09≪ 2017/10/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫11

スポンサーサイト


別れと出会い

夏の終わり 001


昨日の福岡は晴れたり曇ったり
夕方には雲が多かったから
写真は駄目かなと諦めムード
でも、オレンジ色によその窓が染まるのを見つけて
急いでカメラを持ってパチリ
お日様にさようなら~(@^^)/~~~



夏の終わり 017



で、夜にはこれまた月を諦めておりましたが
「ママ!月が出ているよ!」との子供たちの声
慌てて三脚立てて
庭に飛び出しました


前日とは違って
満月がぽっかり空に浮かんでいました(●^o^●)

テーマ : ある日の風景や景色
ジャンル : 写真

コメント

No title

kanarin♪さん、はじめまして。

素晴らしいブルームーンを撮られましたね~~。

わたしも昨日の晩、チャレンジしましたが小さな6年前のコンデジでは
ただの薄黄色の○にしか写りませんでした^・^;

素晴らしい月の写真、うっとりです・・・。

FC2を始めてまだ数日のしゃけくまです。
どうぞよろしくお願いします☆

こんばんは~

良い写真を撮られましたね。
今頃は夕焼けがきれいです。
私も写真のネタがないので
夕焼けの写真が多いです。

こんばんは

ブルームーン、ばっちりですね(^_^)v
こちら雲ばかりで、残念でした。
夕焼けも素敵ですね~♪

綺麗です~!

今晩は~夕焼け素敵綺麗です~!
十六夜の今晩も綺麗なお月さんでしたね。 (^O^)/

お早うございます。

日が沈み月が昇る・・・タイトル通りの素敵なシーンですね!!
ブルーンムーンがバッチリ撮れましたね♪♪
私のところでは見られませんでしたので
見せていただき嬉しいです!!

お早うございます。

お見事です!!
素敵な夕景に、見事なブルームーン
素晴らしい写真が撮れましたね

こんにちは

満月をばっちりですね。大砲をお持ちなのですね
これだけ撮れると迫力がありますね

今晩は

kanarinnさん 今晩は。

暫く休業しておりましたら、素晴らしい事になっているので
驚きました。
お元気の様子何よりです。

明日から再開出来る運びになりました。
またお邪魔させて頂きますね。

Re: No title

しゃけくまさん、はじめまして
ご訪問頂き有難うございます
すっかりお返事が遅れてすみません
二回目の満月をブルームーンと呼ぶのですね
何にも知らず撮っていました(笑)
娘の夏休みの理科の自由研究に使おうと思って
チャレンジしましたの
でも、私も300mmのレンズですから
大砲レンズのようには参りません
しゃけくまさん、これからもどうぞよろしくお願い致しますv-238

Re: こんばんは~

蓮の花さん、おはようございます
ご訪問頂き有難うございます
お返事が遅れてすみません
先週の日曜日に廃品回収やら娘の習字の県大会やら
重なってすっかりバテテおりました
この頃、夕焼けが観れるようになって
嬉しいです
やっぱり風景を眺める時が一番癒されますね

Re: こんばんは

NANAさん、おはようございます
ご訪問頂き有難うございます
二回目の満月をブルームーンと呼ぶのだと知りませんでした(笑)
この日は稀に晴れたのでラッキーでした
実はその時に家族でささやかな花火大会?をしたのですが、
何せカメラの腕のない私です
子供や主人の写真が幽体離脱のように写って
大笑いでした~
夜の撮影は難しいですね

Re: 綺麗です~!

まっくんの館さん、おはようございます
ご訪問頂き有難うございます
お返事が遅れてすみませんでした
先日の日曜日、例の習字の県大会で博多の方まで行ったのですが
その朝が学校行事の廃品回収で汗だくになり
もう疲れ果てて帰宅しました~
今年は、娘の体調が悪かったせいか
特別賞には入れませんで残念でした~
お月さま・・・今回は少しだけ私なりに研究してから撮りました
いつも思うように撮れなかったので、ま、少しは成長したでしょうか(笑)

Re: お早うございます。

IKUKOさん、おはようございます
ご訪問有難うございます
お返事が遅れてすみません
子供の行事やらなんやらで疲れておりました
やっとシャッターも動くようになりまして
少しずつ雷以前の生活を取り戻しています
二回目の月がブルームーンと呼ばれることを始めて知りましたよ(笑)
雲がそちらではかかっていらっしゃったのですね
私の下手っぴ写真をお喜び頂き有難うございました

Re: お早うございます。

クマゲラさん、おはようございます
ご訪問頂き有難うございます
お返事が遅れてすみません
落雷騒動から3週間が過ぎ、以前の生活を少しずつ
取り戻しています
ブルームーン・・・二回目の満月をそう呼ぶのだと知りませんでした(笑)
雲の多い日が続いたので大丈夫かな~と心配でしたが
形だけでも撮れてよかったです
この写真を娘の理科の自由研究に使いました
生活密着型の宿題作りです(笑)

Re: こんにちは

ヒューマンさん、おはようございます
ご訪問有難うございます
お返事が遅れてすみません
日曜日にイベントが重なって疲れておりました
疲れがなかなか取れないのは歳のせいでしょうか~(笑)
満月・・・今回はすこしはまともに撮れたでしょうか
大砲レンズは残念ながら持ちませんので、トリミングをしています
上弦の月も以前撮ったのですが、そちらの方がクレーターまで
はっきりわかりました
お褒め頂き有難うございます

Re: 今晩は

hidemomoさん、おはようございます
ご訪問有難うございます
復帰されたのですね!よかったですわ~
私も長らく冬眠していたのですが、
やっぱり写真が好きなので、少しずつでもいいから
続けようと思いました
テンプレートは写真向けのを選びました
以前のも気に行っていたのですが、なぜか色が薄くなったり
上の方の蝶が消えたりと・・・
それで、思い切ってモデルチェンジしましたの
こちらこそどうぞよろしくお願い致します

No title

こちらは やっと30度ぐらいになりましたが そちらはまだまだ暑いですか~
いずれにせよ、 夏休みが終わり、ママとしては ほんの少し
心に余裕が出来たでしょうか
彫刻夫さんと フルムーンが迎えられるまで あとウン十年、
楽しくがんばって~!

Re: No title

bellaお姉さま、こんにちは~
ご訪問有難うございます
そちらもまだ暑いようですね
こちらもお昼間はエアコンがないと汗が出ます
今日は、メダカの水替え~メダカが増え過ぎて少々困り気味です(笑)
子供たちが学校へ行くようになり、一人の時間が戻り
やっぱりほっとします
主人・・・頭は薄くなりオジサンになりましたよ~
って私の方もすっかりオバサン(笑)
何とか無事にフルムーンを迎えられるといいですけどね

こんばんは!

福岡も北部は連日の雷雨ですが其方は如何でしょう!
此方はお蔭で涼しい日々となっています~。
明日は久し振りに好天の予報となっていますね。
お嬢さんたちも二学期が始まり同時に気候の変わり目
でもありますね、お体に気をつけられますように。(^O^)/

No title

まっくんの館さん、こんにちは~
ご訪問有難うございます
そちらは雷雨ですか
大変でしょうね
こちらは雨は少し降るのですが、雷は鳴っていません
あれから雷に敏感になり、ちょっとでも鳴ると
コンセントを抜きまくっています
それが一番確実に被害を免れるそうですから
先日、やっと電話機とDVDが戻って来て、平和な暮らしを取り戻しつつあります
子供たち・・・二学期が始まりバテバテで通学していますよ(笑)
一人は運動会の練習
もう一人は検定試験に向けての特訓
今夜は栄養のつくものをたくさん用意しようと思っています
お優しいお言葉有難うございました
Secret

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

kanarin♪

Author:kanarin♪
◎kanarinブログへようこそ!

晴れ時々曇りの人生を
愛カメラCanon EOS 60Dで写しています
カメラ初心者で
まだ手探りの段階での写真ですが
よろしかったら
覗いて行かれて下さい

★リンクフリーです(^_^)

いちごカウンターつけました!
温かい応援を頂き有難うございます
わくわくカテゴリ
最新記事
コメントありがとうございます
月別アーカイブ
お気に入りブログ
AquariumClock 2
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

「幻の庭。鬼灯(ほおずき)」
クリックすると時計が現れるよ!鬼灯の成長過程が見たい時はもう一度クリック~赤い鬼灯をクリックすると、何かが起こるかも!?(びっくりしないでネ)

『Chris's Crime』

