05≪ 2017/06/ 123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫07

スポンサーサイト


第一歩

連日の猛暑
福岡も36℃を観測するほどの暑さです
皆さま
いかがお過ごしでしょうか

私も長らくブログを更新しませんで
ご心配をおかけしました

この歳で就活をしなければならないとは
夢にも思っていませんでした

簡単に決まると予想していたのとは
現実は違っていまして
自分ではまだ若い若いと思っていたのが
決してそうではないのだと思い知らされております(笑)

先日の朝
友人から突然電話がありまして
その友人が
近所のスーパーで午前7時から11時までの4時間
パートに出ているとのこと
初めてのことなので
失敗だらけ~
おまけに定年間近の先輩からは
お客さんの前でも何度も叱られたとか

また近所ということもあり
子供たちの友達の保護者の方が
お買いものに見えるのですが
皆一応に驚かれて
「いったい、どうしたんですか?!」と口にされるそうです

私の友人から放たれているオーラと
スーパーのレジ打ちというお仕事とのギャップが
あまりにもあるため
それは仕方のないことかなと思いました

「kanarinさん、
プライドを棄ててみたら、案外楽しいものよ」と
言われて・・・・
すごく勧誘されたのですが
スーパーって
とても冷えるし
足腰の弱い私にはとても無理です
やんわりとお断りしました

それでも・・・
私も少し考えて
何かしら
取り敢えず動いてみることにしました

力仕事はできないので・・・
電話のオペレーターにチャレンジです
顧客の方がはっきり決まっていて
それも10日間だけの仕事なので
やれそうです
(決して変なバイトではありませんよ)

勇気を出して行ってみたら
採用が決まりました

社会的にみたら
ささいな仕事かもしれません
それでも
18年間家にいた私にとっては
輝かしい第一歩なんです(笑)

テーマ : 主婦の日常日記
ジャンル : 日記

コメント

今晩は

お仕事決まってよかったですね!
応援しています。

有難うございます

hidemomo さん、こんばんは~
ご訪問有難うございます
友人の言葉もあって
何かしら第一歩を踏み出そうと思いました
ブランクが長いので
肩慣らしと言ったところでしょうか
でも、真剣に取り組ませて頂こうと思っています
先方さんはとても親切にして下さるので
嬉しいんです
10日間しっかりやりますよ♪

こんばんは~

短期間でも就職が決まって良かったですね。
電話のオペレーターの仕事、大丈夫ですか?
久しぶりの社会復帰、大変でしょうが少しずつ
頑張ってくださいね。
陰ながら応援しています。

No title

就職決まってよかったですね。
どのようなお仕事でも仕事となると
そんなに楽なものはないですね。
ちょっとだけ頑張りましょう。
女性が働くのは大変なことですが
素晴しいことと思っています。応援です。

お早うございます。

ご無沙汰しております。
お仕事始められたのですね!!
私も家庭の事情さえ許せば働きたいと
このごろ思うようになりました。
現実的には高齢者を抱え年齢的にも無理なのですが
元気な限り働かねばと・・・・
その分家事を頑張ればと思うのですがそれがなかなか(プッ!)
頑張ってくださいね(*^^)v

Re: こんばんは~

蓮の花さん、おはようございます
いつも応援頂き有難うございます
短期間でもいいので、冷暖房完備で
力仕事でないものを選んでみました
トークの方は得意なので
何とかやれると思います
お客様相手なので気を遣いますが
ほぼ99%大丈夫でしょう
こうしてじわじわと社会復帰できたらいいなと
思っています

Re: No title

三面相さん、おはようございます
お越し頂き大変嬉しいです
有難うございます
18年という長いブランクから
抜けだして
少しだけ社会復帰の糸口にできたら
いいなと思っています
友人の旦那さん、公務員なんです
公務員も今、年々所得を下げられているんだとか
その分を補うため、恥も外聞も棄てて頑張ると言っていました
65歳までパートを続けるそうです
私は友人のように体が強くないので
ボチボチでやっていきます
子供がこれから教育費がかかるんで(笑)

Re: お早うございます。

IKUKOさん、おはようございます
ご訪問有難うございます
とても嬉しいです
まだ就職とまでは言えないのですが、
前に一歩だけ足を出してみました
仕事のことで悩んで
いきつけの花屋さんに話した時
「kanarinさん、やってみて嫌だったら辞めるくらいの
気持ちで取り敢えず何かやってみれば?」と言われたこともあって
してみようと思いました
子供たちがたま~にですが、鼻血が朝出たりするので、
あまり遠くへは行けません
今回のは車で25分の距離
朝の10時から午後2時までの4時間です(笑)
IKUKOさんも、時間のゆとりができられたら
お仕事をされるといいですね!
たぶん、IKUKOさんなら
どのお仕事でもバッチリでしょう

仕事決まって良かったですね~
短いかもしれませんが最初の一歩には丁度良いのかもしれませんね
頑張って下さい

No title

お久しぶりです
お仕事決まったのですね
おめでとうございます\(^o^)/
慣れるまでたいへんだと思いますが頑張ってくださいね

応援有難うございます

あきゅら さん、こんばんは~
ご訪問有難うございます
ふふふ
本当に短期間なんですけどね
時給が比較的よかったものですから
つい
やってみようと思いました(笑)
足も腰も悪い私にとっては
唯一の武器がトークです
ま、お顔が見えない仕事ですから
その分お客様に失礼のないようには
気をつけるつもりです
8月1日から11日くらいまで
楽しく仕事をやれたらいいなと思います

お久しぶりです

remiリン さん、こんばんは~
お久しぶりです
ご訪問頂きとっても嬉しいです
有難うございます
remiリンさん はウェディングに関わられる素敵なお仕事を始められたのですよね
凄いな~と思いました
才色兼備のremiリン さんにぴったりのお仕事!
私の方は10日間くらいの
それも一日4時間のお仕事です(笑)
初めは勝手がわからず少々戸惑うかもしれませんが
電話は得意な方ですので
何とか乗り切れるのではないかと思います
応援有難うございます

ご無沙汰してます

良かったですね。
とりあえず短期間でも始めて見たら、楽しいかも。

自分がどんなことに向いているかなんて、
やってみないことには分からないものです。
失敗したって学ぶものは多いはず。
機会があれば恐れずチャレンジしてみるってのも、
私的にはお勧めです。

おめでとうございます!

こんばんは~念願のお仕事が決まって良かったですね。
専業主婦から時間を拘束されるお仕事は大変と思われ
ますが、身体に気をつけられ明るく楽しく頑張りましょう!
応援してます~!
休眠中は度々お立ち寄り下さり有難う御座いました~。
漸く本日復帰しました。
お時間の許されますときは宜しくです~!\(^o^)/

Re: ご無沙汰してます

chiaraさん、こんばんは~
こちらこそご無沙汰しております
ご訪問&励ましのお言葉どうも有難うございます
今日はお客さんからかなりお叱りのお言葉を受けました~
でも、連日電話をかけまくっているので
顔もシャープになり
体もあんなに太っていたのが
痩せて参りました(笑)
家にばかりいたのではわからないよその世界が
見えて面白いですよ
小説のネタがいっぱい転がっているような~
いくつになってもチャレンジ精神は失いたくないものです
chiaraさんのようなカッコイイお仕事ができたら
一番ですけどね♪

Re: おめでとうございます!

まっくんの館さん、こんばんは~
ご訪問有難うございます
鹿児島からお戻りになられたのですね
お孫さんと楽しいお時間を過ごされたことでしょう
こちらは
働き始めて5日が経過しまして
今日はお客さんからこっ酷く叱られまして
ヤレヤレです
ま、こちらの手落ちと言えばそうなんですけど
あんなに怒らなくてもと思いましたよ(笑)
そうかと言えば優しいお客さんもたくさんいらっしゃいますので
まずまずでしょうか
冷房のお部屋で電話一本でお金を頂けるので
贅沢は言えませんよね
まっくんの館さん、たくさんの励ましのメール
有難うございました

こんばんわ

御無沙汰してます
短期間のお仕事は終わったんですか?
18年ぶりのお仕事は大変だったでしょう

体が慣れてきたころにはお仕事終了なんですね

実は今日も

たんたかさん、こんにちは~
ご訪問有難うございます
こちらこそご無沙汰ばかりですみません
短期間の仕事・・・オペレーターの仕事は
取り敢えず終了しました
でも、今日も行きました
って明日までなんですが(笑)
別の仕事も頼まれてやっています
客商売なのでやっぱり気を遣いましたよ~
自宅に帰ると
安心してグーグー寝ちゃうんです
18年ぶりに社会に出ると
勉強になることがたくさんありました♪
次は何の仕事をしようかなと考えております

ご無沙汰しています

今日も暑くてどうにかなりそうです。
仕事の方は無事に終わりましたか?
社会に出るといろんな事に出会い、
御苦労されたと思います。


暑いですね

蓮の花さん、こんにちは~
再びご訪問有難うございます
毎日猛暑が続き夜も寝苦しくて疲れますね
仕事の方は無事に終わりました
でも、二度ほど嫌なことがあって
その時はもう辞めたいなって思いました(笑)
それでも友達がかなり失敗してお客さんや先輩の人から
怒鳴られたのに堪えて続けているのを思い出し
頑張りましたよ
そのお陰でいろんなことを克服できました
舞台裏を覗かせてもらって勉強になることも
ありましたしね
2週間でしたが収穫はあったと思います
次はどんな仕事をしようかなと考えています
蓮の花さん、ずっと応援して頂き有難うございました

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: こんにちは~

鍵コメさん、こんにちは~
ご報告有難うございます
新しいブログどうぞ頑張って下さいね
あちらでやったことありますけど
規模的にはこちらとかわりませんよ
どこに行ってもブログが楽しめたらいいですね!
私はここで5個目だから
これ以上はかわらないと思います(笑)
Secret

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

kanarin♪

Author:kanarin♪
◎kanarinブログへようこそ!

晴れ時々曇りの人生を
愛カメラCanon EOS 60Dで写しています
カメラ初心者で
まだ手探りの段階での写真ですが
よろしかったら
覗いて行かれて下さい

★リンクフリーです(^_^)

いちごカウンターつけました!
温かい応援を頂き有難うございます
わくわくカテゴリ
最新記事
コメントありがとうございます
月別アーカイブ
お気に入りブログ
AquariumClock 2
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

「幻の庭。鬼灯(ほおずき)」
クリックすると時計が現れるよ!鬼灯の成長過程が見たい時はもう一度クリック~赤い鬼灯をクリックすると、何かが起こるかも!?(びっくりしないでネ)

『Chris's Crime』

