05≪ 2017/06/ 123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫07

スポンサーサイト


縁日

花火 046


色のついた華やかな提灯

先日
とあるローカルな催しものに
初めて顔を出してみました




花火 041


昔ながらの金魚掬い
私もやってみたかったな~(^◇^)

(二枚ともコンデジ撮影)

テーマ : 何気ない日常の写真
ジャンル : 写真

コメント

今日は

kanarinさん 今日は。
昨日出かけ先がお祭りで、道路に屋台がいっぱいで出て、
お神輿も。時折雨も降りましたが、みなさん楽しんでました。

今晩は!

楽しそうな縁日、子供の頃が思い出されます。
台風は如何でしたか~!
此方は被害も被らずで安堵しています。 (^O^)/

No title

こんばんは!

金魚すくい 懐かしいですね
縁日って楽しいですね
夢があります ^^

こんばんは~

縁日は昔懐かしい思い出です。
小学生の頃、夏祭りの日に街へ
行って見ると金魚すくいがあって
いました。

お早うございます。

縁日ですか、懐かしいですね~!
子供のころを、思い出して見ています

Re: 今日は

hidemomoさん、おはようございます
ご訪問有難うございます
まあ!hidemomoさんもでいらっしゃいますか
屋台や夜店っていいですよね~
お神輿も賑やか~
金魚掬いって童心に帰ると言いますか
見ているだけでも楽しいものですわ

Re: 今晩は!

まっくんの館さん、おはようございます
ご訪問有難うございます
久しぶりに人混みに揉まれました
私・・・人がたくさんいるところがどうも苦手でして(笑)
台風は長時間風が吹いて困りましたが
家屋は無事でした
まっくんの館さんもご無事で何よりですわん
もうこれ以上台風が来ませんように~

Re: No title

トマトの夢3さん、おはようございます
ご訪問有難うございます
金魚掬い・・・あれって難しいですよね
おわんの中に薄っぺらいワッカでパコッと入れるのが~
私のように思い切りのないのは駄目です(笑)
でも、やっぱり風流で見るのは好きです
コンデジだったので、思うように撮れませんでしたが
記念にはなりました♪

Re: こんばんは~

蓮の花さん、おはようございます
ご訪問有難うございます
夜店って言えば、やっぱり金魚掬いですよね~
小さい頃に、チャレンジしましたが
すぐに破れてしまいました(笑)
それでも、おまけで数匹もらって帰宅して
喜んでいましたよ
今回、初めてパチリしたら
金魚掬いしていた人たちが驚いたようにこちらをご覧になったので
笑ってごまかしました~

Re: お早うございます。

クマゲラさん、おはようございます
ご訪問有難うございます
金魚掬いの写真を撮ろうとしましたら
コンデジでしたので、フラッシュが光って
皆さんが驚いたようにこちらをご覧になりました
笑ってごまかした私です(笑)
ま、欲を言えば、浴衣姿のちびっこを撮りたかったですね

こんにちは

綺麗な提灯ですね~。
こんな立派な提灯、歴史を感じますね。
金魚すくい、子どもたちが好きでした。
夜店が出ると必ず我が家では金魚が泳いでいました。
ほとんどがすぐ死んじゃったのですが、1匹だけ10年以上生きた子もいましたよ。
懐かしいですね~♪

お早うございます。

秋祭りでしょうか・・・・・
金魚すくいも懐かしいですね~
浴衣でお出かけしたくなりますね♪♪

おはようございます

お久しぶりです。
お元気そうで・・・

模様替えもされて一層艶っぽくて (#^.^#)♪ ♪ ♪

昨日は歴史探訪の後の反省会で飲みすぎて今朝はあげそうなほど二日酔いです(/。\)ヽヽヽ

10年

NANA さん、おはようございます
お返事遅れてすみません
ご訪問有り難うございます
提灯・・・私も初めて見たのですが、とても美しかったです
歴史は300年くらいでしょうか
NANAさんの金魚、10年ですか!!
それは立派な飼い方をされたのでしょうね~
我が家のメダカがまだ2年です(笑)

浴衣

IKUKO さん、おはようございます
お返事が遅くなりすみません
ご訪問有り難うございます
そうですね、秋の祭りと言った方がよいでしょうね~
金魚すくいの時、できれば浴衣姿のちびっ子を撮りたかったのですが、ずっと張り付くわけもいかなくて(笑)
我が家の娘たちは浴衣が苦手で着ませんの
でも
これからもたまに人をちらっと写してみたいなと思っています♪

いかちゃんさんらしい

いかちゃんさん、おはようございます
ご訪問有り難うございます
とても嬉しいです♪
以前のテンプレートがどういうわけか
色が薄くなったり模様が出なかったりで調子が悪くなりましたので
思い切って変更してみました
いかちゃんさん・・・二日酔いでいらっしゃいましたか
ふふふ、それはそれでやっぱりいかちゃんさんらしいです(笑)
山登りの記事もオリジナリティにあふれていますしね
楽しみですわんv-238

No title

こんにちわ、おひさです。。

秋祭りの縁日でしょうか、金魚すくいが何となく懐かしく感じます。。
実はわつぃもやった事ないんですよ、金魚すくい(漠)
こちらはこれkら秋祭りです、10月に入らないと無いでしょうね~~規模が小さくて我が家は行けません。。

台風の影響はどうでしたか?
かなり大きな台風でしたから気になっておりました。。
ご無事でなによりです。。

お久しぶりです

シュリルさん、こんにちは~
ご訪問有難うございます
あれれ、シュリルさん金魚すくいなさったことはあられませんか(笑)
意外です~
シュリルさんは何でも経験があられるような
金魚掬いは私はやったことありますよ
あれって、とても薄いのですぐに破れてしまいます

台風・・・ご心配頂き有難うございます
何事もなく通過してほっとしています
あんなにでっかいのが直撃したら命にかかわりますよ
もう災難はこりごりですわん
Secret

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

kanarin♪

Author:kanarin♪
◎kanarinブログへようこそ!

晴れ時々曇りの人生を
愛カメラCanon EOS 60Dで写しています
カメラ初心者で
まだ手探りの段階での写真ですが
よろしかったら
覗いて行かれて下さい

★リンクフリーです(^_^)

いちごカウンターつけました!
温かい応援を頂き有難うございます
わくわくカテゴリ
最新記事
コメントありがとうございます
月別アーカイブ
お気に入りブログ
AquariumClock 2
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

「幻の庭。鬼灯(ほおずき)」
クリックすると時計が現れるよ!鬼灯の成長過程が見たい時はもう一度クリック~赤い鬼灯をクリックすると、何かが起こるかも!?(びっくりしないでネ)

『Chris's Crime』

