05≪ 2017/06/ 123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫07

スポンサーサイト


大牟田行き

一昨日は
福岡の最南端大牟田へ行きました
久留米から高速に乗ったのですが
入口に 死亡事故多発と書かれた文字

主人が気をつけて
ゆっくりめの運転をします
って80キロ(笑)
勿論のんびりペースの車線を行くのです

隣の車線はと言いますと
これがまた
どんだけ?ってくらい
スピードを出しています
そのスピードだけなら驚かないのですが
車間距離が極端に短く
あっ!!
ぶつかる~!
と声を出しそうなことが何回もありました

ある時は普通乗用車の後ろにトラック
またある時はトラックの後ろにトラック

嫌がらせなのか
何なのか・・・

当然前に行っている車は
恐ろしいから
ゆっくり車線に逃げ込みます

あんな運転していたら
死亡事故も多発するよね・・・(ー_ー)!!
高速の場合
運転している本人だけの事故では
済むわけもなく
周囲の車を巻き込む大惨事になること
間違いなし
なぜあんな横暴な運転がまかり通るのか??
取り締まりを強化しないといけないんじゃないかしら

などと思いながら
気がつくと
もう大牟田へと近づいておりました

高速を降りて
まずは適当に運転して
ゆめタウン辺りでどこか食事ができるところは
と思いましたら
昔一度だけ行ったことがある郷土料理のお店あじかつを
偶然見かけました

主人と二人
仲良くヘルシーメニューの焼き魚定食を
注文
味に煩い主人ですが
ここの味は気に入ったよう
太刀魚を猫のように綺麗に食べました(*^_^*)

そこで
叔父が入院している病院を聞きましたらば
板さんがとても親切な方で
地図を定規を使って綺麗に書いて下さり
メモを渡して下さいました

そうなんです
大牟田に行くことになったのは
叔父のお見舞いが目的だったんです

急に容態が悪くなったとの知らせを受けて
主人がいてもたってもいられない様子で
落ち着かなかったので
私も同行したのでした

叔父は意識はちゃんとありまして
私たちが誰かもすぐにわかりましたが
何と
声が出ないのです

こちらの言うことは聞えているのですが
口は動くけれど
声が僅かしか出なくて聞えません(/_;)
それでも
会社の仕事のことや
私たちの子供は元気かという内容を訪ねてくれていました

主人の従姉のKさんのお話では
私たちが立ち寄ったあじかつは
叔父の行きつけのお店だったらしく
叔父はそこのトンカツ定食が大好きだったそうです
叔父は嬉しそうに頷いてくれました

主人はもう叔父に会えなくなるかもと思いつつ
帰路に着きました
それでも意識がはっきりしているうちに
会えたことを満足しているようでした
少しでも長生きしてほしいものです

テーマ : 主婦の日常日記
ジャンル : 日記

コメント

今晩は!

長らくのご無沙汰ですみません~!
主夫業に挑戦の明け暮れです~!(笑)
写真は愚か散歩も儘ならずで、
彼女の有難さ偉大さを痛感です~!

叔父様お元気になられると良いですね。
衷心より御見舞い申し上げます。
一日も早い回復をと祈っています。(^_^)

お早うございます

kanarinさん お早うございます。
叔父様のお見舞いでしたか。御苦労様でした。

高速道路のあの凄まじさ、一度事故を体験しないと、身に沁みないのしょうか、              自分勝手な運転は止めて貰いたいのですが。

叔父様、早く回復されるといですね。

主夫姿が板に

まっくんの館さん、こんばんは~
ご訪問有難うございます
主夫姿も板につかれたのではありませんか(にっこり)
しばらくは奥様のおそばにぴったりでしょうから
大変でいらっしゃいますね
でも、その甲斐あって
一日一日回復に向かわれているご様子に安心しました

叔父・・・とても温厚で優しい叔父ですので
回復してくれると嬉しいのですけどね
温かいお言葉有難うございます

有難うございます

hidemomo さん、こんばんは~
ご訪問有難うございます
家に引きこもりの私も
いざとなれば出かけます(笑)
大牟田までは短時間と言えば短時間ですが
高速であのような運転を見ると怖いですね~

10数年ぶりに主人の従姉に会ったのですが
元気なものの看病には疲れていたと思います
叔父が以前のように元気になってくれると嬉しいのですけど
叔父の様子を主人が父に報告したら
父はしょんぼりしたそうです

No title

どけどけ! と言わんばかりの後ろからの運転が目に付きますね。
慌ててハンドル切るとかえって危険、のんびり車線変更します(^o^) 意地悪かねぇ~

叔父さんですか?
hashiba511はもう誰もいなくなり、今度は自分が見舞われる歳になりつつあります。

遅くなってすみません

hashibaさん、こんばんは~
お返事が遅くなってすみません
ご訪問有難うございます
高速道路って恐ろしいところですね~
本当に命懸けですわん
私なんぞはもう運転無理無理~

はい、主人の叔父です
91歳ですの
昨日も危なかったらしく
今日は酸素マスクをされていたようです
それで、もち直したのでほっとしています
hashibaさん・・・・まだ十分お元気でいらっしゃいますので
当分お見舞いはなしでしょう
信州の話題をテレビで観聞きするたびに
hashibaさんのことを思い出しています
きっとお優しい方なのでしょうね

今日は~!

福岡も桜花満開となり名所は大勢の人で賑
わっているようですね。
いつもご無沙汰気味ですみません~。
叉暫くお休みすることになりました~!
早く復帰したいと思っていまが、宜しくです~!(^O^)/

遅くなってすみません

まっくんの館さん、こんにちは~
ご訪問有難うございます
お返事がすっかり遅くなりましてすみません
桜はこちらでも満開で美しかったです
一枚くらい撮ればよかったんですけどね(笑)
のほほん娘もやけどの方
壊死部分がもうちょっとのところまで来ました
下の娘ももうすぐ中学生になります
だんだん私の手を離れて逞しくなりつつあります
まっくんの館さんのブログにまたお邪魔致しますね

こんばんは~

コメントを書くのが遅くなってすみません。
パソコンの調子が悪くて、修理に出して
いました。

久しぶりに大牟田へ来ての印象は如何でしたか?
大牟田の街は、炭鉱で栄えた街でしたが今では
人口も減りました。
この街は住み易く、新鮮な野菜や魚介類が手に
入ります。

遅くなってすみません

蓮の花さん、ご無沙汰していて
こちらこそすみません
私のパソコンも買い替える時が来たようです
すこぶる調子の悪さ(苦笑)

大牟田の街・・・人口が減ったのですか?
ゆめタウンの辺りは
もうどうして??って言うくらい
人が集まって集まってしょうがない感じでしたよ(笑)
新鮮な魚介類・・・そうですね~
とても美味しかったですよ
「こちらにもあのようなお店があるといいのにね」
と主人と話しました

大牟田の街を歩く時
蓮の花さんのことを思いながら歩きました♪
Secret

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

kanarin♪

Author:kanarin♪
◎kanarinブログへようこそ!

晴れ時々曇りの人生を
愛カメラCanon EOS 60Dで写しています
カメラ初心者で
まだ手探りの段階での写真ですが
よろしかったら
覗いて行かれて下さい

★リンクフリーです(^_^)

いちごカウンターつけました!
温かい応援を頂き有難うございます
わくわくカテゴリ
最新記事
コメントありがとうございます
月別アーカイブ
お気に入りブログ
AquariumClock 2
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

「幻の庭。鬼灯(ほおずき)」
クリックすると時計が現れるよ!鬼灯の成長過程が見たい時はもう一度クリック~赤い鬼灯をクリックすると、何かが起こるかも!?(びっくりしないでネ)

『Chris's Crime』

