05≪ 2017/06/ 123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫07

スポンサーサイト


親の願いはただ一つ

2014年に入り
ブログの方をすっかりご無沙汰しておりました
いつもご贔屓の皆さますみません

いいことがあったら記事にしてみようしてみようと
思っていましたが
残念ながら何一ついいことがありません
世の中そんなもん?(笑)

先ほど
私の携帯のメール音が鳴りました

久留米も物騒なので
また不審者情報かな?と思いましたら
中学校からのお知らせでした

下の娘の学校では
インフルエンザが2年生を中心に流行していると
娘から聞いてはおりました

娘が仲良くしている同じ斑の
女の子も罹ったと言っていたので
こりゃ~うつるかなと心配しています

そんな折に
中学校からのお知らせです

今日は給食を食べたら
全員帰宅するそうです

明日は9時半過ぎの登校~
詳しいことは文書を持たせるとのこと

朝寝坊の娘には朗報なのかもしれませんが
親としては複雑

上ののほほん娘が
3週連続検定がある予定

1週目・・・情報処理プログラミング(無事合格)
2週目・・・全商簿記1級(結果待ち)
3週目・・・商業経済検定(今度の日曜日)

今インフルエンザに罹ると
試験が受けられなくなる!

2月下旬には学年末試験と
日商簿記2級が待っている


何とか
何とか
我が家に病気が来ませんように・・・
親としては祈るばかり

勿論
手洗い・嗽・マスク
それに
免疫が上がるような食事(キノコ尽くしのスープ)など
健康管理には気をつけているけれど

あ~
神様
どうぞ我が家を守って下さい

テーマ : 主婦の日常日記
ジャンル : 日記

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ご心配ですね

幸いこの辺りの小中学校は、今のところ無事です。
街中のマスク姿も去年より少ない気がします。
娘たちの職場も、管理が徹底しているようで、
罹患者が出ても拡がらずに済んでいるようです。
でも、油断は禁物ですね。

お大事になさって下さい。

お早うございます

この時期、受験生を持つ親御さんは大変ですね!
インフルエンザ、ノロウイルスの流行で、感染しては困ります。
手洗い、うがい、マスクの着用で防備ですね

こんにちは~

今、病院に行くと風邪を引いている人が
多いですね。
またノロウイスの事を報道で良く見ます。
手洗い・うがい・マスク着用での外出の
注意も聞いています。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: こんばんは

鍵コメさん、こんばんは~
ご訪問有難うございます
このところ、急に温かくなりましたね♪
私のことまでご心配頂き有難うございます
実は、思い切って整形外科へ行ったのですが
レントゲンにはまるで異常がなく・・・
痛みのある部分はヘルニアの疑いもあるため
念の為消化器外科のある病院の診察を勧められました
それで、その消化器外科を訪ねましたところ
CTを撮って・・・どうもヘルニアではないようでした
また整形外科へ行かねばなりませんが
下の子・上の子具合が悪くなり昨日・今日と病院通い
とても自分のことまで手が回りません
でも、幸いにしてインフルではなさそうなので
下の子は先ほど塾へ行きました
上の子は、明日いよいよ検定です
何とか体を回復させて頑張ってほしいものです
ここ3週間、緊張が続いているので
疲れも溜まっているのでしょうね
鍵コメさんもどうぞどうぞおいしいものを
たくさん召しあがって
免疫をつけて頑張って下さいね

Re: ご心配ですね

chiaraさん、こんばんは~
いつも温かいお言葉をどうも有難うございます
都会の方はそれ程流行していないのですね
驚きました~
すっかりそちらも多いのかと思っておりました
福岡は、なぜなんでしょうね~
インフルエンザと言えば、高熱や筋肉痛、それに
中高生は特異な行動に走ることがあるので目が離せません
5日ほど学校も休まなくてはならないので
それも困りものなんですよね
我が家は娘たちが小さい頃は毎年のように罹り
大変でした~
それでも全く私だけは罹らなかったのは
気が張っていたからでしょうね(笑)

今年も何とか乗り切りたいと思っています

Re: お早うございます

hidemomoさん、こんばんは~
ご訪問有難うございます
そうなんですよね~
インフルエンザもですが
ノロウイルスも心配なんですよね~
全国的に大流行ですものね
給食のパンが原因になったところもあって
防ぎようがありません
その点インフルエンザの方がまだいいのかな
って複雑ですわ~

今のところは幸いにして
どちらにもなっていないようですが
下の子は蓄膿症
上の子はただの風邪に罹って
病院には行きました
何とか無事にこの時期を乗り越えたいものです

Re: こんにちは~

蓮の花さん、こんばんは~
ご訪問有難うございます
そうですね
病院に行きますと
凄まじいような患者数です
特に小児科!
昨日10時半頃下の子を連れて行きましたら
とても中に入れる状態ではなかったので
お昼から一番で診て頂けるように頼んで
一旦帰宅しました
幸いにしてインフルエンザではありませんでした
インフルエンザになりますと
割合長くお休みしなくてならないので
学生には痛いです
高校で1週間も休んだら授業についていけませんもの

ノロウイルス・・・これも心配です
外食は控えて
できるだけ家で煮炊きしたものを食べさせていますが
給食がありますのでね~
災難を避けたいものです

Re: No title

鍵コメさん、こんばんは~
ご訪問有難うございます
あら、お子様がインフルエンザになられましたか
大変でいらっしゃいましたね
お子様は比較的治りがよさそうですが
奥様のお風邪がご心配ですね
大人はどうしても家事があるので
じっと寝てもいられず
無理をしがちですものね
栄養を十分摂られて早く回復されるとよいですね

我が家・・・今のところはなっていませんが
いつなるかヒヤヒヤですの

上の娘は商業系ですから
就職に向けて一つでも多く検定を受けさせられているようです
合格だったり不合格だったりです(苦笑)
鍵コメさんのご子息は運動神経がよろしいので
羨ましい限りですわ

こんばんは

おひさしぶりですね。
奮闘されているご様子、なかなか大変ですね
簿記1級とは最高レベルを受験されたのだ。合格するといいですね。

なかなか

ヒューマンさん、こんにちは~
ご訪問有難うございます
いつもご無沙汰ばっかりですみません
簿記1級・・・とは言いましても高校生向けですので
一般の日本商工会議所主催の2級程度になるのではないかなと思いますが
結果は半分半分でした(笑)
種類が2種類ありまして、難しい方が合格して
易しい方が2点足りずに不合格でした~
それで、6月に再度残念だった方だけ受験します
高校2年生になってから次々検定なので
本人のプレッシャーも半端ではなく・・・
きついようです
昨日の商品と流通の1・2級の試験は合格していると
よいですけどね(笑)
二月いっぱいは何とか体がもってほしいところです
(友達が何人もインフルエンザでお休みのようなので)

No title

娘さんが?
それは心配ですね。しかしkanarinさんお若い!

hashiba511は孫が今度高校入試です。
やはり風邪が心配。
アメリカのように7月入学にして貰わないと,信州の寒さの中の受験は気が休まりませんね。

Re: No title

hashibaさん、こんにちは~
ご訪問有難うございます
信州はとても寒いでしょうね
こちらも寒いのは寒いのですが
温かい日もあるので
そちらに比べるとずっと楽なんでしょうけどね
ふふふ
私は若くはないですよ
もうすっかりバ~さんです(笑)
子供が後から生まれたってだけですの
hashibaさんのお孫さんがもう高校入試でいらっしゃいますか
ご家族の素晴らしい血が受け継がれていらっしゃるので
きっと有名進学校でしょうね~
先が楽しみ~♪
ってやっぱり跡継ぎでいらっしゃるのでしょう?

そうですね
アメリカのように季節のいい時だと
入試もいいですよね
日本は一番厳しい季節に入試だから
親も子もハラハラドキドキで困るんですよね
そうでなくてもハラハラドキドキなのに~
何とかならないものでしょうか
Secret

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

kanarin♪

Author:kanarin♪
◎kanarinブログへようこそ!

晴れ時々曇りの人生を
愛カメラCanon EOS 60Dで写しています
カメラ初心者で
まだ手探りの段階での写真ですが
よろしかったら
覗いて行かれて下さい

★リンクフリーです(^_^)

いちごカウンターつけました!
温かい応援を頂き有難うございます
わくわくカテゴリ
最新記事
コメントありがとうございます
月別アーカイブ
お気に入りブログ
AquariumClock 2
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

「幻の庭。鬼灯(ほおずき)」
クリックすると時計が現れるよ!鬼灯の成長過程が見たい時はもう一度クリック~赤い鬼灯をクリックすると、何かが起こるかも!?(びっくりしないでネ)

『Chris's Crime』

