05≪ 2017/06/ 123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫07

スポンサーサイト


虹の果て

大会・薔薇 009

先月の下旬
上ののほほん娘の県大会へ
行きました

主人と二人
一応 応援という形で(笑)


大会・薔薇 012


遠賀郡は岡垣町にあるサンリーアイという場所
とても立派な施設で
綺麗なところでした

主人と地図を頼りに
へいこらせっせで山越えて
到着した頃には
ずら~っと200名程の高校生が集まって
静寂の中にも情熱のみなぎる戦いが始まろうとしていました

我が家ののほほん娘はと言いますと
いました!いました!
マスクをかけて例のお揃いのTシャツを着ています

実は、阿蘇の二泊三日の研修で
いきなり氷点下並みの寒さに晒され
家に帰宅しますと
滝のように鼻水が出るではありませんか

娘の一大事に
翌日すぐに耳鼻科へ連れていきましたら
レントゲンでもう両頬のあたりが真っ白!
急性の副鼻腔炎を起こしておりました
たくさんの薬が処方されて・・・

その翌日
学校の通常の授業の後
そのまま先生が引率をされ
先輩や友達といっしょに岡垣町のホテルに宿泊

親の私としては
どうなることかと
とても心配でした~
どうか熱が出ませんように~
祈る思いと言いますか(;一_一)

のほほん娘
咳を必死で堪えて
黙々と
二時間書き続けることができました
終わった後は汗びっしょり

先生方にお礼を申し上げて
我が家の車で連れて帰りました


数日後
秀作ということでお知らせを頂きました

本人は九州大会へと進みたかったので
とても残念に思い悔しがっていましたが
ほんの一握りの方
それも三年生や二年生が殆どらしいので
私としてはよく頑張ったなと褒めてあげました

虹を掴むことはできませんでしたが
それでもベストを尽くせて
よかったと思います

来年にまた繋げていけたら嬉しいものです

テーマ : 主婦の日常日記
ジャンル : 日記

コメント

こんばんは~

お嬢さんはとても頑張られましたね。
本人は九州大会に出られなくて悔しい
でしょうが来年もあります。
一歩一歩階段を上っていけば良いと
思います。

今日は

最悪のコンデションのなかで、娘さん頑張りましたね~。
入選、おめでとうございます。来年に期待したいですね。

No title

今晩は~!
kanarinさん、お嬢さんおめでとう御座います。
お嬢さんは最悪のコンデションの中にも関わらず
よく頑張られましたね。
入選~心よりお喜び申し上げます。
来年が楽しみですね~。頑張ってね! (^O^)/

Re: こんばんは~

蓮の花さん、おはようございます
こちらにもコメント有難うございます
のほほん娘・・・阿蘇に行く前に体調を壊すかもしれないからと
行くのを嫌がっておりましたが、案の定すっかり悪くなっておりました
他のお子さんたちも急激な気温の差で風邪をひかれた方が多かったと
先生方からお聞きしました
学校の都合で県大会前一週間が全く練習ができず・・・
残念は残念でしたね~
それでも、一生懸命自分なりに取り組んで何とか出場できたから
よかったと思います
あの芸術科(書道科)のある太宰府高校の生徒さんでさえ
九州大会へ進めるのは全体で3人程ですから
ま、うちの子が県大会へ行かせて頂けただけでも上等だったかな(笑)
来年は書体を変えて挑むことになるでしょう

Re: 今日は

hidemomoさん、おはようございます
こちらにもコメント有難うございます
のほほん娘・・・リタイアするかなと心配でしたが
よく最後まで頑張り抜いたと思います
不幸中の幸い熱は出なかったのでよかったです
私は県大会で特選に選ばれれば九州大会へ行けるものと思っていましたが
そうではなく、特選の中でも特にいい方だけが九州大会推薦が頂けると知り
自分が甘かったと思いました(笑)
それでも、かつて娘の高校の先輩が全国大会まで行かれていらっしゃるので
諦めることなく頑張ってほしいと思います
これから先は書道の作品の芸術性をどこまで掴めるかということにかかっているような
気が致します
親の私も感性を磨かなければなりません

Re: No title

まっくんの館さん、おはようございます
ご訪問有難うございます
のほほん娘・・・他のことならとっくにリタイアするのですが
習字だけには根性を見せるようです(笑)
あの書道科のある太宰府高校の生徒さんでさえも県大会へ行けるのは
一学年に8人程でしたから、うちの娘が出場できたのはラッキーだったのかもしれません
来年は書体を変えて挑むことになるでしょう
今回の作品は北九州市美術館に飾られるそうで、それも楽しみです
かつて娘の小学生時代に表彰式に行きましたから思い出深いですわん
その時私も少しは目を磨こうと思います
芸術って捉え方が難しいんですよね~(笑)

おはようございます

お久しぶりです。
作品見たいなぁ~~~

丁度、年賀状の準備に入って、下手ながら自筆で出していま
すが・・・
PC・携帯になってから字を書く事が全くなくなって、一年ぶりにまた練習してからですぅ~~~(/。\)ヽヽヽ

おはようございます~

昨日、検査の結果を言われました。
乳がんで入院・手術だそうです。
今月いっぱいは入院に備えての検査を
受けています。
多分来月に入ったら入院すると思います。
その間ブログの方はお休みします。

No title

とうとう大会まで行かれましたね
スポーツでも 文化部でも 親子共々 がんばる姿は
本当に胸が熱くなります

1年で 経験を積まれたので、上級生になっていくと
より 成果や責任が伴うことになるでしょう・・
作品を拝見したいです~~

Re: おはようございます

いかちゃんさん、おはようございます
すっかりご無沙汰してしまいすみません
作品・・・出してみたいとも思いましたが
まだまだ未熟のようです(笑)
年賀状・・・そうですね
もう11月の下旬ですね
そろそろ用意しませんといけませんね~
いかちゃんさん、自筆でいらっしゃいますとは
素晴らしい!!
きっと寅の絵が入っているんでしょうね~
って干支はどうなるんでしょう(笑)

大変なことに・・・

蓮の花さん、おはようございます
大変ご無沙汰していてすみません
意外な検査の結果に・・・
驚きました!!
早期入院早期手術で完治されますことを
お祈り致しております
どうぞゆっくり休養をおとりになられて下さいね

芸術って

bellaお姉さま、おはようございます
ご訪問有難うございます
すっかりご無沙汰ばかりで大変申し訳ございません
娘も頑張ってはいるようですが、やはり芸術を理解するのは難しいようです
って親の私もさっぱりでして(笑)
お姉さまのような磨かれた感性を持つことができるとどんなにかよいでしょう
これから先一歩一歩前進できればいいなと思っています
作品は、まだまだ稚拙なんでお見せするには至りませんよん(笑)

がんばったねぇ~

のほほん娘の頑張りに拍手ぅ~~!!!

有難うございます(笑)

Bobさん、こんにちは~
ご訪問有難うございます
お久しぶりですね
このところ、いろいろありまして
なかなかブログまで手が回らず
ご無沙汰ばかりですみません
でも、こうしてコメントを入れて下さるので
とっても嬉しいです
のほほん娘、期末テストがやっと終わり
私も少しほっかりしました
昨日は、ある教科が満点だったと喜んでおりましたが
今日は、たぶんある教科が赤点ギリギリなのではないかと
思います
一夜にして天国と地獄ってところでしょうかね(笑)
今日からまた書道部の方も頑張ってほしいものです
Secret

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

kanarin♪

Author:kanarin♪
◎kanarinブログへようこそ!

晴れ時々曇りの人生を
愛カメラCanon EOS 60Dで写しています
カメラ初心者で
まだ手探りの段階での写真ですが
よろしかったら
覗いて行かれて下さい

★リンクフリーです(^_^)

いちごカウンターつけました!
温かい応援を頂き有難うございます
わくわくカテゴリ
最新記事
コメントありがとうございます
月別アーカイブ
お気に入りブログ
AquariumClock 2
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

「幻の庭。鬼灯(ほおずき)」
クリックすると時計が現れるよ!鬼灯の成長過程が見たい時はもう一度クリック~赤い鬼灯をクリックすると、何かが起こるかも!?(びっくりしないでネ)

『Chris's Crime』

