09≪ 2017/10/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫11

スポンサーサイト


訪問者

カエルとトンボ 023

300円で一昨年のお正月買ったミニ薔薇
苗がその後
ずんずん成長してくれて
切り花として通用するくらい
立派に育ってくれました

安く買って
大きく大きく育てる
これぞkanarin流節約ガーデニング(笑)

そのミニ薔薇の蕾に
イトトンボが止まっているのを
水やりの時に気づきました

夏がもう近づいているんですね(^^♪

テーマ : マクロレンズで撮った写真
ジャンル : 写真

コメント

幸運の使者

今晩は

大きく育った薔薇に神々しい~
金色のイトトンボ~

素敵な幸運を運んでくれるのでは、、、
俺も少しアヤカリ対ですね^^

お早うございます

いいですね~!
素敵なショットで、和みました。

Re: 幸運の使者

都人さん、こんにちは~
ご訪問有難うございます
金色のイトトンボ・・・金欠の私には希望の光りでしょうか(笑)
このミニ薔薇は300円でしたが別のミニ薔薇は200円で購入したものでして
安くても上質のものを買ったのでよかったですよ

都人さんのようにたくさんの風景写真が撮れたら
いいなと思います
原風景は見応えありましたね(素晴らしい!)

Re: お早うございます

hidemomoさん、こんにちは~
ご訪問毎度有難うございます
日照り続きの頃の写真ですので、
ミニ薔薇が若干カラカラ状態なのが残念ですが
イトトンボは撮れたので、まあよかったかなと思います
朝起きてすぐに子供たちに持たせるお茶を沸かし
それからお弁当と朝食の準備
一息ついたら洗濯、それに倉庫のシャッターを開けて
燕たちの無事を確認
メダカの餌やり、そして花たちの水やりに手入れ・・・
それが私の朝の日課となっています
水やりの時にイトトンボが止まっていたのには
嬉しかったですね(笑)

こんばんは~

ミニバラが大きく成長して見応えがあります。
私も一時はミニバラを地植えしていましたが、
植木の剪定に来た人からバラの根元を踏まれ
たので、何時の間にか枯れてなくなりました。

No title

kanarin🎵さん、こんばんは。
いや~素敵ですね~!まさに芸術作品!
大濠公園の濠端でも糸トンボが憩っていましたね。
其のうちマクロを下げて行って見なければです!(^o^)/

おはようございます

うちのナナは 元気になりましたが
kanarinさんも 復帰でよろしいでしょうか?

(↓) こうしてみると カエルも可愛く見えますね。

うちにもミニバラありますが 年々大きくなってきてます
ほんとにミニバラ?と、少し疑っています(^^♪


おはようございます。

お久しぶりで~す。
でもときどき覗いていたんですよ~
トンボさんも雨乞いの蛙さんも色がきれい!!
糸トンボは我が家でも見られるようになりましたが
カエルさんは田んぼでゲコゲコ合唱が始まり
声だけ(笑)で賑やかです!!
雨乞いしてほしいくらい・・・こちらも雨が降りません。
乾いてます😞

こん

おひさしぶりです!
今日は朝から雨ですよ
暫らく降ってなかったので潤った!
ミニバラも大きくなってくのと ミニ丈のままというのが
ありますね
得した気分になります(笑)

おはようございます

いい写真を撮りますね
チャンスを見事にモノにしましたね

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: こんばんは~

蓮の花さん、こんにちは~
ご訪問有難うございます
ミニ薔薇が花屋さんで買った切り花とほぼ同じくらいに
綺麗に咲きまして花瓶に飾っています♪
蓮の花さんのミニ薔薇も大きくなったのですね
でも、植木屋さんに根元を踏まれて残念でしたね
我が家は地面がないので、すべて鉢植えですの
移動ができることだけは利点でしょうか

下の子の体育祭が無事終わったのも束の間
インフルエンザで39度4分の高熱を出しています
娘にリレンザを服用させました
一日も早く熱が下がってくれるとよいですが
心配しています

Re: No title

まっくんの館さん、こんにちは~
ご訪問&お褒めのお言葉どうも有難うございます
薔薇が乾燥で今一なのですが、ちょっと出してみました
大濠公園もイトトンボがたくさんなのでしょうね~
目に浮かびます
まっくんさんのマクロは繊細でしょう
楽しみですわん

下の子の中学校がインフルエンザが流行りまして
うちの娘も今日罹りました
A型だそうで・・・
診断された時は7度6分でしたが
今は9度以上あります
早く回復してくれることを祈っています

Re: おはようございます

NANAさん、こんにちは~
ご訪問有難うございます
ナナちゃん、お元気になりましたか
それはよかった~☆
具合が悪そうにしていると
本当に心配ですものね
蛙・・・可愛いですか
生き物って見る角度でいろんな表情を見せてくれるので
面白いですね
NANAさんのお宅のミニ薔薇も大きく育ってよかったですね
綺麗に咲いてくれると嬉しいものです(笑)

下の娘がインフルで只今高熱を出しています
中学生ですので、二日ほど監視をしなくてはならず
私もきついです
って既に私にもうつっているいるかもしれません
ここ数年下の子は罹っていないのでよかったのですけどね~
中学校で流行しているから仕方ありません

Re: おはようございます。

IKUKOさん、こんにちは~
ご訪問有難うございます
時々覗いて頂き嬉しいです(笑)
そちらも田んぼで蛙さんの合唱ですか
私の実家もそんな感じでしたよ~
そちらも乾いていますか
こちらもまたカンカン照りが始まりました

昨日中学の体育祭が無事終わったと思いきや
今朝下の子が発熱しまして
近くの病院で検査をお願いしたら
インフルのAでした
中学で次々発病していると聞いていたので
やっぱりうつったようです
上の子が水曜日に中間テストなので
うつっていないかヒヤヒヤ
って私にもうつっているかもしれません

Re: こん

たんたかさん、こんにちh~
ご訪問有難うございます
北海道は降っていますか
照りが続くと苦しいですよね
草木も人間も(笑)
ミニ薔薇・・・そうですね
大きくなると得した気分になります♬

今日は下の子がインフルになりまして
9度以上の発熱で困っています
中学で流行しているので仕方ないのですが
痙攣を起こさないといいけど・・・
心配ですの
って私にももううつっているかもしれません

Re: おはようございます

ヒューマンさん、こんにちは~
ご訪問有難うございます
我が家のささやかな鉢植えガーデニングには
蜜蜂がよくラベンダーに来ていました
でも、早朝にミニ薔薇にイトトンボが止まるのは珍しく
え?!と目を疑った程です(笑)
薔薇がもっとしっとりしていると
情緒がありましたが
それでも記念に撮ってみました

只今下の子が発熱中で困っています
インフルエンザのA型ですの
中学で流行しているから仕方ないのですが
今の時季のは始末が悪いような・・・
早く熱が下がるのをじっと見守るしかありません

Re: No title

鍵コメさん、こんにちは~
ご訪問有難うございます
更新は一か月に一度か二度できたら
ま、いい方の私です(笑)
さぼりではないのですが
なかなかですね~
私の下手っぴ写真でも
鍵コメさんのお心が和まれてよかった♪

仕事はなかなか~
やっと鼻がまあまあ調子よくなったかなと思ったら
今日は下の子がインフルエンザになりまして
今高熱が出ています
中学で流行っているのと体育祭の練習で疲れていたのが原因だと思います
実際昨日の体育祭では熱を出されている方が続出状態でしたの
上の娘が水曜日から中間テストがあるので
うつっているとアウトですの(泣)
私にもうつっているかもしれません

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

鍵コメさん、こんばんは~
ご訪問有難うございます
ブログを拝見して相手の方が
半ば励ましのおつもりでされているのだと思うのですが
鬱という病気をあまり理解されていないのではないかな~と
感じました
それに、生活は人それぞれで違うのでアドバイスにはなっていないのでは
とも思いました
鍵コメさんに心の余裕があられる時なら
笑って過ごせることも
今は腹が立たれるのも仕方ないでしょう
私は鍵コメさんが間違っているとは思いませんよ
ただ
ブログに書くことで完全に気が晴れるならいいけど
腹の立ったことって
読み返すたびにまた腹が立つので(私の経験上)
処分される方が鍵コメさんにとっては
いいかもしれませんね
Secret

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

kanarin♪

Author:kanarin♪
◎kanarinブログへようこそ!

晴れ時々曇りの人生を
愛カメラCanon EOS 60Dで写しています
カメラ初心者で
まだ手探りの段階での写真ですが
よろしかったら
覗いて行かれて下さい

★リンクフリーです(^_^)

いちごカウンターつけました!
温かい応援を頂き有難うございます
わくわくカテゴリ
最新記事
コメントありがとうございます
月別アーカイブ
お気に入りブログ
AquariumClock 2
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

「幻の庭。鬼灯(ほおずき)」
クリックすると時計が現れるよ!鬼灯の成長過程が見たい時はもう一度クリック~赤い鬼灯をクリックすると、何かが起こるかも!?(びっくりしないでネ)

『Chris's Crime』

