07≪ 2017/08/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫09

想い出のハウステンボス

ハウステンボス水鏡


昨年の7月の三連休
家族でハウステンボスへ行った時の写真
泊まったのはJR全日空ホテル

そこからの眺めは
碧い海とマッチ箱のようなコテージ

夢見るような時間・・・
日本にいることを忘れるような・・・

東側から太陽の光が当たっているから
これは朝の写真



ハウステンボス



こちらは日が沈んだ直後の写真

どちらも想い出深い
三脚持って行かなかったから
ベランダで腕をしっかり固定して撮ったけ

ハウステンボスも初めて経常利益が黒字になったそうな
何とか続いてほしい



テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

コメント

おはようございます

まるで外国にいるみたいな景色ですね
どこか旅行したいと思っていますが、うまく相方と日程があいません

海外へ行ってみたいですね

ヒューマンさん、おはようございます
早速のご訪問有難うございます
ここは、日本なのに外国にいるような錯覚を覚える場所でしたね
もう一度行ってみたいです
海外ですか・・・いいですね~
bellaお姉さまやbelageさんのようにあちらこちらへ行けたらどんなにか人生の幅が広がるでしょうね
私は一度も行ったことがないのですよ
ヒューマンさん、是非奥様と楽しい想い出を作って下さいね
楽しみにしております
私も、子供がもうちょっと手が離れたら、主人と行ってみたいですわんv-22

異国情緒に憧れ!

今日は~! H ・T も頑張っていますね。
これまでに三回ほど出かけましたが、全て
日帰りだったり、佐世保で泊ったり~!
いや~この光景は宿泊しないことには出会
えませんね。
異国情緒が漂っていて素敵です~。

こんにちは~

まっくんの館さん、こんにちは~
只今大学病院から帰宅したところです
今日は、夏休みに入ったせいか
やたらと患者さんが多かったので、大変でした
でも、主人がいっしょでしたから新しく見つけたお店でお食事(笑)
病院通いを楽しんでおります
まっくんの館さん、ハウステンボス3回も行かれたのですね
貢献されていますね~~~
あそこは、春はチューリップ、夏は花火、冬はイルミでよさそうですね
また行ってみたいです
そうそう、このコテージ、何かのドラマの撮影に使われていたのです!
お昼、昔のサスペンス2時間ものがよくあっていますが、このコテージが出ていました(笑)

美しい風景♪

ハウステンボスは随分前ですが18年前に行ったことがあります.異国情緒たっぷりの場所ですね.きっとあの時代に写真に興味があったらずっと撮っていたかと(笑)

行かれたのですね

いびるさん、こちらにもコメント有難うございます
ハウステンボス行かれたことがあられたのですね
できたばかりの頃でしょうか
私は九州にいながらもずっと行ったことがなく
初めて行きました(笑)
そうですね、カメラを持って行かれると、いびるさんならきっといいお写真を撮られたことでしょうね
私は重いものを持つのが苦手で、それでもカメラが好きで・・・
ホテルの部屋からやっとこさ撮ったような(笑)
軽めのカメラも欲しいところです

こんにちは~
旅に出た思い出の場所は何時になっても
記憶に残っています。
ハウステンボスの夜景はとてもきれいだと
思います。

こんにちは~

蓮の花さん、こんにちは~
ご訪問有難うございます
今日は暑いくらいのお天気でしたね
ささやかな旅行でしたが、楽しかったです
そうですね、ハウステンボスの夜景はとても美しかったと思いますが、私・・・あの暑さにお昼間バテテ夜は行けませんでした(苦笑)
ホテルのお部屋の中から眺めていたのです
あ~もう一度撮ってみたいです

こんばんわ、一応N県民のRuuChoです(^^)

実は私はテンボス、一度しか行ったことがありません<笑>。
しょっちゅう近くは通るのですが(^-^;)

こうして写真を拝見させてもらうと、水辺の風景も絵になりますね。
1枚目の水鏡・・・私が知ってるあの湾の色合いだとは思えません。
素敵な思い出として収めてもらえ、N県民としても嬉しいです。

お喜びいただき嬉しいです

RuuChoさん、こんばんは~
ご訪問有難うございます
やっぱりそうでいらっしゃいましたか
moonさんと仲良しでいらっしゃるので、そうではないかなと思っておりました
一度だけ・・お近くの方は案外そうですよね(笑)
私は水鏡を写すのは下手なんですけど
高いところから撮ったせいか
綺麗に映りこんでいたので、嬉しかったですよ
いい想い出になりました~
イルミも好調だったと聞いています
また いつか撮りに行きたいです
RuuChoさんのお住まいの県は、写真になるところがたくさんあられていいですねv-22
Secret

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

kanarin♪

Author:kanarin♪
◎kanarinブログへようこそ!

晴れ時々曇りの人生を
愛カメラCanon EOS 60Dで写しています
カメラ初心者で
まだ手探りの段階での写真ですが
よろしかったら
覗いて行かれて下さい

★リンクフリーです(^_^)

いちごカウンターつけました!
温かい応援を頂き有難うございます
わくわくカテゴリ
最新記事
コメントありがとうございます
月別アーカイブ
お気に入りブログ
AquariumClock 2
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

「幻の庭。鬼灯(ほおずき)」
クリックすると時計が現れるよ!鬼灯の成長過程が見たい時はもう一度クリック~赤い鬼灯をクリックすると、何かが起こるかも!?(びっくりしないでネ)

『Chris's Crime』