05≪ 2017/06/ 123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫07

スポンサーサイト


真冬でも

作品 065

新年を迎えて
早いものでもう17日過ぎてしまいました
今年は頑張ろうと思いながらも(笑)

今日、コンデジですが
ちょっと庭の花たちを撮ってみました



作品 069


我が家は土のない
所謂コンテナガーデンですが
寒い中でも
お花が咲いてくれています


作品 071


ミニ薔薇もミニシクラメンも元気元気
って後ろのミニシクラメン
去年から生き延びてくれたものなんです



作品 075


こちらは普通のバーベナですが
ご覧のとおり
次から次へと咲いています



作品 076


こちらはカリーと呼ばれるお花ですけど
本来は夏場によく咲く花です
雪が降ったり霜が降りたりして傷んでいるけど
まだ咲いているんですよね~
すっごい生命力でしょう



作品 079

で、最後に
暮れにお正月用に実家から失敬してきた
南天と梅、
それに安く仕入れた菊・シンビ・デンファレーを花瓶に投げ入れておりましたところ
まだこんなに綺麗
(シンビは298円で買いました)

梅は蕾が膨らんで来ました


寒さの苦手な私・・・
お花を見習って少しは頑張らないといけませんね♪

テーマ : 主婦の日常日記
ジャンル : 日記

コメント

こんんちは~

14日の大雪に未だ埋もれているような安曇野ですので
沢山のお花を拝見して嬉しくなりました♪♪
外は無理でもせめてお部屋の中はお花いっぱいにしたいな~と思いました。
この時期お花は長持ちしますしね(*^^)v

こんばんは~

たくさんのコンテナガーデンのお花が
とてもきれいに咲きましたね。
毎年私もプランターにお花を植えていましたが
昨年は入院の準備で出来ませんでした。
やはりお花のある生活はいいですね。

もうすぐ春

こんばんわ

きれいですねkanarinさんも花も!

kanarinさんは想像ですが。

2枚目の黄色の花「ウインターコスモス」ですか?

花・華は見てると癒されますね。

和みますね!

今晩は~素敵なお花にウットリです~!
この時期の薔薇素晴しいですね。
花の少ないこの時期のお庭に感激です~!
きょうは今冬一番の寒さで雪が舞いましたね。
今外を覗いて見たら少し積もっているようです~!
大雪にならなければ良いですね。 (^O^)/

お早うございます

kanarinさん お早うございます。
花の咲くのが楽しみですね。
昨日、里山に行ってきましたが、畑に雪が残る中、
ぽつりぽつりですが、水仙が咲いていました。

Re: こんんちは~

IKUKOさん、おはようございます
ご訪問有難うございます
今年は頑張ろうと思いながらもこのありさまです(笑)
そちらは雪がどっと降って大変でいらっしゃいますでしょう
こちらも今日は夜中に降っていましたよ
朝方上の娘が通学するのに大丈夫かなと心配でしたが
幸い道路の雪は解けたようです
お花って気持ちが塞ぎがちな時に励ましてくれますよね~
IKUKOさんのお心が和まれたようで嬉しいです
この時季、夏場と違って室内でも切り花が長くもちますね
お花いっぱいになさって下さい(@^^)/~~~

Re: こんばんは~

蓮の花さん、おはようございます
ご訪問有難うございます
私は出無精で家にいる時間が長いので
せめて家の周辺だけでもささやかに
美しくしていたいと思っています
お花って高価なものでなくてもそこにあるだけで
心癒されますよね
今年はどれもよく咲いてくれています
チューリップもにょきにょきと芽が出ていますよ♪
蓮の花さん、昨年は大変でいらっしゃいましたから
今年はよい年になられるといいですね

Re: もうすぐ春

ししまるさん、おはようございます
ご訪問有難うございます
今日は雪が降ってめっきり冷えます
ほほほ、お褒め頂き嬉しいのですが、
ししまるさんの奥様やお嬢様のようには
とてもとても
お正月に食べ過ぎましてずんぐりむっくりが進行したようですの(笑)
二枚目の黄色の花はどうもマーガレットではないかなと思います
買った時にはなにげなくいいなと思って名前をよく見ていませんでした~
お花ってささやかでも気持ちが本当に癒されるものですね
ししまるさんのお宅の立派なお庭のようにはできないのですが
これからもお花を可愛がっていきたいです♪

Re: 和みますね!

まっくんの館さん、おはようございます
ご訪問有難うございます
まっくんの館さんの素晴らしいお庭に比べますと
私のはほんの子供だましですが
それでもお褒め頂き有難うございます
お花って可愛がれば可愛がるほどそれに応えてくれて
綺麗に咲いてくれますね
この頃、とっても安いお花屋さんを見つけまして・・・
ミニ薔薇の苗を200円や300円で買っています
普通の花屋さんの半額で買えるので重宝しています
それに、品質もいいです ラッキー☆
雪・・・こちらも夜降りました
幸い今は殆ど解けて通勤・通学には影響しませんでした
雪が降ると、風情はあるのですが
交通事故が心配ですね

Re: お早うございます

hidemomoさん、おはようございます
ご訪問有難うございます
寒がりな私は冬になると殆ど引きこもり?ですの
洗濯物や買い物それに図書室に行く以外は
家の中~
ささやかな楽しみにお花を植えています
hidemomoさんは里山に行かれるほどお達者で
いいですね~
いい若い者がお恥ずかしい限りですわ
そうですか!そちらではもう水仙が咲いているんですね
春は確実に近づいていますね
頑張らなくちゃ!

こんばんわ

きれいな花が沢山咲いていると うれしくなりますね!!

外は雪に埋もれてるので、室内に鉢を入れてます
いま咲いてるのは黄色のクンシランとオレンジのクンシラン
シンビジューム・・・ゼラニュームにチェリーセージかな

Re: こんばんわ

たんたかさん、こんばんは~
ご訪問有難うございます
花はやっぱり心が和みますね
冬場は土が乾いてから水やりをしています
今年はチューリップの芽がたくさん出て成績がよさそうです(笑)
たんたかさんのお宅は、雪の積もり方が違いますよね
流石は北海道!
クンシラン・・・私の実家でも花を咲かせていたので
とても懐かしいです
黄色のクンシランもあるんですね~
シンビ・・・たんたかさんはお育てになるのが
とってもお上手
私は全然駄目です(笑)
チェリーセージ・・・可愛いお花で私も凄く好きです♪
Secret

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

kanarin♪

Author:kanarin♪
◎kanarinブログへようこそ!

晴れ時々曇りの人生を
愛カメラCanon EOS 60Dで写しています
カメラ初心者で
まだ手探りの段階での写真ですが
よろしかったら
覗いて行かれて下さい

★リンクフリーです(^_^)

いちごカウンターつけました!
温かい応援を頂き有難うございます
わくわくカテゴリ
最新記事
コメントありがとうございます
月別アーカイブ
お気に入りブログ
AquariumClock 2
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

「幻の庭。鬼灯(ほおずき)」
クリックすると時計が現れるよ!鬼灯の成長過程が見たい時はもう一度クリック~赤い鬼灯をクリックすると、何かが起こるかも!?(びっくりしないでネ)

『Chris's Crime』

