09≪ 2017/10/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫11

スポンサーサイト


育てるのが好き♥

以前から興味があったクレマチス

買おうと思ったら
1000円近くします
どうしようかな~と悩みつつ

とあるところで
小さい苗を発見
それだと
お値段は200円くらい

これだ~!と飛びついて
買いまして
植えたのが4月の30日

くるくるくるくる蔓が伸びるので
行燈仕立てにしてみました

それでも
時季が中途半端だから
花が咲くのは来年だと思い込んでおりました

それが
なんとここへ来て
急展開

昨日
咲きました


クレマチス 052


嬉しかった~
やっぱり
育てるって楽しいんですよね


あと蕾が二つありますので
これまた楽しみ

クレマチス 047


小さく買って大きく育てる
これぞ
節約主婦kanarin流でございます(*^_^*)




テーマ : 主婦の日常日記
ジャンル : 日記

コメント

咲きましたね~

私も今年クレマチス 植えたんですよ。
今はもう花が終わっていますが 赤っぽい花が咲くと聞いたけど エンジっぽい感じで ちょっとがっかり。
クレマチスには 四季咲きと一期咲きがあるようですが
今咲いていれば 四季咲きかな??
四季咲きなら これからしばらく楽しめますね(^^♪

早速有難うございます

NANAさん、こんにちは~
長らくブログをさぼっていた私に
早速のご訪問誠に有難うございます
NANAさんも、クレマチス植えられたんですね!
赤っぽい花がエンジっぽい感じ・・・
う~ん、がっかりのお気持ち
よくわかります
私も苗についていた写真には赤にピンクの筋が入ったクレマチスが載せられていたのですよ
それが、実際には紫ですもんね~
でも、ま、安く買えたので我慢です(苦笑)
クレマチスは四季咲きもあるんですか
ほ~!
私は一季咲きのものしかないと思い込んでおりました
今後の花の咲き具合を観察してみたいと思います
教えて下さって有難うございます

こんにちは~

クレマチスは鉢植で買うと結構な値段が
します。
私も庭で植えたことがありますが、蔓が
伸びすぎて困りました。
kanarinさんが育てられているクレマチスが
四季咲きだと良いですね。
秋の終り頃にもう一度お花が咲くと思います。

おはようございます

やはり愛情でしょうね
お花も相手をみて花を咲かせるのではないでしょうか

ご訪問有難うございます

蓮の花さん、こんにちは~
ご訪問有難うございます
時々ブログは覗いていたのですが、
なかなか思うような記事が書けずにおりました
今回、クレマチスの花が咲いてくれてよかったです
いいきっかけになりました

蓮の花さんもクレマチス植えられていたんですね!
蔓がそんなに伸びるんですか
行燈仕立てにしたけど、今後は
なんとか上手く処理しないといけませんね~
四季咲きだと秋にもう一度咲く・・・
それは楽しみです
春の終わり頃、平田ナーせり―で咲き終わった後の形の崩れたクレマチスが売られていたので、
一年咲きとばかり思い込んでおりました
ま、今回長年の願いが叶いましたよ♪ 

ふふふ

ヒューマンさん、こんにちは~
ご訪問頂き有難うございます
ふふふ
やっぱりヒューマンさんは人を喜ばせる天才でいらっしゃいますね(笑)
簡潔で短い文章の中にピリッとしたツボを押さえるお言葉が詰まっていらっしゃいますわん
クレマチス・・・優雅なご婦人方に人気のある花のように感じていました
ガーデニングの雑誌にもよく特集が載せてありますしね
私の友人もいくつか鉢を持っていますが、金欠の私には買うのは無理
で、今回格安で買えて嬉しかったです
(そこは花屋さんが買いに行かれる花の卸屋さんなんですよ)
これからも大事に育てていきたいと思います♬

お早うございます

綺麗に咲いてくれてよかったですね!
我が家の居間にある観葉植物のパキラの新芽が、日に日に
成長していて、眩しいほどの新緑です。

Re: お早うございます

hidemomoさん、こんにちは~
ご訪問有難うございます
クレマチス、意外や意外で咲きました
今も3つ咲いていますよ
急にこちらは暑くなってきたので
いつまで咲くかわからないですが、
玄関が華やかになって嬉しいです
hidemomoさんもパキラが元気よく成長して
よかったですね
緑があると、本当に癒されますよね~

我が家の燕・・・先週雛たちが(今年二度目の産卵で)
すくすく育っていたのに
カササギという天然記念物のカラスに襲われた模様で
一羽いなくなってしまいました
それ以来、雛たちの様子が変になり
翌日には一羽が巣から落下
それがもとで亡くなりました
残り一羽だけでも無事巣立ってほしいと思います
今週の終わりに巣立つ予定です

クレマチス大好きなんですが・・・

育てる自信は全くなく、それでもいつも欲しいと思っているのです。
静岡県の三島に「クレマチスの丘」というのがあって、
せめてそこに行きたいとシーズンごとに思いながら、
今年も行きそびれてしまいました。
花の終わった後の風車みたい、あれも好きです。

Re: クレマチス大好きなんですが・・・

chiaraさん、こんばんは~
ご訪問有難うございます
お返事が遅くなりすみません
chiaraさんもクレマチスお好きなんですね~♪
私も以前から興味があったのですが、
なかなか育てるまでに至りませんでした
初めての経験でおっかなびっくりと言いますか
蔓がたくさん出てすぐにくるくるっとなるので
誘因するのが慎重になりました
今回、3個花が咲いて、また蕾ができつつあります
花後の風車・・・そうですね
あれも味わいがありますね
静岡にクレマチスの丘というところがあるのですか
きっと素敵な所なんでしょうね~
クレマチスも種類がたくさんあるので見応え満載でしょう
私も行ってみたいです

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

鍵コメさん、こんにちは~
ご訪問有難うございます
お返事がすっかり遅れてすみません
夏休みに入り、下の娘の宿題になぜか私が追われておりました
娘の中学校、細かいところまで結構煩いんですよ
夏休みが終了するまでに勉強が終わればOKではなく
8月6日までにポスター、8月21日までに作文を提出とか
夏休み前から下の子が蕁麻疹がずっと出ていて
私は皮膚科から何度もお薬を貰いに行っていました
抵抗力の低下、ストレスなども蕁麻疹に影響があるようなので
8月は塾を休ませることにしました

鍵コメさん、鬱が治らず
本当にお困りでしょう
私も人生、上手くいかないことだらけですわ
こちらでは介護の仕事は腐るほどあるんですけど
私の体は介護される方でしょう(苦笑)
年齢って辛いものがありますよ
歳だからって線引きされるので
事務的な仕事はなかなかなさそう

今日は朝から雷で目が覚めました
激しい雨!!
今は落ち着いて晴れていますけどね
本当に今年はよく降りますよ
カラッと晴れた日の方が少ない感じ
これから少しずつでも夏らしく生活できたらいいなと思います
海にでも行きたいです

Re: お見舞い申し上げます。

chiaraさん、こんにちは~
すっかりご無沙汰してしまい
またご心配をおかけして
すみません
温かいお言葉本当にありがとうございます
拝見してとても嬉しかったです
今年は、確かにかなり降っていますね
一旦降ると、もうドバドバって感じの降り方でして
今朝もいきなりの雷で目が覚めました
5時半頃でしたでしょうか
以前のように落雷でエアコンや電話、DVD、シャッターなどが駄目になることを
避けるために
コンセントの抜けるものは抜いて
ああ、眠いこと(笑)
雨が半端ななく激しかったので
今日はどうなることかと思っていましたら
今は、すっかり晴れております
晴れる時間が合い間でもありますと
川の氾濫は回避できますので
助かります
長時間断続的に降りますと、広島と同じようになるので
怖いですね
水は侮れません
Secret

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

kanarin♪

Author:kanarin♪
◎kanarinブログへようこそ!

晴れ時々曇りの人生を
愛カメラCanon EOS 60Dで写しています
カメラ初心者で
まだ手探りの段階での写真ですが
よろしかったら
覗いて行かれて下さい

★リンクフリーです(^_^)

いちごカウンターつけました!
温かい応援を頂き有難うございます
わくわくカテゴリ
最新記事
コメントありがとうございます
月別アーカイブ
お気に入りブログ
AquariumClock 2
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

「幻の庭。鬼灯(ほおずき)」
クリックすると時計が現れるよ!鬼灯の成長過程が見たい時はもう一度クリック~赤い鬼灯をクリックすると、何かが起こるかも!?(びっくりしないでネ)

『Chris's Crime』

