05≪ 2017/06/ 123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫07

スポンサーサイト


暮れなずむ有明の海

昇開橋


以前・・・大川へ行った時

昇開橋という橋がありました

この橋は面白い橋で

真ん中の部分が上がったり下がったりして

通行できたりできなかったりするんです

お昼間

主人と二人で歩いてみました

すぐそばに温泉があって

橋からオジサマたちのヌードが見えちゃったりして

ちょっと笑ってしまいました

夕方まで他のホテルを覗いて時間を潰し

日が沈むのを待ちました

想像以上に美しい夕日でした

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

コメント

お早うございます。

ナイスショットv-221
橋の真ん中に沈む夕日
アングルが素晴らしいですね


おはようございます

クマゲラさん、おはようございます
ご訪問今日も有難うございます
この橋は、真ん中のところが上がった時に
船がそこを通ってこちらに行ったり向こうへ行ったりします
夕日を撮るのに大分待ちましたね
他のカメラマンの方もいらっしゃって
私とは別の場所から撮っていらっしゃったので
私のアングルは間違っている?と不安になりました
ここは、まっくんの館さんも撮影に見えたはずです(私が一応お先させて頂きました でないと、まっくんの館さんのupの後じゃ恥ずかしくて出せませんでしたからね 笑)

夕日がきれいですね

こんにちは~
大川の橋の夕日が綺麗ですね。
夕日が落ちていく様子がとても
感動的です。

私が狙う有明海の場所とは違うなぁ

こんばんわ、お邪魔します(^^)

私は干潟の有明海を撮るのが好きで、S県某所にたまに行きます。
(7/17の記事に写真載せてますが、水面の雰囲気全然違います)

橋のシルエットだけでなく、手前のボートの雰囲気もいいですね~(´ー`)
水面の細かなさざなみがキレイですね。

※たまにしか訪問できないと思うのですが、リンクさせて頂きました(^^)
 それとテンプレートの幅にもよるとは思うのですが、
 適切な画像サイズでアップロードすれば、画像の輪郭が荒れなくなるかと。
 横幅を500pixel、もしくはそれ以下にしてみて下さい。

ご覧になられたことが

蓮の花さん、こんばんは~
ご訪問有難うございます
有明の海・・・蓮の花さんのところと繋がっていますね
もしかして、この橋をご覧になられたことがあられたのではありませんか?
お近くだと思いますので
夕日・・・沈むのが待ち長かったですよ
主人、実はこの後お腹を壊してしまいました
寒かったからでしょうね
今の時季ですと、今度は蚊が多いかなと思います
でも、綺麗な夕日は魅力的です

こんばんは~

RuuChoさん、こんばんは~
ご訪問有難うございます
7月17日のお写真、拝見しました
海苔を干してあるところはいい雰囲気だと思います
私の方は、ま、観光名所でもあるので、形はそれなりにできやすかったと思います
でも、橋という人工的なものを撮るのは難しかったです
水平になり辛かったからですね

リンク・・・どうも有難うございます
写真の端っこが荒れていますか
怠慢していい色での写真を保存し
縮小しましたので、多少の画像の荒れがあるかもしれませんね
横幅を500以下ですか
それですと、とても小さくなるような気がします
ま、まだ初心者の写真ですから大目にみて下さいね(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

レス拝見しました(^^)

画像の件、ちょっと他所のサイトと勘違いしてました(^^;)
そして事情も了解致しました。
(画像にシビアな友人が居るものでつい・・・)
お気を煩わせてしまい本当に申し訳ございません。

お心遣い有難うございます

鍵コメさん、こんばんは~
ご訪問有難うございます
私は元々文でブログを始めた経緯がありまして
写真の方はメカ音痴でまだ皆さまにご披露するような腕前ではないのです(笑)
腕がうんと上がると、写真中心のブログにして
写真映えのするテンプレートがよいと思うのですが、まだまだ先のことのような気がします
体力もないので、写真のみでは続くかどうか不安もあって
それで、何でもアリのブログにして、長く(目指すは10年)ブログを続けたいと考えています
でも、そんなつまらない私の写真に気持ちをこめて頂き本当に有難うございます
私もいつか鍵コメさんのような素敵な写真、味のある写真が撮れるようになりたいと思っています
宜しくお願い致します

律儀な方ですね

RuuChoさん、こんばんは~
何度もご訪問有難うございます
RuuChoさんはとても律儀な女性でいらっしゃると思いました
そうですか、お友達の方が写真にお詳しいのですね
ま、私のような駈けだしはこんなものですよ(笑)
写真を撮るたび喜んで、パソコンで大伸ばしで見てはガックリ来ての繰り返し~
でも、だから写真って面白いのだと思います
一枚かっきりでバッチリ撮れちゃったら、つまんないものですよね(笑)

今日は、娘の部活のコンクールに行きました
最後だと思いましたのでね
家族そろって応援しました
そしたら、奇跡が起こって県大会出場の切符を手に入れましたの
涙が出ましたよ
人生はわからないものです
それだから、面白いのかもしれませんね
RuuChoさん、どうも有難うv-238

美しいですね〜。
こんな美しい風景が大川にあるんですね。
大川というと大昔の結婚する前に家具を
見に行ったことがありますが、懐かしいです。
夕日は一日の終わりに神様が与えたプレゼントですね。

moonさんも嫁入り道具を

moonさん、こちらにもコメント頂き有難うございます
大川と言えば婚礼家具の町でしたね
って過去形なのが悲しいですが、
今はクローゼットが増えたので家具そのものが減りましたね
私も主人と結婚する時に買いにいきましたよ
昔は言いましたね
「大川の家具といっしょにお嫁入り」って(笑)
有明の海は淋しい感じがしますが、ここはよかったように思います
確かに神様のくれたプレゼントですね
Secret

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

kanarin♪

Author:kanarin♪
◎kanarinブログへようこそ!

晴れ時々曇りの人生を
愛カメラCanon EOS 60Dで写しています
カメラ初心者で
まだ手探りの段階での写真ですが
よろしかったら
覗いて行かれて下さい

★リンクフリーです(^_^)

いちごカウンターつけました!
温かい応援を頂き有難うございます
わくわくカテゴリ
最新記事
コメントありがとうございます
月別アーカイブ
お気に入りブログ
AquariumClock 2
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

「幻の庭。鬼灯(ほおずき)」
クリックすると時計が現れるよ!鬼灯の成長過程が見たい時はもう一度クリック~赤い鬼灯をクリックすると、何かが起こるかも!?(びっくりしないでネ)

『Chris's Crime』

