09≪ 2017/10/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫11

スポンサーサイト


雨乞い

カエルとトンボ 001



何でこんな仏頂面しているかって?




カエルとトンボ 003



このところ

福岡は日照り続きで

ふかふかベッドのはずの

薔薇の花弁は傷み

照り返しの強いこと強いこと~(;一_一)


おいらの自慢の喉は

カラカラ~

すべすべお肌は

ガサガサ~

心は

ドヨ~ン(>_<)


ああ!!

潤いが欲しい



ここらで

どうか

神様

一雨お願いしますだ~






カエルとトンボ 029



って

おいらの雨乞いが効いたのか

大粒のお湿りが

天から降って来やがった~





カエルとトンボ 031




エヘッ(=^・^=)


テーマ : マクロレンズで撮った写真
ジャンル : 写真

コメント

気持ち良さそう~

今晩は

花びらのお布団に包まって
気持ち良さそうーな感じ~^^

我が家にも睡蓮鉢に住み着いてる
アマガエルさんが居ますよ^^

よかったわね、蛙さん!

こちらは、昨夜からかなりの音を立てて降っていましたが、
今はもう傘入らないほどになったようです。

それにしてもバラのお布団だなんて、なんて贅沢な蛙さんでしょう。

お早うございます

今朝はこちらも雨模様です。
そろそろカエルさんの出番の季節を向かえますね。
ぜひ撮ってみたい光景です。和みました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは~

面白い記事を書かれていますので
楽しいですね。

カエルがフワフアのお布団に入って
雨が降って来ないのかと願っている
様子をよく表しています。
明日から雨が降る予報が出ています。

Re: 気持ち良さそう~

都人さん、こんばんは~
ご訪問有難うございます
都人さんのお宅も蛙さんが睡蓮蜂に住んでいるんですね
蛙さんは表情が豊かと言いますか
可愛いですよね~(笑)
私は家にいることが殆どなので
身近な生き物が被写体になることが多いです
たまに都人さんのように遠出して
風景写真を撮りたいですわん

Re: よかったわね、蛙さん!

chiaraさん、こんばんは~
ご訪問有難うございます
そちらは雨が結構降っているですね
こちらも日照りが続いたかと思うと
雨がやたらと降るようになりました
沖縄ではもう梅雨入りしたらしいですね
雨が適度だとよいですが~
蛙さん・・・
我が家の庭に定住している3匹のうちの
1匹です
いろんな表情をしてくれるので
助かります(笑)

Re: お早うございます

hidemomoさん、こんばんは~
ご訪問有難うございます
雨も適度に降ると気持ちいいものですね
この日は結構降ってそれまでの日照り続きを解消してくれました
蛙さんが今日もケロケロと鳴いていましたよ
hidemomoさんもどうぞお撮りになられて下さいね
楽しみにしていますよ♪
昨日、我が家では燕の子が生まれましたの(笑)
無事育つことを祈っています

Re: No title

鍵コメさん、こんばんは~
ご訪問&お見舞いのお言葉有難うございます
目はだんだん悪くなっているように思いますが
手術が怖いですね~
って臆病者なんですよ(笑)
母も両目とも手術してよくなったので
いつかしなくちゃとは思っています
遠くを見るのには全然大丈夫なんですけどね
カメラ操作は四苦八苦です

嬉しいニュースですね!!
それはそれはおめでとうございます☆
人生で何がワクワクするかと言えば
子供の誕生と家を建てることですよね
いいな~いいな~
じっくり検討されて立派なお宅を建てられて下さいね
お孫さんのお世話は大変でいらっしゃるでしょうけど
お幸せで何よりです
こちらこそこれからもよろしくお願い致します

Re: こんにちは~

蓮の花さん、こんばんは~
ご訪問&お褒め頂き有難うございます
記事の語り具合は、蓮の花さんと同じ大牟田に住んでいらっしゃる方の
真似ですの(笑)
個性的で有名なブロガーさんでいらっしゃったのですが
ご病気になられまして・・・
今はいかがお過ごしかと時折思っています
お元気だとよろしいのですが

蓮の花さん・・・
石橋美術館の方には足を運ばれなかったのですね
私も以前薔薇フェアに行った時は気づかなかったのですが
今年は行ってみてよかったですよ
切り花でたくさん生けてあるのとお店が結構入ってますよ
来年は是非覗かれてみて下さいね
Secret

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

kanarin♪

Author:kanarin♪
◎kanarinブログへようこそ!

晴れ時々曇りの人生を
愛カメラCanon EOS 60Dで写しています
カメラ初心者で
まだ手探りの段階での写真ですが
よろしかったら
覗いて行かれて下さい

★リンクフリーです(^_^)

いちごカウンターつけました!
温かい応援を頂き有難うございます
わくわくカテゴリ
最新記事
コメントありがとうございます
月別アーカイブ
お気に入りブログ
AquariumClock 2
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

「幻の庭。鬼灯(ほおずき)」
クリックすると時計が現れるよ!鬼灯の成長過程が見たい時はもう一度クリック~赤い鬼灯をクリックすると、何かが起こるかも!?(びっくりしないでネ)

『Chris's Crime』

