09≪ 2017/10/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫11

スポンサーサイト


ダブルパンチ

土曜・日曜と疲れがどっと出たkanarin
何にもしたくないけど
掃除・洗濯・炊事だけやりました
主婦ってお気楽なようで
家の中のお仕事は毎日あるんですよね

上ののほほん娘が低温やけどをして
落ち着かない日を過ごしておりましたが
実は、8日の日から下の娘の具合が悪くなりました

咳が酷く夜も眠れないようです
小児科へ連れて行くと
副鼻腔炎との診断

薬を処方されましたが
大量の鼻水ととめどない咳で
連休中は大変でした
熱の方はと言いますと
そちらは全く出なかったのが唯一の救いでしょうか

連休開けにすぐに病院へ行きますと
薬を全部変更されました
それで幾分よくなったように思います

水曜日から金曜日まで私の送り迎えつきで
登校しました

しかし・・・
土曜日の朝
私は疲れから遅く目覚め
何気なく携帯を眺めますと
娘の友達のママから3通ものショートメールが送られていて
それも早朝の5時頃

内容は・・・
娘の友達が肺炎になり入院するとのこと
しかも、悪いことに上の高校生のお兄ちゃんにも感染

驚いて
メールを返信しましたら

入院は免れたとのことでしたが
クラスの大半が咳をしているから
気をつけた方がいいよとのアドバイス

もしかしてうちの子も?
と思い
小児科に電話をして
お昼の2時半に診察してもらうことになりました

生まれて初めてのレントゲンに戸惑う娘
出来上がったレントゲンを前に腕組をする先生

「う~ん 少~し影がありますね
軽~い肺炎です」と言われて
また薬が変更されました

それが効いたのか
咳は殆ど出なくなりました(ホッ)
今日は、また送り迎えつきで登校していますが
さて、どうでしょうか

担任の先生には昨日の夜連絡をして
まだ無理はできない体ですとは伝えましたが~
卒業までには完全には治ってもらいたいところです

テーマ : 主婦の日常日記
ジャンル : 日記

コメント

こんにちは

たいへんですね~
読んでるだけで、どっと疲れる気分です。
母は休まる暇がありませんね。
お母さん倒れると、家中アウト!になってしまいます。
気を付けて下さいね。家事さぼっても、体調管理を!!

こんにちは~

上のお嬢さんに続き下のお嬢さんにも
アクシデントがあって大変ですね。
とても心配されている気持ちはわかります。
でも一家の主婦が倒れては家中困ります。
家の中の事はさぼっても健康管理は大事です。
下のお嬢さんも卒業までには必ず良くなるので
焦らずにゆったりした気持ちを持ちましょう!

お早うございます

いやぁ~大変なことになりましたね!
心労お察し申し上げます。
ご自身もお体ご自愛頂きまして、乗り切って下さい。

Re: こんにちは

NANAさん、おはようございます
ご訪問&お見舞いのお言葉どうも有難うございます
私も本当のところカメラを持って爽快に撮影しまくりたいのですが
なかなか思うようにはいかないようです(苦笑)
昨年の12月の終わりにクラスのお友達が
マイコプラズマ肺炎になってやはり入院するしないとの
騒ぎがあったのは知っていましたが
その後、別の子が冬休みに罹っていらしたのは知りませんでした
今回メールを送ってくれたお子様は
かなり進行していたとのことですから
みんなが気がつかない間に広まったいた可能性が大です
そのことで担任の先生も対策を打つと言われました
クラスで流行していると親も知れば
医療機関で肺炎の可能性を問うこともできますし
早くよくなれますのでね
私は今のところは全く感染していないようです
ただ、疲れたらだらだらはしています(笑)
今日は、上の娘を皮膚科へ連れて行く予定です

Re: こんにちは~

蓮の花さん、おはようございます
ご訪問有難うございます
私は、疲れが溜まるとだらだらして過ごしております(笑)
ただ、子供を病気から全快に向かわせるには
美味しいものをたくさん食べさせねばなりませんし
上の娘の足のためにもお風呂の掃除は大事です
主人が買い物だけは手伝ってくれるので助かります
今日は、皮膚科へ私が連れて行くので
多少バタバタしますけど
上の子が長期戦になるので
下の子だけでも早くよくなるといいなと思います
咳はかなり落ち着きましたし、鼻も少なくなったようです

Re: お早うございます

hidemomoさん、おはようございます
ご訪問有難うございます
上の子に続いて下の子まで医療機関のお世話になり
全くもう~って感じです(苦笑)
まさか下の子のクラスで肺炎が流行っていると思いませんでした
うちの子は熱も全くなかったのし、医師も副鼻腔炎を仰るので
そうなのだと信じておりましたのでね
私はべったり下の子と昼夜いっしょにいましたが
今のところ感染した気配はありません
問題は上の子でして・・・
感染していないといいですけどね
大人よりも小学生・中学生・高校生くらいまでが感染しやすいようなので
バレンタインを挟んでいたので
うちの子たちは女の子なのに友達からたくさん頂き
私はマスクをかけて上の娘と二人で20人分のチョコ作りでした
女の子の付き合いって大変なんですよ~
下の子は何とか回復してきているように思います

こんばんは~

今日も雨でお天気が悪いですね。
JR久留米駅から梅林寺が近くにある事を
久留米在住の人から聞いていましたので
先週の土曜日に行ってみました。
梅の花は、まだ3分~5分咲きでしたが、
近郊からの観梅客で多かったです。
たくさん写真を撮ったので近いうちにUPします。

お嬢さん、少しずつ体調が回復されてきているので
良かったですね。

お大事に!

お嬢ちゃまたちは、きっと、けろっと忘れたようにお元気になりますよ。
その時、kanarin♪がダウンなんてことにならないように、
お母様も美味しい物召し上がってください。

Re: こんばんは~

蓮の花さん、こんにちは~
ご訪問有難うございます
梅林寺・・・長門石の手前にあるお寺ですね~
そうですか
梅が3分から5分咲きでしたか
蓮の花さん、私よりもずっと行動的でいらっしゃいますね~(笑)
私の方がひきこもりですわ
昨日は目がかゆくて仕方ありませんでした
花粉のせいでしょうか

下の子は順調に回復しているようです
咳は学校でちょっぴり出ているものの
自分で帰宅できるようになりました
(朝は冷え込みが激しいので送っています)
ご心配頂き有難うございます

Re: お大事に!

chiaraさん、こんにちは~
いつも温かいお言葉をどうも有難うございます
上の子は白い壊死の部分が少しずつは溶けて出ているように
思います
これが全部なくならないと新しい赤い肉が下から出て来ないらしいです
早く外れてくれないかな~
下の子は順調に回復しています
今日、咳は学校でちょっぴり出たと言っておりました
私・・・ですか
それが食べ過ぎてまた太りましたの~
休養すると、太るのが困りますわ(苦笑)

今晩は!

ご無沙汰ですみません~!
この度の彼女の手術に当たりましては御心配を
戴きまして有難う御座いました。
手術はお蔭様で成功し回復に向かっています。
有難う御座いました。 (^O^)/

ご無事でなにより

まっくんの館さん、こんばんは~
ご訪問有難うございます
奥様手術が成功されご無事でなによりです
よかったですね!!
後は時間が薬でいらっしゃると思いますから
ゆっくり回復されるといいですね
まっくんの館さんもさぞご心配なさったことでしょう
目が見えなくなる・・・
本当に大変な事態ですもの
まっくんの館さんのお宅のお幸せとご健康をいつも願っていますv-238

退院しました!

今晩は~この度は色々と御心配を戴き恐縮の次第でした。
昨日無事退院しました。3ヶ月余りは無理のない生活を!
とのことで、まっくんは今日から専業主夫業に~(笑)
此処暫くは孝行しなければと思っていています。
有難う御座いました。(^_^)

No title

いろいろ主婦はたいへんですねぇ。主夫をやってその
苦労が遅まきながらわかりました。
お嬢さん、もう全快されたと思いますが、お大事に。

Re: 退院しました!

まっくんの館さん、こんにちは~
ご訪問有難うございます
その後奥様のお加減はいかがですか
順調な回復でいらっしゃるとは思いますが(にっこり)
まっくんの館さんが専業主夫ですか
いかちゃんさんみたいですね~ふふふ
でも、なんでもござれのまっくんの館さんですから
きっとお料理もお上手でしょう
奥様を大事になさって下さいねv-238

Re: No title

belageさん、こんにちは~
ご訪問有難うございます
お久しぶりです
belageさんの活動溢れるブログに比べますと
私のはボヤキブログでお恥ずかしい次第です~
やっと春の陽気と共に
下の娘も全快して元気になりました~(笑)
上の娘はまだ時間がかかりそうですが
なんとかやっています
って最近は私は眠たくて仕方ありません
春のせいか
それとも疲れのせいか(笑)
Secret

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

kanarin♪

Author:kanarin♪
◎kanarinブログへようこそ!

晴れ時々曇りの人生を
愛カメラCanon EOS 60Dで写しています
カメラ初心者で
まだ手探りの段階での写真ですが
よろしかったら
覗いて行かれて下さい

★リンクフリーです(^_^)

いちごカウンターつけました!
温かい応援を頂き有難うございます
わくわくカテゴリ
最新記事
コメントありがとうございます
月別アーカイブ
お気に入りブログ
AquariumClock 2
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

「幻の庭。鬼灯(ほおずき)」
クリックすると時計が現れるよ!鬼灯の成長過程が見たい時はもう一度クリック~赤い鬼灯をクリックすると、何かが起こるかも!?(びっくりしないでネ)

『Chris's Crime』

