05≪ 2017/06/ 123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫07

スポンサーサイト


只今引きこもり中

春のうららかな日和に誘われて
外出したい衝動に駆られるのですが
花粉症なのか
目が両目とも極端に痒く
しかもくしゃみが一度出ると
8回くらい連発して
鼻水が大量に出る有様の私

おまけにここ数カ月
中国からPM2.5が飛来するので
外に洗濯ものもうかうかと出せない窮屈な日本

それに加えて
マダニによるウイルスから
犠牲者が出ていらっしゃるニュース
未だ治療の糸口がつかめないままのよう

マダニって言えば・・・
遠い記憶を掘り起こしますと
私の子供の頃
犬を飼っておりまして
普段のお散歩は私が担当しておりましたが
父がたまに山や野原に犬を連れて行くことがありました

「山に連れて行くとな
もうびっしりダニが犬にくっ付いて
血を吸ってこんなにでかく膨らむので
取るのが大変なんだぞ」と言っていたことがありましたっけ

今思えば恐ろしや~です(>_<)

私は数年前まで時折
翡翠を追い駆けていたのですが
その時出逢った師匠から
とある秘密の場所を教えて頂きました

そこの場所というのが
かなり危険な場所でした
「スズメ蜂がこの階段の下に巣を作っていたことがあったが
何にもしなければどうもしないよ」と仰っていましたので
そのまんま信じて撮影したことがありました

しかし
土の下に巣を作る=オオスズメバチでは?!
オオスズメバチの怖さを知った今は
ぞぞ~でございます

さらに、私が他の場所でいそいそと翡翠を
追い駆けている時
大きな人工的な池があったのですけど
そこでは何人もの方が命を落とされているのが
後でわかりました
フ~
知らぬが仏でございましょうか


またある時、雉を追い駆けて
別の場所へ行った時
結構藪っぽいところを通りました

そのせいでしょうか
帰宅して疲れてつい眠ってしまいましたが
その間に私の太股辺りから異変が起きておりました
とても痒く赤く広範囲に腫れております
しかも熱を持ち、ブクブクと大きく!

慌てて近くの病院へ行きましたら
蕁麻疹と診断されました
取り敢えずアレルギーを抑える注射をされ
処方された薬を飲んだものの
治まるどころか
足全体⇒お腹⇒胸⇒背中⇒両腕まで
時間を追うごとにほぼ全身に広がり
もう私の体であって私の体じゃないみたい
顔までなったら死ぬんじゃないかなと真剣に思いましたっけ
あの時は本当に苦しかったです
その後、皮膚科へ行って
三週間くらいアレルギーを抑える薬を飲み続けました

撮影の時は、
黒っぽいジャンパーにジーンズの私ですが
あの雉を追い駆けていた時
結構暑かったので
いつもよりも上半身が薄着の服を着ていました
って言いますか両腕が一部モロ出しだったような

その場所を教えてくれたタクシー運転手のKさんが
「あそこに行ったらうちの犬にダニがびっしりくっ付いていた」と
仰っていたので・・・
ダニか植物か特定できないのですが
何らかのアレルギー物質が大量に私の体内に入ったのは
間違いなさそうです

あれこれ思うと
どうも外出が怖い私です(ー_ー)!!

テーマ : 主婦の日常日記
ジャンル : 日記

コメント

No title

雉を追っかける?
すごいパワーですね!

hashiba511は女?を追っかけていつも空振り(^o^)
もう何もかも追っかけはあきらめていま~す。

Re: No title

hashiba511さん、こんにちは~
ご訪問有難うございます
雉を追っかけると言いましても
この日は残念ながら収穫なしでした(笑)
一度だけ偶然全く別の場所で目の前を通過したことはありましたけどね~
あの時は惜しかった~
野鳥を追う時って凄く自分が生きているという感覚を
味わえるんです
気分爽快でした~(笑)

hashiba511さん・・・女性の追っかけはお得意でいらっしゃるのでは?
だって素敵な奥様がお隣にいらしているのですからね
お嬢様方もさぞやお綺麗でしょう♪

今日は

花粉症には悩まされますね。
早めに投薬をうけたので、症状はひどくなりませんが、
目が痒いので、涙が多くなりました。
もう何十年も続いているので、終わりにしてもらいたいです。

Re: 今日は

hidemomoさん、こんにちは~
ご訪問有難うございます
花粉症・・・hidemomoさんもですか!
私は小さい頃になったことがなく
自分ではならないものと思いこんでいましたが
実際自分がなってみますと
苦しいですね
それだけ免疫が下がっているのでしょうか?
私の周囲も花粉症の方は多いです
花粉の量が年々増しているからなのか
hidemomoさんのように早めに投薬を受けると
楽なんですかね
私も来年考えてみようかなと思っています
Secret

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

kanarin♪

Author:kanarin♪
◎kanarinブログへようこそ!

晴れ時々曇りの人生を
愛カメラCanon EOS 60Dで写しています
カメラ初心者で
まだ手探りの段階での写真ですが
よろしかったら
覗いて行かれて下さい

★リンクフリーです(^_^)

いちごカウンターつけました!
温かい応援を頂き有難うございます
わくわくカテゴリ
最新記事
コメントありがとうございます
月別アーカイブ
お気に入りブログ
AquariumClock 2
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

「幻の庭。鬼灯(ほおずき)」
クリックすると時計が現れるよ!鬼灯の成長過程が見たい時はもう一度クリック~赤い鬼灯をクリックすると、何かが起こるかも!?(びっくりしないでネ)

『Chris's Crime』

