09≪ 2017/10/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫11

スポンサーサイト


戸惑う日々

今日で丸1週間・・・

この一週間
私はあることで頭を痛めている

う~ん

それは
下のちゃっかり娘のこと

先週の火曜日
娘が帰宅してそれは発覚した

「お母さん、私の制服がなくなったよ」

「え?」

見ると
確かに娘のスカートの丈がいつもよりも長く
不自然だった

娘の話では
1時間めの体育の時間にすり替わったよう

しかし、娘の席の配置を図に書かせてみたところ
誰かと入れ替わることはまず考えられないことが判明
なぜなら娘の斑は周囲が男子生徒ばかりで
男子生徒は廊下で着替えているから
意図的に誰かのスカートと入れ替えられたように思えた

いたずらか?

娘は家庭科の先生にそのことを訴えたようだけど
どういうわけか相手にしてもらえず
仕方なくクラスメートに
「私のと間違えて着ていない?」と
訪ね回ったけれど
わからなかったよう

肝心の担任の先生に話したかと聞けば
話していないと言うので
私は夕方すぐに担任の先生に電話

担任の先生はそのことを知っていたようだが
それは既に解決したものと勝手に思い込んでいた

事情を話すと
先生は、明日急いで入れ替えられたもう一人の生徒を探すとのこと

しかし・・・
その後
娘によくよく話を聞くと
クラスメートの中に
一人
とても不可思議な行動をとった女の子が
いることがわかった

娘のものと入れ替わったスカートのポケットの中には
ある特殊なものが入っていた
それを娘が
「え~!これ何?」と騒いだ時に
「私が先生に届けてあげる」と言って
無理に娘からそれを取り上げたのだ

娘は
「スカートの持ち主の証拠になるものだから」と食い下がっても
返さなかったらしい

それに
別の時間
娘が自分のスカートのポケットに入っているはずの自転車の鍵がないのにも気づいて
「私のチャリのキーがない!」と
これまた騒いでいると
同じ女の子が
「これ○○ちゃんのキーじゃない?
給食の配膳台の下に落ちていたよ」と持ってきた


あともう一つ
娘が皆さんにスカートの確認をしてもらっている時
その子は
頼まれてもいないのに
自分からスカート見せた

娘たちのスカートには
裏側に名前を表記できるように
きちんと縫いつけられたスペースがある
我が家は勿論名前をフルネームで書いていた

しかし
その子のものは
名前を書いていないどころか
その縫い付けそのものが外されていたと言う

不可思議・・・

私は先生のご自宅へ電話して
お留守だったため
お母様から先生に連絡をして頂き
携帯からかけて頂いた

すると
先生は、その子からある特殊なものは受け取っていないと
答えられた
念の為他の先生に届けていないか
確認してくださいとお願いした


翌日の朝
先生は、娘のスカートがなくなり
誰かのスカートが置いていかれている
替えられた人はいないか
女子だけ集めて話されたようだが
該当者がいなかった

二時間目に例の女の子が
具合が悪いと言って早退

その間
先生が他の先生たちに女の子からその品物を
預かっていないか確認したところ
誰も預かっていなかった

先生が電話をかけて
「あれはどうしたの?」と尋ねると
「あ~忘れとった~明日持ってくる~」と言ったそうだが
次の日もお休み

先生と相談して
取り敢えず誰のものかわからないスカートは
先生に預かって頂き
姉が中学の時使用していたスカートを着せることに決まった

金曜日
娘の具合が悪く休ませた
その間に
先生が女の子にお話をされていた
その子は関与を否定したと言うが…

今後
学年集会
及び二三年生にも視野を広げて
お話がある方針


ネットで調べてみると
制服の盗難は変質者あるいは男子生徒が関わっていることが
殆ど

しかし・・・
今回のケースの特殊なところは
ただの盗難ではなく
入れ替えられたところ

何の目的なのか??


二三年生の中にも
入れ替えられた該当者がいない場合

犯人は・・・
自分の着用しているスカートをその場で替えたか
予めスカートをもう1着用意していたことになる

しかし・・・
何のメリットがそこにあるのか
わからない

娘を困惑させたいのか
はたまた異常なファンがいるのか

クラスメートたちは
娘を気遣って
「絶対、見つけ出してあげるからね」と言ってくれているようだが
果たして
どんな形で返ってくるのか
恐ろしい気もする

敵の狙いが何なのか未だ不明~

テーマ : 主婦の日常日記
ジャンル : 日記

コメント

お久しぶりです

こんにちわ,お久しぶりです。。
大変でしたね、お穣さんのスカートが無事に帰ってくると良いですね。。
理由はどうであれ犯人が見つかったらそれなりのお仕置きは必要です、男子生徒が関わっている時も有りますが女子生徒のやっかみや嫌がらせの他に羨ましく犯行に及ぶ事も有りますのでうやむやにされないように頑張って下さい。。
メリットですあ~~、無くてもやりますよそういった子供が増えてます。。

No title

中2病なんて言って、そのくらいの年頃はとても難しいですね。
悪意なのかやっかみなのか、いずれにしてもいたずらした子は、
どう収拾させたらいいか分からなくなって、今とっても困ってるかも知れません。
そちらは先生やカウンセラーにお任せして、
取りあえずお嬢様は、お姉様の制服で通われて、何の不都合もないんだと、
安心させてあげるのが一番かと。

Re: お久しぶりです

シュリルさん、おはようございます
ご無沙汰ばかりでこちらこそすみません
ご訪問有難うございます
それが、昨日の夜大きな動きがありました
娘が帰宅してすぐに
「明日スカートが戻って来ると先生が言っていたよ」と言いました
先生が娘にだけこっそり仰ったようです
しばらくして
先生からお電話がありました
娘のスカートを奪ったのはやはり・・・
女の子でして・・・
シュリルさんのご推測どおり
嫉妬からでした
娘が成績がよいのと友人関係に恵まれているので
羨ましくて娘を困らせてやろうと思ったようです
クラスメートだけにショックでした~
できればよそのクラスの子供であってほしかった~
今日二人だけの場を設けて先生が謝らせるとのことでした
うちの子・・・その子が思うほどいろんなことに恵まれているわけでは
ないのですけどね~

Re: No title

chiaraさん、おはようございます
早速のご訪問&アドバイス有難うございます
昨日大きな展開を迎えまして
今日スカートが戻って来ることになっています
クラスメートの女の子がやはり関わっていました
そうではないかなと思いつつも
そうであってほしくなかったのが本音のところです
そのお子さんとは今まで何のトラブルもありませんでしたから
動機がわかりませんでした
我が子が人様から嫉妬されるほど才能に満ちているとは
親の私から見てはあまり思えないのですけどね
そういう年頃なんでしょうかね
あちらのお母様から謝罪のお電話がありました
何度も何度も謝られて・・・気の毒なくらいでした
私は私で
今後の娘のケアに全力を注ぎたいと思います

こんにちは~

記事を読んだとき何とコメントを入れて良いのか
わかりませんでした。
お嬢さんのスカートの件落着して本当に良かった
ですね。
教室には不審者の出入りがなかったようなので
クラスの誰かのいたずらだと思っていました。

私達の時代にもいたずらはあっていましたが今の
時代のように悪質な行為はありませんでした。
私は小学校時代からいじめられっ子でしたが親には
高校を卒業するまでそのことは話しませんでした。
そのことを知った母は「よく12年間の間、辛抱強く我慢
してきたね。」と言ってくれたことを覚えています。
その母も亡くなって今年で5年目に入ります。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: こんにちは~

蓮の花さん、おはようございます
ご訪問有難うございます
そうですね、この手の記事だとコメントを入れられるのが
難しいですよね
すみません
私も出すか出すまいか迷いましたが
悶々として過ごすよりも自分の気持ちを正直に
綴ることを選びました
他の学校では結構不審者による制服の盗難があっているようですが
まさか娘の学校でこのような事態があるとは夢にも思いませんでした
その女の子とはトラブルが今まで一度もなかったので
動機がわかりませんでした
うちの子はスポーツオンチで体力もありません
そんなに妬まれるような要素はないんですけどね(笑)
昨日もその子のお母様からお電話があり
名前のところを外しているのでそれだけでも弁償させてほしいとのことでしたが
お気持ちだけ頂くことにしてお断りしました
きっとその子は心が淋しいんだと思います
このようなことが二度と起きないためにも
お子さんの心をしっかり温めて下さいとお願いしました

蓮の花さん・・・小さい頃にいじめに遭われたのですね・・・
私の想像では、蓮の花さんは物静かでしっかりされていたと思います
中学からはお嬢様の名門校に進まれていますし
お育ちもよろしいでしょう
そのことをお母様にも仰らず、さぞやお辛かったでしょうね

Re: 今晩は

鍵コメさん、おはようございます
ご訪問有難うございます
一件落着でほっとしています
ま、その半面今後の娘のケアを頑張らなくちゃなりません
娘のクラスでは既に子供たちがその子のことに勘付いて
「あいつがやったんじゃないか?」とウワサをしたり
返すように牽制球を投げているらしいです
今日は娘は友達から質問攻めに遭うかもしれません
それで、娘には「スカートは戻ってきたけど
先生から渡されただけだからよくわからない」と返事するように
教えております
同じクラスで友達のスカートを盗み
一週間も着用していたということが明確になれば
かなりの避難を浴びて
その子はクラスにはいれなくなるでしょう
転校も余儀なくされるかもしれません
相手のお子さんのお母様のお気持ちも考えてそうすることに
しました
昨日もその子のお母様からお電話があり
名前の部分を外しているからその分だけでも弁償をさせてほしいとのことでしたが
お気持ちだけでお断りしています
それよりもその子が二度と同じ過ちを犯さないように
しっかりとお子さんの心を温めて頂くようにお願いしました

鍵コメさん、お小さい頃にそんなことがあったんですね
でも、ま、男の子独特の行動ってありますからね
許される範囲だと思いますよ(笑)

No title

初めまして。
一大事だけど推理小説を読んでるがごとく 読みいってしまいました(^O^)
中学生は難しい…

おはようございます

中学生ですとこういう事件があるのですね。
ヒューマンの娘のときには、気がつきませんでしたが。
大事な時期だけに難しい問題ですね

Re: No title

あみパパさん、初めまして
人気のブロガーさんにお越し頂きまして
どうも有難うございます
誠奇怪な事件に戸惑いました~
制服を一式盗まれるということは
よその学校でもあるようですが
今回のようにスカートだけを盗み
他のスカートを置いて行くのは初めてでした
何が目的かわからないので
次はセーラー服の上半身の部分が盗まれるのではないか
スカートが戻ったとしてもズタズタに切り裂かれたものが
娘の机の上に置かれていたらどうしようか・・・
などと不安が次から次へと生まれるのでした
それで、親として娘を安心して学校へ行かせることが
できないのだと担任の先生に心情を訴えておりました
娘が欠席した日に先生たちの判断で学年集会が開かれ
女子だけ制服のチェックがありました
初めはしらを切っていた女の子も
クラスメートによる圧力には耐えきれなくなったようです
二回目に先生に呼ばれて自分の犯行だと認めたそうです
しかし・・・
その女の子とは何のトラブルもそれまでなかったので
本当にびっくりでした
人間、どこでどのようにして人様から妬まれているか
わからないものですね

Re: おはようございます

ヒューマンさん、こんにちは~
ご訪問有難うございます
ご心配をおかけしました~
我が家も今回の事件は正直面喰いました
上の娘の時はそういうことはありませんでしたからね
下の娘は、上の娘と違って英才教育?は受けてはおらず
人様から愛されることだけを願って素直な子に育つようにだけ
気をつけておりました
それが、たまたま中学になって
成績がクラスで一番になることがたびたびあったので
思いがけず妬みの対象になったようです
その女の子とは小学校は違っています
ただウワサでお母様がとてもお若く親一人子一人で育っていらっしゃると
聞いておりました
お母様は涙声で何度も何度も謝られて・・・
可哀そうになるくらいでした
だから、一切責めるような発言はしておりません
今後あの女の子が真っすぐに育たれることを祈っています
うちの子は、友達に質問攻めにされるかと思っていましたが
もう何らかのウワサが流れていたようで
返って来てよかったねと言われただけだったので
ほっとしています
昨日早速クリーニングに出しました
Secret

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

kanarin♪

Author:kanarin♪
◎kanarinブログへようこそ!

晴れ時々曇りの人生を
愛カメラCanon EOS 60Dで写しています
カメラ初心者で
まだ手探りの段階での写真ですが
よろしかったら
覗いて行かれて下さい

★リンクフリーです(^_^)

いちごカウンターつけました!
温かい応援を頂き有難うございます
わくわくカテゴリ
最新記事
コメントありがとうございます
月別アーカイブ
お気に入りブログ
AquariumClock 2
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

「幻の庭。鬼灯(ほおずき)」
クリックすると時計が現れるよ!鬼灯の成長過程が見たい時はもう一度クリック~赤い鬼灯をクリックすると、何かが起こるかも!?(びっくりしないでネ)

『Chris's Crime』

