07≪ 2017/08/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫09

当世お弁当事情

今、我が家では毎日のようにお弁当作りが忙しい
それは
のほほん娘が部活で朝から晩までのめり込んでやっているから

正確に言えば
もう明後日に迫った部活の最終戦に挑むため
焦りに焦って子供たちが頑張っているからである

この頃、
連ちゃんのお弁当作りにいささかお疲れのkanarinである
朝が苦手な上
お弁当の中身も同じってわけにはいかないから
頭が痛い

その上、日常の食事でも
柑橘類NG!
炭酸水NG!
刺激物NG!
辛いものNG!と来ている

そういう厳しい制限を部活の決戦の為のほほん娘たちはされている
よって、お弁当の中身も考慮しなくてはならない

今朝
卵焼きだのウインナーだのブロッコリーだの調理している時
「お母さん、
ハンバーグは入れないでね、コショウが入っていて駄目だから」と言った

その会話を何気に聞いていた主人がほかのものを見て
「おまえ、なんだ?まさかチンを入れる気か?」と私に聞いた

チン・・・
そう冷凍食品
グラタンのカップ入り
それに蟹クリームコロッケである

私が答えようとすると
のほほん娘が
「お父さん、お母さんのお弁当はちゃんとしている方よ
だって、よその子のお弁当はすべてチンだもの」

「え!?本当かそれは!」と主人

「そうよ、だってね、
お母さんの卵焼きはこんなに大きいでしょ(私は卵を4つ使っている)
よその卵焼きはね どこのも同じ大きさで小さいもん」

「卵焼きもね チンがあるのよ」と私

「なんだと~~~!そんなものがあるのか」
驚愕の事実に戸惑う主人(ー_ー)!!


そうなのだ
キャラ弁作りに命を懸ける主婦もいれば
そうではない主婦もたくさんいるわけで
ま、私はその中間ってところ

世の中いろいろ~

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

コメント

チンもいろいろ

我が家は手作りとチンが半分ずつ.
でも、弁当作りの大変さはよくわかります.
うちも子供たちはいろいろ言いますが、私は何も言いませんよ.作ってもらえるだけありがたいですから(^-^;

チンもさまざま

いびるさん、こんにちは~
ご訪問有難うございます
いびるさんのお宅も手作りとチンが半分ずつですか
完全に手作りとなると、時間もかかるし
朝、もう戦争のようになるのですよね(苦笑)
チンはやっぱり助かります
いびるさんもお子様がいらっしゃるのですか
お若い感じがしたので、まだ独身でいらっしゃるのかと勝手に思っておりました
奥様思いの素敵なお父様でしょうv-22

こんばんは

お弁当、朝の忙しいとき大変ですよね
今は便利ですね。チンがあるからね
ヒューマン時代はノリ弁当でしたよ。2段重ねの上等なやつです

2段重ねですか

ヒューマンさん、こんばんは~
ご訪問有難うございます
早起きが苦手なので起きるのが辛いのですが
こればっかりは仕方なく~
今は、確かに便利
母はよく頑張ったなと思いますよ
(ま、一週間に一度だけではありましたが)
ヒューマンさんの頃は、のり弁当ですか
二段重ねで上等なやつ?
どんなのか食べてみたいですわん
きっとおいしいのでしょうねv-22
Secret

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

kanarin♪

Author:kanarin♪
◎kanarinブログへようこそ!

晴れ時々曇りの人生を
愛カメラCanon EOS 60Dで写しています
カメラ初心者で
まだ手探りの段階での写真ですが
よろしかったら
覗いて行かれて下さい

★リンクフリーです(^_^)

いちごカウンターつけました!
温かい応援を頂き有難うございます
わくわくカテゴリ
最新記事
コメントありがとうございます
月別アーカイブ
お気に入りブログ
AquariumClock 2
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

「幻の庭。鬼灯(ほおずき)」
クリックすると時計が現れるよ!鬼灯の成長過程が見たい時はもう一度クリック~赤い鬼灯をクリックすると、何かが起こるかも!?(びっくりしないでネ)

『Chris's Crime』