09≪ 2017/10/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫11



初々しいレストラン

昨日は、久しぶりにからっと晴れたので

ちょっとかわったレストランへ行ってみました


平岡 002


その名は

カフェ ド ヒラオカ


平岡 004


頑丈そうな建物の中にあります



平岡 008

って

ここは

平岡栄養士学校の中の

一角なんです




平岡 009


二年前にオープンした

明るい店内には・・・

おお!

焼き立てパンがずらり

お店が朝の7時から開いているのもびっくり☆





平岡 010


焼き菓子もあって

お土産にもよさそう


平岡 012


ケーキも色とりどりでいいですね~

甘党には堪えられない(^v^)



平岡 019


11時を過ぎたので

お昼の週替わりランチを頼んでみました

サラダとドリンクは200円で追加

お豆腐の夏野菜盛りは

結構イケました

おくらとトマト・それにヤングコーン

味付けは生姜

これを下の娘の夏休みの家庭科の宿題の品に

してみようかななどと考えて(笑)




平岡 025


今週は中華のメインだそうで

エビと白身魚はほくほくして

とても美味しかった

調理だけでなく

接客も学生さんたちの仕事で

何とも初々しかったですね


平岡 020


娘はピザを注文して

これまた焼き立て


平岡 033


窯の前で学生さんたちが

一生懸命コネコネして

頑張ってるでしょう


平岡 032


奥にもお部屋がありまして


平岡 029


ケーキ(食べられない)のコンテストの優秀作品が

飾ってありました

テーマは妖精なんだそうです



平岡 037


帰宅する時に

フランスパンやケーキを買いました

比較的さっぱりしてよかったです

テーマ : 主婦の日常日記
ジャンル : 日記

コメント

今晩は

いやぁ~!どれも美味しそうで、お店もおしゃれですね!

こんにちは~

焼きたてのパンは美味しいですよね。
また店頭にはいろんなケーキが並んで
いるので私も買って食べたいです。

Re: 今晩は

hidemomoさん、こんばんは~
ご訪問有難うございます
ネットで見つけてその翌日に行きました
こちらは、平岡グループの一つです
福祉の専門学校、調理関係の専門学校といろいろありまして
今回初めて寮があるのを知りました
とっても衛生的で綺麗な建物でしたよ
学生さんたちを見て若いっていいなと思ったりして(笑)

Re: こんにちは~

蓮の花さん、こんばんは~
ご訪問有難うございます
やっぱりパンは焼き立てに限りますね
朝、7時からこんなパンが食べられたらどんなにかよいでしょう
近くの方は羨ましい限りです
店内は女性客が多かったですよ
若い家族連れも
ランチは一日40食限定なので早めに行って正解でした
未来の料理人の方々にエールを送りたいと思います
頑張れ~って(笑)

こんばんは

今晩は、お久しぶりです。。

お元気そうでなによりです、美味し者が沢山並んでますね~頂きたくなります。。

ところでFC2に捜査の手が入りましたね、大丈夫ですか?
無理をなさらずに頑張って下さい。。

私のパソコンが壊れました、来週新しいパソコンが来ますのでまたよろしくお願いします。。

Re: こんばんは

シュリルさん、こんにちは~
ご訪問有難うございます
お久しぶりです!
って随分とご無沙汰していてすみません

シュリルさんも手作りで美味しいパンを作っていらっしゃいましたね~
私もシュリルさんのように上手にできたらいいなと思いますが
なかなかですね~(苦笑)

そうそう、捜査が入ったとヤフーニュースで観たのですが
今のところ、ブログに支障は全くないのです
ってこのまま支障がないとよいですが
変な奴らが動画を利用するから迷惑ですね~
こちらは金もうけでブログしているわけじゃないから

シュリルさんのパソコン、壊れたのですか
私のももうかなりの限界を迎えていますから
いつ壊れてもおかしくない状態ですの
新しいのが私も欲しいのですが
買えません

シュリルさんは新しいパソコン・・・
いいな~♪
Secret

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

kanarin♪

Author:kanarin♪
◎kanarinブログへようこそ!

晴れ時々曇りの人生を
愛カメラCanon EOS 60Dで写しています
カメラ初心者で
まだ手探りの段階での写真ですが
よろしかったら
覗いて行かれて下さい

★リンクフリーです(^_^)

いちごカウンターつけました!
温かい応援を頂き有難うございます
わくわくカテゴリ
最新記事
コメントありがとうございます
月別アーカイブ
お気に入りブログ
AquariumClock 2
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

「幻の庭。鬼灯(ほおずき)」
クリックすると時計が現れるよ!鬼灯の成長過程が見たい時はもう一度クリック~赤い鬼灯をクリックすると、何かが起こるかも!?(びっくりしないでネ)

『Chris's Crime』

