笑)

Re: お早うございます。

クマゲラさん、おはようございます
ご訪問有難うございます
このカマキリは本当に小さいかまきりで
目にピントを合わせるのが難しかったです
おまけに動き回るのでこちらが疲れてしまいました(笑)
かまきり・・・小さくても本能はちゃんと備えているものなんですね

Re: お早うございます。

IKUKOさん、おはようございます
ご訪問有難うございます
かまきりの卵って草の上に白くて固まっていますね
あれから、たくさんの赤ちゃんがゾロゾロと出て来るんですか
部屋中に~と想像しますと、怖いような(笑)

Re: こんにちは

NANAさん、おはようございます
ご訪問有難うございます
NANAさん、カマキリは苦手でいらっしゃいますか
私も大の方はちょっと~(笑)
赤ちゃんかまきりは、動きがとても早くて
マクロで撮るにはなかなか難しいものがありました
特に目にピントが合わなくて~

Re: 今晩は!

まっくんの館さん、おはようございます
ご訪問有難うございます
まっくんの館さんのお宅は、賑やかなよい嵐が吹かれましたね(笑)
こちらは、これでもかこれでもかって感じで
今年は何かと大変な年になっています
雷の被害のお宅は多いようで、電気関係の方が悲鳴を上げていらっしゃるような~
それでも、取り敢えずエアコンは新品が来たのでよかったです
って着いた頃には涼しかったりして(笑)
シャッターの方は来週の頭にモーターとスイッチの入れ替えです
すべて保険でカタが付いたので、ほっとしています
ご心配頂き有難うございました

Re: センスが光りますね~♪

クメゼミ塾長さん、おはようございます
ご訪問&お褒め頂き有難うございます
メダカの餌やりする時に娘の自転車のサドルの上にちょこんと
乗っかっている赤ちゃんかまきりを発見
しかし、小さい割には素早くて撮るのに一苦労でした
写真は・・・なかなか思うようには撮れません
皆さまのお写真を拝見してはため息をついております
いつか私も繊細な写真を~と思っています

Re: こんにちは~

蓮の花さん、おはようございます
ご訪問有難うございます
台風が今のところ被害がなくてほっとしております
進路がそれてくれたのでよかったです
写真は、まだまだ思うように撮れず四苦八苦しています
私はオツムが弱いのかしばらくカメラを触っていないと
操作を忘れてしまいますの(笑)
昨日は、説明書を読み直しておりました

パソコン・・・よくなられてよかったですね
私のパソコン、実はパンク寸前でして~
どうにかしないといけないなと思いつつもどうしてよいのか
分からず・・・困っています

Re: No title

hashiba511さん、おはようございます
ご訪問有難うございます
ふふふ、またまたまた~お上手でいらっしゃいますことv-238
私ももうすっかりオバサンですの
この頃、暑さのせいかはたまたストレスのせいか
頭頂部が薄くなって来ました
毛染めの影響もあるのかなと思い・・・
思い切って生まれて初めてウイッグを買いました
ロングのタイプで被ると、女優さんみたいなんです
(尤も、顔までは女優さんみたいにはなりませんが 笑)
ただ夏場は暑いので、涼しくなってから着けてみようと思っています

Re: No title

たんたかさん、おはようございます
ご訪問有難うございます
ご無沙汰していてすみません
それに、コメントのお返事の順番を間違えてしまって
ごめんなさい
たんたかさんのお宅の鉢植えのミカンにアゲハがですね~
そう言えば、お隣さんの敷地に植えてあるみかんの樹に
アゲハがよく来ていますね
アゲハはみかん類を好むのでしょう
めんこいですか(笑)
モモンガさんもよくその言葉を使っていらっしゃいましたね
思い出してにっこりしました
Secret

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

kanarin♪

Author:kanarin♪
◎kanarinブログへようこそ!

晴れ時々曇りの人生を
愛カメラCanon EOS 60Dで写しています
カメラ初心者で
まだ手探りの段階での写真ですが
よろしかったら
覗いて行かれて下さい

★リンクフリーです(^_^)

いちごカウンターつけました!
温かい応援を頂き有難うございます
わくわくカテゴリ
最新記事
コメントありがとうございます
月別アーカイブ
お気に入りブログ
AquariumClock 2
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

「幻の庭。鬼灯(ほおずき)」
クリックすると時計が現れるよ!鬼灯の成長過程が見たい時はもう一度クリック~赤い鬼灯をクリックすると、何かが起こるかも!?(びっくりしないでネ)

『Chris's Crime』

