09≪ 2017/10/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫11

スポンサーサイト


一足早めの春

今日は、久しぶりの投稿となります

先日、
上ののほほん娘の進学が正式に決まりました
地元福岡の大学です

10月の初めに
校内選考会議で推薦が決定し
11月の中旬に
大学での集団面接を受けました

受ける前は何度も何度も
高校で面接の練習があり
どんな質問をされてもいいように
必死で考えておりましたが
思うようにできない悔しさから
家では少々癇癪?が起きておりました

極度の緊張の中
面接に行って
どうなることか
親としてはとても心配でしたが
面接をされた教授がとてもお優しい方だったようで
娘は明るくふるまえ本来の自分を出せたようでした

それを聞きほっとしましたが
やっぱり
合格通知が実際に家に届くまでは
なんとなく
落ち着かない日々でした

今後は
大学入学の約束として
高校生活で持たせなかったスマホ
明日か明後日に買う予定です

既に大学からの課題(DVDによる)もしっかり出されているのと
高校側からの英語の課題やさらなる商業検定で
これから忙しくなりそうです

テーマ : 主婦の日常日記
ジャンル : 日記

コメント

こんにちは~

お久しぶりです。
しばらくブログの更新がなかったので心配
していました。

お嬢さん、大学の進学先が決まっておめでとう
ございます。
地元の大学だったら久留米から通学できるので
kanasinさんも安心できますね。
来年は、下のお嬢さんも高校生だと思います。

落ち着いたらブログを続けてくださいね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: こんにちは~

蓮の花さん、こんばんは~
ご無沙汰ばかりでご心配をおかけしてすみません
お祝いのお言葉どうも有難うございます
同じ大学への志望者が例年の倍以上いましたので
校内の選考に勝てるか
心配でした~
結果的に
書道部に属していたのでそれが幸いしたようです♪
昨日、早速iphonを買いに行きました
これで、クラスメイトの皆さんにやっと追い付きましたでしょうか(笑)
そうですね、
下の子が来年中三です
一難去ってまた一難~
こちらも、どこの高校を受けるかで
かなり悩みそうです

Re: No title

鍵コメさん、こんばんは~
お祝いのお言葉どうも有難うございます

取り敢えずほっとしました~
そうです、
○○高校から▲▲大学で
▲▲大学は残念ながら私立大学です(笑)
授業料免除などは大学に入ってからの成績によると思いますが
我が家も奨学金はなんとか頂きたいなと思っています
私自身、学生の頃、頂きました
当時のお金で130万近く(4年間で)
返還したのは50万だったと思います(免除があったので)

鍵コメさんのお宅も
何か
いいことがあられるといいですね~
宝くじに当たるとか
って私も宝くじに当たりたい♪

おめでとうございます

合格でホットされているでしょうね!
頑張った甲斐がありましたね。
お喜び申しあげます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: おめでとうございます

hidemomoさん、こんばんは~
ご訪問&お祝いのお言葉どうも有難うございます
うちの娘は、ドジなので
最後の最後まで心配でした
それでも、高校の先生方のお導きでこうして大学に入学できる運びとなり
ほっとしています
早速スマホを買わされましたけどね(笑)

一年生の時に進学に向けて
こちらの中学出身者でたった一人
朝の課外を受けさせたこともあり
どうしても進学させてあげたいと思いました
皆さまに自慢できるほどの大学ではないのですが
それでも、まあ、よかったです♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは

kanarinさん
お久しぶりで申し訳ない気持ちをいっぱいにしています
ゴメンナサイ
すくすくと成長されたお子様のこと
凄く頼もしくこちらまで嬉しく思います
今後の歩む道がとても楽しみに思えてなりません

なかなかコメントもせずにいますが
一年間ありがとうございました
幸せの新しい年が待っていますね
「おめでとうございます」

Re: こんにちは~

鍵コメさん(Hさん)
お返事がすっかり遅くなってすみません
クリスマスも過ぎ、もうすぐお正月ですね
一年が過ぎるのは本当にあっという間でして
鍵コメさんもブログ名を変更されて
また新しいブログの在り方をお考えでいらっしゃるのですね
私はお恥ずかしい有様ですが、
ま、これはこれで取り敢えずいいかなと思っています(笑)
この頃、歯茎が痛んで困っていましたが
ようやくよくなりました

今年はお花が意外や意外でいつまでも
咲くのが不思議でなりません
皆さんのお宅もそうなのでしょうか?

Re: No title

鍵コメさん(Aさん)
こんばんは~
いつもいつも応援して下さって有難うございます

今年は、あんまりブログをすることができず
残念と言えば残念でしたが
来年はもう少しupできればと思います

娘・・・今日、例のDVDが送って来ましたの
レポートを書くようになっているのだけど
何と!激励の電話が入るらしく
驚いています(笑)
途中で挫折しないようにでしょうけどね
娘の携帯の番号やメールアドレスを書く欄があったので
おかしいなとは思いましたけどね

漢検2級、商業経済検定1級と検定がこれからもあるので
上手にこなしてほしいものです

Re: No title

鍵コメさん(Mさん)
こんばんは~
いつも温かいお言葉を有難うございます
お孫さんも来年の春はピカピカの一年生でいらっしゃいますか
ランドセルや学習机など嬉しい準備ですね♪
お家も新築でいいな~

クリスマスには素敵なメールを有難うございました
娘たちも大変喜んでおりました
今日は、またたくさんの宿題が自宅に届きました
本を読んだりDVDを観たりと忙しくしています

下の子は今、塾に行っています
一人夜出かけるのは辛いようです
鍵コメさんのお宅のように優秀ですと
苦労はないのですけどね~(笑)

Re: こんにちは

ふーちゃんさん、こんばんは~
こちらこそご無沙汰ばかりですみません
こうしてコメントして下さって
とても嬉しいです!
時折ふーちゃんさんがどうしていらっしゃるかな~と
こっそり覗いておりました(笑)

きくしゃんさんのブログもたま~に覗かせて頂いていたのですが
あのようにご不幸があられて
びっくり致しました
死というものは・・・いつも隣り合わせですね
でも、だからこそ
皆さん生きている時間を大切にしなければならないのだと
改めて感じました

娘たちの成長を見守りながら
ってここが一番踏ん張りどころなんですけどね
下の娘がもう反抗期真っただ中で(笑)

ふーちゃんさん、またよいお年をお迎え下さいね
ふーちゃんさんが踊っていらっしゃるお姿を想像しながら
楽しく過ごしたいと思います
どうぞダンスのテスト頑張って下さいね
有難うございました♪

No title

kanarin🎵さん、こんばんは。
今年も残り少なくなり日々ご多忙のことと存じます。
ご一同様には好い年の瀬を~そして輝かしい初春をお迎えになられます
よう祈念いたしてしています。
お世話になり有難うございました。新年も宜しくお願いします。(^o^)/

No title

今年も今日一日となりました。
一年があっという間に過ぎてしまいます。
もっと何か出来たのではないかと、いつも思ってしまいます。
良い年をお迎え下さい。

Re: No title

まっくんさん、こんにちは~
ご訪問有難うございます
年末も押し迫り忙しくしておりました
と言いますのも
昨日の早朝、主人の母方の従兄から電話がありまして
伯母が亡くなったのでした
38才で旦那さんを亡くした伯母は女手一つで4人の子供を育てたのでありました
私は、主人との結婚が晩婚ということもあり、
そういう事情を知らされておらず
ただびっくりでした
しかし、更に驚きましたのが
主人の従姉の方の旦那さんが香川大学の教授でいらしたこと
それに、主人のまた別の従兄の娘さんが
剣道で日本一になった内村良一の妻であったこと!
びっくりだらけでした~

まっくんさん、今年一年大変お世話になりました
来年もよろしくお願いします

Re: No title

noriさん、こんにちは~
ご訪問有難うございます
とっても嬉しいです!
今日は、大晦日ですね~
仰るように一日一日がすぐに過ぎてしまい
気づくと一年がもう終わりかというような状態でして(笑)
私も、仕事をしたいと思いながらも
結局のところ、出来ず仕舞いでして・・・・
でも、来年こそは何とか少しでも仕事をしたいと思います

先日、主人の伯母(88歳)のお宅にお邪魔したのですが、
一人暮らしの割には
どのお部屋も綺麗に片付いていて
伯母自身も、髪型や服装もきちんとしていました
スケジュールもびっしりで・・・
見習わなければいけないと痛感して帰宅しました

noriさんのブログを拝見していますと、
お料理のお上手な奥様
それに仲良くご旅行に行かれていて
とても素敵だなと思います
いいな~☆☆☆

どうぞ来年もよい年になられますように

良いお年を!!

こんばんは。
今年も余すところ数時間
色々あった1年もあっという間でした。
良いお年をお迎え下さい。v-82

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 良いお年を!!

あしたのかぜさん、こんばんは~
毎年この時期になりますと
ご訪問頂き誠に有難うございます
とっても嬉しいです!!
そうですね、
後、5時間半でしょうか~
いよいよ新年が近づきましたね

あしたのかぜさんの緻密なお写真の数々
それに比べて私のブログはお粗末様でございました(笑)
来年はもう少しちゃんと写真を撮りたいなと思っています
ただ、もう目が老眼でして~
近いところがさっぱり見えませんの
皆さんどうやってお写真を撮っていらっしゃいますのか
教えて頂きたいくらいです~

あしたのかぜさんも
どうぞよいお年をお迎え下さいませ☆☆☆

Re: No title

鍵コメさん、こんばんは~
ご訪問毎回のように有難うございます
こちらこそお世話になりました

お風邪が治りませんか
ストレスも関係しているかもしれませんね
免疫が落ちやすいですから

それがうちの下の子も
喉が痛いから始まって
咳が少しずつ出て
今日は鼻水(ちょっぴり鼻血も)です
家でじっとしているのに
どうしてよくならないのか・・・
困っています

来年こそはよい年に本当にしたいものですね~
鍵コメさんも私も
運を取り戻せるといいですね~
来年もよろしくお願いします☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

kanarinさん、明けましてお目でとうございます。
ご一同様には希望に満ち溢れた清々しい初春をお迎えのことと
お慶び申し上げます。
本年も変わりませず宜しくお願いいたします。(^o^)/

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

まっくんさん、新年のご挨拶も致しませんで
大変失礼を致しました
今年もよろしくお願い致します
ってもう一月も終わろうとしていますね
一月は、何かとバタバタしておりました
子供たちが健康に過ごせるとよいのですが~
二月になりますと、上の子の登校日数も減るので
ぐっと楽にはなるのでしょうけど(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

拍手欄にもコメント出来ないので
こちらへw
非公開も出来なくなってます~ww

仕事を始められたんですね~
見つかって良かったですね
どんな仕事なんでしょうか?

オイラは全然見つからないです
家族を食わせていくだけの給料をくれる所が
全然無いですね~^^;

何年か働いて給料が上げるのを待つ
余裕があれば良いんですが、
そんなお金はありません

どうしたら良いんでしょうね~?

No title

あきゅらさん、おはようございます
あれこれ、考えるよりもまず動いてみようと思いました
やれることを少しでもやって、体を作って
その後、また別の仕事に復帰しようと思っています

あきゅらさんは、私と違って体そのものはどこも傷んではいらっしゃらないので、あとは・・・本当に心の問題だと思います
私は医師ではないので、適切なアドバイスもできません
経済的な問題は、最終的にご家族での話し合いで決めることだと思います
(他人がとやかく口を挟めませんので)

こんにちは

はじめまして!あるブログを拝見していたら、このブログに出会いました。私もブログを開設しています。「鬼藤千春の小説・短歌」で検索できます。一度訪問してみて下さい。よろしくお願い致します。

Re: こんにちは

鬼藤千春様、今度訪問させていただきます
ご訪問ありがとうございました
Secret

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

kanarin♪

Author:kanarin♪
◎kanarinブログへようこそ!

晴れ時々曇りの人生を
愛カメラCanon EOS 60Dで写しています
カメラ初心者で
まだ手探りの段階での写真ですが
よろしかったら
覗いて行かれて下さい

★リンクフリーです(^_^)

いちごカウンターつけました!
温かい応援を頂き有難うございます
わくわくカテゴリ
最新記事
コメントありがとうございます
月別アーカイブ
お気に入りブログ
AquariumClock 2
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

「幻の庭。鬼灯(ほおずき)」
クリックすると時計が現れるよ!鬼灯の成長過程が見たい時はもう一度クリック~赤い鬼灯をクリックすると、何かが起こるかも!?(びっくりしないでネ)

『Chris's Crime』

