09≪ 2017/10/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫11

スポンサーサイト


蜂さんや~い

コスモス 112


今日の福岡は
朝から穏やかな光に恵まれ
とても気持ちのいい日和となりました

こんな日は
家にいたんじゃ勿体ない
カメラを持ってお出かけが一番

って意気込んで出かけたのはいいけれど
逆光でマクロでしかも蜂さんを狙うという
無謀な試みで失敗作ばかり

私馬鹿よね~
お馬鹿さんよね~と歌ってしまいました(*^_^*)




コスモス 114

テーマ : 昆虫の写真
ジャンル : 写真

コメント

こんにちは~

ミツバチ・・・可愛いですね!!
バッチリ!!
秋になり蜂たちも密集めに大忙しですね。

こんにちは~

蜂が蜜を求めて飛び回っていますね。
その瞬間をよく撮られていると思います。

No title

今晩は~!
ピンピシャリ、背景のボケも素晴しいですね。
素敵な昆虫に和みを戴きました。 (^O^)/

お早うございます。

ピント、ばっちりの素晴らしい写真
秋に入り、蜜集めに忙しそうですね

今日は

kanarinさん 今日は。
見事に捉えていて、バッチリですね!
私なんぞは、アウトフォーカスばかり量産しています!

時間があるようです

IKUKO さん、こんにちは~
ご訪問&お褒め頂き有難うございます
蜜蜂・・・久しぶりに撮ってみたら
難しかったです(笑)
活動の時間が決まっているようで
8時半ごろになって出て来ましたよ
それまでは蝶ばかりがいました(笑)

Re: こんにちは~

蓮の花さん、こんにちは~
ご訪問毎回有難うございます
蜂を久しぶりに撮ってみたのですが
難しかったです~
目の部分が光るとよかったのですけど
逆光で撮りましたから
どうもイマイチですね(笑)
このまま秋晴れが続くと嬉しいです♪

Re: No title

まっくんの館さん、こんにちは~
ご訪問有難うございます
いえいえ、まっくんの館さんのようには
とても参りません
それでもお褒め頂き有難うございます
蜂たちがやって来る前は
まっくんの館さんがお撮りになられたヒョウモン蝶と
セセリ蝶がたくさんいました
秋っていい季節ですね~

Re: お早うございます。

クマゲラさん、こんにちは~
ご訪問&お褒め頂き有難うございます
蜂の飛ぶところを撮るのは
私のような者にはとても難しいですわ
クマゲラさんなら難なくパチリですよね~
秋に入り蜂たちの行動は活発のようです
あの例の巨大蜂がいなくなりほっとしていますが
一応念の為気をつけてはいますよ
そちらにはあの手の蜂がいなくて羨ましいですわ

Re: 今日は

hidemomoさん、こんにちは~
ご訪問有難うございます
いつも順光で撮っていますので
蜂さんの動きにも何とか追いつけるのですが、
今回は半逆光と言いますか
とても難しかったです
ってできなことを敢えてする必要もないのですけどね(笑)
暇人の暇人たるところでしょうか
hidemomoさんのご謙遜・・・モモちゃん撮らせたら右に出る人はいませんよ
愛くるしい表情は飼い主さんならではのお写真ですよね
あ~私も犬が飼いたい

おひさしぶりぃ~~~

おはようございます
お元気そうで (#^.^#)♪ ♪ ♪なによりですぅ~~~

美しい手、美しい首、ジムで時々見かけますが美しいかかと。。。この年になると整った顔よりも魅力を感じます。

それにしても美しい手ですね、朝からこの手に参りましたぁ~~~ (#^.^#)♪ ♪ ♪

No title

私ばかよね~ あの一節、私もつい 歌うことがありますよ・・

やっぱKanarinさんのお手でしたか・・  ”手タレ”にスカウトされるかも!

ナイスショットですねえ~♪

いやあ このキバナコスモスと蜂は
素晴らしい~♪
ナイスショットです (^^)v

なかなかこれだけの写真 
ピントとタイミングピッタシ
撮れませんねえm(_ _)m

No title

いゃーこんな繊細な画像を暫く見ていませんでした、
まるで顕微鏡画像でミツバチを撮ったみたいですね、

目が良くないと上手く写真って撮れないですか?

又ちょくちょく訪問します、

Re: おひさしぶりぃ~~~

いかちゃんさん、こんばんは~
ご訪問有難うございます
お返事がすっかり遅れてごめんなさい
ふふふ、この手は私の手ではございませんの(笑)
これはのほほん娘の手です
私の手はこれがもっとしわしわで色も黒いかな~
ってイメージ壊してすみません
いかちゃんさん、ジムで体を鍛えていらっしゃるのかと思いましたら
いろんなところを観ていらっしゃるのですね(笑)

Re: No title

bellaお姉さま、こんばんは~
ご訪問有難うございます
お返事がすっかり遅れてすみません
蜂さんを撮るのにすっかり遊ばれてしまいました
動きが読めるようで読めませんの
カメラをあまり持たなくなったせいでしょうね(苦笑)
手・・・いえいえ、これはのほほん娘の手でして~
私のはと言えばすっかりオバサン化現象マッシグラって感じですわ(笑)
昨日は娘の文化祭を覗きに行きました
高校の文化祭って何十年かぶりでしたが
私の若い頃とは随分違っていました
少し気持ちだけ若返りましたよ♪

Re: ナイスショットですねえ~♪

クメゼミ塾長さん、こんばんは~
ご訪問&お褒め頂き有難うございます
お返事が遅れてすみません
半逆光と言いますか、こんな風に撮るのは難しかったです
目も光っていませんしね(苦笑)
昨日、のほほん娘の文化祭を覗きに行きましたら
写真部の写真が展示されていたので
ついついおしゃべりしてしまいました~
写真が繋ぐ娘の友達との縁ですわ(笑)

Re: No title

のりのりさん、初めまして~
ご訪問有難うございます
お返事が遅れてすみません
なかなかパソコンに向かう時間がなくなりまして~
蜜蜂の写真・・・お褒め頂き有難うございます
目は確かにいい方がカメラを使うにはいいように思います
私はもうだんだんに悪くなってピントが合いにくくなっているような(汗)
歳には勝てない私ですわ(笑)
メガネをもう少ししたら買おうかなと思っています
Secret

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

kanarin♪

Author:kanarin♪
◎kanarinブログへようこそ!

晴れ時々曇りの人生を
愛カメラCanon EOS 60Dで写しています
カメラ初心者で
まだ手探りの段階での写真ですが
よろしかったら
覗いて行かれて下さい

★リンクフリーです(^_^)

いちごカウンターつけました!
温かい応援を頂き有難うございます
わくわくカテゴリ
最新記事
コメントありがとうございます
月別アーカイブ
お気に入りブログ
AquariumClock 2
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

「幻の庭。鬼灯(ほおずき)」
クリックすると時計が現れるよ!鬼灯の成長過程が見たい時はもう一度クリック~赤い鬼灯をクリックすると、何かが起こるかも!?(びっくりしないでネ)

『Chris's Crime』

