05≪ 2017/06/ 123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫07

スポンサーサイト


苦手な食べ物

先日、普段からお付き合いのあるAさん宅へ
実家から送られてきた
茄子やキュウリを持って行った

ちょうどお昼時だったので
渡したらすぐに失礼する予定だった

だが、その日
ご主人がお仕事でお留守
いいよ、いいよで誘われるがまま
リビングへと図々しくも上がってしまった

少しお話をしていると
Aさんは、お得意の料理をふるまわれた
私と違って家庭的なAさんはいろんな方に
食事を出される

結局私もお言葉に甘えることになったのだが
そこで、食べ物の好き嫌いの話になった

私たちには、Bさんという共通の知人がいる
その方が、なんと
メロン・スイカ・キュウリ・ブルーベリー・チーズ・マヨネーズなどなど
さまざまものが駄目らしい
その為、Bさんに出す食事は気を使うとAさんが話す

そう言われてみると・・・
実は、この私も駄目なものがある

カレーは大人は辛口と言うけれど、甘口でないと駄目
コーヒーや紅茶はお腹が合わない
よって、麦茶ばかり飲んでいる

野菜は大体大丈夫だが
あのゴーヤのにおいがどうも(汗)

皆さんにも好き嫌いはありますか?

コメント

おはようございます

ヒューマンは嫌いなものはありませんが、あえていえば鳥肉かな なぜかというと共食いになりますので

ええ!!

ヒューマンさん、おはようございます
ご訪問有難うございます
ええ!!
ヒューマンさん、いつから鳥になられたのですか??
ちなみに鳥で言うと、翡翠・孔雀・雀・鷹・鷲・
白鳥・・・ただの鶏?
何でしょうね(笑)

食べ物は美味しく!

お早うございます。
kanarinさん、幼少の頃から可愛がられ甘やかされてお育ちでは~!(笑)
まっくんは好き嫌いは全くありません~。
カレー大好き、コーヒー大好きお刺身、野菜、肉等々何でも美味しく戴きます。(笑)
西南の窓辺に緑のカーテン、ゴーヤを栽培し収穫を楽しみに戴いてますが、
炒めにしていただくと美味しいですよ。少しの苦味がとても美味しいところです~。
好き嫌いはご本人が一番の辛苦と思います~。(笑)体のバランス保持のためにも、
健康な体作りや栄養補給は食事・食べ物から摂取されるのが一番のようです~。 (^o^)/

まっくんさんにはカナイマセン(笑)

まっくんの館さん、おはようございます
ご訪問有難うございます
私・・・実は幼少の頃はそれはそれは貧しく育ちましたの
それでも、お刺身だけはちと煩いでしょうか(笑)
農家の育ちですから基本的には野菜中心
そして粗食に耐える・・・これが基本でした
でも、主人と結婚しましてね
生活が一変してしまいました
あ~相手はお坊ちゃん育ちですから・・・(笑)
まっくんの館さん、お勧めのゴーヤは体にいいことは存じておりますし、亡くなった父も現在の夫もゴーヤが大好きでした
でも・・・調理のにおいがね~(泣)
お味もちょっと苦味がね~(泣)
まっくんの館さんは睡眠時間もお若い頃から短くても大丈夫なお体
たぶん100歳までは軽くいけますよ!
足腰もカメラで鍛えていらっしゃいますし
羨ましいな~~~(笑)

苦手な食べ物あります

こんにちは~
好き嫌いはありますよ。
でも工夫して食べるように
しています。

最近の食材は温室育ちで
水っぽく感じています

こんにちは~

蓮の花さん、こんにちは~
ご訪問有難うございますv-22
好き嫌いあられますか(笑)
工夫して召し上がる・・・何かに包んで?
それとも味付けを工夫してですか?
温室育ち・・・そうですね
今は、衛生面から温室育ちが多いですね
それも水栽培のようなことをしています
私が子供の頃に食べたトマトはいかにもトマトの味やにおいがしましたね

ご無沙汰しました。
苦いもの、大好きですがゴーやの苦さには慣れません。
好き嫌いなく何でも食するSaas-Feeの風ですけどねえ。
でもまったく口に出来ないということでなくて
ゴーヤチャンプルーなんかを作りますよ。

ここ数日は体調不良が続いていたためにブログを休んでおりました。
その間にコメントを戴きながらレスが出来ずにいて失礼しました。
しばらくは毎日の更新ができないと思いますが
これからもよろしくお付き合いくださいますようにお願いします。

お体を大事にされて下さいね

Saas-Feeの風さん、こんにちは~
ご訪問有難うございます
お体の調子が悪くあられて大変でしたね
そんな中お越し頂きすみません
ゴーヤは独特の苦みがありますからね
それでもゴーヤチャンプルーも作られるのですか
男性料理が流行っていて、風さんのブログでも結構本格的にお作りになられるのを拝見しますと、私、お恥ずかしいような(汗)

先日はレンズのことを教えて頂き有難うございます
専業主婦の悲しさ故、レンズを買うこともままならぬ私ですが、いつか皆さんのような素敵な写真が撮れたらいいなと思っています
こちらこそどうぞ宜しくお願い致しますv-22

こんにちは!

私は好き嫌いはないですね・・・

友達で生まれが海の近くと言うのに 高級品の海産物が嫌いと言う

なんと信じられない話ですよ(笑)

こんばんは~

たんたかさん、こんばんは~
ご訪問有難うございます
好き嫌いなしですか
健康なお体をお持ちでしょうね
お友達海育ちで蟹や海老が嫌いということは
もしかしてアレルギーでは??
河豚・イクラ・鮑系だと違いますけどね(笑)
私はコーヒーや紅茶がダメだから
レストランではオレンジジュースに替えてもらっていますよ
お腹はお子ちゃまですのんv-274

こんばんは

kanarinさん こんばんは
小さい頃は苦手な食べ物あったのですが
大きくなるにつれていつのまにか何でも食べれるようになりました
今じゃメタボはすっかりメタボになっちゃって~)^o^(

なんでも食べれていいですね

metabo110 さん、こんばんは~
ご訪問有難うございます
ふふふ、何でも食べれていいですね
私は、小さい頃は納豆が駄目でしたね
やっぱり匂いからでしょうか
大人になってからはある程度食べれるようになっていたのですが、この頃体が弱ったせいか
たくさん食べることができなくなって
その割には太っているのですよ(完全に変)
運動不足から何だろうと思いますが
痩せないといけません

お早うございます。

改めて、考えてみたら
結構好き嫌いがありますね~
中でも、鳥肉が苦手で
なんとか克服しようと何度か食べていますが
未だに、ダメですね

あら、クマゲラさんもですか

クマゲラさん、おはようございます
ご訪問有難うございます
そうですか、鳥肉が苦手でいらっしゃいますか
私の主人は、鳥は揚げたのは好きなのですが、煮込むと厭がります
匂いが厭なんだとか
子供たちは好きなので、煮込むことが多いです
やっぱり主人よりも子供を優先してしまいますね(笑)
私は、よくよく考えてみますと
自分の体に合わないものが入るとお腹を壊すようです
では、調子がよくなったものはと言えば
麦なんですよ
主人が健康オタクですから、ご飯に麦や雑穀を
入れるのです
すると・・・●が治りました(●はお恥ずかしいので書けませんのでご想像にお任せするとしまして~ 笑)
Secret

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

kanarin♪

Author:kanarin♪
◎kanarinブログへようこそ!

晴れ時々曇りの人生を
愛カメラCanon EOS 60Dで写しています
カメラ初心者で
まだ手探りの段階での写真ですが
よろしかったら
覗いて行かれて下さい

★リンクフリーです(^_^)

いちごカウンターつけました!
温かい応援を頂き有難うございます
わくわくカテゴリ
最新記事
コメントありがとうございます
月別アーカイブ
お気に入りブログ
AquariumClock 2
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

「幻の庭。鬼灯(ほおずき)」
クリックすると時計が現れるよ!鬼灯の成長過程が見たい時はもう一度クリック~赤い鬼灯をクリックすると、何かが起こるかも!?(びっくりしないでネ)

『Chris's Crime』

