07≪ 2017/08/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫09

夢のひとときⅡ

ハウステンボスでチューリップ祭りや各イベントを堪能して

あっという間に夕方を迎えたkanarin一家

日頃の鍛錬のなさ

体力不足のせいか

足が痛くなりました(笑)

そんな中で

子供たちが

「佐世保バーガーを食べてみたい」と言うので

買ってみました

意外とボリュームのあるものなんですね

そうこうしているうちに

観覧車やあちこちにイルミが点灯してきました


長崎 136


長崎 128



観たいな~と思ったのですが

帰宅の道中のことを考えると

やっぱり早めに帰ろうということになりまして

いよいよ

入口近くにある水車小屋を抜けようとしている時に

ハウステンボスの歌劇団の方に

「折角ですので、パレードだけでもご覧になられませんか」と

お声をかけられました



はて

パレード?(@_@;)



それで・・・

ちょっとだけと

観て帰ることにしました



長崎 133



可愛い列車に



長崎 147



ゴースト君たちもスタンバイ(^^♪




長崎 149




佐賀のバルーンフェスタを思い出させるバルーンの行列




長崎 151


おお!お美しいお姉さん




長崎 152



キラキラが眩しい白鳥~





長崎 153




おや?どんな車かな




長崎 154



HAPPYを絵に描いたような車

楽しいね~♪



長崎 155



今度は家の前に苺のようなお顔

ハウステンボスのキャラクターでしょうか




長崎 156


キャハ!

本当に次から次へと出て来るもんですね~



長崎 159



歌劇団のお姉さま方でしょうか~



長崎 161



振り返るお顔もスマイル!




長崎 162



こちらは一般客の親子連れの自転車です(@^^)/~~~

5組ほどいらっしゃいました~

抽選があったのかな?

あ~

できることなら

我が家も乗りたかったな(>_<)




長崎 164



お次は怪物くんの登場




長崎 165



ギャオー!!



長崎 166




ドスドス!!




長崎 167



恐竜様のお通りだ~!!




長崎 168


馬の嘶き

ヒヒ~ン☆☆☆



長崎 169


いかにも

ハウステンボスらしいパレード・・・


今の時季

このパレードは毎日やっているそうです

(って我が家が行ったのは、4月の1日)



長崎 170



パレードの車たちはハウステンボスじゅうを

回っているようでした

お声をかけてもらって

よかったな

いい思い出ができたな・・・

(●^o^●)



長崎 171



客足が確実に伸びているハウステンボス


新聞でその順調さを読んで知ってはいたけど

今回の見聞でなるほどと

思えることが幾つかありました

花火大会もあるらしいから

いつかまた行ってみたいなと思いました

って、今度はちゃんとカメラのレンズや三脚を用意してね(笑)

下手な写真ばかりですみません

本当はもっともっと綺麗ですよ


※今回使用のレンズはキャノンの24-105mmレンズのみです

首からぶら下げておりました~(*^_^*)

テーマ : 風景写真
ジャンル : 写真

コメント

こんにちは

ハウステンボス、賑やかになってよかったです。
ずーっと昔、一度だけ行きました。
楽しかったな~♪
大好きです。

一時はどうなるかと思っていましたが、再建できてホッとしました。
とはいうものの、行きたい気持ちはいっぱいですが、ちょっと遠いので簡単には行けません。
でも行きたいな~。

今晩は

ナイスショットに魅入ってしまいました!
一度は行ってみたいですね。

こんばんは~

ハウステンボスのパレードに魅入ってしまいました。
趣向を凝らした演出は本当にすばらしいですね。

No title

manarin🎵さん、お早うございます。
いや~素敵なハウステンボスです~!
まさに夢の国「おとぎの国」ですね。ご一家お揃いで素晴らしいひと時をお過ごしになれ良かったですね。
お嬢さんたちも大喜びのことだったでしょうね。\(^o^)/
弾む笑顔が伝わってきます~!
ハステンボスには15年程前に出掛けましたが以来ご無沙汰です~!
此の時季いいですね~行って見たくなりました。(^o^)/

Re: こんにちは

NANAさん、こんにちは~
ご訪問有難うございます
NANAさんも遠くでいらっしゃるのに
ハウステンボスに行かれたことがあられるんですね!
私は九州にいながら4年前に初めて行ったんですよ(笑)
一時はどうなることかなと思えたんですが
震災の影響でディズ二ーランドへ行く方が
こちらに回られたこともあるようです
後はアジアからのお客さんも多いかな

我が家も皆さんのようにユニバーサルスタジオや
ディズ二ーランドにも行ってみたいのですが
なかなかですね~
近くで我慢ですよ(笑)

Re: 今晩は

hidemomoさん、こんにちは~
ご訪問有難うございます
朝、急に行きたくなって出かけたものですから
碌にカメラの手入れもしていなくて
操作も危ういものでして・・・
本当はブログに載せるのが恥ずかしかったのですが
思い出の一つとして載せてみました
お褒め頂き有難うございます
ハウステンボスはこれからたぶん益々事業が拡大していくように
思います
4年前とはまた違った味わいがありましたんで
今からは薔薇が綺麗でしょうね~

Re: こんばんは~

蓮の花さん、こんにちは~
ご訪問ありがとうございます
蓮の花さんのようにあちこち行けない私は
たま~に衝動的にどこかへ急に行きたくなりますの(笑)
今回は、朝でしたから
到着するのがお昼前になりました
それで、ホテルのバイキングを頂きました
お手頃価格で楽しかったです
夜のイルミをもっと観たかったのですが
主人が夜の運転はすごく疲れるので
安全を選びました
でも、思いがけなくパレードが見応えがあったので
よかったです

Re: No title

まっくんさん、こんにちは~
ご訪問有難うございます
皆さまのようにディズニーランドやユニバーサルスタジオへ行けたらいいのでしょうけど
時間の問題と人混みが苦手な私の性格で
日帰りできるハウステンボスになりました
増税前の3月はたぶん凄い人出でしたでしょうけど
幸いに4月だったので程良い賑わいでした
仰るように子供たちは大喜びでしたね~(ストレスが溜まっていたのもあるでしょうけど)
ホテルのバイキングを楽しんだり、幽霊屋敷で叫んだり
ショーを観たり・・・
晴れていましたので、景色は最高によかったです
チューリップは一番奥にある美術館のところが特によかったですよ
色ごとに植えられたかわったチューリップがたくさんあって
キャーキャーでした
イルミは冬場から始まっていましたが
寒がりの私には無理で
これくらいの時季が一番いいですね

おはようございます

ナイスショットの連続ですね。
パレードまで見てよかったですね。
ヒューマンは長崎に行ったことがないのです。機会をみつけていきたいですね

ハウステンボス

 お疲れ様でした。

 私がハウステンボスに行った3年ほど前は 人があまりいませんでした。
多かったのは ワンピースのサニー号くらでしょうか。
道しるべも、かなり少なく、地図なしには とても苦労する所。

 スタッフも暇なのか、スタッフ同士でだべっていたり、ダラダラした感は 否めません。
東京ディズニーランドでは 絶対ありえない光景を 多々 目撃しました。

 しかし、船のクルーズは 貸しきり状態、夜のパレードも特等席で、いつも ごった返している東京ディズニーランドでは  味わえない最高のひとときを満喫。

 ところで、客足が 伸びたという事は サービスも向上したのでしょうね。

Re: おはようございます

ヒューマンさん、こんばんは~
ご訪問&お褒め頂き有難うございます
久しぶりにカメラを持ったら操作の仕方まで忘れておりました
イルミがあるのはわかっていたのですが、
まさかパレードがあるとは知りませんで(笑)
ヒューマンさん・・・長崎へ行かれたことはないのですか
国際派でいらっしゃるのであちこちに行かれていると思っていましたが
意外ですわ(びっくり)
長崎って味わい深いところだと思います
小学生の頃、修学旅行へ行き
平和祈念像を見たのが最初
学生の頃、数回行き
チャンポンだの皿うどんだの食べましたね~
カステラは美味しかったです
ヒューマンさんもどうぞいつか行かれてみて下さいね☆

Re: ハウステンボス

るどるふくんさん、こんばんは~
ご訪問&労いのお言葉どうも有難うございます
まあ!ろどるふくさんも行かれたことがあったのですね
確かに地図なしでは歩きにくいでしょうね(うん うん)
私も地図は手放せませんでした

スタッフはそうでしたか
それは残念でしたね
私の時は、そうでもなかったのですけどね
ディズニーランドのような訓練された雰囲気は薄いのかもしれません

客足が伸びているのは、震災の影響も若干あると思います
それと、韓国などの外国の方がツアーで訪問されているようです

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ハウステンボス

まあ、随分充実したというか、プログラムが増えているんですね。
ずっと昔1度行きましたけど、その後何だか左前になったような話を聞いて・・・
経営が変わったんでしたっけ?
あの頃も楽しかったですけどね〜

10年くらい前に、イタリアに姪を連れて行った時、
トランジットで降りたアムステルダムの上空から見た景色に、
彼女が「わ〜、ハウステンボスみたい!」って言ったので笑っちゃいました。
ホントに良く出来てて、又行ってみたいと思ってます。

Re: No title

鍵コメさん、こんばんは~
ご訪問有難うございます
あらま!鍵コメさんも昔行かれたんですね
コテージにお泊まりになられとは素敵☆
私、午後のドラマ(二時間ドラマの再放送)をたまに観るのですが
それにハウステンボスのコテージのシーンがありましたよ
いいな~と思います

一時はもうハウステンボスは閉鎖になるんじゃないかと
危ぶまれましたが
見事に復活したようです
歌劇団が昔もありましたか?
綺麗なお姉さま方が宝塚並みにいらっしゃいましたよ

春にはチューリップ祭り、芝桜、薔薇祭り
花火大会と次々に企画があるようですね
私も体がよくなったら四人乗りの自転車に皆さまのように
乗ってみたいと思いました

鍵コメさんも復活出来る日があられますよ
まだお若いしね(私の想像)

Re: ハウステンボス

chiaraさん、こんばんは~
ご訪問有難うございます
やはりchiaraさんもその昔行かれたことがあられたんですね!
私、九州に住んでいながらなかなか行けず仕舞いでした
(三年前に行ったのが初めてです 笑)
そうそう
会社改正法が実施されて
経営者がかわったようで
今の社長さんはなかなかのやり手でいらっしゃる
黒字になっているようですよ

まあ!
chiaraさんは姪御さんをお連れになって
アムステルダムのご旅行とは
優雅でいらしていいですね~
私はなんかとてもお恥ずかしいのですけど
一度も海外に行っていないんですよ
何と慎ましい人生でしょうね(笑)
体が思うように行かないのですが
飛行機が寝たまま乗れるようになるらしいので
主人と二人いつかヨーロッパに行きたいなと思っています

こんばんは

行かれたんですね~~ハウステンボスへご家族で。。

パレードが凄いですね、見れて良かったではないですか、楽しい思い出がまた一つ増えて良いな~♪

次はどこに行くのかな?楽しみですね。。

Re: こんばんは

シュリルさん、こんばんは~
ご訪問有難うございます
ご無沙汰ばかりですみません
シュリルさんが住んでいらっしゃる関東方面の
ディズニーランドに行けるとよいのですが
生憎懐具合が淋しいので
近場のハウステンボスになりました(笑)
チューリップはよかったですよ!
手前の方は終わり初めていましたが
奥の美術館のところは本当に見応えたっぷりでした
パレードがあるなんて全然知らなかったのですが
観てよかったです
次は・・・はていつになることやら
上の娘が受験なんですよ~
どこかにひっかかってくれたら
ちょいと遊びに行きたいものですわん

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

鍵コメさん、こんばんは~
ご訪問有難うございます
その後、鼻水の量が半分に減りまして
昨日、念願の美容室へ行き
髪を染めることができました
一人だけお婆ちゃんになっていたので
苦痛でしたの
明日また耳鼻科へ行くつもりです
早くよくならないかな~と思います

鍵コメさんもすぐには体力が回復されずに
お困りのようですね
昨日、鬱の本を読んだのですけど
段階が6段階くらいあるそうです
気力がまた次第に復活するのを待つしかなさそうですね

病院を変えられるのも一つの選択ではありますね
セカンドオピニオン的に診てもらうのも
いいかもしれません
その際には
今まで服用されたお薬の成分が重複しないように
お薬手帳を持たれるとよろしいかと思います

お互いに悩みは尽きませんね
私も毎日子供のことや自分自身のこと
悩んでいますよ~
でも、こうしてネット上でも鍵コメさんと
会話できてよかった

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

感激ですね

ハウステンボス、昼も夜もきれいで楽しめて
よかったですね。

私も去年3月友人たち5夫婦で行ってきました。
子供も成人・結婚してるので、ゆっくり行って
おそーく帰ってきました。


確かに入場数が増えたのよくわかります

No title

kanarin🎵さん、こんばんは。
皆さんお変わりなく元気されてますか~!
お邪魔してました。(^o^)/

Re: No title

鍵コメさん、こんにちは~
ご訪問有難うございます
お返事がすっかり遅くなってすみません
耳鼻科には一週間に一回行けばよくなったので
大分楽になりました
この頃は、5時起きでまた頑張っています
娘のお弁当を作り、その後
ガーデニングに勤しんでいますの
水撒きをして、ビオラの花柄摘みをし
ミニ薔薇がたくさん咲いて来たので
短く摘んで綺麗に飾るんですよ
それがささやかな私の楽しみ(笑)

鍵コメさんのように自転車に乗ってそんなに
長距離すっ飛ばせたらそれも気持ちいいんでしょうね

仕事・・・これが一番頭が痛いです
私のように何かと病院通いだと
現場に迷惑をかけそうで怖いんですよ
だけど・・・このままではやっていけそうにないですものね
体が無理せずに長続きできる仕事を見つけたいのですが
田舎だと仕事に偏りがありますからね・・・

鍵コメさんの焦るお気持ちもよくわかります
私と違って男性ですからね
ストレスのかかり具合も違うでしょうから
お辛いと思います
道が何とか開けることを祈っています

Re: 感激ですね

ししまるさん、こんにちは~
ご訪問有難うございます
お返事が遅くなってすみません
ししまるさんのトレードマークのハウステンボスへ
行って参りました(笑)
まあ!5夫婦で行かれたんですか
いいな~
私は主人と結婚して一度も友人と
どこかへ行ったことがないんですよ
いつも家族単位ですからね(笑)
ゆっくり行って遅く帰る・・・
羨ましい限りですわん
私も早くそうなりたいです
学生の頃のように誰にも時間を束縛されずに
好きなだけ楽しんだり~~(笑)
入場数・・・やっぱり増えたんですよね
オークラホテルでバイキングをした時も
結構な人出でした
夜のイルミ・・・もっと楽しみたかったです
特に花火大会があるらしいので
それもちょっといいなと思っています

Re: No title

まっくんの館さん、こんにちは~
ご訪問有難うございます
このところ、パソコンを主人や娘たちに独占されて
私はなかなか皆さまのブログをゆっくり拝見できませんでした
鼻の方はまだ完治はしていないのですが
大分楽になってあの痛い治療からだんだん遠のくことができてきました
やっと白髪頭も染められて嬉しい限りです
しかし・・・引きこもっていたせいか
とても太ってしまいました~
(アイスクリームやプリンなどの甘い誘惑に負けて)
それで、朝はできるだけ外の空気を吸うため
ガーデニングをしています
嬉しいことに、今年は燕が卵を温めていますよ
何かいいことが起きるといいなと願っています♬

こんにちは~

最近、ブログ投稿が月に一度になり、お身体の調子が
悪いのかと案じていましたが、お元気そうなので安心
しました。
今日からは久留米の石橋文化センターでバラフェスタが
始まる聞いています。
気分転換にバラの香りをいっぱい吸って心を癒して下さい。

以心伝心ですか

蓮の花さん、こんにちは~
ご心配をおかけしてすみませんでした
4月は耳鼻科に通う日が多く・・・
多い時は週に3回で少し遠い病院なので通院が大変でした
そこの病院の大きな特長は・・・目の真横まで何か管を入れられて治療がされるところです
それがきつい治療でして痛みを伴います
ある時は涙が出る始末~
看護婦さんに頭を固定される時もあって・・・
苦痛と言いますか~
それでも、大分鼻の量が減ってほっとしているところです
もう私は一生治らないのではないか??と思うくらいでしたもの

この頃は、すっかり太ってしまったので
できるだけ午前中は動き回るようにしています
実は・・・今日石橋文化センターへ主人と二人で行ったのです
蓮の花さんがブログでよく紹介されていたので、急に行ってみたくなりました
薔薇フェスタ・・・以前行った時よりも薔薇への関心が高いせいか面白かったです
一時頃帰宅して先ほどパソコンを覗きましたら
蓮の花さんのコメントを拝見してびっくりです!(笑)
こういうのって以心伝心と言うんですかね~
やっぱり心が繋がっているですよ
どうも有難うございました

美しい薔薇と甘い香りにウキウキしました☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

鍵コメさん、こんにちは~
ご訪問いつも有難うございます
お返事遅くなってすみません

ゴールデンウィーク・・・
今年は短かったように思います
我が家も何をすることもなく
時間が過ぎたような(笑)
ただ、ちょっとだけ
主人と二人
石橋文化センターで行われている薔薇のフェスタを
観に行きました
数々の薔薇が敷地中に溢れ
甘い香りを楽しみましたよ
皆さん競うように薔薇の苗木を購入されていました
私も欲しかったけど
我が家は鉢植えしか置けないので
普通の薔薇は大きくなりすぎることを懸念して
取り敢えず見送りました
薔薇はトゲトゲも痛いからですね

鍵コメさん、寝過ぎていらっしゃいますか
眠れる時は眠った方がいいのかもしれませんよ
疲れが溜まっていらっしゃった分
休養は大事ですからね

復活・・・そうですね
私も復活したいものです

私は時々神社にお参りをして
おみくじを引きます
先日は大吉でこんな風なことが書かれていました

一時の不運のために
嘆き悲しむことはない
必ず道は開けるから
心穏やかにして
時が来るのを待て と

これを読んで
幾分落ち着きました

イライラしてもいけないんだと
気づき
前向きに生きることにしました

鍵コメさんもお辛いでしょうけど
いつか
本来の自分を取り戻せる日が来ると
信じて
生きて行きましょう
Secret

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

kanarin♪

Author:kanarin♪
◎kanarinブログへようこそ!

晴れ時々曇りの人生を
愛カメラCanon EOS 60Dで写しています
カメラ初心者で
まだ手探りの段階での写真ですが
よろしかったら
覗いて行かれて下さい

★リンクフリーです(^_^)

いちごカウンターつけました!
温かい応援を頂き有難うございます
わくわくカテゴリ
最新記事
コメントありがとうございます
月別アーカイブ
お気に入りブログ
AquariumClock 2
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

「幻の庭。鬼灯(ほおずき)」
クリックすると時計が現れるよ!鬼灯の成長過程が見たい時はもう一度クリック~赤い鬼灯をクリックすると、何かが起こるかも!?(びっくりしないでネ)

『Chris's Crime』