07≪ 2017/08/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫09

生き抜いた多肉植物

秋 001



今年は天候がまちまちだったからか

8月の終わり頃から

ミニシクラメンが元気に咲きだしました

ミニシクラメンも色や形がさまざまですが、

やはり赤が強いですね



秋 015


こちらは

ルビーネックレスの花です

一つだけ咲いてくれました♪

こんな可憐な花が咲くのだと初めて知りました




秋 054


多肉植物で作った小さなリースがあるのですが

光があまり当たらないせいか

子持ち蓮華の先っぽが

にゅ~っと伸びて

花を咲かせてくれました

これまたお初です

(他の種類の多肉植物も幾つか花を咲かせていました)




秋 040



夏の暑さで

多肉植物は駄目になるんじゃないかと

心配していたのですが

我が家の多肉ちゃんたちは

踏ん張って

生き延びてくれました

オーロラやブロンズ姫は赤く色づき始めて

とっても可愛いです(#^.^#)



テーマ : 花・植物
ジャンル : 写真

コメント

こんにちは

多肉 かわいいですね(^^♪
我が家の多肉 息も絶え絶えで 消滅寸前です。

早速有難うございます

NANAさん、こんにちは~
随分とご無沙汰しておりまして
それなのに早速書き込みして頂き
有難うございます
多肉・・・夏場が蒸し暑かったので
傷んでしまうかなと思われたのですが
なんとか生き延びました
NANAさんのお宅の多肉ちゃんは、消滅寸前ですか!
秋になると、生育がよくなるので、そこで持ち直すことを
祈っています☆

今日は

ご自宅で観察できていいですね~。
どんな花にもいやさせますね!

こんばんは~

多肉食のお花をよく育てられたと思います。
私は園芸店から買ってはきますが、育てる
事はできませんでした。

もう鉢植えのハイビスカスが咲きだしましたね。
私の家では、やっと葉っぱが出始めました。

なかなか難しそうですね

多肉はとてもカワイイ花が咲くのですね。
kanarin♪さんのお手入れがいいからなのでしょう。

私は自信がなく、店頭で欲しいと思っても買うのは躊躇われます。
シクラメンも翌年咲かせるのがなかなかで・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 今日は

hidemomoさん、こんにちは~
ご訪問いつも有難うございます
何年も前に自分では意識しないうちに多肉植物を購入していて
花を咲かせていたものもありました
ただ、こんな風に意識して買ったものが
花を咲かせると感動するんですよね~(笑)
じっくり観察すると楽しいです
花って癒されますよね~
この頃、胃の調子が悪かったのですが
不思議とガーデニングするとすっかりよくなっているんです
やっぱりストレスのせいなのかと思っています

Re: こんばんは~

蓮の花さん、こんにちは~
いつもご訪問有難うございます
多肉植物は季節の変化に強いものと弱いものがありまして
ずっと前に意識せずに購入したものがしっかり生き延びていたものがあります
それは、ブロンズ姫、虹の玉など雪の中でも元気でしたから
蓮の花さんもそのような品種を育てられるとよろしいのでは?
私も、今回、初めてのものがたくさんあったので、
正直自信はありませんでした
それが、意外や意外でどれも枯れずに生き延びてくれたので
とても嬉しかったです
多肉植物は光と風が育てるポイントのようですよ

Re: なかなか難しそうですね

chiaraさん、こんにちは~
ご訪問どうも有難うございます
多肉植物も可愛い花が咲くのだと、今回じっくり観察してわかりました
多肉植物は、ほったからしても強く生きるものと
弱いものとがあることもやっと勉強したところです(笑)
私の家では、観葉植物も家の中では上手く育てられないので
全部家の外で育てています

多肉は特に光と風が大事なようでして・・・
夏場の暑さに耐えきれるのかどうか心配でした~
特にリースが乾きやすいので、もう駄目になるかなと思っていましたら
どの品種も生きてくれてほっとしました
chiaraさんも、いつか虹の玉やブロンズ姫を育てられるといいですね
(暑さや寒さにも強いので)

Re: No title

鍵コメさん、こんばんは~
ご訪問有難うございます
2度寝の習慣を止められたのですね
それは一歩前進されました
ただ、お医者様には早めの状況をお話された方がよさそうですね(ウン)

この前、テレビで観たのですが、
やはりウォーキングは体によいそうですよ
1週間に一度ジムへ行って激しい運動をするよりも
毎日ウォーキングした方が血糖値も下がるし、いいものが分泌されるらしいです

仕事・・・そうですね
求人では収入のよい仕事はなかなかありませんね
確かに、半分以下になると思います
ただ、半分以下でも収入がないよりはよいので
人間関係がごちゃごちゃしないところへ行かれた方がいいかもしれませんね
ってそんなところを探すのは難しいのですけど
私もストレスのない世界で働いてみたいです
Secret

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

kanarin♪

Author:kanarin♪
◎kanarinブログへようこそ!

晴れ時々曇りの人生を
愛カメラCanon EOS 60Dで写しています
カメラ初心者で
まだ手探りの段階での写真ですが
よろしかったら
覗いて行かれて下さい

★リンクフリーです(^_^)

いちごカウンターつけました!
温かい応援を頂き有難うございます
わくわくカテゴリ
最新記事
コメントありがとうございます
月別アーカイブ
お気に入りブログ
AquariumClock 2
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

「幻の庭。鬼灯(ほおずき)」
クリックすると時計が現れるよ!鬼灯の成長過程が見たい時はもう一度クリック~赤い鬼灯をクリックすると、何かが起こるかも!?(びっくりしないでネ)

『Chris's Crime』