09≪ 2017/10/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫11

スポンサーサイト


カメラ女子

私は、FC2でブログをするようになってから
バナーを貼っている方を多く見かける
それはランキングのバナー

FC2のだったり
にほんブログ村のだったり
人気ブログランキングのだったり
それもあらゆる部門において

その中でもちょっと気になったのが
「カメラ女子」というバナー

カメラ女子・・・とはなんぞや?
男子・女子という言い方は小学生の時に使っていたような
でも、女子大生という言葉もあるから
大人の女性にも当てはまるのだろう

それで、ヤフー辞書で調べてみたら
次のようなことが書かれていた
以下引用~~~


出かけるときにはいつもカメラを持っていて、被写体を見つけるとすぐにカメラに手をやりシャッターを切る女性のこと。数年前から見かけられるようになったが、最近ではさらにその数が増えている。日々の暮らしの中で自分の感性に触れるものを発見するとすぐにカメラでその部分を切り取り、それによって一つの思い出とするのである。


フ~~ム

これだと・・・
まさに私もそうなのかもしれないな
ま、私の場合、ゆるい写真ではないようだけど
私もいつかそのカメラ女子のバナーを貼ってみようかと思っている

ええオバハンでも
誰か相手をして覗いて見て下さる方もいてくれるかもしれへんし~
(っていきなりなんで関西弁?)

ま、どっちにしても
何かチャレンジしてみるのもいいかなと思っている

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメント

今すぐバナー貼っても良いんじゃないですか?w
下の大川の橋の写真 懐かしいです
大川が地元じゃないですが
田舎を思い出させて貰いました^^

こんにちは
カメラ女子、より写ガールの方が素敵な感じがしませんか。ヒューマンの造語ですがね

初コメ有難うございます

あきゅらさん、初めまして~
ようこそkanarinブログへ
今すぐでもよろしいでしょうか
でも、まだそんなに上達していないので
厚かましいかな?なんて思っています(笑)
あきゅらさん、大川の橋、行かれたことがあられるのですね
私・・・田舎に住んでいながらこの橋の存在をずっと知らなかったのです
昔は鉄道だったのですね
踏切も今も残っていました
こうやって田舎の写真をUPしますので、どうぞ宜しくお願いしますv-22

写ガールですか(笑)

ヒューマンさん、おはようございます
ご訪問今日も有難うございます
写ガールとはまた粋なお言葉ですね
ヒューマンさんらしいですわん
最近、「腐女子(ふじょし)」なるかわった言葉もあるくらいです
ってこれは私ののほほん娘からの情報ですが、「腐れ女って何よ、気持ち悪~」と言いましたら、「ママは何にも知らないくせに~」と怒るのです
時代はどこへ流れて行っているのでしょうか(笑)

夕日が

こんにちは~
大川の橋は何度見ても感動します。
夕日が沈む光景がとてもきれいです。

ごめんなさい

こんにちは~
またもコメントを書くのを失敗しました。
「いい広場」では失敗したら削除できたのに
新しいサイトでは出来ないのかなあと思います。

前のページに書き直しましたから。

こんにちは。

ヒューマンさんの
写ガールに一票いれま~~す
パチパチパチ

なでしこに象徴されるように今や女子力の時代
です。
もうガンガン女子・女子の匂いを振りまいて下さいな。
最近、男子特別割引ランチなるものが登場したり。
喜んでいいのか悲しむべきなのか、千々に乱れる
男心です(爆)

今晩は!

今晩は~!
「写ガール」なんて思っていたら、ヒューマン大先輩が~!
いや~色々あるのですね。
大川市の「昇開橋」は、まさに「暮れなずむ光景」ですね。
素敵です~! 

どうぞお気遣いなく~~

蓮の花さん、こんばんは~
どうぞお気遣いなく~
私の方では蓮の花さんからのコメントの重複を削除することはできますので、大丈夫ですよ
今日は、娘のコンクールで緊張してくたくたになりました
思いがけず・・・県大会出場権を得ました!
明日もまたお弁当作りです
嬉しいような苦しいような~

写ガールですか

クマゲラさん、こんばんは~
ご訪問毎回どうも有難うございます
今日は朝面白いものが撮れました
でも、ま、それは後でのお楽しみにしておきますね
写ガールに一票ですか
ガールって言いますと、なんか若返りますね(笑)

ガンガンいっていいですか

belageさん、こんばんは~
ご訪問有難うございます
そうですね、なでしこ旋風以来女子ムード満載がよいのかもしれませんね
え?男性用の特別割引ランチなるものが都会では流行っているのですか?
ほほう~
時代は大きくかわっていますね
レディースランチっていうのはよくありますけどね
草食系の男性が増えたせいでしょうか(笑)

写ガールが人気

まっくんの館さん、こんばんは~
ご訪問有難うございます
写ガール・・・まっくんの館さんも同じことお考えになられたのですか
ふふふ、デパートガールみたい(笑)
若い頃にガールの時代があったのでしょうけど
今やオバサンですわ
それでも、ガールと呼ばれると嬉しいのがオバサンのオバサンたる所以のような(笑)
ま、何かバナーを貼ってみようと思っています
もう少しブログが充実してからですね
昇開橋・・・まっくんの館さんよりも先に撮ってホントによかったと思っています
だって~とてもお恥ずかしいから~

今すぐぺタといきましょう

私も皆さんがバナーを使っているのを見て、つい1ヶ月くらい前に使うようになりました.確かにアクセス数は若干増えているような気がしますし、新規訪問もあってうれしく感じます.

おはようございます

今週は休暇をもらっていて
自宅でブログ機能研究中です。
いろんな機能がそろっていますね~

いびるさんもですか

いびるさん、こんにちは~
ご訪問有難うございます
いびるさんもバナーをつけていらっしゃるのですね
勿論カメラ女子ではないでしょうけど(笑)
私の場合、まだ始めたばかりですから
もう少し様子をみてからにしようと思っています
まだ軌道に乗っていませんからね(笑)
やっぱり知らない方のご訪問も増えますか
それも楽しみの一つですね

おや、研究熱心でいらっしゃいますね

こぶっちょさん、こんにちは~
ご訪問有難うございます
まあ!
お休みの間にブログ機能の研究ですか
凄いですね~
きっといいブログがおできになられるでしょう
私も少しずつ少しずつ前進できたらいいなと思います
でも、今日は少し疲れが出ています
昨日は上の娘のコンクールがあって
手に汗を握りましたの
Secret

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

kanarin♪

Author:kanarin♪
◎kanarinブログへようこそ!

晴れ時々曇りの人生を
愛カメラCanon EOS 60Dで写しています
カメラ初心者で
まだ手探りの段階での写真ですが
よろしかったら
覗いて行かれて下さい

★リンクフリーです(^_^)

いちごカウンターつけました!
温かい応援を頂き有難うございます
わくわくカテゴリ
最新記事
コメントありがとうございます
月別アーカイブ
お気に入りブログ
AquariumClock 2
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

「幻の庭。鬼灯(ほおずき)」
クリックすると時計が現れるよ!鬼灯の成長過程が見たい時はもう一度クリック~赤い鬼灯をクリックすると、何かが起こるかも!?(びっくりしないでネ)

『Chris's Crime』

