05≪ 2017/06/ 123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫07

スポンサーサイト


ラストスパート

引きこもり中のkanarinであるが
実はあることに専念している

それは・・・ダイエット!

下の娘ももうすぐ小学校を卒業となる
それに向けて
女性が考えることと言えばは一つ
ズバリ
どんな服を着るかということ

ここで普通の体型の女性だと
別の悩みようがあるのだけど
私のように太ってしまうと
まずは入るかどうかが問題になる

どうしても痩せることができない時は
いつも如く赤の派手なスーツを着る

しかし・・・
kanarinももう赤を着るほど若くない
この歳で赤を着るのは
流石に恥ずかしいと思うようになった
昨年
上ののほほん娘が中学を卒業する時
皆さんが黒づくめの中
一人だけ紅一点ではないけど
かなり目立っていたような(汗)
それでも、娘に言わせると
「ママは赤が似合うし、
友達はみんなカッコイイと言ってくれていたよ」とのことであるが~
そろそろ人並みに黒を着たいところ

黒のスエードのスーツも持っているが
残念ながら入らない(泣)

では・・・
今年黒を新調しようかと考えていたところ
下の子の子供貯金の満期が来たので
解約手続きの印鑑を探しに二階に上がったついでに
ちょっとクローゼットを覗いてみた

色とりどりのスーツやちょっとしたドレスが並ぶ
その中で

あれ?
これは・・・
遠い昔
大昔
大学生の頃に着ていた白いスーツではないか!
(我ながら何と言う物持ちのよさ)

このスーツは生地が厚く
寒い小学校の体育館でも
温かいからいいかも?

試しに着てみたら
入った!!

ダボッとしたスカートだったから
よかった

デザインも若い頃のだから
ちょっと可愛め(笑)

うん、これにしよう!
あっけなく決まった

問題は、お腹周り
今は入るからいいけど
式の後謝恩会でお食事があるから
食事が入ることを想定して余裕を持たせなくてはならない

それにはダイエット!

ウォーキングが理想的だが
昨日書いたように
外の外出は控えている
よって
離れに置いてある家庭用のちょっとしたマシーンを使って
少しずつ運動している

ともう一つ
テレビで観た
ペットボトルを使った方法

お湯をペットボトルに入れて
足やお腹周りを自分でゴロゴロ
(エステ並みに効くかな?)

それにストレッチ体操
お風呂上がりによっこらせ


卒業式まで後10日
後は食事療法でラストスパートをかけるしかない(●^o^●)

テーマ : 主婦の日常日記
ジャンル : 日記

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 今日は

鍵コメさん、コメントを有難うございます
鍵コメさんは細身のようにお写真では感じますよ~
私は全体的に太くなってしまいました
でも、やっぱりお腹周りに皮下脂肪が集中していますね
これがないと外見が全然違うような気がします(笑)
後十日で卒業式です
どうにかして体力をつけながら痩せたいと思っています
先ほどお昼ご飯を主人といっしょに食べていましたら
「そんなに食べるから痩せれないんだ」と言われてしまいました~
この頃、困ったことに食べるものが美味しいんです
尼寺にでも籠らないといけないような(苦笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんわ
寒い・・・滑りそう・・・なんて言って歩くことが少なくなって
寒さ対策?脂肪が増える(苦笑)
なんかジーパンがきついなぁ~

ラストスパート 目標目指して がんばっ!!



おはようございます

ひゃぁ~~~~~~~、これは急がないと(笑)

野菜とかこんにゃくを先にいっぱいお腹に入れて。。。炭水化物は1/3以下に・・・
”いかちゃ~ん、わかってるけれどできないの!”って。。。ですね、でもここはやりきらないと一生くやみますよ(笑)

絞って見事なスタイルでドレスアップした姿を載せてくださ~~~~~~~~い、待ってますよぉ~~~~~~v-218

Re: No title

鍵コメさん、こんばんは~
ご訪問大変嬉しく思います
有難うございます
そうですね~
体型が若い頃とかわらないと
持っている服で十分間に合うのですが
悲しいかな お腹に脂肪がついています
中学生の頃に体育の先生から「今はみんな痩せていていいけど
歳とると女性は太るから注意して!」とよく言われていましたっけ(苦笑)
奥様もお嘆きですか~
我が家も下の子が中学生になりますので10万ほどかかり
上の子の進級の準備に15万・・・
出費が痛いですよね~

鍵コメさんは痩せていらっしゃるのですか
健康維持のためには少し痩せているくらいがちょうどよいのですが
ご病気でないことを祈っています
ってたぶん大丈夫とは思いますが
(私の主人もこの頃痩せて来ました)

Re: No title

たんたかさん、こんばんは~
ご訪問有難うございます
そちらはかなり厳しい寒さでいらっしゃいますね
今頃も積雪が凄いのではないですか
外で滑る・・・そうですね
気をつけて下さいね
でも、たんたかさんはスマートですよ
(お写真を拝見する限りでは 笑)
私なんかもうメタボ!泣

ペットボトルでコロコロしますと
お腹が柔らかくなります
18日まで後1週間・・・
卒業式に出るだけならいいんですけど
食事会がありますとね~
食い意地が張っていますから
大丈夫かな~(苦笑)
応援有難うございます

Re: おはようございます

いかちゃんさん、こんばんは~
ご訪問有難うございます
そうなんですよ~
もうひゃあ~の気分なんですよ(笑)
仰るようにこんにゃくと野菜は太らないから
これで乗り切るしかありませんね
運動を少しずつ始めたお陰で筋肉はつきつつあります
(足だけですけどね)
お腹さえ引っ込んでくれると
どんなにかいいでしょう
ドレスアップ・・・言え言えもうただのオバサンですから
とてもとても~(*_*)
悪いことに謝恩会の写真まで撮ってDVDに入れるのだとか~
お腹ぽっこりがわかるので恥ずかしいですわ 
とにかく何とかしないと~~~
Secret

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

kanarin♪

Author:kanarin♪
◎kanarinブログへようこそ!

晴れ時々曇りの人生を
愛カメラCanon EOS 60Dで写しています
カメラ初心者で
まだ手探りの段階での写真ですが
よろしかったら
覗いて行かれて下さい

★リンクフリーです(^_^)

いちごカウンターつけました!
温かい応援を頂き有難うございます
わくわくカテゴリ
最新記事
コメントありがとうございます
月別アーカイブ
お気に入りブログ
AquariumClock 2
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

「幻の庭。鬼灯(ほおずき)」
クリックすると時計が現れるよ!鬼灯の成長過程が見たい時はもう一度クリック~赤い鬼灯をクリックすると、何かが起こるかも!?(びっくりしないでネ)

『Chris's Crime』

