04≪ 2017/05/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫06



困ったこと

ここ一週間ほど
悩んでいることがある
それは
不意に始まったこと・・・


家の裏にある倉庫と家の間の通路に
猫が糞をするようになった
(糞の大きさ・形状からしてたぶん猫)

今まで
尻尾の切れた黒っぽい猫が
我が家の敷地を通過することは
日常の生活の中で見かける光景だった

しかし、我が家の敷地内で糞をされたことは
一度もなかったのだ

そう言えば、あの尻尾の切れた猫を
随分と見かけていないように思う
あの猫がいなくなったから
別の猫が来るようになったのか?


最初猫の糞を発見した時は
ヤレヤレと片付けたものの
その翌日も糞をされていたので
木酢液を撒いた

すると、
臭かったのか
しなくなった

でも、また数日経つと
やはり通路に糞をしていた

頭に来て
通路の東側西側両方に木酢液を撒いた

翌朝糞がなかったので
ほっとした

しかし、
今度は家の南側にある離れの犬走りに糞をしていた!
それで
木酢液をそちらにも撒いた


北側の通路を昨日
よくよく観ると
以前にしていた乾いた糞を発見


私が考えていたよりも
既に以前に
猫が来ていたようだ

今朝
通路を確認すると
無事だったのでほっかりしたのも束の間
リビングから表を覗くと
しっかりまた離れの犬走りに糞があった

それに・・・
家の西側に置いていた
生ごみ用の小さめのポリバケツの蓋の上にもしっかり(-_-メ)


猫に嫌がらせされている?

非常にカンカンになって
主人に話すと
主人が「対策を打つ!」と言う

私は
ホームセンターからグッズを買いそろえることにしている


ネットで猫の糞の被害について
調べてみると
長期戦になりそうな予感(;一_一)

先日、猫のことで
大事件に繋がったニュースが流れたから
私も誰かと争うことや猫に手荒なことはしたくないと思う

とにかく
我が家で糞をしないでほしいだけ

我が家はトイレではないのだ~(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

テーマ : 主婦の日常日記
ジャンル : 日記

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

kanarin♪

Author:kanarin♪
◎kanarinブログへようこそ!

晴れ時々曇りの人生を
愛カメラCanon EOS 60Dで写しています
カメラ初心者で
まだ手探りの段階での写真ですが
よろしかったら
覗いて行かれて下さい

★リンクフリーです(^_^)

いちごカウンターつけました!
温かい応援を頂き有難うございます
わくわくカテゴリ
最新記事
コメントありがとうございます
月別アーカイブ
お気に入りブログ
AquariumClock 2
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

「幻の庭。鬼灯(ほおずき)」
クリックすると時計が現れるよ!鬼灯の成長過程が見たい時はもう一度クリック~赤い鬼灯をクリックすると、何かが起こるかも!?(びっくりしないでネ)

『Chris's Crime』

