09≪ 2017/10/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫11

スポンサーサイト


休息

カエル




数か月ぶりに

60Dを持ちました

目が老眼になったようで

ピントが合わず~

四苦八苦

こんな写真でご勘弁<(_ _)>






カエル2






テーマ : マクロレンズで撮った写真
ジャンル : 写真

コメント

お早うございます

春めいてまいりましたね!
桜も咲き始めて、カメラの出番も多くなりそうです。
カエルさんも、まどろんでいるのでしょうか。

No title

お久しぶりです。
お元気に頑張っていますか。
素晴らしい色で目が覚めました。
桜も満開ですね良い気候になりました。

No title

お花の中にカエルが休息している
様子をうまく撮ってあると思います。
桜もここのところの暖かさで一気に
満開になりましたね。

こんにちは

お久しぶり(^^♪
面白い写真ですね。
こういうの良いですね(^^♪
どんどん春めいて、忙しくなります。
また楽しいショット見せて下さいね~♪

No title

全然綺麗に撮れているじゃないですか~
羨ましい被写体ですww
これからもドンドンアップして下さいね!

アマガエル

 アマガエルは 雨が降ると鳴くことからあまがえるといわれていますね。

 昔、天邪鬼な人間の子供が親の言いつけを守らず、最後の最後に言いつけを守ったがために、かえるになってしまうと言う 悲しいお話を 思い出しました。

こんにちは

ごぶさたしてます!
鮮やかな花の色!!
よく見るとカエルがまどろんでいるような・・・
良い写真ですね!!

いい気持ち

今晩は

拍手コメントありがとうございました。

年を取ると目が霞んで撮りにくいですね~^^

かえる君!アネモネ?の花びらのベットで
とても気持ち良さそう~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ファンタジー

素晴らしいですね〜
kanarin♪さんの色使いにはいつも感心していますが、
これはまた、夢の中のような・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: お早うございます

hidemomoさん、おはようございます
ご訪問有難うございます
すっかりお返事が遅くなりましてすみません
桜も撮りたかったのですが咳と鼻水が酷くて
(花粉症?)
表に出ることができませんでした
このアネモネは我が家の鉢植えの中に咲いているものでして
蛙がちょっとお休みしてくれていました(ラッキー 笑)

Re: No title

三面相さん、おはようございます
大変ご無沙汰しております
ご訪問有難うございます
二月の中旬から体調を崩して
あまり外出できず
我が家の鉢に植えているアネモネを
ちょっと撮ってみました
蛙さんという被写体はやっぱり可愛いですね(笑)
桜・・・今年は綺麗だったようですね~
皆さまのお写真で楽しませて頂きました♪

Re: No title

蓮の花さん、おはようございます
ご訪問有難うございます
すっかりお返事が遅くなってすみません
二月の中旬から花粉症なのか
風邪なのか咳と鼻水が酷くて
あっちの病院こっちの病院と行っています
蛙さんを久方ぶりに我が家のアネモネの中に発見したので
急にカメラを持ちたくなり撮ってみました
桜も綺麗でしたね~
皆さまのお写真で楽しませて頂きました

Re: こんにちは

NANAさん、おはようございます
ご訪問有難うございます
こちらこそご無沙汰しております
ふふふ、お気に召して頂き嬉しいです♪
生き物って被写体としてはいいですね~
今回はじっとしていてくれたので
撮り易いはずでしたが
目の老いをひしひしと感じました
やっぱりもうメガネが必要です(苦笑)

Re: No title

あきゅらさん、おはようございます
ご訪問いつも有難うございます
お返事がすっかり遅れてすみません
以前、赤いチューリップの中にいる蛙さんを撮ったことがあったのですが
今回は青いアネモネになりました
我が家には3匹くらい蛙さんが生息しているようで
種類はアマガエルと田んぼにいるような色のものです
たま~にお花の中にこうしているのを見ると
つい撮ってみたくなります
でも、目の衰えは確実に進んでいますね~(悲し~い)

Re: アマガエル

るどるふくんさん、おはようございます
ご訪問有難うございます
お返事がすっかり遅れてすみません
アマガエルは雨が降ると鳴くからアマガエルですか
そう言えば、空が真っ暗になっていると
蛙の合唱がいつの間にか聞えてきますね~
るどるふくんさんはいろんなことに精通されていらっしゃって
博識ですね~
楽しく記事も拝見していますよ♪

Re: こんにちは

たんたかさん、おはようございます
ご訪問&お褒めのお言葉どうも有難うございます
すっかりお返事が遅くなってすみません
二月の中旬からどうも体調が悪くなり
花粉症なのか何なのか・・・
咳と鼻水が酷いんです~
それでも、たまにこうして我が家の鉢植えの花に
可愛い訪問者を発見しますと
どうしてもカメラを持ちたくなりますね(笑)

Re: いい気持ち

x都人xさん、おはようございます
ご訪問有難うございます
すっかりお返事が遅くなってすみません
え?
x都人xさんも目がかすまれますか
私はもうメガネが完全に必要なようですわ(苦笑)
蛙さん・・・我が家のささやかなガーデングの鉢植えの中に
ちょこんといてくれるのをたまに発見します
生き物ってやっぱりいいですね

Re: こんにちは!

鍵コメさん、おはようございます
ご訪問いつも有難うございます
お勧め頂いた万華鏡展・・・とても行きたかったのですが
体調が悪くて行けませんでした(残念)
それで、こうして自宅の中にささやかでも生物を発見しますと
嬉しくなってつい撮っています
鍵コメさんのような素晴らしいお写真にはとうてい及ばないのですが
お喜び頂き嬉しいです
お孫さんにお逢いになられてよかったですね!
充実したお時間を過ごされたことでしょう
若い方はパワーをたくさん持っていますからね~
私もあやかりたいものですわん(笑)

Re: ファンタジー

chiaraさん、おはようございます
ご訪問&お褒め頂き有難うございます
我が家にはささやかですが
コンテナガーデンの中に青と赤、白のアネモネがあります
それが思いがけなくこうして蛙さんの休憩所となりました(笑)
久しぶりの被写体につい興奮してしまいましたね~
これからも可愛い生き物を発見したら
撮ってみたいと思います
ただ、やっぱりもう目の方は限界のようでして
メガネが必要です(苦笑)

Re: No title

鍵コメさん、おはようございます
ご訪問有難うございます
咳と鼻水・・・まだ完治しておりませんの
初めは子供のころからの病院へ行きましたら
先生が「アレルギーだと思うよ」と言われてアレルギーの薬をもらいました
飲むと確かに鼻はスースーなのですが
喉の方に何か流れているような・・・
そのうちに鼻の中に傷ができて痛むので
近くの耳鼻科へ行きましたが
軟膏を塗って鼻の傷そのものは治ったのですが
喉の方に流れ込む量が増えて
夜も咳でたびたび目覚めるようになり
とうとう遠いゴリラ先生(耳鼻科)にお世話になることを決めました
今日も通院予定です
鍵コメさんの睡眠状態をお聞きしますと
以前の私の状態を思い出します
お辛いお気持ち・・・よ~くわかりますよ
いつでもボヤイテ下さい
私もその頃、ブログを通じてお付き合いさせて頂きました諸先輩方に
ボヤイテ・・・気持ちを軽くして頂きましたよ
先輩方には今でも感謝しております
鍵コメさん・・・いつかまた元気になれる日が訪れますよ
気持ちを楽にしましょう
Secret

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

kanarin♪

Author:kanarin♪
◎kanarinブログへようこそ!

晴れ時々曇りの人生を
愛カメラCanon EOS 60Dで写しています
カメラ初心者で
まだ手探りの段階での写真ですが
よろしかったら
覗いて行かれて下さい

★リンクフリーです(^_^)

いちごカウンターつけました!
温かい応援を頂き有難うございます
わくわくカテゴリ
最新記事
コメントありがとうございます
月別アーカイブ
お気に入りブログ
AquariumClock 2
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

「幻の庭。鬼灯(ほおずき)」
クリックすると時計が現れるよ!鬼灯の成長過程が見たい時はもう一度クリック~赤い鬼灯をクリックすると、何かが起こるかも!?(びっくりしないでネ)

『Chris's Crime』

