04≪ 2017/05/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫06

スポンサーサイト


新入りと小物達

公園へ行けばデング熱が・・・

野原に行けばマダニが・・・

登山すれば噴火が・・・!


迂闊にリラックスできない今日この頃

皆さまはいかがお過ごしでしょうか



昨日の夕方

帰宅してみると

電話着信の形跡がありました

ボタンを押すと

多肉植物をよく買うお店からでした

予定よりも早く

私が取り寄せ注文していた多肉ちゃんが入荷したとのこと

ラッキー☆☆☆



いそいそと

出かけました


多肉と小物 039


お目当ての品は

これこれ

ファンクィ―ン

育ててみて とても美しいと感じて・・・

2個買いました


それと

今回新たに入荷したものにもチャレンジ

いつもは5個以上買うと200円になるものばかりですが

今回奮発?して

1個350円のものを買いました



多肉と小物 004


花鏡・・・オブツーサもお水が入ったように

ぷよぷよしているのですが

これも透明感があって綺麗です


多肉と小物 010


カメレオン・・・面白い名前の多肉ちゃん



多肉と小物 011


福兎耳・・・ふさふさとして

ビロードのような感じ

名前に

兎の耳がつくシリーズはどれも気持ちよさそう

(以前買ったのは月兎耳でした)



多肉と小物 017


桜竜・・・ドラゴンらしく

ニョキニョキとした角みたいなのが

たくさん♪



多肉と小物 018


銀箋・・・緑の上に白いプツプツがあり

先っぽはくるりと曲がって可愛い♪



多肉と小物 025


ふっくら娘・・・ホホホ~

これはこれは

我が家ののほほん娘そっくり

ぷっくりしたところに

きっとお水がたくさん詰まっているんでしょうね~



多肉と小物 029


オーロラ・・・私が以前に買ったものは

丈が伸びていましたが

今回のは、とてもコンパクト!

これから伸びて行くのが楽しみ



多肉と小物 032


南十字星・・・☆☆☆の形がくっついてひこ星と似ています

このシリーズも強いのでぐんぐん伸びるでしょう



多肉と小物 051



不死鳥・・・緑の中に黒いプツプツがあり

先っぽの方には丸い葉ができます

いつかピンクの色の花を咲かせたいものです

(これは・・・道の駅で150円で買いました)









結婚した時に

主人の実家からか

私の実家からか

もらって来ていた古~い棚(植物用の温室もどき)がありました

もう20年近く放置していたのですが

9月に頑張って白いペンキを塗り塗り~

汗だくになって

数日かけてリメイク

折角なので

多肉植物だけでなく

小物を飾ってみることにしました



多肉と小物 053



バスタブで本を読むわんこ

後ろにあるのは100円ショップで買った兎のタイル




多肉と小物 057



の親子

下駄箱の上で飾っていたのが

飽きてしまって

ずっと閉まっていたのだけど

外にこうして飾ると

なかなかいい☆

って自分で言っていたら世話ないですね



多肉と小物 061




通販で取り寄せたローズボウルに

毎朝、我が家のささやかなコンテナガーデンに咲いた

花々を少しずつ挿しています

ミニ薔薇は毎日次々咲いてくれるので重宝しています

後はその日の気分でダリアだったり

ベゴニアだったり

ペンタスだったり~




多肉と小物 093



ウエルカムボードの前に鎮座する

我が家の妖精・・・

って

名前は忘れてしまいました~



多肉と小物 082



クレマチスに添えてある

優雅な薔薇風呂のわんこ

結構お気に入りです


お粗末さまでした<(_ _)>

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル : 趣味・実用

コメント

こんばんは

またまた 多肉がいっぱーーい!!
可愛いのがたくさん仲間入りですね(^^♪

私がときどき覗いてるブログですが
多肉など楽しいものの趣味がkanarinさんと
合いそうなので 紹介しますね。
ぴぴぽぽさんの「猫とさんぽ」
一度覗いてみたら 面白いと思いますよ。
http://blog.goo.ne.jp/pipipopo4649

お早うございます

いやぁ~沢山の品種があるのに驚きました!
昔、父が育てていましたが3種類ぐらいでした。
色んなマスコットも居て、楽しさが増しますね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: こんばんは

NANAさん、こんばんは~
いつもすぐにご覧頂き有難うございます
今回、予想していたよりも早めにファンクィ―ンが届いて
嬉しかったです
それに、新入りも増えましたしね
NANAさんがご紹介して下さった「猫とさんぽ」
早速拝見しました
いや~
面白かった!
多肉も猫の数も半端じゃありませんね(笑)
ご自宅の方も個性的でとっても素敵でした~
NANAさんのブログをリンク欄に貼ってありますね
お友達なんですね!

Re: お早うございます

hidemomoさん、こんばんは~
コメント頂きどうも有難うございます
私も多肉植物って奥が深いな~とつくづく感じています
私が購入したのは比較的お安い品ばかりなんですけど
上級者の方は一つが6000円くらいのものを入手していらっしゃるようです
私は金欠なのでとても手が届きませんけどね(笑)
それでも、少しずつかわったものを買いたいと思っています
hidemomoさんのお父様も多肉を育てていらしたのですね
小さくて可愛かったでしょう
私もこんなに癒されるとは思いませんでした
朝、外に出るのが楽しみなんですよ
お陰で胃潰瘍になりかけていたのが
よくなったようです

Re: No title

鍵コメさん、こんばんは~
いつもご覧頂き有難うございます
多肉植物・・・本で読んでとてもたくさん種類があることを知りました
他の方ブログを拝見して
私もこんなのが欲しいな~と思いつつも金欠なので
なかなか手が出ないのですが、今回少し買いたしました
朝、外の涼しい空気を吸いながら、植物たちの手入れをすると
胃の調子がよくなることに気づきました
体への癒しを兼ねてガーデニングをしています

二度寝しないように努力をされていますね
眠い・・・わかりますよ~
私もお昼を過ぎると
いつの間にかリビングで寝てしまうことがショッチュウですの
それをウトトタイムと呼んでいます(笑)

鍵コメさん・・・悩みはお互い尽きませんね
鍵コメさんのお仕事が見つかることを祈っていますよ
私も働きたいと思っていますが
肝心の体力がないのですよ
若い頃の体力を取り戻したいと切に願う私です

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

鍵コメさん、こんばんは~
ご訪問有難うございます
先生とお話をされて
お薬を変更して頂かれたのですね
でも、極端に眠いようですね
お薬は一長一短ありますから・・・何とか慣れるといいですね

少しでも条件のよい仕事が何とか決まるといいですね
それと・・・
上のお子様に奨学金が頂けるとよいですね

こんばんは!

長らくのご無沙汰で済みません~!
台風の影響は如何でしたか~此方は少し風が吹いた程度でした!
続いて19号が発生北上の様子ですね、気を付けて下さいね。
此の処の野暮用に託けて怠け癖がついてしまいました~。(笑)
多肉植物、種類がどんどん増えて楽しいですね。
今月はまだ野暮用が続いていますが、せめて週一のUPを心掛
けたいと思っています。
度々のご訪問有難うございました。 (^o^)/

Re: こんばんは!

まっくんさん、こんばんは~
ご訪問有難うございます
こちらこそご無沙汰続きですみません
台風は前日に少し吹いただけで殆ど影響がありませんでした♪
仰るように19号がまた近づいて来ているのでそちらが心配です
台風ってホントに嫌ですね
多肉植物をあちこちに移動しなくてはなりませんもの
あれからまた4種類ほど増えまして
現在では38種類ほどになりました(笑)
寒さに弱いものもありますので、今防寒対策を調べているところです
夏が上手くやり過ごせましたから何とか冬も頑張りたいと思っています
まっくさん、野暮用が多くなられましたね
でも、それもまたまっくんさんの人生で大切なお時間なので
大切にお過ごし下さいませ
週1のUPを楽しみにしております☆

こんばんは~

たくさんの多肉植物を買い求められましたね。
今後多肉植物が次々に成長し、お花が咲くのが
楽しみになると思います。
家の近くの量販店ではカランコエが主に仕入れて
ありますが、今度行って見た時に他にも多肉植物が
仕入れてあるか見てみる事にします。

Re: こんばんは~

蓮の花さん、こんばんは~
ご訪問有難うございます
この後も、少し買いたして今や38種類くらいになりました
お菓子の入っていた入れ物や以前使っていたものを再利用して
植えこみました
雰囲気は大賑わいです(笑)
ただ、今は季節がよいのですが
問題は冬場でして~
家の中に入れると私は窮屈に感じますので
できるだけ外に置きたいのですが
寒さに弱いものも結構ありますから
どうしようかと思案中ですの
(発砲スチロールの箱やプチプチシートを使うつもりですが)
蓮の花さんのお宅の近くの量販店もたくさんのお花がありそうですね
どうぞご覧になってみて下さいね♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

鍵コメさん、こんにちは~
二回もコメント有難うございます

こちらは台風が予報よりも軽く済そうと思いきや
後から、吹き返しの風が強かったです
多肉を出したり入れたり(笑)

今日は、あれから数日経って
こちらも晴れて気持ちよく過ごしています

鍵コメさん、お薬をまた変更されたのですね
今度こそ合うとよいですね!
元気になられることを祈っています

薬局の説明書きにそう書いてあったら
それは期待しますよね~
私だって期待するでしょう
前向きになる薬・・・欲しいですわ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

鍵コメさん、こんにちは~
ご訪問いつも有難うございます
何か明るい話題があれば
記事にしようと思うのですが、
人生なかなか思うようには参りませんの(苦笑)
ご心配をおかけしてすみません

お薬の副作用で胃が悪くなることが
確かにありますから
どうなんでしょうか
ストレスも十分関係ありますからね~

鬱経験者は雇ってもらえないですか
う~ん
それは辛いですね
いっそ農業従事のお仕事など
お日様の下で空気をいっぱい吸いながら
仕事ができるといいですね
ただ、そちらは都会ですから
難しいでしょうけど

Re: No title

鍵コメさん、こんにちは~
検査入院のこと・・・メールのこと・・・
気づかずに大変申し訳ございませんでした

心臓の結果がよろしかったそうで
よかったですね!
鍵コメさんのブログは人気ブログでいらっしゃるので
待っておられる方もたくさんでしょう
どうぞこれからもブログを続けて下さいね
私も何か明るい話題がある時には
載せてみたいと思っています

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

鍵コメさん、おはようございます
胃の不調はやっぱりお薬が原因だったようですね
とりあえず、胃は元に戻られてよかったです
重い薬・・・そうですね
振り出しに戻ったような感じはありますが、
それでも少しずつは回復に向かっていらっしゃるように思いますよ

軽自動車のお仕事・・・ご近所の方もよくなさっているようです
ただ、私の弱点は運転が超下手なこと(笑)
折角教えて頂いたのにごめんなさい
でも、鍵コメさんにはぴったりかもしれませんね
運動神経もお子様のご様子を拝見する限りは
とてもいい方でいらっしゃるので
車の運転もお上手でしょう
病状が落ち着かれたらなさってみるのもいいでしょうね

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

鍵コメさん、おはようございます
ご訪問有難うございます
上ののほほん娘・・・試験当日控室で手が震えたと言っておりました(笑)
緊張に緊張が続いていたからでしょう
しかし、蓋を開けてみますと
とても優しい教授がお相手して下さり
娘も自分のカラーを出せたように思います
たぶん・・・大丈夫でしょう
ま、12月の二日の発表まではわかりませんけどね

上も下も
来週が期末試験なので、頑張ってほしいところです


鍵コメさん、朝が寒くなってきたので
確かに起床は辛いですよね
私も5時起きはきついです
が、ここ数週間は課外がないそうで
6時起きになるからちょっとラッキー☆
おまけにお弁当も試験中はいらないので楽かな

鍵コメさんも一日も早くご病気がよくなられるといいですね
経済的な問題が解決すると
ご病気も一気によくなられるように感じます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Secret

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

kanarin♪

Author:kanarin♪
◎kanarinブログへようこそ!

晴れ時々曇りの人生を
愛カメラCanon EOS 60Dで写しています
カメラ初心者で
まだ手探りの段階での写真ですが
よろしかったら
覗いて行かれて下さい

★リンクフリーです(^_^)

いちごカウンターつけました!
温かい応援を頂き有難うございます
わくわくカテゴリ
最新記事
コメントありがとうございます
月別アーカイブ
お気に入りブログ
AquariumClock 2
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

「幻の庭。鬼灯(ほおずき)」
クリックすると時計が現れるよ!鬼灯の成長過程が見たい時はもう一度クリック~赤い鬼灯をクリックすると、何かが起こるかも!?(びっくりしないでネ)

『Chris's Crime』

