09≪ 2017/10/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫11

スポンサーサイト


誕生

ここ一週間

インフルエンザ騒ぎで

我が家はてんてこ舞い

お陰で

ある生き物の羽化の瞬間を見逃した~(*_*)


でも・・・

まだ

誕生したばかりということで

気を取り直して

撮りました





アゲハ羽化 001




はい

アゲハ蝶です




アゲハ羽化 021





たどたどしい

飛び方で






アゲハ羽化 034




やっとこさ

ユリオプスデイジーの茎につかまって

きょとんとした瞳







アゲハ羽化 027




初々しい羽は

まるで濡れているかのよう~





アゲハ羽化 040




最後に

これが抜け殻

光が透けて

これもまた綺麗☆




テーマ : 昆虫の写真
ジャンル : 写真

コメント

No title

kanarin🎵さん、こんばんは。
アゲハお見事です~!見応えがありますね!
当方も先日小庭の芍薬に憩うアゲハを撮りましたが、
残念なるかなマクロでなかったものでUPが撮れませんでした~。
此の処ご無沙汰で済みません~! (^o^)/

お早うございます

素晴らしい瞬間をゲットしましたね!
神秘的な美しさに魅かれます。

Re: No title

まっくんの館さん、こんにちは~
ご訪問&お褒めのお言葉有難うございます
芍薬とアゲハは絵になるでしょうね~
想像しただけでも美しい☆
今回はたまたまこの世に生まれてすぐの
アゲハに遭遇したので
マクロで撮れました(笑)
でも、どう撮ってよいかに迷ったんですよね~

下の娘は高熱が出ても
一日ですっと引いてくれたのでよかったのですが
上の娘は試験中でハラハラでした
喉の痛みと激しい鼻水、それに微熱があったので
上の娘もインフルの検査をしてもらいましたところ
陰性でございました
それで、耳鼻科の薬で様子を診ています
私も喉と鼻がどうもよろしくないため
明日耳鼻科へまた行くことになりそうです

Re: お早うございます

hidemomoさん、こんにちは~
いつもご訪問有難うございます
もうちょっと早く気づくと
さなぎ状態からの変化を撮ることができたのに
惜しかったです~
って一度も今までその瞬間を撮ったことはないですね(残念)
どういうわけか
我が家にはアゲハがさなぎになりたがると言いますか
娘に言わせれば「花がたくさんあるからでは?」ですが
一度くらいカメラに収めたいものです

今週は本当にハラハラヒヤヒヤの連続でした
それでも、今週下の娘が中間テストがあるので
また忙しくなりそうです

No title

こんにちは

インフルエンザ~大変でしたね!
でも誕生したばかりのアゲハチョウを
綺麗に撮れることが出来てよかったですね~^^

我が家も子供の小さい時にセミのさなぎを
カーテンにつけて羽化するのを子供が見てました(笑

こんにちは~

まだインフルエンザがはやっているのでしょうか?

アゲハチョウの一瞬一瞬をよく撮られていますね。
とても素晴らしい作品で、足元にも及びません。
最近、我が家の庭にもモンシロチョウが飛び回って
いますが、しばらくすると何処かへ飛び去って行きます。

Re: No title

都人さん、こんばんは~
ご訪問有難うございます
インフルエンザ・・・大変でした~
リレンザのお陰か熱は一日だけで済んだのですが
口元にヘルペス?らしきものができて
痛がってまして~
明日病院へ行くつもりです

アゲハ蝶・・・さなぎがあることは知っていましたが
ドタバタしていたので
チャンスを失ってちょっと残念でした
でも、ま、撮らせてもらったので
よしとしましょう(笑)

都人さんのお宅ではカーテンに蝉ですか
それはいいアイディアですね!
お子様はさぞや喜ばれたことでしょう
立派な観察日記ができましたね~☆
いいな~♪

No title

kanarin🎵さん、こんばんは。
お嬢さん始めkanarin🎵さんまで~お大事になされて下さい。
先程漸く記事UPしました~!(笑) (^o^)/

Re: こんにちは~

蓮の花さん、こんばんは~
ご訪問有難うございます
そうなんです!
インフルエンザが猛威を奮っているのですよ~
今頃(泣)
以前もゴールデンウィークを過ぎてインフルが流行っていることが
福岡ではあったのですけどね
昨日、小児科に上の娘を連れて検査に行きましたら
陰性でした
看護婦さんにお尋ねしましたら
殆どがA型だそうです
中間テスト前だというのにハラハラですわ~

アゲハ蝶・・・お褒め頂き有難うございます
マクロで近寄って撮れたのと
モデルさんがじっとしてくれていたのでよかったです(笑)
モンシロチョウ・・・我が家にも数匹来ていますよ♪
小さくて可愛いですね
蓮の花さんもシャッターチャンスに恵まれるといいですね☆
我が家は全部鉢植えですので
どうも情緒に欠けますの
地植えの方は羨ましい限りですわん

Re: No title

まっくんさん、再度ご訪問有難うございます
実は・・・主人も喉の痛みと鼻水で困っています
下の娘は快方に向かっていますが
上の娘が心配です
ま、主人と私は適当に体を休めるのでよいのですが
娘たちは明日から学校へ行くので心配です
励ましのお言葉有難うございます

記事をUPされたのですね
伺います~☆
Secret

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

kanarin♪

Author:kanarin♪
◎kanarinブログへようこそ!

晴れ時々曇りの人生を
愛カメラCanon EOS 60Dで写しています
カメラ初心者で
まだ手探りの段階での写真ですが
よろしかったら
覗いて行かれて下さい

★リンクフリーです(^_^)

いちごカウンターつけました!
温かい応援を頂き有難うございます
わくわくカテゴリ
最新記事
コメントありがとうございます
月別アーカイブ
お気に入りブログ
AquariumClock 2
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

「幻の庭。鬼灯(ほおずき)」
クリックすると時計が現れるよ!鬼灯の成長過程が見たい時はもう一度クリック~赤い鬼灯をクリックすると、何かが起こるかも!?(びっくりしないでネ)

『Chris's Crime』

