04≪ 2017/05/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫06

スポンサーサイト


処理は自分で?

肺炎になっていた下の娘は
あれからじんわりと学校へ行き
なんとか全快したようです

で・・・
上ののほほん娘はと言いますと
受傷してもうすぐで5週間になろうとしています

しかし
肝心の白く壊死した部分が取れていません
(毎日少しずつは自然に剥がれてはいるようですが)

その白く壊死した部分がなくならないことには
下の赤い肉の部分が上に上がって来ず
治らないのです

先週の土曜日
主人が連れていったところ
今まで週に二回
火曜日と土曜日に通院だったのが
これからは5日置きくらいでよいと言われたそうで

しかも
自分で白い部分を取るように言われたとか(ー_ー)!!

白い部分を素人がどうやって取るよ~
自分で取れるくらいなら先生は要らないでしょうと
主人に話しましたが・・・
何とかしなくてはなりません

痛がっているのに
ガーゼでお風呂でゴシゴシ?
考えただけで
血だらけになりそう~(;一_一)

う~ん
かくなる上は
ピンセットを使う?

それで・・・
娘が入浴している間に
私は鍋でピンセットをぐらぐらと煮沸してみました

入浴を済ませた娘に
いつも通り生理食塩水で
消毒をして・・・
ピンセットを手渡しました

娘は恐る恐る
ピンセットの先端を白い患部に近付け
つまんで引っ張っていきます

すると
引っ張り過ぎて
患部全体が取れそうです
血がドバッと出そうだったので
一旦中止~!
(ハァハァ)

方法を変えよう~!と言うことで
ちびちびとつまんでは取る作戦に変更しました

それがほんのちびちびなんですが
確実に取れています

これを診察の日まで続けて様子を観ることと
相成りました

って大丈夫かな?

テーマ : 主婦の日常日記
ジャンル : 日記

コメント

お大事に!

今晩は~!ご無沙汰ですみませんでした。
下のお嬢ちゃん大変なことになっていたのですね。
上のお嬢ちゃんも長引いて大変ですね。
お嬢ちゃんの一日も早い全快を祈っています。
彼女もお蔭様で日々回復に向かっていますが、
この度ほど健康の有難さを痛感したことも!叉、
日頃の主婦業の大変さも痛感しながら主夫業に励む
まっくんでもあります~。(笑)
お見舞いをはじめご心配戴き有難う御座いました。(^_^)

ありゃぁ~~~

おはようございます
ご無沙汰しておりますぅ~~~(/。\)ヽヽヽ

久しぶりのお便りを頂き、拝見すると、いやぁ~なんとも慌ただしい状況ですね・・・
大きくなって、いろいろと心配し世話になったことを忘れないで欲しいものですね。

ただ遠くから見守るしかありませんが、どちらも早い完治を祈っておりますぅ~~~

お早うございます

kanarinさん お早うございます。
親御さんとして、はらはらどこどきの連続で、早く治って
ほしいですね。

ポメラニアン モモの館 に訪問頂き、有難うございます。
小さい時に、子宮摘出をしてからは、雄は来ても、そっけない
態度で、すぐ立ち去る様になりました。

Re: お大事に!

まっくんの館さん、こんにちは~
ご訪問有難うございます
下の娘は肺炎は全快したものの
スケートに行って腰を打ちまくり
数日お婆さんのように暮らしていました(笑)
上の娘は3か月はかかるので覚悟はしていますが
自分で壊死部を除去するのはなかなか難しいです
まっくんの館さんのお料理・・・想像しただけで美味しいそうですね~
福岡の方はオシャレなお料理を作られるのではないですか?
私がまっくんの館さんのお作りになられたものを一口頂きましたら
きっとこう言うでしょうね
「うん、シャレとんしゃ~」って(笑)

Re: ありゃぁ~~~

いかちゃんさん、こんにちは~
ご訪問有難うございます
来て頂くだけでも光栄でございますよん(にっこり)
下の娘の肺炎は全快し
今度はエネルギーが余ってか
私に反抗しますの
時期的にそうなのかなって思うのですが
上の娘が素直なまま(親離れしないまま)育ったので
どうも下の娘には手こずっています
上の娘の足は時間が解決すると思いますが
それまでが根気が必要です(苦笑)
お見舞い頂き有難うございます

Re: お早うございます

hidemomoさん、こんにちは~
ご訪問有難うございます
まさか患者自らが壊死部を取らなければならないとは!
って他の方のブログを拝見している時に
やはり低温やけどで壊死されていて
それを自分で除去されている方がいらっしゃったのは覚えておりますが
かなり格闘されていたような(汗)
上の娘もほんの少しずつ少しずつの微妙な作業を
根気強く続けていかなくてはなりません
全くヤレヤレですわ
モモちゃん・・・子宮を摘出されていたんですか
♂犬はそういうことには敏感なのですね~(ビックリ)

あらま〜

なんか、ご自分で手当だなんて、難しそう・・・
ちょっとすりむいたのとは違うんだからァ〜
幸いそういった場面に出会ったことないので想像だけですけど。
変に傷つけて、炎症起こしたりしなけりゃいいけどと心配になります。

Re: あらま〜

chiaraさん、こんにちは~
ご訪問有難うございます
そうなんですよね
自分でって初めは物凄く戸惑いましたよ
しかし、少しずつではありますが
白い部分がなくなり
あきらかに凹みができてきました
ただ、中央部にまだ固い部分が残っていて
そこは取れていません
写真を載せるとわかり易いのですが
グロいので皆さまが気絶なさるといけませんから
載せませんね(苦笑)
ピンセットは毎回煮沸グラグラです
今のところは幸いに炎症は起きていません
グサッ!とはしていませんから(笑)
今日の夕方また病院へ行きますので
今日辺りは先生が患部をしっかりホジホジされるのではないでしょうか
Secret

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

kanarin♪

Author:kanarin♪
◎kanarinブログへようこそ!

晴れ時々曇りの人生を
愛カメラCanon EOS 60Dで写しています
カメラ初心者で
まだ手探りの段階での写真ですが
よろしかったら
覗いて行かれて下さい

★リンクフリーです(^_^)

いちごカウンターつけました!
温かい応援を頂き有難うございます
わくわくカテゴリ
最新記事
コメントありがとうございます
月別アーカイブ
お気に入りブログ
AquariumClock 2
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

「幻の庭。鬼灯(ほおずき)」
クリックすると時計が現れるよ!鬼灯の成長過程が見たい時はもう一度クリック~赤い鬼灯をクリックすると、何かが起こるかも!?(びっくりしないでネ)

『Chris's Crime』

