07≪ 2017/08/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫09

日の出

日の出 064


今朝は5時に起床
のほほん娘が今日は学校の都合でお休みだとかで
お弁当が要りません

その為、朝食の準備だけ

6時ちょっと前
カメラを持っていそいそと
出かけました!




日の出 039


おや!
白鷺でしょうか?

遠くを飛んで行きます



日の出 073


私は雲の上から
太陽がお出ましになるものと
思い込んでいたのですが
全く別の場所から出て来たのでびっくりです(@_@;)

もう確実に季節が進みつつあるんですね




日の出 091



山の間から顔を出した太陽が
今日一日
私たちの人生を
また輝かせてくれるものと信じて
元気で過ごそう!

そう思う私でした(●^o^●)




日の出 096

テーマ : 風景写真
ジャンル : 写真

コメント

No title

まさに、朝飯前・・・ですね。
こういう余裕のある生活してないな~。
たまには早起きしないとね。
綺麗な朝焼けを見ると、一日気持ち良いんでしょうね(^^♪

No title

今晩は~素敵な朝焼け&日の出ですね。
本当に素晴しいです~!
此方も今朝方少し焼けていましたね。 (^O^)/

こんばんは

見事な朝焼けですね。
まさに今日一日の始まり、気持ちがすっきりですね

No title

こんばんは

朝早くから~頑張りましたね^^
緩やかなカーブする川に朝が明けて~
オレンジに染まりとても綺麗です。

早起きしたご褒美でしょうね。
良い一日の始まりの予感~が、、最高!

No title

太陽より 早く起きてお出かけとは 素晴らしいママですね
太陽が出る瞬間は 何度見ても 軽く興奮しますよ

書道大会は TVや映画の通りでなくとも 最近はよく報道されるので
想像がつきます  次のステージでの活躍も お祈りします!

こんばんは~

朝の空気って清々しくて良いですね。
太陽がどこからともなく出てくる瞬間は
感動するでしょう。
何ともいえない素晴らしい写真です。

お早うございます

kanarinさん お早うございます。
早起きはいいですね!
朝日を浴びて、今日も頑張るぞと元気が出ますね。

No title

素敵な朝日ですね。
海の水平線に上がる太陽と同じですね。
田舎は高い山の上から出ますので、すでに目線から高い位置でこのような赤い太陽は無理です。

お早うございます。

お近くに素敵なポイントがあっていいですね~
川面がひかり素敵な一日の始まりですね!!

こんばんわ

朝日を撮れるポイントが近くにあるんですか

山並みと蛇行する川・・・空も広くて良いですね!

お早うございます。

いい一日を予感させるような
素敵な朝やけですね~
こんな素晴らしい場所がお近くにある
kanarinさんが、羨ましくなります

Re: No title

NANAさん、おはようございます
ご訪問有難うございます
私は早起き駄目人間だったのですが、
子供のお弁当作りで鍛えられ
今、全く別の生き方をしております(笑)
日の出を拝みますと、凄くワクワクして気持ちが前向きになって
いいですよ(おススメ~♬です)

Re: No title

まっくんの館さん、おはようございます
ご訪問有難うございます
今頃は油山でハチクマと奮闘中でいらっしゃいますか?(笑)
私今日、偶然翡翠に出くわしましたの
望遠レンズをつけていませんでしたから
逃しましたけどね
いつかハチクマも撮ってみたいな~(憧れ♪)
朝日を浴びると人間元気が出ますね
時々浴びようと思います

Re: こんばんは

ヒューマンさん、おはようございます
ご訪問有難うございます
朝日を浴びると、気持ちいいですね~
先日の日曜日、下の子の運動会でもうヘトヘト(笑)
それでも、昨日我が家の小さいベンチのペンキ塗りをしましたら
これまたリフレッシュ!
何かちょっとしたことでも気持ちが前向きになるものですね

Re: No title

x都人xさん、おはようございます
ご訪問&たくさんお褒め頂き有難うございます
朝日が昇るところを拝みますと、何かワクワク感がありますね
いかにも地球が動いているのを感じます(笑)
この頃のほほん娘を朝送りますと、満月が西の空に浮かんでいます
いつかまた月を撮りたいものです
天体って魅力がありますね~

Re: No title

bellaお姉さま、おはようございます
ご訪問&お褒めいただき有難うございます
太陽が昇る瞬間、お姉さまも軽く興奮されますか(笑)
お天道様を拝むのはいいことのようです
夜はもうぐっすり眠れます

書道大会の記事もご覧頂き有難うございます
次のステージ・・・県大会は前日よりお泊まりだそうで
そこまでの旅費、宿泊代は高校が出して下さるので
親としては大助かりです♪
でも、なんと!
大部屋あるいは二人部屋かと思いきや
一人ずつのお部屋だとか
のほほん娘、臆病者なので大丈夫かな~と心配しています(笑)

Re: こんばんは~

蓮の花さん、おはようございます
ご訪問&お褒め頂き有難うございます
朝の空気・・・そうですね~
澄んでいてとても清々しい気持ちになれますね
過去の写真を振り返ってみますと
同じ場所で何度も撮っているのですが
皆、色合いが全く違いますの
季節で風景もかわるんだと改めて思いました

今日は今からガーデング用のベンチのニス塗りです(笑)

Re: お早うございます

hidemomoさん、おはようございます
ご訪問いつも有難うございます
私は、早起きは大の苦手でございましたが
娘の弁当作りで鍛えられて随分かわったように思います
土曜や日曜日も自然と5時頃には目が覚めるのです
朝日は人間に活力を与えてくれるので
時々浴びたいと思います
今日は、午後からベンチのニス塗りをします♬

Re: No title

hashiba511さん、おはようございます
いつも応援して頂き有難うございます
ご無沙汰ばかりですみません
そうですね、海の水平線からの太陽と同じような感じですね
私、ブログをするまで日本列島北は南までの地形の差というものを
あまり意識していませんでした
でも、今はhashiba511さんのコメントやブログの記事でやっぱり違うものなんだな~と
しみじみ感じています
私は本当の田舎っぺで福岡を殆ど出たことがないのでのんびりしていたんですね(笑)
信州には高校の時、修学旅行で行って
リンゴ狩りをしたのがよい思い出です
黒部ダムは広かったですね~

Re: お早うございます。

IKUKOさん、おはようございます
ご訪問有難うございます
この頃ずっと遠出ができず
比較的近場の写真ばかりになっています(笑)
高校生の娘がいますと、やれ大会だ
やれ検定試験だ やれ中間テストだと慌ただしく・・・
それに下の子までが運動会だ 自然体験学習だと
何かと行事に追われ・・・
私は子供に合わせるばかりで自分のお楽しみがなかなか
できずにおります
諸先輩方はこの苦しみに耐えて来られたのですよね~(笑)
子供の成人式が待たれる今日この頃ですわ

Re: こんばんわ

たんたかさん、おはようございます
ご訪問有難うございます
朝日・・・本当は山に登って撮ってみたいです
って言いますか
たんたかさんのお住まいの北海道の広々とした大地に
とても憧れています
やっぱり違いますよね~(笑)
何を撮るでも大自然を感じます
この間、草のロールが川沿いにたくさんあったのですが、
夕方行ってみますと一つもないじゃありませんか
本当にがっくりこんでしたよ(苦笑)

Re: お早うございます。

クマゲラさん、おはようございます
ご訪問&お褒め頂き有難うございます
朝日を浴びるって気持ちのいいものですね
私は、低血圧で若いころも早起きは苦手でございました(笑)
それが、どうしたことでしょう
必要に迫られると人間かわればかわるものですね
って年齢のせいかもしれませんが
私もそろそろ老眼鏡の仲間入りです
クマゲラさんのお住まいの北海道こそ
被写体にするにはもってこいの場所でいらっしゃいますよ
自然そのものですからね!
一度も行ったことがないので、人生の中で一度くらい行ってみたいですわ
(たぶん夢中になって撮りまくるでしょうね)

No title

筑後川とは違いますかね?w

綺麗な朝ですね
早起きはやっぱり良い事ありますね^^

Re: No title

あきゅらさん、こんばんは~
ご訪問有難うございます
お返事がすっかり遅れてすみません
そうです!
筑後川ですよん♪
筑後川は水害の時はとても怖いのですが、
それ以外の時はやっぱり心和みますわ~
ミサゴも時々見かけますしね
朝の清々しさはたまりません(笑)
Secret

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

kanarin♪

Author:kanarin♪
◎kanarinブログへようこそ!

晴れ時々曇りの人生を
愛カメラCanon EOS 60Dで写しています
カメラ初心者で
まだ手探りの段階での写真ですが
よろしかったら
覗いて行かれて下さい

★リンクフリーです(^_^)

いちごカウンターつけました!
温かい応援を頂き有難うございます
わくわくカテゴリ
最新記事
コメントありがとうございます
月別アーカイブ
お気に入りブログ
AquariumClock 2
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

「幻の庭。鬼灯(ほおずき)」
クリックすると時計が現れるよ!鬼灯の成長過程が見たい時はもう一度クリック~赤い鬼灯をクリックすると、何かが起こるかも!?(びっくりしないでネ)

『Chris's Crime』