07≪ 2017/08/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫09

低温やけどその後

ブログの方がすっかりご無沙汰していて
画面が見辛くなっていました<(_ _)>

あれから
下の子の小学校卒業式
中学校入学式と時間が過ぎるのは
あっと言う間でした

その間
上の娘の低温やけども
変化しています

ピンセットでお風呂上がりに
ほじほじしている生活が
よかったのか
次第に患部がどろどろになり
赤い肉の塊が見えるようになりました

勿論週2回
皮膚科に行っては
先生が毎回壊死した部分を取り除かれるので
その際に血が出ることも度々

娘は激しい痛みに耐えながら
頑張り続けました
(ピンセットでいじられない時は
痛みはあまりありません)

どろどろがある程度進んだ時に
先生が
「これからは乾かして行きます」と
仰って
白いチューブに入った別の薬になりました

それをある程度使ってから
また以前の緑の塗り薬に戻して・・・

つまり
患部の状況に合わせて
湿潤⇒乾燥⇒湿潤⇒乾燥⇒湿潤⇒乾燥
といった具合にコロコロと変えるのです

で、
前回(先週の土曜日)に
娘はまたピンセットでいじられると
覚悟を決めて
まな板の鯉如く
診察台の上で待機をしておりましたら
先生が患部を診て
「このまま乾かしていきましょう」と言われ
何もなさらず
娘は肩透かしにあったのでした(●^o^●)

初めは500円玉くらいの大きさだった患部も
今はシャツの白いボタンくらいの大きさになりました

あともう少しの辛抱のようです

テーマ : 主婦の日常日記
ジャンル : 日記

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは~

上の御嬢さんの低温やけども少しずつ
好くなられてきて良かったですね。
病院通いも、もう少しの辛抱ですね。
下の御嬢さんは、もう小学校を卒業とは
月日が経つのも早いですね。
そういえば私とkanarinさんが知り合って
4年ぐらい経つと思いますよ。

※4/13の土曜日に小学校の同窓会が
 地元のホテルでありました。
 友と50数年ぶりの再会は楽しかったし、
 思い出話に夢中になり、時間が経つのが
 早かったです。

頑張りましたね

先生のお話をちゃん聞いて、言いつけをちゃんと守って、
こうして成長していくのですね。
痛くて辛い日々は、必ず未来の糧になる、
若いってそういうことなんですね。

新学期は、親御さんも忙しい時、お大事になさいませ。

Re: 今日は

鍵コメさん、こんばんは~
ご訪問有難うございます
ご心配頂いていまして誠に申し訳ございません
三か月と初めに先生に言われておりましたので
覚悟はしていたものの
通院するのが大変でした~
週2回ではあるのですが、皮膚科って患者さんで溢れていますから
待ち時間がですね
診療2分の為に(涙)
それでも、順調に治っているとのことです
(傷痕は残ると言われました)

鍵コメさんも手術入院されていらっしゃったのですか!
全く存じませんで・・・
大変でいらっしゃいましたね
ご無事で生還されたのでよかったですが
持病をお持ちとは思いもよらず・・・
心臓は一番大切なところですから
どうぞお大事になさって下さいね

Re: 今日は~!

鍵コメさん、こんばんは~
お見舞いのお言葉どうも有難うございます
娘も何とかあともう一歩のところまで来ています
通院もゴールデンウィーク前後になるでしょうか

それはそうと
鍵コメさん・・・
ご自身が大変でいらっしゃる時に
長文のコメントを入れて頂き本当に恐縮でございます
歩くことが儘ならないとブログにお書きになっていらっしゃったので
脳か心臓かあるいは脊髄関係のご病気かと
案じておりました
やはり・・・心臓の方でいらっしゃいましたか
もう今頃は手術も終えられて
ベッドでゆっくりご静養のことかと思います
三週間後にお元気に退院されることを心から
お待ちしております

Re: こんばんは~

蓮の花さん、こんばんは~
ご訪問有難うございます
励ましのお言葉のお陰で
上の娘も完治の兆しが見えて参りました
ただ、やけどの痕は残ると言われました
(年数が経つにつれて薄くはなるようです)
病院通いというのは疲れるものですね~
蓮の花さんのガッツにはいつも感服しております
蓮の花さんとお知り合いになりまして
4年になりますか
本当に月日が流れるのは早いものですね

同窓会・・・お友達との再会はとても楽しいお時間で
よろしかったですね
地元のホテル・・・もしかして駅の近くのホテルではないですか?
以前一度だけ宿泊したことがありました

Re: 頑張りましたね

chiaraさん、こんばんは~
ご訪問有難うございます
ご心配ばかりおかけしてすみません
やっと回復の兆しが見えて参りました
毎日のお風呂の後の処置や
週2回の通院が大したことではないはずですが
やっぱりきつかったです
ダンス大会やクラスマッチ
それにマラソン・・・学校行事のたびに
ヒヤヒヤものでした
あともう少しで解放されると思うと
ほっとします

先日下の子が出た小学校の
PTA総会があり
私の役員の仕事も無事終了し
こちらもほっと致しました~
今度の土曜日に下の子の中学と
上の子の高校の参観がありますので
それが終わるとゴールデンウィークに逃げ込めます(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Secret

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

kanarin♪

Author:kanarin♪
◎kanarinブログへようこそ!

晴れ時々曇りの人生を
愛カメラCanon EOS 60Dで写しています
カメラ初心者で
まだ手探りの段階での写真ですが
よろしかったら
覗いて行かれて下さい

★リンクフリーです(^_^)

いちごカウンターつけました!
温かい応援を頂き有難うございます
わくわくカテゴリ
最新記事
コメントありがとうございます
月別アーカイブ
お気に入りブログ
AquariumClock 2
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

「幻の庭。鬼灯(ほおずき)」
クリックすると時計が現れるよ!鬼灯の成長過程が見たい時はもう一度クリック~赤い鬼灯をクリックすると、何かが起こるかも!?(びっくりしないでネ)

『Chris's Crime』