09≪ 2017/10/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫11

スポンサーサイト


羽衣

休憩 003




虹色に輝く・・・


はて


これはどなたの羽衣でしょうか?






休憩 001



答えは

ジャ~ン

ホソヒラタアブでした




休憩 017



我が家に来る蜜蜂たちは

ラベンダーが

いたくお気に召したようで

春の間じゅうべったりでした


このホソヒラタアブは、   

白いノースポールにご執心

虫さんたちにも

花の好みがはっきりあるんですね





休憩 020

あっちに止まったり

こっちに止まったり




テーマ : マクロレンズで撮った写真
ジャンル : 写真

コメント

お早うございます

ご自宅で、ナイスショットが撮れるなんていいですね~!
動き回るのが早いので、カメラに収めるのは大忙しでしたでしょね。

Re: お早うございます

hidemomoさん、こんにちは~
ご訪問今日も有難うございます
自宅でしかカメラを使えない因果な私です(笑)
今の季節はたくさんの虫さんがお花を目当てに
訪れてくれるので助かります
今年は今のところ・・・例のオオスズメバチが来ておりません
よかった~
二年連続来ましたので恐怖なんですよ
それが今年は実は~
燕が子育てを裏の倉庫でしております
そのせいでしょうか?
来週の火曜日くらいに3羽巣立つ予定です

羽衣

今晩は

成るほど~アブの羽衣ですか~初めて
見ましたがとても綺麗ですね~
流石に目の付け所が良いですね^^

今までナメクジ取りをしてました^^

No title

kanarin🎵さん、こんばんは。
いや~お見事です~!素敵ですね。
マクロレンズの持ち腐れにらないように、
見習わなければです~! (^o^)/

おはようございます

いや~、何かと思いましたが。
ここまで寄れるとは
マクロも自由自在ですね

こんにちは~

きれいな羽はアブですか?
初めて美しい羽の色を見せて
頂きました。

Re: 羽衣

都人さん、こんにちは~
ご訪問&お褒め頂き有難うございます
アブの羽・・・ピカッと光っていたので
トリミングしてみました
(流石に50mmマクロではここまで大きく撮れませんので)

ナメクジ取りですか
ナメクジは見た目もよろしくないし
新芽や花弁を食害するので困りますよね
私は見つけ次第すぐに必殺仕事人になりますの(笑)

Re: No title

まっくんさん、こんにちは~
お孫さんのお守が大変でいらっしゃる時に
ご訪問有難うございます
一人でどこにも出かけることができない私は
家の周囲で撮れるものを探しています
マクロしかありませんね~(苦笑)

一昨日
我が家の燕の巣(雛たち)を撮ろうとしたところ
親鳥に襲撃されました
幸いカメラも私もなんともありませんが
こんなこと初めてでした~
いつもの優しい燕たちとは違うように思います
余程気が立っているのか
警戒心の強い燕なのか(汗)
主人が倉庫に行くと
敵の襲来時に発するような声を出しますの
後3日くらいで旅立つのでしょうけど
ちょっと悲しいです

Re: おはようございます

ヒューマンさん、こんにちは~
ご訪問有難うございます
一番上の写真はトリミングしていますので(笑)
ヒューマンさんがお持ちの新しいカメラ
とってもよさそうに思います
軽くて高性能♪
私もいつか欲しいです

この頃写真を撮るのが
本当に困難になりまして~
目がやっぱり合わないのですよ
マクロの時は殆ど勘に頼っているような(笑)

Re: こんにちは~

蓮の花さん、こんにちは~
ご訪問有難うございます
羽がちょうど光を浴びて綺麗に光っていました
ホソヒラタアブ・・・可愛いです
それよりも大きめタイプのヒラタアブ
今日燕の雛の餌として親鳥に捕獲されていましたよ
後、数日で雛が旅立つことになりそうです
雛の背中は大人と同じ黒
でも、お顔はふんわりとしたお毛毛が生えています(笑)

きれい 一声

羽根だけで絵になります。

すごい!。

Kanarinnさん芸術家ですね。

バックの色もいい。

こんばんは~

小さな生き物たちの美しい姿をいろんな角度からとらえていてさすがKanarinさん!!
なかなかじっとしていてくれないので難しいのに
ばっちりきれいに撮れていますね!!
マクロの達人ですね!!

kanarinさ〜ん、こんばんは〜

kanarinさん、こんばんは^^
先日は早速ありがとうございました。
テンプレートの編集がうまく行かず(涙)
あたふたしてる間に時間が過ぎちゃいました。
挨拶が遅くなってごめんなさい。

虹色の羽衣。。私なら絶対見逃してますわ。
ホソヒラタアブの羽なんですね〜
こんなにきれいな色してるなんて!
kanarinさんが撮ってくれなかったら知らなかったことです。
いや〜感心させられます。

Re: きれい 一声

ししまるさん、こんばんは~
ご訪問&過分なるお褒めのお言葉どうも有難うございます
羽根はたまたまトリミングしてよさそうだったので
UPしてみました(笑)
なかなか遠出ができないから
本当に身近な生き物しか写せないのですよ~

今日は、久しぶりの恵みの雨でした
カンカン照りで暑い上に
黄砂とPM2.5のダブルパンチ
苦しかったです~
ししまるさんのお宅もそうでしたか?

Re: こんばんは~

IKUKOさん、こんばんは~
ご訪問有難うございます
この上ないお褒めのお言葉を頂戴して
お恥ずかしいような(ポリポリ)
IKUKOさんのように情緒のある写真が撮れたら
どんなにかよいでしょう
信州は高校の頃
修学旅行で一度だけ訪れたことがあるのですが
ブログを拝見するたびに
素晴らしいところだなと改めて感じます
また行ってみたいです

Re: kanarinさ〜ん、こんばんは〜

qumiさん、こんばんは~
ご訪問有難うございます
テンプレートは満足のいくものになられましたか?
納得のいくものになるまで結構時間がかかるんですよね~

ホソヒラタアブ・・・小さい頃このアブを両手でそっと合わせて
生きたまま別の場所へ運んで遊んだ記憶がありますの(笑)
この頃、ガーデニングに勤しんでいるせいか
小さいものにやたらと目が行きますの
てんとう虫が来てくれるとアブラムシを食べてくれるので
助かります
以前他のブロガーさんがてんとう虫の背中に風景を写し込んでいらっしゃる
写真をUPされているのを拝見して
いいな~と思いました
私にはとてもそのような写真は撮れません(笑)

qumiさんのお住まいの長崎の方は
大気汚染はいかがでしたか
こちらはPM2.5や黄砂で窓も開けられず
苦しかったです
今日は雨で汚れが流し落とされたようで
気分がいいです
でも、明日から大雨なんですよね~(泣)


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

鍵コメさん、こんにちは~
ご訪問いつも有難うございます
そうですか!
着々とお話が前に進んでいるんですね~
新築
想像しただけでワクワクしますわ
きっと素敵な今風のお宅ができるんでしょうね
楽しみ楽しみ~
お孫さんも喜んで飛んだり跳ねたりされるんでしょう
Secret

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

kanarin♪

Author:kanarin♪
◎kanarinブログへようこそ!

晴れ時々曇りの人生を
愛カメラCanon EOS 60Dで写しています
カメラ初心者で
まだ手探りの段階での写真ですが
よろしかったら
覗いて行かれて下さい

★リンクフリーです(^_^)

いちごカウンターつけました!
温かい応援を頂き有難うございます
わくわくカテゴリ
最新記事
コメントありがとうございます
月別アーカイブ
お気に入りブログ
AquariumClock 2
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

「幻の庭。鬼灯(ほおずき)」
クリックすると時計が現れるよ!鬼灯の成長過程が見たい時はもう一度クリック~赤い鬼灯をクリックすると、何かが起こるかも!?(びっくりしないでネ)

『Chris's Crime』

